1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルの悩みです。
同じような人はいますか?
メイクは色味や雰囲気を楽しむものだと思うのですが、それ以前に肌が汚いためにまずこの肌をどうしたら誤魔化せるかに精力を注いでしまいます。
また、こんなにファンデを載せたらさらに荒れるだろうなと悲しくもなってしまいます。

楽しむコツはありますか?
同じような悩みを持つ方いますか?

2021/12/09(木) 15:20:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
美容皮膚科行ってみたら?

2021/12/09(木) 15:20:42


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
娘のニキビが酷すぎて困っていたけど美容皮膚科に通院したら綺麗になった!

2021/12/09(木) 16:19:02


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
芸人のバービーすごい綺麗になったよね

2021/12/09(木) 16:31:57


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もマスクとストレスでニキビが大変なことになってたけど、美容皮膚科通ったら保険内治療だけでもだいぶ落ち着いた

2件通って、男性医の皮膚科はろくに診察もせずダメダメだったから、女医さんがいる美容皮膚科がおすすめ

2021/12/09(木) 16:57:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の肌に合うファンデーションが見つかると良いですね
スキンケアも見直して

2021/12/09(木) 15:21:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
肌改善に集中
メイクは今は諦める

2021/12/09(木) 15:21:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
下地ぬったほうが汚い。
今はマスクだから、アイメイク楽しんでるよ〜。

2021/12/09(木) 15:21:52


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
めっちゃわかる。
下地塗った方が汚いの。
トーンアップ効果が逆に汚さを主張してる

2021/12/09(木) 18:34:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どう汚いのか。クレーター?

2021/12/09(木) 15:22:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メイク諦めてスッピンでいた方が良くない?まず肌ケア優先にしないと

2021/12/09(木) 15:22:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
横、私の場合
朝はどうにか大丈夫そう(それでも自分比)だからと何も塗らずに出かけたら、
出先の冷暖房とかの空気と温度差や湿度や埃や日光なんかでみるみる状態が悪化して真っ赤でテカって膿んだ新しい吹き出物まで誕生しちゃって酷い有り様になるよ
何度かチャレンジしては毎回そうだからファンデーション無しで出かけるのは無理なんだと悟った
マスクから出てる部分も汚いし

2021/12/09(木) 15:47:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
分かるー!
ファンデや下地でバリア増やした方がすっぴんを外気に晒すよりなんぼかマシなんだよね

2021/12/09(木) 15:59:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そんな事分かってるんじゃないの?

2021/12/09(木) 15:51:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
代謝をあげていく!
お風呂にゆっくり入る
一時間毎コップ一杯水飲む
ストレッチしてリンパをほぐす

2021/12/09(木) 15:22:54


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
親切心で言ってくれてるのはわかるのだけども、
生活習慣やスキンケアも気をつけて気をつけて生活してても、肌が汚いままの人もいるのよ、、
私は食生活も気をつけて運動もして美容皮膚科でレーザー20回くらいあてたけど
何をやっても毛穴が汚くて、この間も会社の人に近くで見るとひどいねと言われたよ。。

2021/12/09(木) 16:00:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
なんつーデリカシーのない人がいるんだ💢

2021/12/09(木) 16:16:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私も肌が汚いので
極力お出掛けは夜に。食事、デート、初対面の人と逢う時ははほぼ夜に。
昼はマスクで乗り切るよ!

2021/12/09(木) 15:23:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
めちゃくちゃ分かります…
太陽に照らされた肌なんて見せられない

2021/12/09(木) 15:39:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのコンシーラーに頼りまくってました。それでも凸凹だから周りは気付くんですけど…

2021/12/09(木) 15:23:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
汚いってどんな?
出来物?
シミ?
クレーター?
毛穴?

2021/12/09(木) 15:23:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ほんとそれ。
第三者から見たら凄く綺麗な肌なのに、思い込みもあるのかな?
それぞれ汚いレベルってあるからね。

2021/12/09(木) 15:27:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
横だけど私は毛穴…
これで毛穴消えた!って言ってるコスメ使ってもダメ
かといって美容クリニック行くかなもなくて積んだ

2021/12/09(木) 15:40:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お肌に良いとされる食べ物(トマトやキュウリ、納豆、フルーツ)を食べて、睡眠を十分摂るべし

2021/12/09(木) 15:23:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンでの毛穴落ちが酷くて
スッピンのほうが肌キレイに見える現象起きてる

2021/12/09(木) 15:24:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかる!!!!
ファンデ塗れない!
下地とフェイスパウダーで凹凸をごまかすようなメイクしてる。

2021/12/09(木) 15:37:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
横だけど同じ!ただでさえ汚かったのに、マスクするようになってから尚の事崩れやすくなってファンでやめたわ。

2021/12/09(木) 15:59:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私アラフォーで、ここ2ヶ月で急に肌荒れ大爆発。
思春期の時より吹き出物が酷い。

顎に集中してるんだけど、次々とできて常にブツブツ。跡も残りそうだし、悲しいよ。

2021/12/09(木) 15:29:02


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
洗顔後ティッシュで顔を拭けば衛生的でいいらしいよ
肌がきれいな女優さんが言ってた

2021/12/09(木) 18:53:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか落ち込む日は気分上げるために用事ないけど化粧するって言ってた人見て 良いなぁって羨ましかった

2021/12/09(木) 15:32:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まずは化粧より肌を綺麗にする事を楽しむ。自分のあった方法を探したり、お金あるなら美容皮膚科、綺麗になってる自分が楽しくなる

2021/12/09(木) 15:35:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクでなんとかしようとするんじゃなくて
肌が綺麗になるように、美容皮膚科とか行って
いいスキンケア用品使って
肌綺麗にして
メイク楽しんでほしい

今はマスクだからそんなに化粧しなくていいんじゃない?

2021/12/09(木) 15:35:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バービーの動画良いよ。
あとクッションファンデはかなり粗が隠せる。プチプラならレブロン。
隠したいところだけカバーして、その他は薄づきにした方がナチュラル感あって元から綺麗な人を装えるよ

メイクはコンプレックスを消して気分明るくしてくれるものだから楽しんだ方が良い✨

2021/12/09(木) 15:35:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私も地方から東京の美容皮膚科に通うほど悩んでる。

肌がきれいじゃないと人生のQOL下がるよね。
お気持ちとても分かります。

きれいになるよう祈ってます。

2021/12/09(木) 15:38:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアも食生活も気をつけている、皮膚科も通っているんだよなあ。
それでも本物の汚肌のわたしには限界があるんだ。決して不摂生している訳でないんです。

2021/12/09(木) 15:40:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれ持った体質があるし、頑張ってもそれ以上行けないこともある
ならば、肌がダメなら髪だ!
髪の毛を美しくしとけば視線はそちらに行く・・はず・・!
どうにかしようと躍起になってストレスになるより
ある程度で諦めて、その努力を他部分に向けてもいいかもよ

2021/12/09(木) 15:41:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日石田さんちの番組見てたけど
色白で肌がきれいな子が多くてうらやましかった。

やっぱり体質ってあるよね。

2021/12/09(木) 15:41:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴開いてるしクレーター、ニキビ跡もあるからもう諦めています。。。

2021/12/09(木) 15:42:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
出かけようと思ってメイク始めた瞬間、あまりの肌の汚さに萎えて出かけるのやめようかな…ってなる

2021/12/09(木) 15:42:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクがあったり薄暗いと相手の目を見て話せる。

美容皮膚科行っても気にするほどじゃないと言われるけど
自分は汚いっていう暗示が消えない。

2021/12/09(木) 15:43:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が汚いです。
でも何故、何が汚いのかが分からない。
ニキビがあるとか、肌荒れしてるとかではないです。
この前、会社の先輩に実年齢より上にみられてしまうと悩みを言ったら「メイクしてないからじゃない?」と言われたので、「一応、メイクはしてます」と言ったら凄く驚かれました。
多分、肌が汚いからノーメイクだと思われたんだと思います。
でも何をどうすれば綺麗になるのか分からず、、、
因みに20代後半で、35歳くらいに見られます。

2021/12/09(木) 15:43:27


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ベースメイクが雑か化粧が薄いんだと思う
眉が整ってなくてボサボサだったり産毛処理されてなかったり、ファンデやリップが薄いとすっぴんに見える

2021/12/09(木) 16:44:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクの時代だからファンデよりスキンケア、
皮膚科優先一択でいいと思うよ。

目元にかぶれがなかったらアイメイクだけでも
楽しめます!

どうせ目元しか見えてないって割り切って
メイクを楽しんではどうでしょう?

2021/12/09(木) 15:51:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠たっぷりだし、揚げ物嫌い、甘いものはあまり好きじゃなくて果物ぐらい、お風呂で血行上げるのが好き、便秘しない、運動もしてるけど汚肌
テカるしすぐ吹き出物出るよ…こもってボコボコしてピンクだからファンデとかで隠れない

2021/12/09(木) 16:03:07


89. 匿名@ガールズちゃんねる
肌きれいな人より手間とお金かけてる人もいるよね…
肌質の限界ってあると思う

あらゆるスキンケアと下地とファンデを試しまくって一番マシに見える組み合わせを見つけるしかないのかなあ

2021/12/09(木) 16:03:35


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデとか基礎化粧品を肌に合わないのを付けたら一気にヤバい状態になるから新しい化粧品試すのは勇気がかなりいる
合わないのを付けたら、1回目ですぐ洗い流したのに数ヶ月肌がボッコボコになって治らなかった事があった

2021/12/09(木) 16:12:04


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私も大人になってからニキビとニキビ跡だらけになって何も塗れない状態になったんだけど
ある日食物アレルギー発症して、カニでアナフィラキシー起こして運ばれた
病院でアレルギーだから今後カニとエビ禁止って言われて、大好物だったカニとエビ食べなくなって1年くらいで肌元通りになった

どうやら肌荒れもアレルギーのせいだったらしい

2021/12/09(木) 16:23:32


111. 匿名@ガールズちゃんねる
肌がきれい又は健康な人がファンデ→よりきれい、粗が隠れる感じ

肌が汚い人がファンデ→肌が汚い人がファンデ塗った感じ

🥲

2021/12/09(木) 16:40:33


114. 匿名@ガールズちゃんねる
私も肌汚い
でも、荒れてる状態が当たり前になっちゃって ニキビが出来ようが皮がめくれてようが 私の顔はこんなもんって受け入れちゃってる

2021/12/09(木) 16:44:25


130. 匿名@ガールズちゃんねる
私も中学生の頃から毛穴がぱっくりで、ニキビやくすみも相まって「透明感」やら「綺麗なツヤ感」「抜け感」なんて全然実感できない肌だけど、それでもメイクしないよりはした方が自分比で綺麗に見えるし、何より楽しいから、毎日楽しくお化粧してるよ
お化粧して綺麗になる自分を事を楽しむというよりは、コスメを愛でたり、お化粧するという行為を楽しむ感じ
仕上がりは、周りの美肌〜普通肌さんと比べずに、自分比で最良を目指すしかない

2021/12/09(木) 18:20:10


編集元: 肌が汚いためにメイクが楽しめない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分に合った化粧水ありますか?
乾燥肌の方と化粧品について語りたい
タイタニックをリメイクするなら配役どうしますか?
♥あわせて読みたい♥