1. 匿名@ガールズちゃんねる
もしも、天国のあの人とお会いできるなら、どんな会話をしてみたいですか?誰にどんなことを聞いてみたいですか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/4qGgUT2hurY6ZQL.jpeg

2021/12/10(金) 15:34:59




3. 匿名@ガールズちゃんねる
父親にどこで何をしているのか、どんな風に過ごしているのか本当に聞いてみたい。

2021/12/10(金) 15:35:51


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もそれだな
祖父母や友達とかとそっちで楽しくやってるかい?って聞きたいな

2021/12/10(金) 18:41:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ころされた人に犯人誰なのか聞く

2021/12/10(金) 15:36:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
結局ジョンベネちゃんの犯人誰なんだよって思う
たまにテレビで特集されてるけど手っ取り早く本人に聞きたいよね

2021/12/10(金) 15:39:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も聞きたい。でも、先に英語勉強しないと。

2021/12/10(金) 15:50:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
でも本人すごく傷付いてるから聞くのためらってしまう…

2021/12/10(金) 16:15:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんお母さん産んでくれて育ててくれてありがとうと言いたい
死の気配が出てくるともうそんなこと言えなかったからさ
親が元気なうちに言っておかないとだめだね…

2021/12/10(金) 15:36:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
死んだワンコと話せるなら幸せだったか聞いてみたいな

2021/12/10(金) 15:37:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
幸せだったワンといいそう🐶

2021/12/10(金) 15:40:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母に、手編みのセーターや靴下編んでくれてありがとうと言いたい
昔の写真改めて見たらすごく凝った縄編みのとか、編んでくれてたんだなぁって ちゃんとお礼してなかった

2021/12/10(金) 15:37:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃん、そっちは楽しい?

2021/12/10(金) 15:37:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お婆ちゃんに今のダメな自分を叱ってもらいたい。

2021/12/10(金) 15:37:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
他殺だったのに自殺で処理されていないか

2021/12/10(金) 15:37:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ご先祖に、供養はちゃんとあの世に届くのか?とか供養が足りてないから子孫が苦労してるって言われたけどそうなの?みたいな話を聞きたい

2021/12/10(金) 15:37:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった彼氏
元気かきく

2021/12/10(金) 15:38:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
昔じいさんが夢の中で玄関からただいまーって帰ってきたことあったよ
夢の中で話してたけど夢とはいえ実際に話してたのかな

2021/12/10(金) 15:38:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前に亡くなった祖父の声を聞きたいかな。
映像が無いので写真とか見れば思い出は甦るけど、声が思い出せない。

2021/12/10(金) 15:38:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
苦労した末に亡くなった父に、幸せだったのか、私たち(娘)は父にとってどんな存在だったのか、聞きたい。
そして、私は父を愛してる、感謝してもしきれないと伝えたいです。

2021/12/10(金) 15:39:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に「さっさと迎えに来い」って言いたい

2021/12/10(金) 15:39:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あなたが元気でいる方が旦那さんもしあわせなんじゃない

2021/12/10(金) 15:41:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あなたが生きてるのをまだ見ていたいんだろうね。

2021/12/10(金) 15:42:55


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21

そこまで愛されて幸せな旦那様☺️

まだまだお線香とお花たむけてあげて🌸

2021/12/10(金) 16:36:42


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
このトピで涙ぐむとは思わなかったわ

2021/12/10(金) 17:28:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ばあちゃんに会いたいなあ
コロナ流行ってて1年以上面会も出来ないまま亡くなってしまったから

2021/12/10(金) 15:40:07


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も。入院する前は元気だったのに癌が見つかって、それからはあっという間だった。
弱ってるところを見てないから、まだ亡くなったという実感が湧かない。

2021/12/10(金) 16:15:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
母親
頑張って育ててくれてありがとうと言いたい。
そして親不孝したまま死なせてしまったことを謝りたい。

2021/12/10(金) 15:40:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さん、ありがとう
と言いたい

2021/12/10(金) 15:41:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
未解決とか迷宮入りした被害者から真犯人を聞きたい。

2021/12/10(金) 15:41:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
痴呆のまま亡くなった人は幽霊になった時どうなってるんだろう
素に戻るのかな

2021/12/10(金) 15:41:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/10(金) 15:41:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
玉山 鉄二の若い頃って三浦春馬に似てるね。

2021/12/10(金) 15:55:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
死の間際は、楽だった?苦しかった?諦めた?悔しかった?最後に何を思ってた?

2021/12/10(金) 15:42:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった母親とただなんてことない話をしたい

2021/12/10(金) 15:44:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私もだな
まだ一緒にいた頃と同じみたいに話したい
会いたいよお父さん

2021/12/10(金) 15:51:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年突然亡くなった父に、お父さんは幸せな人生だったのか聞きたい。突然倒れて延命治療するか否かを迫られた時に、生前父が延命して子どもたちの世話になってまで生きたくないと言ってたから悩んだ末に延命措置をしなかったけど本当は父は生きたかったんじゃないだろうか?どうするのが正解だったのかの答えが見つからなくて。未だに苦しいです。

私はどんなことしてでも本音は生きてて欲しかったので…。私は親孝行何もできなくて死に目にも会えなくてそれが心残りで。でも最後の瞬間まで父が幸せだと思ってくれてたなら救われる気がするんです。せめて夢の中で会えたらと思うのに夢にも出てきてくれないんですよね。父が亡くなってもうすぐ1年。未だに心の整理がつかなくて泣いてばかりの日々にいいかげん踏ん切りつけたいのにできずにいます。

2021/12/10(金) 15:46:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に大きくなった子供を見せたい。

寝返りの時期に逝っちゃったから、公園を走り回ったりたくさんお喋りしてる姿を見たらびっくりするだろうな。

2021/12/10(金) 15:47:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父と祖母が亡くなってから実は血が繋がってたことを知ったけど、私は生前生きてる時から血は繋がってなくてもちゃんとおじいちゃんとおばあちゃんだと思って接してたよということを伝えたい。
家庭の事情で血が繋がってること言えなかったんだよね。
大切にしてくれてありがとうといつか会えたら言いたい。

2021/12/10(金) 15:51:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
わがまま、ひどいこと言ってごめんね、大好きだよって伝えたい。このシーン見ただけで泣ける。
【画像】

2021/12/10(金) 15:53:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
助けてあげられなくてごめん。

2021/12/10(金) 15:58:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
愛犬に会いたい。
家族よりも愛犬に会いたい。

言葉はいらない。抱きしめる。

2021/12/10(金) 16:03:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

自○した弟に聞きたい。

お姉ちゃんらしい事1つも出来なくて
ごめんね。
天国に着きましたか?
あの世では幸せですか?

出来るなら、自○した
理由も聞きたい。

2021/12/10(金) 16:03:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
大事にしてた犬

2021/12/10(金) 16:11:36


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私が17歳の時に、40歳で亡くなった父に。
聞きたいことはとくにないけど言いたいことはたくさんある。
私結婚したよー。子どもも産んだよ。
お父さんと同じ仕事してるよー。
がんばってるでしょー。
心配しないでねー。
お母さんがそっちいくまで待っててね。

てとこかな。

2021/12/10(金) 16:20:00


110. 匿名@ガールズちゃんねる
飼っていたうさぎに私に飼われて幸せだったか聞きたい

2021/12/10(金) 16:22:18


111. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった母に伝えたい、妊娠して男の子を出産したよと。
緩和ケアで余命1ヶ月の時に妊娠が分かった。でも不妊治療中で嬉しさより不安が大きくて報告できず、それに報告したところでどうやっても孫には会えないのにこれ以上苦しみを与えたくなかった。
やっと心拍が確認できたころには昏睡状態になり会話もできなくなってしまった。耳元で伝えたけど聞こえてたのかなぁ。
亡くなる一年前にポツリと『私も年だけどもし孫ができたら面倒みれるからね』と呟いてくれたことを忘れない。

2021/12/10(金) 16:22:56


112. 匿名@ガールズちゃんねる
母と話したい。母が祖父、祖母、父には会えていますか?私を妊娠中に離婚した父は天国にはいないかな…。会いたい、会いたい、30分でいい。話がしたい。泣いて抱きつきたい。母が亡くなってから7年。あの日が昨日のように感じます。文字打ちながら涙出てくる。。

2021/12/10(金) 16:23:51


120. 匿名@ガールズちゃんねる
夜まで一生懸命ハイハイして笑顔を見せてくれてたのに、3時間後に寝てるのではなく私達から旅立つた9ヶ月の娘と話したい

2021/12/10(金) 16:40:14


127. 匿名@ガールズちゃんねる
娘と話したい。何を話そうかな、聞こうかなと考えてたら涙が出てきた。
15年経っても少しも悲しみは減らないけど、お母さん頑張るねー!

2021/12/10(金) 16:54:48


128. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父に。
何で私にだけ辛くあたったのか聞きたい。

2021/12/10(金) 16:56:21


144. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった動物に幸せだったか聞きたい人、そんなふうに大切に育てたなら絶対に幸せだったはずですよ。

2021/12/10(金) 17:19:11


編集元: 亡くなった方と会話できるなら

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お正月が嫌いな人
今年印象に残った投稿教えて
いじめてきた人が楽しそうにしてるのが憎い
♥あわせて読みたい♥