1. 匿名@ガールズちゃんねる
他の骨格トピが立っていたので、ナチュラルも申請しました。

ファッションや悩みなど、何でも語りましょう!

2021/12/09(木) 15:49:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
次はウェーブですね

2021/12/09(木) 15:50:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーカラーのコートやジャケットを着ると、ガンダムになる。

2021/12/09(木) 15:50:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ドロップショルダーのノーカットコートとか好きだけどな

2021/12/09(木) 15:54:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わたしもー
ドロップショルダー着るとただのでかい人になる

肩幅にピッタリのコートだとものすごくカッコよく着こなせる

だから今の流行りのコートはあんまりなんだよね

2021/12/09(木) 16:01:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルだけどあまり服で困ったことない

2021/12/09(木) 15:51:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
肩の切り替え?がダボダボしてるの似合わないや

2021/12/09(木) 15:55:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
骨格だけの問題じゃないけど肩がピチピチ胸がガバガバで困ってる

2021/12/09(木) 16:07:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
かわいいピンクとかフリル系とか、全く似合わなくない?
わたしはピンクに至っては、ブラジャーさえも似合わない

2021/12/09(木) 16:11:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ピンクとか淡い花柄のブラジャーつけると
女装した男感が、益々増すよね。

2021/12/09(木) 16:17:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
年中ボーイッシュだから少年がテーマ

2021/12/09(木) 15:52:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルだけど8キロ太った
それなのに誰にも気付かれない
全体的に大きくなった感はあるのに

2021/12/09(木) 15:53:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11わかるなー。逆に必死でダイエットして、10キロ痩せても気付いてもらえない。

2021/12/09(木) 16:12:08


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
わかるよ
自分は仕事がハードで10キロ痩せた時、誰にも気付かれなかった。自分から周りに自己申告してゆるくなったズボンのウエストを見せたけどもw
ある程度肉があっても痩せてもどっちにしろ骨張った感じやフレーム感は変わらないので気付かれにくいのかなと思ったり。

2021/12/09(木) 16:34:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私は9kg痩せたことがあるけど誰にも気付かれなかった
健康診断で心配された(仕事始めたらハードで痩せた)

2021/12/09(木) 16:12:45


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかる…全体的に大きくなるんだよね本当に。お腹出るとか足が太くなるとかじゃなく全体的に大きくなるから周りからは解って貰えない…
久しぶりに写真とか撮って改めてみると「おぉ…」とやっと気づいてくれる…
「全然太ってない」とか真に受けないようにしてる

2021/12/09(木) 17:03:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエーブが似合うようなフェミニンなコーデに憧れるけどわたしが着たら女装のようになる切なさ

2021/12/09(木) 15:53:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、顔タイプと全体のイメージとスタイル次第だから今更骨格だけ3種類語ってもね

2021/12/09(木) 15:54:17


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
さんざん骨格骨格で騒がれたけど
結局のところ「顔タイプ」の方が重要じゃね?という気分になって来た

だって骨格的には似合う事になってたって、似合わない物は似合わないんだもん

2021/12/09(木) 17:13:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
足は長くないのに腕だけ長い。

2021/12/09(木) 15:54:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
結局肩幅だと思う。
肩幅小〜普通で骨格ナチュラルだと太らない限りどんな服で似合うけど、肩幅でかいともう冬服着るだけでガンダム、もしくは塗り壁

2021/12/09(木) 15:54:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
肩幅42cmで広いほうだと思うけど昔よりは気にしなくなった
鏡で見て、いやいやありえんやろ。って思わず笑ってしまうレベルの以外は普通に着てる

2021/12/09(木) 15:57:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
手足鎖骨膝骨盤大きめ、乾燥肌。
もろナチュラルです。

2021/12/09(木) 15:55:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
乾燥肌もナチュラルなの?

2021/12/09(木) 16:09:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
結構普通に体重あるのに細身に見られる。
ふわふわヒラヒラが似合わない。

2021/12/09(木) 15:56:15


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私の勝手な推測だけど、3タイプ同じ体重でもナチュラルは体脂肪率が一番少ない傾向にあると思う。除脂肪体重が重め。だから体重は意外とあるしBMIも高め。BMIや体重の数字を気にして無理なダイエットをしてはいけないタイプ。
パーソナルジムで働いてた時にそう思った。

2021/12/09(木) 16:39:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルって語ることがあまりない

2021/12/09(木) 15:58:42


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
別にあんまり嫌じゃないんだよね。体重より痩せてみられるし着る服にそんなに困らないから。

2021/12/09(木) 17:17:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
上半身の薄さに時々驚かれる笑
たしかに、ペラペラだなと我ながら思う

2021/12/09(木) 15:59:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅と肋骨骨盤がガッシリしているのが悩み。細く華奢になれない。

2021/12/09(木) 16:00:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな、好きな服着いや〜

2021/12/09(木) 16:00:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにきれいな服とかかわいい服着たくなって
手にとるけれど、まー似合わない
結局ゆるっとカジュアルに戻る

2021/12/09(木) 16:00:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
色々チェックするとナチュラルなんだけど、ナチュラルが得意とするハイネック苦手。

2021/12/09(木) 16:02:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
無印良品のデザインがめちゃ似合うそうですね

2021/12/09(木) 16:03:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43

個人的に無印のこのニットがめちゃくちゃしっくりきて色違いで揃えたよ!
広い肩幅がマシに見える気がする。

ちなみにカラーもUNIQLOより無印の方が合う気がする。イエベ秋です。



【画像】

2021/12/09(木) 16:18:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自己診断ウェーブで生きてきたんですけど、プロに見てもらったらストレートの要素もあるナチュラルでした。
ウェーブの要素が一切なかったことが分かりました。
好きなデザインや持っている服はウェーブに似合うものばかりで洋服難民になりました…
骨格ナチュラルに似合う服はだらっと見えてしまって好きになれません、どうしよう…

2021/12/09(木) 16:04:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
綾瀬はるかもナチュラルさんですよね
なにげにユニクロCMのコーデ参考にしたりして(色違いでね)

2021/12/09(木) 16:05:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってもあんまり変わらなくない?
逆に痩せてもあんまり変わらなくない?
痩せてもそんなに痩せて見えない

2021/12/09(木) 16:07:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ナチュラルの皆さん、最近パンツがハイウエストのものばっかりだけどどうですか?合いますか?
自分はバキッと張り出した骨盤がデカくて、割と痩せてる方なのにハイウエストのものがなかなが合わないし骨盤から股にかけて四角く変なシルエットになる。
せめて普通ぐらいの股上のパンツがいいなと思ってるんだけど。ちなみにこのマネキンのナチュラルにそっくりな腰回り。
【画像】

2021/12/09(木) 16:08:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
この画像いいね!他のトピでよく見るナチュラルより一般人のナチュラルっぽくて良い!そしてもろ私!

2021/12/09(木) 16:10:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ハイウエストはちょっと短めのニット(お尻が隠れない程度)とかを
インせずに着るよー。

インすると、骨盤張ってそもそも面積広くなってるウエスト部分に
高さが出ちゃうから、便秘なの?みたいなお腹になる。

2021/12/09(木) 16:14:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ナチュラルは肩と腰ていうのがよくわかる画像だわ~

2021/12/09(木) 16:14:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ホントこれ!そのまんま

2021/12/09(木) 16:16:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ふわちゃんってナチュラルらしいよ
鎖骨が目立たないナチュラルもいるらしい
私の骨格はずっとストレートかと思ってたけどふわちゃんのケースを考えるとナチュラルな気もする
服はストレート向けよりナチュラル向けがしっくりくる、全部ではないけど…

2021/12/09(木) 16:09:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラル優勝
おめでとう
【画像】

2021/12/09(木) 16:15:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
ナチュラル以外の例が酷すぎない?
イケメンでストレートとウェーブいないの?

2021/12/09(木) 16:20:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ナチュラルトピ待ってたー!
ナチュラルはミニ丈似合わないって聞くけどバンバン履いてるw

ショート丈のピタっとしたTシャツにストレートジーンズ履いて
ヒール履くの大好き!絶対スタイルいいねって言われるし、盛れます。

2021/12/09(木) 16:29:04


103. 匿名@ガールズちゃんねる
市中引き回しでもされたんか?ってレベルのヨレヨレかつめっちゃダメージ加工されたメッシュニット着て出かけたら色んな人におしゃれー!似合う!って言われる
パーソナルカラーにもあった服でダボダボでボロであればあるほど誉められる…w

2021/12/09(木) 16:30:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルはトピが伸びない。
ナチュラルはAB型と同じで1番少ないのでは?

2021/12/09(木) 16:32:28


108. 匿名@ガールズちゃんねる
女らしくすると似合わなくてボーイッシュにする程褒められる

2021/12/09(木) 16:32:47


146. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルって骨盤ボコって骨が出ててボコボコってならない?
あと膝の皿が大きいから太ももの下辺りから膝下まで同じ太さなのに足細く見えなくない?
語彙力無さすぎて伝わらないかな笑

2021/12/09(木) 17:01:31


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエストマークしない方が着痩せする

2021/12/09(木) 17:03:56


159. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだで骨格ナチュラル気に入ってるよ。

2021/12/09(木) 17:08:26


181. 匿名@ガールズちゃんねる
裾がリブですぼまってるカーディガンとかパーカーが似合わないからストンと落ちてるやつ欲しい

2021/12/09(木) 17:41:09


編集元: 骨格ナチュラル総合【2021】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男性に奢られるのが嫌な人がいますか?
親になってから「自分の家は裕福だったなぁor裕福じゃなかったかも」エピソードを語りたい
他人の気になる口癖
♥あわせて読みたい♥