1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は子供番組に出ている歌のおねえさんに
なりたかったです
ですが私は容姿も悪く歌と子供たちは好きでしたが
1番大切な歌唱力が有らず、夢は諦めました
でも今でもずっと憧れています
皆さんは昔なりたかった・憧れた職業はありますか?

2021/12/08(水) 21:11:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙飛行士

2021/12/08(水) 21:12:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
トリマー、CA

2021/12/08(水) 21:12:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/08(水) 21:12:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
キャビンアテンダント

2021/12/08(水) 21:13:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
CA
身長足りん

2021/12/08(水) 21:13:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
NHK歌のお姉さん、禁止事項だらけの契約条件だよ
恋愛、立ち食い、海外旅行、車の運転…他いっぱい

2021/12/08(水) 21:13:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
歌のお姉さん修行僧。

2021/12/08(水) 21:19:22


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私は余裕でクリア出来そうな条件や。
会社と家の往復のみの毎日。

2021/12/08(水) 22:17:02


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
このトピ見てたらしょうこお姉さんのすごさが分かったわ。
うたのおねえさん世代がちょうどしょうこお姉さんの時だったけど、宝塚→うたのおねえさんになるって相当すごいよね

2021/12/08(水) 22:21:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中学生の頃、食品サンプル職人か紙漉きの職人になりたかった。理由はよく覚えてない。

2021/12/08(水) 21:13:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校教師

小4の時の担任がすごく面白くてその人のおかげで楽しいクラスだったから「私もこんな先生になりたい!」と思ってたんだけど、小6の時に隣のクラスが学級崩壊してそこの担任がうつ病になって学校来なくなったのを見て「気が強いとは言えない私もああなるのかな…」と現実を見た気がしてその夢はやめた

2021/12/08(水) 21:13:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ミステリーハンター!(世界ふしぎ発見!のお姉さん)

2021/12/08(水) 21:13:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
記者
チャンスを棒に振ったのは本当に悔しい

2021/12/08(水) 21:14:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ屋さん
大学時代にちょっとアルバイトして、こんな重労働毎日できんわと思った

2021/12/08(水) 21:14:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私もパティシエ憧れてたけど製菓学校進学させてもらえず諦めた
結婚してからケーキ屋さんでパートして、ならなくて良かったと思った

2021/12/08(水) 21:22:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
学校の先生になりたかった
自分が学生の時、本当に憧れた先生がいた

2021/12/08(水) 21:14:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃は獣医になりたかった!
それ以降はずっと会社員。

2021/12/08(水) 21:14:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
キャメラマン。でも、自分のセンスの無さを痛感して辞めた。キャメラの世界は本当に奥深い

2021/12/08(水) 21:14:24


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
あえてキャメラと言うあたり、熱いものを感じます

2021/12/08(水) 22:21:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんと保母さん
ならなくて良かったε-(´∀`)
私にゃ無理だ

2021/12/08(水) 21:14:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は介護士になりたかったのに、なぜか和菓子屋さんで働いてる。6年目

2021/12/08(水) 21:14:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
考古学者

2021/12/08(水) 21:15:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婦人警官
剣道の有段者で 県警に知り合いたくさんいたし
筆記さえ受かれば二次は大丈夫と言われたのに
まさかの筆記で落ちた
もっと勉強すればよかった
未だに後悔してる

2021/12/08(水) 21:16:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
司書
親に相談したら全く理解してもらえず、何度も話し合ったけど学費は出さないと言われてどうにも出来ずあきらめました

2021/12/08(水) 21:17:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
動物園の飼育員
【画像】

2021/12/08(水) 21:17:16


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ペンギン担当は特に人気らしいよ。

2021/12/08(水) 21:29:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画家 って小学生の頃言ってたなぁ…!
漫画家セットをサンタさんにもらった。スクリーントーンとかなんか嬉しかった

2021/12/08(水) 21:17:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
水族館で働きたかった
アシカショーやイルカショーのトレーナーに憧れた

2021/12/08(水) 21:18:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ局のアナウンサー
父がテレビ局役員だったから余裕かましてたら見事に落ちたw
肉親というコネがあっても落ちる私のスペックの低さよ

2021/12/08(水) 21:18:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
若奥様
短大出てすぐ結婚したから一応叶った

2021/12/08(水) 21:18:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ屋さん
獣医
漫画家
お嫁さん

だったけど、パティシエしか叶ってないわ。
今はもう辞めたし…

2021/12/08(水) 21:19:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
保健室の先生になりたかったです。でも、向いてないし私は勉強が不得意なので諦めました。保健室の先生ってなかなか受からないですよね。

2021/12/08(水) 21:19:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
スナフキンは職業じゃないけどスナフキンなりたかった。

2021/12/08(水) 21:24:01


121. 匿名@ガールズちゃんねる
宝塚に入りたかった。入ったらつけたい芸名考えてサインの練習もしていた。馬鹿で可愛かったな私

2021/12/08(水) 21:37:47


190. 匿名@ガールズちゃんねる
親にピアニストになりなさいって言われて、洗脳されピアニストになりたいと言わされ音大行ってまあそこまでの才能もないので講師になった
本当は小学校の頃は作家になりたかったし中学では国語の教師になりたかった…(親にそれとなく伝えたが却下された)

2021/12/08(水) 22:35:48


203. 匿名@ガールズちゃんねる
声優

代々木アニメーション学院の資料を2回取り寄せてなる気満々だった
毎日お風呂で1人で演技の練習をしてたら宗教にどっぷり浸かってた母親に会合に連れていかれてなぜか大勢のおばさんに大丈夫!ガル子ちゃんの事みんな祈ってるからね!と言われてお経読まれた

2021/12/08(水) 23:23:13


編集元: 昔なりたかった職業ありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナを理由に働かないのどう思いますか?
新卒の就活って馬鹿馬鹿しくないですか?
正直困る…職場の先輩からの「要らないお土産」がストレス、やめてもらえる方法はある?
♥あわせて読みたい♥