1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、2つの鏡を駆使して自分の横顔を確かめてみたら、自分がかなりのアデノイド顔貌だと気付き、ショックを受けました。
今は鼻呼吸とミューイングを意識して、少しでも治せるよう頑張っています。
同じような方、語りませんか?

2021/12/10(金) 00:48:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
考えないようにする
治らないし

2021/12/10(金) 00:49:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
猫背にならないように姿勢良く。

2021/12/10(金) 00:50:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/10(金) 00:50:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まずアデノイドをググった

2021/12/10(金) 00:50:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/10(金) 00:50:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかりやすいオーダーで感じも良い。
ありがとうございます!

2021/12/10(金) 01:02:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
泣けるほど私と似てるわ

2021/12/10(金) 01:03:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これホクロの位置変えたら私にそっくりだからやめて〜😂

2021/12/10(金) 01:27:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/10(金) 00:51:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻炎持ちとかはなりやすいのかな?

2021/12/10(金) 00:51:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
口閉じたら絶対梅干できる

2021/12/10(金) 00:51:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科矯正しても治らなかったわ
整形するしかない

2021/12/10(金) 00:51:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/10(金) 00:51:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
本当に口呼吸だけでこんなに変わるの?

2021/12/10(金) 01:07:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
口呼吸も多少は影響あるだろうけど顔の骨格って遺伝の方が大きいと思う

2021/12/10(金) 01:14:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
うちは姉だけが小さい頃からの鼻炎による口呼吸でこの顔の形してる。口閉じたら不満顔になってる。ほかの家族はみんな鼻呼吸だから姉だけ横顔の輪郭が違う。大人になってからの口呼吸とかなら関係なさそうって勝手に思ってる。

2021/12/10(金) 01:22:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
眉と目と鼻も下向きに下がるの?

2021/12/10(金) 01:07:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ傷つくだけなんだからこんなトピたてなきゃいいのに
同情するふりして人の顔バカにして何が楽しいんだか
腐った人間ホイホイ

2021/12/10(金) 00:52:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ガル民って、
アデノイドとまむし指好きだよね。
すぐトピ立つ。

2021/12/10(金) 01:02:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
アデノイドってガル以外の男が多い5chでもよく話題になってるけど、それ位しか悪口言う事が無い相手に無理矢理こじつけて言ってるイメージだわ。
イケメンだけどアデノイド気味じゃん、とか。

2021/12/10(金) 01:30:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人はほとんどの人がEラインがないよ
重度じゃなければ誰も気にしない

2021/12/10(金) 00:52:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人って大多数が若干そういう感じではある気がする。

だから芸能人は横顔が綺麗でびっくりするというか

2021/12/10(金) 00:53:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざそんな名前つけなくていいのにと思う

2021/12/10(金) 00:56:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
病名だと思うよこれ

2021/12/10(金) 00:57:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ロゴボというやつですか?私もです…。

真正面は美人と言われるのですが(真正面のみ、しかもメイク詐欺)横顔はもうめちゃくちゃに不細工で、鏡見て鬱になります。

顎が小さく、歯が入り切らずに口が出ると歯医者で言われました。

歯科矯正の相談もしましたが、今ある歯を抜く&噛み合わせが悪くなる可能性もあると言われ辞めました。
顔より食べる事が大事だから。

2021/12/10(金) 00:57:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学生の時、歯科矯正してたんですが、私はこれです。顎が短かすぎるのが原因かなぁと勝手に思ってます。そして、受け口だから、余計に目立つ‥自分の横顔がめちゃくちゃ嫌いです(°▽°)
整形しないと多分治らないだろうと、諦めていました‥鼻呼吸しかしてないです‥

2021/12/10(金) 00:58:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
主、、鏡駆使してやっと気づいたのか、、
私幼い頃からの写真やビデオで嫌でも気付かされたよ

2021/12/10(金) 00:59:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いが手術してついでに矯正して直してた。年数もお金も結構かけてたわ

2021/12/10(金) 01:00:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
まさにこれだけど、小さい頃から重度のアレルギー性鼻炎で鼻呼吸なんかできる状態じゃなかったからただ辛い
鼻炎で苦しめられた上ブスになったって思うと生きるのやめたくなるレベル

2021/12/10(金) 01:00:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ほんとだよね。
これは鼻が悪いとどうしようもないよね‥
大人になってもずっと、、
もう一生鼻で気持ちよく呼吸できないのかなと思うと、ある意味でアデノイドより辛い。

2021/12/10(金) 01:50:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨日あたり立ったこのトピ見た?
まさに改善法とか語ってるよ
http://girlschannel.net/topics/3723401/20/#comment990

2021/12/10(金) 01:06:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/10(金) 01:13:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
こういう感じの人って、よく鼻を噛むし、似た声してるよね。

2021/12/10(金) 02:06:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ヒカキンもはじめしゃちょーもなんで歯並び直さないの?????
清潔感に関係するのに。

2021/12/10(金) 02:35:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/10(金) 01:18:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分では気になるだろうけど他人はそこまで気にしてないよ
そこだけを見てるわけじゃないから
気になりすぎるならブラパッドを盛るか脚を出すかして視線を別のところへ向けさせたらいいんじゃない
そして堂々としてた方がなんぼかいいよ

2021/12/10(金) 01:24:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/10(金) 01:58:12


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
右が加工?
意外と日本人男性って左も好きだよね
宇垣アナとかこういうタイプ
美人なのは右だけど

2021/12/10(金) 07:27:29


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62

というか、宇垣さんだよね?

2021/12/10(金) 07:33:22


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
アデノイドだと小顔に見えるね

2021/12/10(金) 07:51:41


編集元: アデノイド顔貌について

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
電車であった不思議な体験
生きてるのが嫌になる時あるある
ありふれてるのに会ったことがない名字
♥あわせて読みたい♥