1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?
結婚して2年目で、子どもがほしいならそろそろ本気でやらないとなと思うのですが…
夫にお願いした家事をやらず「あとでやるから」とソファでゴロゴロした後、そのまま朝まで熟睡してたのでタイトルのように思いました。

お願いしたことをやらないことはもう慣れたし、ゴロゴロし始めた時点で家事は自分で済ませたのですが、結婚ってしてみないとどうなるかわからないなと…

考え方が極端かと思いますがタイトルのように思ったことがあったら教えてください。

2021/12/09(木) 16:44:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がデカイ

2021/12/09(木) 16:44:49


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ2コメでオチみたいになってるけど、本当に言う女性が多いの。
リアルでもネットでも何回聞いたかわかんないぐらい多い。「身長に比べて顔がデカい」とか。
本能とか出産に関係してくるのかと思うくらい。なんかあるのかな。

2021/12/09(木) 22:11:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
前科持ち

2021/12/09(木) 16:45:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ブサイクなこと。
子供が可哀想。

2021/12/09(木) 16:45:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これは本当そう。親のエゴで産むんだから、遺伝する可能性のある顔や病気、あと十分なお金があるか、とかもきちんと考えて、少しでもマイナス要素があるなら産むべきじゃない。

2021/12/09(木) 17:01:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
旦那ブサだけど子どもの顔面偏差値は高かったよ。

2021/12/09(木) 17:17:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
もう子供は成人してるの?おじさんになってからだんだん旦那さんに似てくる事もあるよ。

2021/12/09(木) 17:40:08


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
あなたが飛び抜けてきれいなお顔だったから旦那さんの要素消えたんだよ!!

それかフットボールののんちゃんとこみたく、客観的に見たらおブスだけど自分の子はめっちゃかわいいってフィルター入ってるか(笑)

2021/12/09(木) 17:46:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/09(木) 16:45:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
でもガストンはツムツムでコイン凄い稼いでくれるし……

2021/12/09(木) 16:51:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私の中でこのコメント過去イチだわ(笑)
そうだね、コイン獲得で言えば高給取りだね(笑)

2021/12/09(木) 17:34:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
このコメ見て久々にツムツムやりたくなったからやってきたよw

あなたのコメ通りガストンいい仕事してくれたわぁ

2021/12/09(木) 17:37:50


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
今限定で音付きガストン当たるかもだよー

2021/12/09(木) 19:28:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してるならもう選択肢はない

2021/12/09(木) 16:45:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝する可能性が高い病気を持っている

2021/12/09(木) 16:45:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
重大な病気を持ってるのにできやすい体だったら
めちゃくちゃ困るよね。

2021/12/09(木) 16:49:19


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
発達障害とかね。

2021/12/09(木) 17:34:10


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
かなり前に離婚したんだけど統合失調症を隠してお見合い結婚したことあって子供に遺伝すると分かったとき怒りに震えた。わずか1年でしたが嫁いびりが酷くとても辛い1年でした。

2021/12/09(木) 17:46:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
浪費家

2021/12/09(木) 16:46:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気性で大事にしてくれない男

2021/12/09(木) 16:46:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小さいことが守れない人とだと後々苦労はすると思う。

2021/12/09(木) 16:46:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しなかったけど、タトゥー。
けっこうがっつり入っているのに付き合ってから気づいて、子供と温泉行けないの無理だわーって思った。

2021/12/09(木) 16:46:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
喫煙者
子供が生まれても禁煙しない

2021/12/09(木) 16:46:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が悪い、育ち悪い

2021/12/09(木) 16:46:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
稼いでるくせに完全折半で俺の金がどうこう見たいなこと言ってた男。
そういう人と子供作ったら子育て家事は丸投げのお金は折半で都合よく使われそう。

2021/12/09(木) 16:46:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは専業主婦か兼業主婦かによる
専業なら諦める
兼業なら許せない

2021/12/09(木) 16:47:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことだけど、
発達障害と初期の緑内障。
根治療法がないから子供は絶対作らないつもり。
それでも産んでくれと言われたら本当に困る。

2021/12/09(木) 16:47:36


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
それは結婚する前にパートナーに伝えるべき事案

2021/12/09(木) 19:13:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
主のその状況だとほぼワンオペ確定だねー

2021/12/09(木) 16:48:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
歯がぼろぼろだった

2021/12/09(木) 16:48:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子づくりについて話そうとしたらイライラされたからあーもうこいつとは無理だわもういいやーって諦めた。結婚10年レス6年

2021/12/09(木) 16:49:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それで6年も続いてるってこと?
凄い!
普通、離婚案件でしょ

2021/12/09(木) 16:56:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
思いやりがなく自分が一番大事な人
少しお願いしただけでふてくされたり、手伝ってくれなかったり。
そういう人は、奥さんや子どものせいにして好き勝手やろうとして逃げる

2021/12/09(木) 16:50:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うちもそう。
こんなに甘ったれた野郎だと思わなかった。一人暮らし長いし家事出来るし、家事やるよって言ってくれたから安心して結婚したのに。
自分がやりたいことしかやらないし、ちょっとお願いすると機嫌悪くなる。

2021/12/09(木) 17:09:21


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
わかる~。
命令口調でもなくふつうにお願いしてるのに不機嫌になったり後回しにするの本当にムカつく。
自分の洗濯物だけたたんで片付けてくれる?とかその程度なのに。一体どういう家庭で育ったんだって言ってやりたいのをいつもこらえてる。

2021/12/09(木) 17:44:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の方から子ども欲しいって積極的にアピールされないと踏ん切りがつかないだろうな、って思ってる。

2021/12/09(木) 16:52:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
だよね。うちは「俺どっちでもいい」「子供いてもいいな~」っていうポワポワ無責任野郎だから、全く作る気にならない。
離婚して他の人探したい。

2021/12/09(木) 17:02:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
デリカシーないのがボロボロ出てきてある時「俺みたいな顔の子供産まれるよー」って楽しそうに話してきた姿見て、この人との遺伝子はいらないって普通に思った。
思ったらすぐ行動、万が一のことも考えて来月の生理まで待って生理がちゃんときたのですぐ別れた。

2021/12/09(木) 16:53:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり前から思ってた
同じ人がいたなんて

すぐキレて怒鳴る所。些細な、また意味不明な理由でキレる。
多分旦那発達障害だと思う所。
義実家が汚い、義両親がちょっと変な人。

結婚一年目くらいから無理だなと思った
子供いたら崩壊するから作らない
義実家もうちの両親も子供って言ってくるけど全部無視
義実家に関しては何言ってんの?という感じ

2021/12/09(木) 16:53:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子供嫌いって言ってる人と子供作りたいとは思わない

2021/12/09(木) 16:53:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人と子育てできる気がしない…と早10年。うちもそろそろリミットだけどまだ腹をくくれない。

2021/12/09(木) 16:53:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉遣いが悪い。言葉の端々で傷付く。

2021/12/09(木) 16:53:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚3年目でこなしです。
結婚1年目の時、喧嘩した時に私が子どもの時から大切にしてるうさぎのぬいぐるみを壊してから、子どもにも同じことしそうと思い作っていません。
他にも全てがあわないので毎日毎日離婚を考えています。

2021/12/09(木) 16:55:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
それはヤバい

2021/12/09(木) 16:58:29


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そんな大切なぬいぐるみを、、辛かったね。

2021/12/09(木) 19:42:29


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
酷すぎるよ…

2021/12/09(木) 20:52:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタルが弱い

何かあるとすぐお腹が痛くなり会社を休む
かといって転職する勇気もないみたい

全く子供作る気が起きない

2021/12/09(木) 16:55:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫は早く子供が欲しいと言っていましたが、自分の身の回りのこともできない人でワンオペになるのは目に見えていたのでそれを理由に作らず、別の理由で離婚しました。
夫と子供の世話と仕事を全部負担するなんて、考えただけで私には無理だった。

2021/12/09(木) 16:58:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
この人との子どもは作れないなと思った男性とは結婚しませんし、結婚後に気づいたら離婚します。
子供は欲しいので。

2021/12/09(木) 16:58:15


編集元: 「この人との子どもは作れないな」と思ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恋に年齢は関係ない!実は【バツイチ女性】がモテるってほんと?
高校生 通学電車で気になる人との距離の詰め方
夫がうつかもしれない‥
♥あわせて読みたい♥