1. 匿名@ガールズちゃんねる
お話しましょう。
親がイベントに興味が無い人達だったため、クリスマスパーティーはした事がありません。
一度ぐらいしてみたかったなと、この季節になるといつも思います。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/3daZ4ATHpEWmkxI.jpeg

2021/12/08(水) 23:44:49




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもパーティーってどういう事するのかな?ゲームとか?
うちもプレゼント貰ってチキンとかケ〜キ食べてハイ終わりって感じだったよ。

2021/12/08(水) 23:46:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そのチキンとかケーキとかもなかったってことじゃないの?
普通の人変わらないって感じで。

2021/12/08(水) 23:47:04


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ケーキ食べるぐらいじゃないの?メインはサンタさんからのプレゼントだから!

2021/12/09(木) 00:15:32


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ピザやチキン、ケーキすら無い家庭もあることをガルちゃんで最近知った。もちろんプレゼントも。
誕生日も同じく。

2021/12/09(木) 00:23:07


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それがクリスマスパーティだと思ってた!

2021/12/09(木) 00:31:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。友達がクリスマスの話で盛り上がってて話にならないけど分かってるふりしてた、、

2021/12/08(水) 23:46:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキは食べてたけどパーティーという訳ではなかった

2021/12/08(水) 23:46:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ケーキがあったらそれはパーティーだよ

2021/12/08(水) 23:47:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
マジか?笑

2021/12/08(水) 23:50:48


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
みんなが場を楽しんでるなら、それはもうパーティーでええんちゃう。
ケーキがなくても、クリスマスを楽しむ為に集えばそれはパーティだと思う。ケーキは構成要素。

2021/12/09(木) 00:16:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なかったなあ。子どもにはしてあげたいと思うけど、何をしたらいいのかよくわからない。

2021/12/08(水) 23:46:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちはチキンとケーキ食べるだけだったよ。それでも大切なキラキラした思い出
日本人ってパーティー慣れしてないし、どこもそんなものじゃないかな?
あと25日朝に枕元にプレゼントあったらもう完璧完璧

2021/12/09(木) 00:17:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これからすればいい

2021/12/08(水) 23:46:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うち20歳同士で私を産んでる若い親だったのにパーティーとかのイベント系無かったw

2021/12/08(水) 23:46:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのに興味ない人としてもつまらないよ。
これからお友達とクリスマスパーティしなよ

2021/12/08(水) 23:46:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
物心ついたときから片親だったから家に誰もいなくてやったことない

2021/12/08(水) 23:46:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキとピザ食べるだけだったよ
歌ったり踊ったりはしなかった

2021/12/08(水) 23:47:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
パーティーだからって歌って踊らなくたっていいんじゃない笑笑

2021/12/08(水) 23:53:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
歌ったり踊ったりwww

2021/12/08(水) 23:57:02


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
まる子がパーティーっぽくしようとしてるのに誰も乗ってくれなくて、歌ってくれなかったの思い出した😂
【画像】

2021/12/09(木) 06:33:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
色々あって物心ついた時から祖母と2人暮らしだったからクリスマスも質素だったよ

2021/12/08(水) 23:47:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
パーティーって何すれば良いの?

2021/12/08(水) 23:47:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
飾り付けして、ご馳走並べて、みんなでメリークリスマスと叫んで乾杯。
ご馳走を食べてると、お父さんが電気を消し、お母さんが台所からケーキを持って登場。すると子供たちが、ジングルベルを歌い出す。
お母さん、ケーキを切りながら「ケーキはご飯食べてからにしてよ」と言って、お兄ちゃんが「俺、チョコがのってるとこね!お前(妹)はサンタクロースね」と仕切る。
一通り食べたら、お父さんが「実は新しいゲーム買って来たんだ」と出してきて、みんなで大盛り上がり。
8時くらいになったら、そろそろサンタさんが来るから風呂に入って寝ましょう。
布団に入り妹が「うち、煙突ないけどサンタさんかきてくれるかなぁ」就寝。
こんな感じでしょうか。

2021/12/09(木) 00:04:42


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
なんて幸せ(笑)私もあの不味いサンタ食べてたわ

2021/12/09(木) 00:21:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな西洋っぽいノリが皆無の親です

2021/12/08(水) 23:47:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
両親が離婚して、女手ひとつで育てられたのでそういうイベントをしたことありません。
サンタさんとは別に、親からクリスマスプレゼントも、欲しかったけど、ねだったら親に怒られそうな気がして言えなかった。

わたしがサンタさんにゲーム機が欲しいと言ったら後日届いてて
サンタさんに感謝してたけど今思えば親なんだよなぁ。

2021/12/08(水) 23:48:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなchristmas partyしてる家族いるのかな?私の周りでもケーキ食べたりケンタッキー食べてる子はいたけど、partyしたって話にならない。よっぽどの行事好きとかお祭り騒ぎ好きなサザエさん一家のような家族くらいじゃない?

2021/12/08(水) 23:48:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスも誕生日も、特にプレゼントの習慣ない家で育った。
大人になってから彼氏とかに何欲しい?と聞かれても困ったなぁ。マジで何欲しいとか聞かれてもわかんなくて。

2021/12/08(水) 23:49:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
例えばヤマザキのケーキのCMのように楽しそうに満面で笑ってる子供じゃなかったわね
この世は不平等だな

2021/12/08(水) 23:49:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスも無かったし次の日の誕生日もお祝いは特に無かった
でも貧乏だったしおめでとうはちゃんと言ってもらえてたからまぁ納得はしてた
でもやっぱり羨ましかったな
だから自分の子供たちにはめちゃめちゃしてあげてる
息子も小4だけどサンタさんへの疑念はギリギリアウトくらい

2021/12/08(水) 23:50:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいケーキ、チキン、コーラとかシャンメリー、早く眠って起きたらサンタさんからの贈り物のおもちゃ…

とか無いんだから子供でも周囲と話し合わなくてつらいね

2021/12/08(水) 23:50:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ食べて、ツリーは出してたかな?
これってパーティーか??
昔、従兄弟が泊まりにきてた時はみんなで劇をしようってなって、私が監督、演出して5人みんなでクリスマスの1日という劇を家族の前で披露したことがあるwww かわいくない?私www

2021/12/08(水) 23:50:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスパーティーしない、誕生日パーティーしない家だったなぁ。
でも、暖かくて愛情のある家だった!

2021/12/08(水) 23:50:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私の実家は仏教=お寺なので、父親が「キリストの誕生日の日にお祝いはしない」というポリシーがありました。
が、私や弟が成長するにつれてめちゃくちゃ子煩悩な父親になり、「子供が喜ぶなら!」と、外出するふりしてサンタに扮し、ピンポンしてプレゼントを持ってきてくれて、その後帰宅?して、ケーキを食べました。

分かっていても嬉しかった。

2021/12/08(水) 23:54:53


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の子供としたらいいんだよ
人生を楽しもう

2021/12/09(木) 00:06:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちもなかったよ。ケーキもチキンも何もなくただ普通の日って感じだった。
サンタなんて信じたことなかったし。けど、やっぱりクリスマスパーティしてる家が羨ましかった。だから中学生の時にお小遣いを一年ずっと貯めて、近くの八百屋で売ってたちゃちなホールケーキを買って一人でこっそり食べてた。もちろん一日で食べられなかったからタンスの中に隠しながら食べてた。
誕生日パーティも何もない家だったから本当に残念すぎる家だった。誕生日はどうでもいいけど、クリスマスはやっぱりケーキ食べたりとか色々してみたいよね。いまだに憧れ。

2021/12/09(木) 00:11:49


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
わたしとクリスマスパーティしようよ。

2021/12/09(木) 00:32:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プレゼントはもちろん無し、ケーキやチキンも無し。
寂しかったです。お菓子が入ったブーツが欲しかった。
靴下とか吊るして寝たけどサンタが来る事は無かった😭しかもサンタなどいない。と親から言われた。

いま、子供達には同じ気持ちにさせたくないから、憧れだったクリスマスツリーを飾り、リースは一緒に作り、クリスマスパーティでは私の手作りビンゴ大会をし、ケーキを焼いてデコレーションを一緒にしたりしてます。
今年も楽しみ!

2021/12/09(木) 00:13:38


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
今年もお子さん達と素敵なクリスマスを🎄✨

2021/12/09(木) 08:44:10


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1日本のクリスマスは家庭内忘年会である

2021/12/09(木) 00:29:44


編集元: クリスマスパーティーをしない家で育った人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
骨格ストレート【総合2021】
もしただなら宇宙に行きたいですか?
男性に奢られるのが嫌な人がいますか?
♥あわせて読みたい♥