1. 匿名@ガールズちゃんねる
人が辞めていく職場って
原因はやっぱり管理者にあるとおもいますか?
面接に来る人順番に雇っていくから
人数は充分すぎるぐらいいているのに、
1ヶ月も持たずと辞めていきます
学生も週1しか入りたがりません
皆さんの辞めていく職場の原因ってなんだと思いますか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/DqMD96RulRe8lMN.jpeg

2021/12/09(木) 10:41:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
60代上司の威圧的な言い方含むパワハラ。

2021/12/09(木) 10:42:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
環境や管理者だろうね。

2021/12/09(木) 10:42:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係かな。
やっぱり。

2021/12/09(木) 10:42:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
意地悪な先輩一人いるだけでバイトって回転数超上がるよね
そいつをクビにすれば安泰なのに

2021/12/09(木) 10:50:08


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
その人が仕事下手にできるからクビにできないってパターンよく知ってるわ
長い目で見ればガンだと思うから、辞めさせればいいのに
群れてお山の大将してて、新しい子にはめっちゃ冷たくて呆れる

2021/12/09(木) 11:59:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
上司
その上司に群がる奴

2021/12/09(木) 10:42:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係が悪い

2021/12/09(木) 10:42:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
家族経営。
ごく稀に可愛がってもらえることもあるみたいだけど、大概家族のルールに家族じゃない人が従わないといけないからやめる人多い気がする。

2021/12/09(木) 10:42:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
家族経営のとこ2つ勤めたことあるけど、どっちも世間じゃ通らないようなマイルール押し付けてくるところだった。世間知らずというか常識がないというか。

2021/12/09(木) 10:53:52


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
同じく家族経営
敬語もろくに話せない一族の末っ子が上司だった。パワハラモラハラ当たり前。何か気に入らない事があればすぐ社長(長男)か会長(母親)を呼び出す。
1ヶ月と経たず辞めていく。

2021/12/09(木) 11:46:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ごく一部の上層部の人間が威張り
新入社員は捨て駒みたいなブラック多いね
特にセールス系とか

2021/12/09(木) 10:42:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
管理者より無駄に在籍期間長くてデカイ顔してる平社員の方が厄介だったりする

2021/12/09(木) 10:42:47


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかる
その平社員がヒステリータイプだと、上司も事を荒立てたくない&在籍期間長い方を選ぶから新人や被害者を庇えなくてバンバン辞める
私ターゲットになって上司に相談したら「注意したら今度は私が標的になるでしょ。分かるよね?」って言われた

全く分からないからさっさと辞めた

2021/12/09(木) 11:14:30


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
すごく分かる
若くて在籍期間短い社員より、ベテランのパートおばさんの方が態度デカくて発言権も幅利かせてて社員は言いなりになってて新人は話も聞いてもらえないような所は新人は居付かないよね
あの人(パートおばさん)も苦労してきて今があるし、あの人がいないと困るから…とか言われてソッコー辞めたわ
こっちは知るかそんなもん

2021/12/09(木) 11:31:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
上司や先輩が高圧的(すぐ責める)性格悪い所は皆1年未満で辞めていってた

2021/12/09(木) 10:42:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係かな。
一番の根源が辞めない限りずっと繰り返し。

2021/12/09(木) 10:42:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
残業の多さ
昇給やボーナス少ない
将来的な経営不安

2021/12/09(木) 10:42:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
突き詰めると管理者だと思ってます
管理者が直接の原因じゃなくても結局、タチの悪いお局とかパワハラ親父へちゃんと注意しないからそうなる

2021/12/09(木) 10:42:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お局が原因とはよく聞く

2021/12/09(木) 10:43:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
絵に描いたようないじめをするお局は本当にいる
仲間はずれ、悪いうわさを流すなど、昼ドラかと思うほど

2021/12/09(木) 10:59:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかにこの人が原因と分かってるのになぜか排除しない上層部

2021/12/09(木) 10:43:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
事務で就職したのに結局コールセンターみたいなお客様のクレーム対応だった

2021/12/09(木) 10:43:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
面接には人が来るってことは業務内容とか待遇は良いってことだよね
人間関係だろうなあ…

2021/12/09(木) 10:43:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めていく人が多いところは辞める人が悪いんじゃなく会社が悪いところ

店長より力を持ったパートのおばはんとか、意地悪する人が多いとか

2021/12/09(木) 10:43:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私の前いた派遣先
1年続かないでやめていく・・・・

入って思ったのは、辞めていく派遣が悪いと正社員が言ってる
派遣が働きにくい職場
正社員同士が仲良しこよしで疎外感満載
アットホームで個人情報プライベートオープンで怖い
コンプラが守れていない

2021/12/09(木) 10:43:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人がこない→誰でもいいから面接にきた人を採用→まともな人は辞め、変な奴だけ残る

負のループの完成!!

2021/12/09(木) 10:44:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
少人数の職場。入って一週間で辞める人が半年で10人くらい。続いても数ヶ月。そこは院長がクソだった。

2021/12/09(木) 10:44:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
管理者が最悪と言われてるところで働いてたら2年で、30人中パート3人と社員2人が辞めて社員3人が鬱病になった
性格が良い順番にいなくなっていった

2021/12/09(木) 10:44:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
元看護師です。常に人手不足だったのに新人さんがすぐ辞めていきました。その理由はわかっているのに、長く勤めてる人だからこそ辞めさせられることがなかった

2021/12/09(木) 10:44:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やりがい
給与
人間関係


何ひとつ魅力が無いから。

家庭が有れば
通勤しやすさ

子供がいれば
急な休みのとりやすさ

なんかも大切

2021/12/09(木) 10:44:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1人2人と辞めていくと、
その空気に流されて自分自身も辞めたくなる

2021/12/09(木) 10:45:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
責任者が働かない
下にばっかり仕事を押し付ける

2021/12/09(木) 10:45:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラ、モラハラの上司
ストレス発散する駒にしているクズジジイとかいる

2021/12/09(木) 10:45:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お局だよ、お局。

2021/12/09(木) 10:45:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今の部署に入った時に他部署の人から
実は入れ替わり激しいんだよねと聞いて、何でだろう?と思っていたけどようやくわかった
この環境じゃそりゃ辞めるわと。

2021/12/09(木) 10:45:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係一択。
小学校の給食と老人ホームの食事やってたけどどちらも女だけの世界だったから悪口陰口が日常的に。
ずっと調理室にいて同じメンバーでお昼休憩も一緒だから息苦しい。唯一トイレだけが一人でホッとする。

結局どちらも人間関係に耐えられずやめました

2021/12/09(木) 10:45:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
猿山のボスみたいなおばさんがいる
新しい人を監視して、あら探し

その他、天然系のトンチンカンな人、喫煙所にずっといる人など。
まともな人はさっさと辞めてる。私ももうすぐ辞める。

2021/12/09(木) 10:47:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
教育しないまま現場に放り出し、ミスを上司が引き受けない。その上司も管理者研修を受けていないので器が無い。

2021/12/09(木) 10:47:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
相次ぐ退職で原因ははっきりしているのに(一人のオッサンのパワハラ)
人が辞めたことで人手不足が深刻で、そのオッサンが抜けたら余計職場が回らないから仕方なく残す

結果いつまでたっても解消せずってことを繰り返してる部署が社内にある

一時期すごく大変でも、原因をいったん排除するくらいのことを管理者は決断できないとだめだと思うわ

2021/12/09(木) 10:47:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人間関係。

2021/12/09(木) 10:47:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり社長とか経営陣が悪い。現場も知らないで人数いればいいんでしょ?って最低賃金しか出さなかったらはっきり言ってまともな人はこないよね。まともな人はこない→仕事覚えれらない→周りは注意する→嫌にって辞めていくのループだったよ。

2021/12/09(木) 10:47:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
管理者がモンスターを放置してるから

2021/12/09(木) 10:48:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣は人手が足りてない会社の為に手伝いにきてくれる
お客さんなのに
何を勘違いしたのか
派遣に対して偉そう 高圧的な社員
そんなんじゃ誰もきてくれないしすぐ辞めてくよ

私は派遣さんには社員以上に気を使う

2021/12/09(木) 10:49:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
それは思う
派遣ってお客様だよね
派遣社員から派遣会社にクレーム入れられたら人材まわしてもらえなくなったりするのに…

2021/12/09(木) 10:51:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
派遣さんがいるから自分の仕事に専念できるんだしな。うちの会社のパートがいつも言っとるけど派遣の方が時給高いからって派遣にきつい仕事ばっかりやらせて派遣が続かない。結果パートの仕事量が増える。マジで頭悪いのかな思ってしまう

2021/12/09(木) 10:56:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事量が見合わない
労働環境が劣悪

2021/12/09(木) 10:49:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事出来ないのに口だけ一丁前な意地悪おじさんorおばさんが幅利かせてるところは人続かないね

2021/12/09(木) 10:49:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃ、人間関係と待遇よ。
いつでも求人出してるとこなんて、怪しさ極まりない

2021/12/09(木) 10:51:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
パートや派遣のベテランのボスみたいな人がタチ悪いとどうにもならないんだよね。

上司である社員より長く居るから、社員がボスを制御出来ないんだよ。たいてい年下だし、そこでの経験が浅いから。だからボス自身がイジメをしたり、ボスのお気に入りがイジメをしたら社員が介入できない。

そして人が定着しない職場になる。

2021/12/09(木) 10:51:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
変な人ほど居座るからなあ

2021/12/09(木) 10:51:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
面接に来た人みんな雇ってるってことは、辞めるの織り込み済みで雇ってるんだよね。
人に長く居て欲しいとそもそも思ってないか、諦めてるんだろうな。

2021/12/09(木) 10:53:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳して弱い立場の新人に偉そうにする
勘違いばあさんとじじい
辞められて終わり

2021/12/09(木) 10:53:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私がいた職場もこれでした。
・職場の雰囲気がモラハラ、パワハラ
・職場に他人に害を及ぼす系の人間が複数いる
・会話にマウントは当たり前
・こんなのもできないの?は日常茶飯事
うちの職場はこうでした
入ってくる人いても辞める人だらけ
私も辞めました

2021/12/09(木) 10:55:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
7人くらいの人数の少ない事務にいる
偉そうなバツイチパートおばさんと
50代独身社員おばさん

こんなとこに若くて綺麗な子が入ったら
大変!すぐターゲットロックイン
意地悪されるの当たり前
半年もったらいいほう

驚くのが親と同じくらいの歳のおばさんが
若くて可愛い子をいじめる職場結構ある

2021/12/09(木) 11:00:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
お局の癖が強すぎるとか。
たまに新人いじめるのが生き甲斐の人いるけど、さっさと仕事覚えてもらって楽したらいいのに。
わざと教えないとか効率悪すぎ。

2021/12/09(木) 11:02:03


96. 匿名@ガールズちゃんねる
前に勤めてた所は
40代のヒステリックな女性が2人いて大変だったよ
昨日と今日で言ってることが違うから
学生さんのバイトとか、みんな辞めちゃう

「勝手に動かないで!小さい事でも確認して!」
って言ってたと思うと
「ちょっと考えたらわかるでしょ!いちいち聞かないで!」
って怒るんだよね

2021/12/09(木) 11:04:21


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤバい職場は嫌な奴が残って
良い人が辞めちゃうんだよね
ほんと理不尽

2021/12/09(木) 11:08:03


105. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣に偉そうにしたりいびってくる人ってさ
色んな派遣の仕事がある中
別にそこの会社じゃなくてもいいのに、
自分の会社にきてくれたのに
意地悪して辞められたら
自分の仕事が増えるだけなのに
本当馬鹿だよね

2021/12/09(木) 11:10:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
勤めている人を物か奴隷扱い。そりゃ辞めますよ。

2021/12/09(木) 11:12:31


編集元: 人が辞めていく職場

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何学部を出てどんな仕事につきましたか?
パナソニック 自殺した社員の「持ち帰り残業」認め遺族に謝罪 メモに「もう疲れた。パパ仕事多すぎ」
コロナを理由に働かないのどう思いますか?
♥あわせて読みたい♥