1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、職場の人数名と食事に行ったのですが、そのうちの2人がスピリチュアル系の話をし出して、なんて言っていいか分からなくて困りました。
何を信じるかは人それぞれなんで、否定や批判はないのですが、引き寄せが・宇宙系のなんとか・瞑想をして・お香を焚いてその後に窓全開にして などなど
私とは無縁の話ばっかりでよく分からなかったです。


苦手な人は、どう返してますか??

2021/12/09(木) 10:50:57




3. 匿名@ガールズちゃんねる
へ~ って言ってる

2021/12/09(木) 10:51:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
へーって会話右から左に聞き流してる

2021/12/09(木) 10:52:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
難しくってよくわかんないですー。

2021/12/09(木) 10:52:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それだめだよ
相手が得意気に鼻息荒くして話し出すから

2021/12/09(木) 10:54:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ見ていてEXILEのATSUSHIの話にポカーンとなったことがある
あの人、スピリチュアル好きだよね

2021/12/09(木) 10:52:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スピリチュアル界隈の宇宙の話はパラレルワールド

2021/12/09(木) 10:52:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪いと思ってしまうので、顔に出さないように必死に愛想笑い。

2021/12/09(木) 10:52:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
今マスクで本当に助かってます。口元はうわ〜ってなってるのを隠せるので。

2021/12/09(木) 10:57:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は一応聞いてるふりをするよ
露骨に嫌な顔して波風立てたくないし

2021/12/09(木) 10:52:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
母がそう言う類のこと大好きだから、家に蛇とか龍の置物がたくさんあるし、そう言う方の書籍も死ぬほどある。
昔からそれが恥ずかしくて家に人を呼べない。
母のことは好きだけど、そう言う面は心底気持ち悪いと思ってる。

2021/12/09(木) 10:52:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのスルーするの得意だわ
適当に相槌打って夕飯の献立とか考えてる

2021/12/09(木) 10:54:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
盛り上げて面白がって聞いてしまう
本当に変なこと言い出すよね、スピ系の人たち

2021/12/09(木) 10:54:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スピ系の話大好きだったのに、なんでもスピリチュアルに持って行かれて疲れるようになった

そんなわけないやろって。

2021/12/09(木) 10:54:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙系は笑うかもしれないw

2021/12/09(木) 10:54:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が「何でもみえる人(未来やなにやら色々)」って設定の人がいて、「〇〇〇〇したらこの店は潰れるってお母さんが言ってた」とか忠告してきて本当にウンザリ

何でもみえるなら娘さんがうとましがられてるの注意してくれよお母さん

2021/12/09(木) 10:54:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
スピ好きな人だと分かったらそっと距離置く
それぐらい苦手だし関わりたくない
パワースポット行くぐらいなら全然いいんだけどね。

2021/12/09(木) 10:54:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
明後日の方向向いて『へー、そっかー』だよ

私の友人のインスタがスピリチュアル満載になってきて戸惑ってるよ…

コメントもしづらいくなってきた。

2021/12/09(木) 10:55:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
顔には出さないけど心の中では馬鹿にしてる。きっと向こうも信じないなんて馬鹿だと思ってるはず。

2021/12/09(木) 10:56:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一番仲がいい子がスピリチュアル好き
私は苦手だけどスピ系の話してる時凄くキラキラしてるから聞くだけ聞いてる
当たらん占いに3000円とか正直引くけど本人は心から楽しんでるんだよなぁ
毎年のように「今年結婚する」「来年の○月までに運命の人に出会う」とか言われてるけど当たんないし、本人は当たらないことは無かったことにしてるみたいだし(笑)こういう都合のいい人がハマるんだろうなあと思いながら話聞いてるや

2021/12/09(木) 10:56:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
水素水にハマってるヤツもスピ系?

2021/12/09(木) 10:56:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それよりさ、チュパカブラっていると思う?あとツチノコとか!
って未確認生物の話に持っていき話を中断させる。

2021/12/09(木) 10:58:13


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
好きw
カッパ捕まえたいんだよねーとか、人魚の肉がさーとか
UMAの話ならいくらでも語りたい笑

2021/12/09(木) 12:31:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
それが常識、わからない人は損をしている
みたいな態度で話すので
聞いていると頭にくる。拒絶反応おこす。

2021/12/09(木) 10:58:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
めちゃくちゃわかります。
うちの母も「この類の話ってわかってくれる人が少ないでしょ?」とか「伝わらないってことはレベルが低いんだよ」とか相手を下に見てくるんだよね。

2021/12/09(木) 11:04:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでもたまに全く関係ないトピでそれっぽいコメが唐突に出てきてビビる
しかも結構プラスついてたり

2021/12/09(木) 11:00:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
風の時代だから!っていう職場のおばさん
好きな番組は占い番組で
好きな本はゲッターズ飯田の本
「何年生まれなの?調べてあげるから!」って。
ワクチン打った人はオーラが真っ黒だからねとか訳分からないことを言ったりする人もいるし、
オーラが見れるから見てあげるって人もいた。

2021/12/09(木) 11:01:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ツインレイは運命の相手だから、結婚後に出会うからって不倫を肯定してる人がいる。
離れるとサイレント期間て言葉。

あと、YouTubeで「私達はツインレイです!」って夫婦で登場してる人もいるw

2021/12/09(木) 11:04:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私はスピ系のエッセイ好きだけど、他人にそこまでは話さない

2021/12/09(木) 11:07:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
思想的には宗教となんら変わらんよね。
お布施とかはないけど。
私が何を話しても「〜さん(多分有名なスピ系の人)はそう言う時こそ感謝しなきゃダメって言ってたよ」って絡める人がいたなあ。
何にでも絡めてくるのもうざいし、なんで嫌なことされた相手に感謝しなきゃいけないんだよ💢

2021/12/09(木) 11:08:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
スピリチュアル、仮想通貨、ねずみ講、宗教、
はまる人って、いつもこのうちのどれかに属するよね。

2021/12/09(木) 11:12:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私は青い龍だから…とスピ話をする知り合いがいるが、幸せそうに見えない
そうなんですねーーでスルーしてる

2021/12/09(木) 11:25:57


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
私は緑のたぬき…とか深刻な顔して相槌打ってみたい

2021/12/09(木) 11:42:56


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
コーヒー吹いたわw

2021/12/09(木) 11:45:15


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
めっちゃ面白いから是非やって欲しいw
たぬきよりもそれっぽい赤いきつねの方でお願いしたいw

2021/12/09(木) 12:03:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど昨日、電車待ちしてて電車が止まった途端に後ろに並んで本読んでた女の人にぶつかられて謝るどころか睨まれたんだけど、その人が恋愛系のスピリチュアルな本読んでたわ。
ぶつかられたのも、それがその駅までで終着・回送になる電車だったから動かなかったんであって、その人が電車が来たって勝手に勘違いしただけなのにさ。
手にピンク系のパワーストーンブレスレットいくつか付けてたけど、何よりも性格をなんとかしたほうが遥かに手っ取り早いだろとものすごく思った。

2021/12/09(木) 11:30:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
空気清浄機で邪気がなくなる
wwwwww

それで済んだら苦労しねーや
【画像】

2021/12/09(木) 11:31:08


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
ワロタw
邪気を吸い込んでいるなら空気清浄機のフィルターお焚き上げしなきゃいけないじゃんw
それともムーンパワー(笑)で浄化できるのかな?

2021/12/09(木) 11:36:21


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
お香焚かれたりスプレー撒かれたりしたら、空気清浄機フル稼働だね。メチャクチャ早く寿命がきそうだけど「波動の低い霊と闘ってくれたからだわ」って思うのかな

2021/12/09(木) 11:39:13


101. 匿名@ガールズちゃんねる
スピリチュアル、自己啓発、陰謀論、これ語ってくる人適当に流してるけど無理

2021/12/09(木) 11:42:36


106. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に甘い人や現状に満足出来ない人がスピに走る印象。
そして何故かみんなぽっちゃり中年。

2021/12/09(木) 11:48:03


110. 匿名@ガールズちゃんねる
パワースポットに行くとよく眠れるの!って言ってた会社の人。
お付き合いで行ったけど、そりゃ眠れるよ。疲れるもん。
たくさん歩くし、人混みだし。
わたしは年がら年中運動してるから歩くのは余裕だったけど、その人たち行く途中ですでに疲れてたもんな(笑)

2021/12/09(木) 11:52:26


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットとか見て楽しむのは好きだけどリアルで話すような人は大抵いっちゃってるから苦手
適当に聞きつつ違うこと考えてるw

2021/12/09(木) 11:52:40


124. 匿名@ガールズちゃんねる
カルチャー教室に心理学を学びに行ったんだけど講師が途中でスピリチュアル的なことを言い始めて「は?」って思った
水には意思があって褒めると綺麗な結晶が出来るのでお互いに褒め合いましょうという話
前にインチキだと聞いていたので「何言ってんだこいつ」と思いました

講座が終わったら講師が自分のやっているスピリチュアル教室を紹介してきた
サイトを見たらセッション(30分5000円)とか瞑想とかパワースポット巡りとかタロット占いなどをやっていて信者が何人も付いていた
そのカルチャー教室に生徒で来ていた人はアムウェイだったしカオス
こういう人はどこにいるかわからないね

2021/12/09(木) 12:29:31


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガって一口に言っても、
スポーツ的にしてる人と、スピリチュアル的にしてる人と、アーユルヴェーダとかとか合わせてしてる人と、色々いると思ってる

2021/12/09(木) 13:31:17


157. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーくらいになると、自称○○心理カウンセラーとか
色彩ヒーリングなんとかカウンセラーとか良く分からないカウンセラーになる女性が多い気がする。

そして大体が、わざわざ人のカウンセリングとかしてないで
まずは自分の問題解決するのが先じゃないの?って感じの人ばかり。

そもそも自分からあえて人の相談に乗りたがるというか、
カウンセラーにわざわざなりたがるのって何でなんだろう?
人の弱みを知り上に立ちたい、コントロールしたいって心理?

2021/12/09(木) 15:35:09


編集元: スピリチュアル系の話が苦手な人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
クリスマスパーティーをしない家で育った人
人が最も恐怖を覚えるものは何だと思いますか?
【都道府県】これ本当なの?と聞くと誰かが答えてくれるトピ
♥あわせて読みたい♥