1. 匿名@ガールズちゃんねる
今度粗大ゴミを出すのですが、持ち去る人が多いとのことで、なんだか気持ち悪いです。
中には持ち去ったあとに粗大ゴミシールだけ剥がしてまた元に戻す人もいるそうで、、

うちは車がないので直接持ち込むこともできず、渋々マンションのごみ置き場に出すのですが、持ち去られないようにゴミ(ガスコンロとゴミ箱)に落書きでもしようかと思っています。
自治体のホームページから、持ち去り禁止の張り紙がダウンロード出来るのでそれも貼ろうかと、、

皆様もゴミを持ち去られた経験ありますか?

2021/12/09(木) 10:24:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪いね。
「持ち去り禁止!」って落書きしとけばいい

2021/12/09(木) 10:25:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
布団は捨てられるやつ広げてみてる人を何回か見たことある

2021/12/09(木) 10:25:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
捨てるってことは、それなりの理由ありそうなのに、よくそういうものを触ったり持っていこうとするよね。

2021/12/09(木) 10:34:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
家の祖父が亡くなった時の布団を出したら持ち帰ってる人がいた。

2021/12/09(木) 10:40:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
じいちゃんの優しさを感じて寝てほしいね

2021/12/09(木) 10:54:21


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
66です。笑った!ありがとう。
自分が死んだら誰かの写真に心霊写真として写り込んでアンビリーバボーに出たいとか言ってた祖父でしたので、そういうネタ大好きだと思いますw

2021/12/09(木) 20:27:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スピーカー持ってかれたな
チャイニーズが多いアパートだったからかな

2021/12/09(木) 10:25:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/09(木) 10:25:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てるものだから、使ってくれるならどうぞって感じだけどな

2021/12/09(木) 10:26:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
粗大ゴミシールとかって有料じゃない?
それでもやもやするのかも。

2021/12/09(木) 10:31:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当に使っているならいいけど別の場所で不法投棄される可能性もあるから指定された方法で処理されることが一番良いんだよ。

2021/12/09(木) 11:09:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち去るなら粗大ごみシール買わなくていいんだから教えてくれよって感じ
持っていかれて気持ち悪いとかはないな

2021/12/09(木) 10:26:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
なるほど!
シール貼らずに数日置いとけばいいのでは?

2021/12/09(木) 10:33:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
それは単純に不法投棄になるのでは?
ちゃんと(?)持っていってくれればいいけど・・・
通報なんかされたら、面倒なことになりそう。

2021/12/09(木) 11:03:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
壊せるものは壊す、へこませる、家電はコードを切る

うちは田舎なので敷地内への不法投棄に困っています

2021/12/09(木) 10:26:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うち壊れたから粗大ゴミに出したのに持って行かれた。

回収できませんでしたって連絡来るのよね。

2021/12/09(木) 10:28:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も家電のコードは切っています
壊せる部分は壊しています

2021/12/09(木) 10:29:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
粗大ゴミを持ち去った人が修理して使ってくれるんならいいけど、直せなかったからとかやっぱり要らないとかで、どっかに不法投棄されるのが嫌だよね…(ಠ_ಠ)

2021/12/09(木) 11:05:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大抵、チャイナかベトナムや

2021/12/09(木) 10:26:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私は使えないと分かる程度にズタボロにして出すようにしてる。

2021/12/09(木) 10:26:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく金出して粗大ごみシール買ったのに
無断で持ち出されるとなんか悔しい

2021/12/09(木) 10:26:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち去られたことはないけど、持ち去る人を見たことはある
結構な高級マンションの粗大ゴミ置き場に、一台のワンボックスみたいな車が停まってて、堂々と持ち運んでいたよ
あまりに堂々すぎて意味がわからなかった
多分苦情がいったのか、その一回しか見てない

2021/12/09(木) 10:26:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
高級マンションの類に住んでるけど持ち去り日常だよ
出されてるものも高級家具だったりするからね…
修理すればまだ使えそうな家電もよく捨てられてる

2021/12/09(木) 10:28:58


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
それ、高級マンションじゃないのでは…
良いマンションだと警備等がしっかりしているから、部外者が簡単に持ち去れないようになってるよ
信頼ガタ落ちだね
どこのマンションか聞きたいくらい(絶対に買いたくない)

2021/12/09(木) 16:11:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
回収シール貼って何度か出したことあるけど持ち去られたかどうかは分からない
長いつっぱり棒や木製テーブルなど
帰宅したらもう無かったし
業者さんが来てくれたんだと思うことにしてる

2021/12/09(木) 10:27:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自転車、ソファー、食器棚など、持ち帰られたことありますね。
持ち去るのは別に構わないんですけど、自転車は何かあったときに責任とかかからないように登録シール剥がすようにしていました。

2021/12/09(木) 10:27:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
イケアの子供用家具を出して、一旦家に入って次のゴミをすぐに置きに行ったらもうなかった。

2021/12/09(木) 10:27:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
扇風機の羽が回らなくなったので捨てましたが、まさに秒で持ってかれてびっくりしたよ。
その後ガルちゃんで、そういうことがあるから扇風機とかコンセントがついてるものはコンセント切っておくといいよって教えてもらったよ。
この前ハロゲンヒーターを粗大ごみに出した時はコンセント切っておきました。教えてくれたガル民ありがとうだよ!

2021/12/09(木) 10:28:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも早朝に軽トラで周ってくる
そんで近所に倉庫を借りて休日修理してるっぽい
直ったらリサイクルとかに持って行くんだろうか・・・
缶集めてる人も、普通に持ち家持っててお金に困ってなさそうなのに謎

2021/12/09(木) 10:28:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貰ったほうですが
近所の中学のお姉さんが
一輪車を粗大ごみに出してて
幼稚園の娘が
ほしい!と言って譲っていただいたことは有ります
先月それを粗大ごみに出そうと思ってたら近所の小さいお子さんがじーっと見てるから
居る?って聞いたら欲しがったので譲りました

2021/12/09(木) 10:29:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
子供連れて歩いてたら急に車が止まってキックボードと三輪車渡された事がある
子供大喜びしちゃって断りづらくてもらうはめになった。笑

2021/12/09(木) 10:31:03


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
この場合はコミュニケーションがあった上でゆずってるからいいね、ご近所付き合いって感じで。

2021/12/09(木) 14:22:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画を大量に捨てた時、回収の人が来る時間帯の30分前くらいに出したらその間に持ってかれた
自電車に乗ったオジサンが持ち去るのが家の窓から見えたけど怖くて声掛けられなかったわ

どうせ捨てるものだとはいえ、気持ち悪かった

2021/12/09(木) 10:29:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
外国の方々が粗大ごみだけでなく、洋服とかリサイクルゴミまで持って行く
ビンやカンは前の日から出していいんだけど、夜中に軽トラに乗せてカゴごと持って行って空カゴだけ置いてある
警察や役所にも言って注意したけどダメ
周りの住民に威嚇までするようになった

2021/12/09(木) 10:29:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もテレビをマンション前にだしてたら、持ち去られたことあるよ。なんだか気持ち悪いよね

2021/12/09(木) 10:30:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち去りも気持ち悪いし、庭先に置いておいた粗大ゴミを見て「〇〇さん家、この前ベッドマット捨ててたわね~」とか言ってきた近所の人間もキモかった

人の家のゴミって普通気になるか?

2021/12/09(木) 10:31:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチは小金持ちの老人が隠居して住んでるような住宅街なんだけど、良いものが捨てられてるらしく業者が根こそぎ資源ゴミや粗大ゴミを持っていくのが問題になってる。10年前に無印で買ったラジオや穴あきユニクロスウェットを出すウチのゴミは3ヶ月くらいで誰も盗まなくなった。ウチだけゴミ出してるみたいになってるw

2021/12/09(木) 10:31:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガラステーブルを分解して出してたら、ガラス部分(テーブル)を持っていこうとしてる人に遭遇しました。
そこに粗大ゴミシールを貼ってたのに持っていかれたら困るからお話したら、犬小屋の屋根にしたいとのことで。シールを剥がして他のところに貼ってテーブルはあげましたが。危うくシールを盗まれるところでしたね。

2021/12/09(木) 10:32:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器をだしたら分解されたようで、コード外側のゴムの部分とプラの破片だけ家の前に散乱してた事があったよ
上手に分解するわ!と感心したけど普通にキモいよね

2021/12/09(木) 10:36:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
知人が「外国人が家具持ち帰ろうとしてて、いいのか通行人に聞こうとして困ってたから、持ち帰っていいんですよ~って教えてあげた☺️」ってツイートしてた、、

ごみ出した人も回収約束した業者も困ったろうな、、

2021/12/09(木) 10:40:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は田舎だから、自宅前に粗大は出すけど、バイクとか軽トラが夜中中徘徊してて、金目になりそうなのはサッと持ち去る。
前に持ち去り現場に遭遇して、やめてください!って言ったら、カタコトで捨てるならイイジャナイカ!と言い放ち、粗大を持ち去りました。

持ち去られたゴミが不法投棄されないかが心配です。
必要な部品だけ抜き取り、捨ててないか?それが一番怖いし、持ち去られたくない理由です。

2021/12/09(木) 10:41:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
粗大ゴミじゃないけど捨ててあった石油ファンヒーター持ち帰って使って
一酸化中毒になって死んで遺族が企業を訴えた事あったよね。
欲しいならどうぞって言って何かあったら怖いな。

2021/12/09(木) 10:42:53


編集元: 粗大ゴミの持ち去り

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
20~40代の女性の約半数が「推し」がいると回答! 自粛生活が長引く中で「推し活」に目覚めた人も
『本当に住みやすい街大賞2022』辻堂が1位 駅前再開発が高評価
年賀状を辞退宣言した人には出したらダメなの?
♥あわせて読みたい♥