1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3848204/
…「結果的に『Oh!デカ』も『らじおと』もスタッフとミゾができたことが番組終了の一因になってしまいました」(前同)

とはいえ、リスナーを魅了するトーク力は健在だ。

「文化放送あたりが触手を伸ばすといわれています」と前出関係者は指摘。トラブルがあったとしても、ほかのラジオ局が伊集院のことを放っておかないだろう。

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3707246/

2021/12/09(木) 08:40:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
100分de名著

2021/12/09(木) 08:41:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
伊集院さんはラジオで有名みたいだけど、一回も聴いたことないや。
私以外にも一度も聴いたことない人っている?別に嫌いとかじゃないんだけど、いつやってんの?って位知らなかったんだけど有名なんだねぇ。

2021/12/09(木) 08:43:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そういう人って元々ラジオ聴く人なの?

2021/12/09(木) 08:48:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ラジオ聞かない人はとことん聞かないから聞いても無駄でしょ
ラジオ好きな人には本当に有名だよ
ラジオ局の大きなイベントある時は必ずメンツに入ってて電車とか駅の広告で写真みるよ

2021/12/09(木) 08:53:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も車乗った時つけるぐらいで伊集院さんの聞いたことないけど、
落語の弟子入りしててまだ働く立場じゃないのに、覆面で内緒でラジオやったら顔見えないからイケメンなのでは?ってのもあって面白いと評判になり師匠にバレて落語辞めた話は聞いた事ある
だから凄いんだろなーって感じ

2021/12/09(木) 09:13:14


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
「伊集院光」の出待ちの女の子たちに、「伊集院光さんはまだ出て来ないのか」とか尋ねられ、うっかり返事したら声でバレちゃってがっかりされたっていう話ね。

2021/12/09(木) 11:16:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう十分ラジオの仕事は長いからね
深夜0時くらいのほんの数人が好むくらいの時間帯でいい
不祥事枠みたいな

2021/12/09(木) 08:44:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
徐々に取り締まりをキツくして良からぬ時代に突入しそうだな。。

2021/12/09(木) 08:44:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
一見テレビより自由だと思ってたラジオも規制厳しいらしいね。
そりゃ面白くなくなるわ。

2021/12/09(木) 09:24:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
40代でそこそこ偉くなった関係者のサブカルジジイが食い気味で拾いに行きそう。オリンピックの数々の事件もその層のやらかしにしか見えない。90年代が青春の人らってエグいの好きだよな。

2021/12/09(木) 08:45:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにスタッフとうまくいかないならYouTubeとかでラジオみたく好きなようにやってみたら方が本人も楽しくできそう

2021/12/09(木) 08:45:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
もうやってるよ YouTubeは

らじおと 始まってから深夜のコーナーも新しくならなくなったし
年齢的に考えてもどっちかに絞った方が良かったと思うよ
伊集院、ラジオだと昼は全然似合ってなかったと思う。すぐうつ状態に発展するし。

カブトムシの秘密みたいなコーナーまたやってほしいわ

2021/12/09(木) 09:10:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ハラスメントって相手がどう思うかによるもんね。
そのつもりがなくてもハラスメントだし、逆に相手が過剰に受け取る場合もあるし。
判断って難しいよ。

どのみち、立場が上になればなるほど相手には気を遣わないといけないもんだね。
叱るにしても日頃の関係性で受け取りようも変わるから。

2021/12/09(木) 08:46:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
だよね
昔に比べたら今は日本人の仕事のレベルが落ちてるから、アラフィフのおじさんが若いスタッフの仕事見てたら、もうちょっとしっかりしろよ!って思って色々言ってしまう気持ちも分かる

2021/12/09(木) 09:36:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオは競争激しいのか問題起こして番組終了になっても
ライバル局で番組始まること多い気がする

昔番組中にアシスタントを蹴って大問題になった
名古屋のラジオの大物もライバル局で復活してると聞いたし。

2021/12/09(木) 08:50:10


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ニッポン放送で帯切られた土屋レオが、ライバル局TBSラジオの帯の赤江珠緒の曜日パートナーやってるw

2021/12/09(木) 10:20:01


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
伊集院の昼のアシスタントを辞めた上田まりえが、真裏の文化放送の帯を始めたりね

2021/12/09(木) 10:31:59


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
上田まりえ苦手だったー。
でも文化の朝の番組が速攻打ち切りになってたからリスナーは正直だなと思った。

2021/12/09(木) 10:35:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか長年貢献してきた人にもTBSラジオって後ろ足で土かけるイメージついちゃうな

2021/12/09(木) 08:51:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は名前と声だけしか知らないから伊集院光にめっちゃ妄想してて顔見てガッカリした人がいたって聞いたけど本当なんだろうか?

2021/12/09(木) 08:55:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
昔からテレビもでてたし映画にも出演してたような

2021/12/09(木) 08:56:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
本人がそれを考えて名前つけたんだよ

2021/12/09(木) 09:27:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜の馬鹿力は終わらないんだよね?

2021/12/09(木) 09:05:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけなんならまたTBSが拾い直す気もするけど
深夜の馬鹿力が終わらないならTBS的には昼の番組終わらすくらいでいいのかもなぁ

変な言い方なんだけどかなりマジメすぎるんだよな伊集院
テレビだけだとわかりにくいけどラジオ聞いてると本人も他人にもストイックすぎるから
(それがいい場合もあるけど)

2021/12/09(木) 09:18:11


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
あの性格だと一度決めたら戻せないかもね…
文化の大竹まことのところへゲスト出演したときも、いつ何が起こるか分からないから文化放送さんとも仲良くしとかなきゃ、みたいなこと言ってたけどまさか布石だったのかな

2021/12/09(木) 10:26:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
「金曜たま結び」の二人を朝のレギュラーにしたらそのままTBSラジオ聞くけどなぁ
聞かなくなるかも

2021/12/09(木) 09:22:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は確かに面白かったけど今はまったく面白くなくなったな
昔と同じようなスタイルでやってくなんて無理だし
どこに行っても多分スタッフと軋轢を生んで問題が起きるんじゃないか

2021/12/09(木) 09:28:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安住さんショックだろうね、、、ラジオパーソナリティーとして伊集院さんを尊敬してたから

2021/12/09(木) 09:54:27


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
組織に対して、社員と出入り業者では、物申せるかどうか違ってくるから
安住さんは絶対に辞めないだろうね

2021/12/09(木) 10:23:05


89. 匿名@ガールズちゃんねる
「らじおと」が終わることが単純にショックです。私は伊集院さんのトークが好きですが、大沢悠里さんを聞いてた層には合わなかったのかな。
パワハラとか言われてるけど、月曜日のアシスタントが話しすぎてて、伊集院光とは合わないなぁと思いました。

2021/12/09(木) 09:59:27


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
TBSのラジオの女性アナウンサーってキャラ強いから三四郎みたいな柔らかい芸人の方がいいのかも

2021/12/09(木) 10:06:47


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
自分は悠里さんは聴いてなかったけど、伊集院で聞き始めた。オーデカも聞いてた世代。まぁ朝の放送は制限が多いんだろうな、深夜も朝もだと体調崩したり鬱来たりするんじゃないかなと思っていたら、この流れ。
日曜大将軍の頃は日曜働いてたから聴いてなかったけど、基本的に几帳面なエンターテイナーだから、楽しくしたくてどんどん盛り沢山にしてしまって、周りがついていけなくなったのかなぁ。
今の若い人たちって色んな意味でエコだもんね。

2021/12/09(木) 11:32:44


111. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビだけでなくラジオも制作費が削られて、やりたい事が
出来なくなっているのだと思う。
TBSの社長とも合わないみたいだし。
伊集院さんは喋り仕事をYoutubeにした方がいいのでは?

2021/12/09(木) 10:17:49


153. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜日の午後の番組やってるころから伊集院さんのラジオ聴いてる。夜はちょっと苦手だけど。
「らじおと」では、トークゲストのことを良く調べてきてるし、こども電話相談室のときも子供に分かりやすく話している。
TBSラジオの社長と折り合い悪いんだよね。社長にお笑いの若手リポーターを切れ(ギャラが発生するから)とか言っていたわりには、ラジオイベントで相当の赤字出してたようだしね。
何回も同じような話が出てるけど、内部関係者が出してるっぽいし。
大沢悠里さんがやってた枠を、今度は誰にやらせるんだか。
有馬くんとまみちゃんの「らじおと」終わらせてたけど、次の番組つまらないよね。

2021/12/09(木) 11:11:42


155. 匿名@ガールズちゃんねる
本人美形だなんて一言もいってないのにw 勝手にイケメンと思われてて可哀想すぎるw

2021/12/09(木) 11:20:11


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
筋トレしながらYou Tubeで深夜の馬鹿力のコーナーまとめ聞くの好きなので違う局でまた頑張ってほしい

2021/12/09(木) 11:25:22


163. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜の馬鹿力よりめがねびいき終わらせればいいのに

2021/12/09(木) 11:37:13


171. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜日の有馬アナ山瀬まみ降板にも「TBSラジオは約束を守らない」と怒っていたし、LINE誤爆事件からのパワハラ疑惑報道で現場との信頼関係が崩れたのかもしれない
人気があっても生殺与奪権はラジオ局にあるのが出入り業者のつらさよ
仕方ないね
TBSラジオが人気のあるパーソナリティを切って始めた新番組がうまくいっているかというと微妙だけど

2021/12/09(木) 12:45:16


180. 匿名@ガールズちゃんねる
別に伊集院のファンでもないけどTBSラジオの新しい番組はことごとく失敗してるから、らじおとまでなくなったらどうなるんだろと思う

2021/12/09(木) 14:30:21


181. 匿名@ガールズちゃんねる
もう30年以上前に小学生の私がラジオにハマったキッカケは伊集院さんだったなぁ

2021/12/09(木) 14:34:08


184. 匿名@ガールズちゃんねる
この話に出てくる新井さん、たまに5時に夢中出てくるんだけど、アナウンサーとは思えない進行なんだよね。
本当に新井さんが傷ついていたとしたら申し訳ないんだけど……ダメ出しされてただ傷ついたってだけならどうかと思うレベルなので。

2021/12/09(木) 15:17:35


196. 匿名@ガールズちゃんねる
今回パワハラされたっていう女性アナも、昔スポーツ番組を担当していて「2006年のバスケットボール世界選手権」とかの取材で遅刻を繰り返したのがTBS社内で問題になった事から番組を降板して一時干されていたりした事のある人だから、今回伊集院さんに「降板スレスレだぞ」って言われて、(次は無いかも)(降板させられてたまるか!)って行動したのかな〜と思った性格の悪い私がいます…。

2021/12/09(木) 17:10:13


編集元: 伊集院光〝パワハラ報道〟で怒りのラジオ終了へ 他局は早くも争奪戦

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
杏、5歳双子&4歳息子の夜間オムツ外しに奮闘…「台詞覚え時期だったら脳ぶっこわれてた」励まし相次ぐ
KinKi Kids・堂本剛、「もう治らない」突発性難聴の症状明かし「つらい」とファン衝撃
嵐『紅白歌合戦』白組「最後の1枠」交渉でNHKは難航か
♥あわせて読みたい♥