1. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡を見てもう二度と若い頃には戻れないんだと思った時
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/sZTMnSOXLIIBrEC.jpeg

2021/12/09(木) 22:17:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ引かれてる給料明細を見た時

2021/12/09(木) 22:17:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
社会人になってから本当にこれ

2021/12/09(木) 22:18:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
社会保険とか雇用保険とか意味不明だわ

2021/12/09(木) 22:23:27


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
手取り15万もないよ

2021/12/09(木) 23:04:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
老後を考るともう。

2021/12/09(木) 22:17:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか病気が治らない時

2021/12/09(木) 22:18:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
手術した時に症状のせいで麻酔を入れても効かず拷問のような地獄を見ました。それが2回続き、私なんか悪いことしたのかな、もう嫌だ。。って心が折れました。

2021/12/09(木) 22:31:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
侵略されてるの知った時
【画像】

2021/12/09(木) 22:18:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
土地もそうだけれど水道も買われる企業も買われる女性も買われる
これが自民が進めてきた「日本安売りバーゲン」の結果だよ

2021/12/09(木) 22:22:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほんと絶望しかないわ。
こういうニュース見る度に自分に子供いなくて一安心すると共に早死にしたくなる。

2021/12/09(木) 22:29:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
近い将来、北海省とかつけられて乗っ取られてそう…
真面目にやばいね…

竹島だの尖閣だの領土揉めてる癖に
内部はあっさり売り飛ばすのなんでなのか理解できない。

2021/12/09(木) 22:32:42


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これ、本当ですか‥道民だけど、こんなにとは知らなかった‥‥助けて‥

2021/12/09(木) 23:40:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今までのあれやこれやを思い出して。

2021/12/09(木) 22:18:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
下痢で何度もトイレに通う時。トイレでため息

2021/12/09(木) 22:18:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛い悩みだね。

2021/12/09(木) 22:19:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
メイン口座の残高が5桁だったとき
もう36歳独身なんだけれど、これ人生どーすんの私

2021/12/09(木) 22:19:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私今月カード引かれ過ぎて遂に四桁になったよ、しにたい…

2021/12/09(木) 22:22:36


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
同じです
色々あり、貯金がなくなりました。
給料日まであと10日近くあるのに6000円で生活しないといけません。しかも子供いる。詰んでる。

2021/12/09(木) 22:46:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなのしょうがないじゃないか

2021/12/09(木) 22:19:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
親がバカで負の連鎖があるとき

2021/12/09(木) 22:19:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私利私欲売国奴の政治家ばっかで絶望

2021/12/09(木) 22:19:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人優遇

2021/12/09(木) 22:20:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
変わらない日常
仕事行って休日は引きこもるの繰り返し

2021/12/09(木) 22:20:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨日仕事で干されました、わたしの後には後輩が指名されてました

2021/12/09(木) 22:21:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
生きるって辛いんだよ本当に
なんでこんなにずっと苦労しなきゃならないの
氏ぬ時じゃないの初めて心から安心出来るの😇

2021/12/09(木) 22:21:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
本当そうだよ。
死ぬ時は「やっと死ねるんだ」って心の底からホッとすると思う。
もう辛い目にあわなくて済むし、人の事を気にする事もない。
できれば最後は安らかに逝きたいな〜🌈

2021/12/09(木) 22:40:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢の割に自分の人生が薄っぺらいと痛感したとき

2021/12/09(木) 22:22:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信がなくなった時。
誰からも必要とされてないと思った時。

2021/12/09(木) 22:22:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
誰かの大切な人になりたかった…

2021/12/09(木) 22:25:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人と比べて自分のダメさを痛感してる時

2021/12/09(木) 22:22:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
インカメになってた時!!
え?老婆?ってなる・・・ (T^T)

2021/12/09(木) 22:22:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ年の橋本環奈ちゃんが三億のマンション買ったという記事を見た後に
自分の給料明細見て「私の月の手取りが環奈ちゃんの時給ぐらいかな」と思った時

2021/12/09(木) 22:22:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そんな芸能界でもトップクラスの売れっ子と比べる時点で間違ってる
世の中の大半の人間は少ない手取りで生活してるんだから

2021/12/09(木) 22:33:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
定年まで働くの想像したとき…あと30年なんて途方もないな…

2021/12/09(木) 22:22:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私は定年後が怖い

定年した後何年生きなきゃいけないんだろう…

2021/12/09(木) 22:26:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
安っ楽っ死ぃぃぃぃぃしたいよぉぉぉぉぉぉ〜〜う笑

2021/12/09(木) 22:23:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の娘二人に勉強を理由に色々用事を頼まれる
忙しい時や家事中でもあまり関係なく頼まれる

叶えないと不機嫌、愛情が足りないみたいに言われる

不安定な中勉強頑張ってるからフォローしたいけど、自分の意識関係なく応えないとと頑張るとき、体調が悪いのに関係ない対応の時など、私っなんなんだろうとしんどくなってしまう。

双子なので片方にやってあげるともう片方にもしてあげないと不満がるし、、、お母さん疲れたよ

2021/12/09(木) 22:24:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
自分を一番大切にしてお母さん〜!!
私も高校生のとき何でもお母さんに甘えすぎてたと反省してる
お母さんの身体は一つしかない
娘さんの用事を代わるのは余裕があるときでいいよ!

2021/12/09(木) 22:32:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
優しいお母さんだなぁ。私のお母さんは普段優しいけど私が好き勝手わがまま言ったりするとブチ切れてくるよ笑…。お母さんにも感情ってあるんだから怒ってもいいときあると思います。

2021/12/09(木) 22:34:24


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
高校生だったらこの文面の気持ちそっくりそのまま伝えた方があなたのためにも娘さんたちのためにも良いと思います。

2021/12/09(木) 22:44:02


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ブチ切れたら良いのに…!
自分だって人間で疲れている時もあると。
ロボットじゃないんだから。
それに高校生って自分である程度なんだってできるでしょ
そのままだと大人になったら援助してくれない里帰り赤ちゃんの面倒全然みてくれない!毒親!みたいなのに育つよ

2021/12/09(木) 23:04:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月冷汗が出てぶっ倒れそうなくらい生理痛が酷かった時。次の生理が恐怖だった。

2021/12/09(木) 22:24:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美人さんだったのかな?
もともと容姿がそんなに良くないから、あんまり落ち込まないなそこは

2021/12/09(木) 22:25:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
料理が何よりも苦痛なのに毎日家族のために夕食を作っているとき

夕方になると本当にイライラが止まらない

2021/12/09(木) 22:25:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者施設で働いてるんだけど
足腰弱いおばあちゃんが「もうこんなになって早く死にたいのに死なない」ってみんながみんな同じセリフを言うこと
そして私も体のあちこち痛くなって、こんなになるまであっという間だろうなって絶望する

2021/12/09(木) 22:26:22


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
寝たきりで認知症の祖母もよく言ってた。「早く死にたい、苦しい、私の人生辛い事ばかりだった」って。
認知症になる前は、あまり愚痴を言わない人だったのに。

2021/12/09(木) 22:48:17


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
身体的に元気でお金持ちなサ高住の入居者さんもよく「もう私(僕)は社会に必要とされていない。存在する意味が無い。早く死にたい。」と事務所にこぼしに来てた
老後お金があり、旅行したり、たまに親族が訪ねて来てくれても結局現役世代並みに人から必要とされないと人間死にたくなるみたい
書いてて虚しくなってきた

2021/12/09(木) 23:51:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけ結婚できず取り残されて年老いてるまさに今…

2021/12/09(木) 22:26:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことが重なって、先も明るくないとき

2021/12/09(木) 22:26:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
必死に仕事した私はメンタル病んで退職
私の横でのんびりいいとこ取りしてた同僚は今日も楽しく仕事してる

世の中理不尽すぎる

2021/12/09(木) 22:27:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほうれい線やシミ、白髪とか見つけると老けたなぁと自分で思います(T_T)

2021/12/09(木) 22:29:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
改めて考えたら「嫌になる時」ってのが無く「慢性的に、生きてるのが嫌」な状態で生きてる事に気づいた。

主よ気づきをありがとう。

2021/12/09(木) 22:29:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
何で生まれてきたんだろ…人生楽しい!仕事楽しい!って人はそりゃ生まれてきてよかったと思うけどそうじゃない人は『あ〜もうこの人生つまんなそう…』って思ったらリセットして終了になってくれないかな〜と思う。よく苦労はするものだ!とか言うけど苦労しないで人生イージーモードの人いっぱいいるじゃん。全世界の人がそうなら戦争とか犯罪も起こらないんじゃないかなーと思う。みんながアラブの石油王みたいな金持ち状態がいいww

2021/12/09(木) 22:30:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
人間てほんと過酷、周りとの関係や自己嫌悪や将来のことでこんな苦しみながら生きなきゃいけないのは人間くらいだよね
動物園の動物や優しい飼い主に飼われるペットになりたい
きっと人間より悩みは少ないはず

2021/12/09(木) 22:30:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
家事がたまったとき、絶対毎日何かしらの家事をしないとまたる。たまには丸1日何もしない日が欲しいよ😢

2021/12/09(木) 22:31:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
緑内障

進行止まってても不安で仕方ない

2021/12/09(木) 22:31:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
何をしても楽しくないし楽しみもないなと思う時かな。

2021/12/09(木) 22:33:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
美男美女カップル見たとき
自分はブスでアトピーだから一生こんな素敵な男性と恋出来ないんだろうなって思ったら辛くて泣いた

2021/12/09(木) 22:35:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
育児もしんどい
旦那もしんどい
早く楽になりたい=死にたい
自分でどうにかしようと言う気力がもうない

2021/12/09(木) 22:35:53


編集元: 生きてるのが嫌になる時あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マッチングアプリあるあるが言いたい!!
“寝るまでひたすらしゃべり続ける子ども”の再現CGがあるある過ぎる 「まさに我が家」と共感殺到
海外かぶれの人あるある
♥あわせて読みたい♥