1. 匿名@ガールズちゃんねる
専門職やっています。中途採用で入った新人、新人といっても経験は5年以上で自信もありプライドも高い…。
勤務初日に指導していく中、全くメモも取らず、案の定覚えていないので何度も説明し直す事に。
ある程度のオリエンテーション的なものが終わり、独り立ちし始めた頃に自己判断でまあまあなミスをしてしまいこれまでの事も積み重ねがあったため、上司と面談した時に結構キツく注意を受け、そこで感情的になり上司を唖然とさせたそうで…。
それからは誰かの目がないと危ないと私をはじめ数人で彼女をみることになりました。
一応、面談後に反省はした様でこれからも頑張りますのでお願いしますと言われましたが、何にも変わっていません。
この間も同じシフトの時にやらかしてくれて、それを防げなかった私も気持ちが滅入りました。
ずーっと付きっきりで見張れる環境では無いしもう担当から外して欲しいけど、他にできる人も限られるので無理な状況です。
正直、辞めてくれって感じです。
人手不足だけど、人手不足の忙しさの方がよっぽどマシ!と思えます。
職場の困った人の話、聞いて傷を舐めあえたいです笑

2021/12/09(木) 11:50:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでも張り合って来て、自分で出来ないと相手を下げる陰口を言う老女。
文句言うならそれ以上のお仕事してくださいな。

2021/12/09(木) 11:52:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
突然こういう風に論破してやったと言ってくる人
【画像】

2021/12/09(木) 11:52:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これの何が悪いのかよくわからない。

2021/12/09(木) 11:54:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
また職場の腫れ物叩きトピが始まったな

2021/12/09(木) 11:53:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
傷病手当金使ってこの忙しい時期に休むやつ。2週間休むからと診断書持ってきて、2週間経ったらまた診断書持ってきて更に休む期間伸ばしてる。

2021/12/09(木) 11:53:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私の職場のポンコツそのまんまです、、、
もう帰ってこなくていいから人増やして欲しい、、、

2021/12/09(木) 11:58:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とにかく上司に言うしかない。何回でも改善されるまで。

2021/12/09(木) 11:53:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤するたびに問題起こしてる男がいる
体臭もひどいしうるさいし口は軽いし人の悪口ばかり
嘘つきで悪態つく
支店長は良い顔して自分の気に入らない社員の悪口話して
支店長と一緒にその社員を攻撃してる
私もターゲットにされて耐えられないのでやめることになった

2021/12/09(木) 11:54:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お客さんに他のスタッフのプライベートなことまでベラベラ喋るスタッフがいる
責任者も同じく口軽いから手に負えない
女の職場はこれだから嫌だわ

2021/12/09(木) 11:54:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでも出来ない、行けないと文句ばかり言う人。早く辞めてくれ面倒だから

2021/12/09(木) 11:55:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
50過ぎてる家庭持ちの女、会社の男と不倫しまくり常習犯。自分の男と話す女にヤキモチ妬いてシカト、破局したら男をシカト、仕事に影響するから辞めて欲しい。

2021/12/09(木) 11:55:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
デキ婚からの産休で年子出産。子供を授かるのはいいけど体調がすぐ悪くなるし旦那さんが婿養子でお金ないのか中々、辞めない。周りの休みはなくなるし迷惑。

2021/12/09(木) 11:55:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
デキ婚→産休→年子出産、元職場に何人もいたよ。それで一気に3人くらい産んでた。
とりあえずデキ婚が8割。
おかしいと思ってる私がおかしいのかと思ってたけど、そんな職場は後にも先にもそこだけだった。
田舎で求人少なくて失業期間長くて焦ってたけど、よく考えてから職場を決めれば良かった。

ちなみにパワハラもイジメも離職者も多かった。
でも本人達は「レベルの高い職場です」って言い切っててサイトにも意識高い文句載せてる。

2021/12/09(木) 12:15:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クビにできないって話をよく聞くけど、損害出したら話は別よね?日々の細かいことも損害だけどさ。

2021/12/09(木) 11:55:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
病気で休んだ人に罵倒浴びせる。
子供が熱出して休むといいお母さんアピールという困ったオバサン。

しかもオバサンはずる休みしまくり。

2021/12/09(木) 11:55:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も専門職です。
新卒で入った年上の後輩がめちゃくちゃプライド高くて人の意見とか指導を聞かない。
元々別の部署で周りがお手上げになったから私のいる部署にきました。基本的に経験年数が上でも年下、特に女性の先輩の意見は無視です。モロ態度にでてます。ボスから指導を受けても結局変わりませんでした。
うちの部署でもお手上げですが本人はできてるつもりでいます。まあ他のところにいったら通用しない態度なのでさっさとどっかいってくれって思ってます…

2021/12/09(木) 11:56:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気がない。
前に教えたことでもきれいに忘れてる。
教えるときに必ずメモを取ってはいるけど、メモを取ったらそれで満足するのか、覚える気がなくメモがないと何もできない。
自分が書いたメモなのに何のことかわからないこともしばしば。


仕事を頼んで、「これは例えばこうやってこうするとこうなるので、こんな感じでやってください」
「えー。もうこれでよくないですかあ?」

イライラする。

2021/12/09(木) 11:56:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
上司に他の人の仕事のミスはもちろん、プライベートのことまで耳に入った事は何でも話す職場のオバサン
でも自分の事は話さないんだよね

2021/12/09(木) 11:58:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
態度変える上司

私は口下手で理解するのが遅いから
イライラさせてしまうのかもしれないけど
上の上司や
コミュ力高い人にはめちゃくちゃ優しい。

2021/12/09(木) 11:58:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
前にそういう方いました
マニュアルは用意してあるんだけど
わかりにくい部分は自分で書き足してほしいと伝えたら
書き足さないといけないマニュアルなんてマニュアルじゃないみたいなこと言われました笑

ちなみに他の人はマニュアル見たらできますが、
その人だけわかりにくいようでした

一応、書き足したものも作り直しましたが
量が多くてわかりづらいとのこと
仕方ないので、画面録画したもの(マウスの動き付き)を用意したら
作業している画面がどちらか分かりづらい、字幕はないのかと言われました
さすがに放置しましたが。

他にも私のミスを指摘したのですが
気にかけてくれてありがとう
この場合はコレコレでこうだから大丈夫ですよ
と伝えたら不貞腐れました

あとは、マニュアルに書いてあることも書いてないと言うし
ここに書いてあると指摘したら大きなため息とキーボードカタカタカタカターン!

誰が挨拶してもチャイムなるまで無視してスマホいじってました

結局、辞めていきましたね

2021/12/09(木) 11:58:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートな質問をしてくる人。
給付金10万円の通知が来たか、いまかいまかと聞いてくるお年寄り。
うちは所得制限でもらえないのですが、そんなことを言ったらみんなに触れまわるから毎日困ってます。

2021/12/09(木) 11:58:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
2年目でデキ婚して一年休んで、休む前は「戻ってきたらしっかり2年目として頑張りまーす」といっていたのに、いざ戻ってきたら「忘れちゃったので新人として教えてくださーい」と言った。
ヘナヘナしてるクセに1年目の子には先輩面、しかも1年目より仕事できなくて厄介だ。

2021/12/09(木) 11:58:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
60過ぎてるのに人の文句ばっかりなオバチャン。
文句言いつつも、その人の前ではいい顔してるし。
面倒くせーやつ。

2021/12/09(木) 11:59:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
文句を言わないと気が済まないパートのおばちゃんがいる。
納得いかないといきなり喧嘩口調で相手に言うから男性社員みんな嫌ってる。
でも学生の女の子や女性スタッフには優しい。
男に恨みでもあるのか?

2021/12/09(木) 12:00:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好きな人としか会話せず後はフルシカトする女
他人には厳しくて自分にはとことん甘い

2021/12/09(木) 12:00:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自己愛気味の女上司
1年半で、その人の部下社員4人辞めてる……
もうホラー。

2021/12/09(木) 12:00:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
他の従業員の粗探しばっかりしてるパートのお局2人。この人たちがいない日の方が仕事がスムーズに進むんだよな。

2021/12/09(木) 12:01:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
人の悪口言うのが娯楽になってる人いるよね

2021/12/09(木) 12:07:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
パートさん…
朝4:30に電話してきた。
子供が熱を出して休みます。って…
そのくせ、平日の16:00頃にシフト希望出てないけどフリーで組んで大丈夫ですか?って電話したら、今勤務時間外だし。主婦が1番忙しい時間に電話なんかかけてきて常識ないですよ!だったさ。

2021/12/09(木) 12:01:56


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
親切すぎない?
希望が出ていないなら無視して組んでしまえばいい。

2021/12/09(木) 16:04:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自信もありプライドも高い、の具体的な内容を聞きたいですねー。

2021/12/09(木) 12:01:56


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
何かと前の職場を引き合いに出します。
自分は最前線の所でバリバリやっていましたから、何でも出来ます!知ってます!って感じですね。
でも、全く出来てないんですけどね。

2021/12/09(木) 16:26:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
社長上司先輩全員困った人で、どうしようもありません。
行き場がない人の掃き溜めって感じの会社です。
もうやめます。
面接で見抜けなかった私が悪い。

2021/12/09(木) 12:02:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい患者さんの所にカーテン閉めてバレないようにサボってる男性看護師。
しかもたまに病棟に2、3個しかない物品持ったままいなくなる。

みんなで匿ってくれそうな患者さんをピックアップして捜索してる。

そいつは犬系男子だから一部の看護師には可愛がられてるけど、同じチームの私からしたらトラブルメーカーでしかないよ。

2021/12/09(木) 12:03:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
人によって態度を変える30代後半の女性社員。
上司と後輩の若い男の人と30代後半以上の女の人にはすごい良い人なのに、自分より若い20代とか30代前半の女の人や後輩でも若くない男性には言い方とかめちゃくちゃキツいし挨拶しても無視。
上司以外のオッサンと若い女の子が気に入らないみたい。

2021/12/09(木) 12:06:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
事務処理とか細かい処理が雑で
誰かがフォローしないと
仕事中途半端にやる人

…本当に無理🤷‍♀️

2021/12/09(木) 12:06:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
めっちゃわかる
フォローしてもらって完遂なのに、自分では一丁前にできてるつもりだしタチ悪い
だいたい頭悪い

2021/12/09(木) 12:13:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のミスを人のせいにして喚き散らす年配後輩に困っています。

しかも上に取り入るのがうまいからどうしようもない。
年金貰えるんだから辞めてくれ。

2021/12/09(木) 12:08:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく専門職です。
うちの職場のお局なんですが、自分のやり方以外は認めてくれません。
洗い物一つですら自分のやり方じゃなかったらすごく攻撃的な口調になります。
何人も辞めていきました。
私も我慢の限界で年末で辞めます。

2021/12/09(木) 12:08:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
わかります。マイルール押し付けてきたりしますよね。しかもそのマイルールがめんどくさい。勝手に自分で仕事増やしておいて省略するとフンガフンガしてますよ。

2021/12/09(木) 12:40:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
今年受験生のお子さんがいる上司。夏頃から情緒不安定というか、キレるポイントが分からなくて困る。
挨拶しただけで「ずいぶん楽しそうですね!私はこの後面談なのに!」と足ダンしながら言われた時はびっくり。

2021/12/09(木) 12:08:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち人の動向を見張っていて、陰口や聞こえよがしの悪口を言うのが日課になっている人
日中そんなことばかりしてるから仕事が進まないだけなのに
残業や休日出勤昼休みに仕事して
忙しいアピール

目障りだから早く消えて欲しい

2021/12/09(木) 12:09:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
中途採用で来た男性(50代)がとにかく嘘つくし楽をしたがる。
仕事終わってないのに喫煙所に行くことを女性の上司が注意したら「終わらせて行ったんですけど」ってキレてたけど結局終わってなかった。問い詰めたら「ここまでやったらいいかと思ったんで」って絶対に謝らない。女性には言い返すけど男性にはヘコヘコしてるから何かあったら毎回男性を通さないと改善されない。

2021/12/09(木) 12:12:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めた職場の話でもいい?
正社員の職歴なしの42〜49歳がいきなり3人も入ってきた
そのうちの1人が教育係の社員に対して舐めきった態度とってて言うこと聞かないしタメ口で口答えばっかり
実績も経験もないくせに「俺だったら○○するけどなぁ、理解出来ねーわ」とか「いやーこの会社このままだとヤバいね!」とか大きい声で言う
教育係の社員が精神的にまいって休職した後、私が新しい教育係になったけど私もストレスに耐え切れず辞めて転職
そいつの教育係ではなかったけど同じ部署だった社員が私の後にさらにもう1人辞めてる

2021/12/09(木) 12:12:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの仕事に手を出してくる人がいる。
忙しい時はありがたいんだけど、そうでもない時にも勝手に手を出して、わたしが組んでいた1日のスケジュールを壊してくる。
そもそも手伝ってなんて頼んだことないし、自分の仕事もっと丁寧にやったら?って思うくらい適当だし、ありがた迷惑。
人の仕事取るのって失礼じゃないのかな?
周りに迷惑かかってるならまだしも

2021/12/09(木) 12:19:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
いるいる

大抵仕事できる自分アピールとマウント取りたいだけだよ
断ると逆ギレされるし

2021/12/09(木) 12:26:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶しない女。こっちから挨拶するとめっちゃ低いトーンのちっさい声で返してくる。やる気無しで、できないできない上司に連発して、一日何してるのかと思う。迷惑。

2021/12/09(木) 12:19:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
自己愛性人格障害なのではないかと思う雇われ社長に困っている。
自分は絶対正しいし、間違っている証拠が見つかれば無視し、真実を自分が思った通りに捻じ曲げる。
しつこい。
モテたことないんだろうなぁ。

2021/12/09(木) 12:19:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園児の子どもがいる先輩なんだけど、職場の固定電話に保育園からよく電話掛かってくるんだよね。
○○さんに保育園からお電話です、と繋ごうとすると大体拒否されて困る。「どうせ大した用じゃないんだから居ないって言っといて!」みたいな感じで。なんか私がすごく申し訳無い気持ちになっちゃう。保育園の先生も困ってるだろうに。

2021/12/09(木) 12:21:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私と2ヶ月しか変わらず入社した人は、3年目になった今でも新人と同じ仕事しかしてない。ミスが多すぎて進まず、その仕事をこなせるようになってから次の段階へと思っていたそうだが、その次の段階は永遠に来ないんじゃないかというくらいミス連発。よく今まで他の所でも仕事してきたなって思う

2021/12/09(木) 12:39:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の思い通りに人が動かないとブチ切れる人
ドアの開け方や書類のめくり方まで押し付けて来る
誰かがお土産持って来てくれた時は、その人がいる前でお礼言わないといけない
ある時お土産持って来てくれた人がいて、その日会えなかったから翌日お礼言ったら案の定「あなた○○さんにお礼言ってないでしょ!?」と激怒
今朝言いましたって言っても「ほら!今すぐ言って!」としつこい
あんまりにもうるさいからまた言ったけど、お土産持って来てくれた人も困ってたしもう勘弁してくれ

2021/12/09(木) 12:54:35


103. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はこっそり休んでるくせして、同僚が休むとここぞとばかりに大声で批判する人。テレワークで何時間も抜けて電話かけると外なのでバレてるよ。

2021/12/09(木) 12:58:58


107. 匿名@ガールズちゃんねる
チェーン店の飲食店で店長してます
私より勤続年数長いパートさん達が厄介で困ってる
私は元々バイトで、それから社員→店長になったんだけど、最初のバイト時代はそのパートさん達に仕事を教わってたから、店長になった今でも後輩だと思ってるみたい

シフト作成や給料計算などをやりたがったり、履歴書とか大事な書類をみんなが見られる棚に置いておこうと言ったり…
断ると、店長は私達を信用してないんだ!と大騒ぎしてエリアマネージャーにまで相談する始末
そのくせ店長会議とか面倒なことは絶対にやらない
真面目に働かないのに時給上げてとかふざけてる

2021/12/09(木) 13:10:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
3人困った人います
おばさんですが
悪口 嫌味、ワガママ本当いなくなってほしいです

2021/12/09(木) 13:14:10


112. 匿名@ガールズちゃんねる
時間泥棒な人。
休憩中、ランチ、夜は電話でずっと喋ってくる。
仕事の話も入るから無視するわけにはいかない。
うんざり。

2021/12/09(木) 13:27:08


122. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく自分が一番おいしい休みの取り方をしたいパートさんがいた。
来月の予定を決めていく時期になると仕事そっちのけでカレンダー片手にみんなに休みの予定を聞きまくり、自分の希望を主張。
度が過ぎたため上司が休みの希望日を却下したら、支店長に休みがもらえないバワハラを受けたと訴え、もう退職します!と騒ぐ。
いっこうに退職しないため、辞める辞める詐欺と言われてるらしい。

2021/12/09(木) 13:47:25


147. 匿名@ガールズちゃんねる
新人のミスにイライラする教育係。

私はその教育係を決めた立場なんだけど、人選間違えたわ…。
ミスした新人に「なんでミスしたかわかる?」ってさらに追い込むような事言ってるんだよね。
困った、というより本当に私の人選ミスなんだけどさ、次年度で変えようと思う。
仕事できる人が教育できるワケじゃないんだと痛感。

2021/12/09(木) 15:58:20


185. 匿名@ガールズちゃんねる
自己評価がやたら高い新人が居る

メモ取らないからこっちが苦労してマニュアルやら工程表やら作ってやって何とか形にしようと努力してるのに「これぐらいは覚えられますよ」
じゃあ何も見ずやってみろと言うと何も出来ない

新人のミスを指摘したら「○○さん手加えました?」
何も触ってねえ、ただのお前のミスだ

新人のミスを見逃した上司が「俺も気をつけてればよかった、ごめん」と言えば「そうですね。お互い気をつけましょう」

資料作成をしてチェックをお願いしたら「○○さんの資料の分かりづらいので、自分が分かりやすくしておきますね」
プレゼン用のパワポ資料に米粒サイズの文字の長文載っける
Excel関数間違いで数値めちゃくちゃ

これだけやらかしといて「まあ致命的なミスなくやれているので」

まだまだエピソードある
本当にコイツ嫌いすぎる
○ね

2021/12/09(木) 20:04:05


編集元: 職場の困った人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何学部を出てどんな仕事につきましたか?
パナソニック 自殺した社員の「持ち帰り残業」認め遺族に謝罪 メモに「もう疲れた。パパ仕事多すぎ」
コロナを理由に働かないのどう思いますか?
♥あわせて読みたい♥