1. 匿名@ガールズちゃんねる
が聞きたいです。

本当に心から賛成して後押ししたよ!
本当は嫌だったけど母親に気を使って後押ししたよ!
そもそも後押しなんかしてないよ!
再婚相手に本心から懐いてたよ!
本当は懐いてるふりしてただけだよ!

など、
意見が聞きたいです。
主としては本当に心からの後押しなんて有り得る話なのかなと疑問です。

2021/12/11(土) 00:58:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
本日のラストは荒れそうなトピです

2021/12/11(土) 00:59:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/11(土) 00:59:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供はいつだって親にはいい顔をするんだよ。愛されたいから可愛がられたいから今ママの笑顔を見たいから

鵜呑みにしちゃいけない

2021/12/11(土) 00:59:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
恋愛って誰でも少なからずバカになっちゃうからね
判断力が鈍ってる浮かれた状態というか

2021/12/11(土) 01:02:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
親の喜ぶこと言って機嫌を取ることだってあるもんね

2021/12/11(土) 01:18:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
主はどういう立場なの?

2021/12/11(土) 01:00:09


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
親でしょきっと

2021/12/11(土) 01:47:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
母が再婚相手連れてきた時は私も成人していたので
やっと自分の幸せに向き合えるようになって良かったと思ったし、本当に今までありがとう!幸せに!としかおもわなかったです

2021/12/11(土) 01:00:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
成人するのを待って、がいい

2021/12/11(土) 01:01:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
成人してたらそりゃいいわな。

2021/12/11(土) 01:03:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
女脳になってる母親には見抜けまい

2021/12/11(土) 01:00:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期だったから母親に新しい男ができるのは正直キモいと思ってたけど黙ってた

2021/12/11(土) 01:00:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
思春期だと「ヤッてるのかな?」とか色々考えちゃうよね

2021/12/11(土) 01:06:37


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
家族しかいないはずの家庭に
知らないおじさんが加わるとか思春期の女の子にはめちゃくちゃストレスだよね
お風呂やトイレも自宅ではないかのような感じだし、二人っきりにはなりたくないし。
あと数年待ってって思う

2021/12/11(土) 02:09:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子持ちで再婚したいから色んな人の意見が聞きたいってことかな?
もしそうなら子供の年齢によって話が変わってきそう

2021/12/11(土) 01:01:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
とりま子供が成人してからだね。
対等な立場にならないと本心は言えないわ。

2021/12/11(土) 01:01:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
親がそういうつもりなくても、子供からすると当たり前の平穏な生活を質に取られてるような感覚になる子もいるかもね。

2021/12/11(土) 01:04:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
とりまw

2021/12/11(土) 01:18:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて子供が18歳になるまで待ってほしいと思う
再婚相手とのトラブルとかよくあるし

2021/12/11(土) 01:02:38


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
18でも、同居だったら嫌だな。
仕事始めたりで独り暮らしするまで待っててほしい。

2021/12/11(土) 01:40:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だった。やっぱり女になってる部分見て不信感もあったし、寂しい思いもしたし
結婚してからもやっぱり上っ面取り繕ってたけど母にも相手にも完全に心開くことはなかった。

2021/12/11(土) 01:02:40


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それが普通だよね
やっぱり子どもが成人するまでは待つべきだと思う

2021/12/11(土) 01:23:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
友人は生活が楽になるなら多少の我慢はしようと思って受け入れたみたい。
就職と同時に家を出たし、里帰りはしたくないと言ってたから思う所はあったのかも。

2021/12/11(土) 01:03:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人見知りだったから知らない人が家に来るのが本当に嫌だった
女になってるお母さんを見るのもきついし…

2021/12/11(土) 01:03:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
歓迎もしないけど、拒否もしない
でも、同じお墓には入れない

2021/12/11(土) 01:04:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳〜18歳は避けた方がいいと思う

でも当人同士、合う合わないもあるだろうし
本当の親でも合う合わないあるからね

2021/12/11(土) 01:05:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
親が再婚したのは小5で10歳の時だけど、3〜4歳の頃から勝手に同棲されてたしもはや拒否権が無かった
相手の前では母親が女の顔になってるのは小さい頃からなんとなく気が付いてたし、相手の事否定したら親に自分が捨てられるんじゃないかと思うと怖くて何も言えたもんじゃない

2021/12/11(土) 01:06:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
大学卒業後一人暮らしのまま就職した後に再婚したいと言われたけど、素直に嬉しかったよ
元々お付き合いしてるのは知ってたけど、わざわざ待っててくれたんだなと思って

2021/12/11(土) 01:06:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
もう大人だったから賛成した
母が一人暮らしになることに不安があったから本当よかった

2021/12/11(土) 01:06:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私が大学生になって実家出るときに再婚したけど本音はちょっと複雑だった
気軽に帰れる実家がなくなるんだなーって
母の幸せが1番だけどね

2021/12/11(土) 01:06:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
母親バツ2今は事実婚の様な形で男が実家に転がり込んできてる。

再婚した時は小2だったけど本当は嫌だったよ。
でも母親に良い顔したくて反対出来なかった、再婚後養父に性的虐待されても言い出せなかったし。
言い出しても怒られたり失望されたるかもしれないと思ってどうやった自衛するか毎日考えた。頭の中で養父を何度も殺したよ。
兄もいたけど、兄は陰で養父にいじめられてそのストレスを私にぶつけてた。

子供が娘なら本当に慎重に考えないと悲劇を生むよ。

2021/12/11(土) 01:07:28


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
こういうのって子供はどこに相談したらいいんだろう
もしも学校の先生に言ったら助けてもらえるんだろうか。もし親に、娘さんこんなこと言ってましたなどと報告されたら殺されてしまう子もいそうだ

2021/12/11(土) 02:14:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
15歳当時、せめて高校卒業するまで待って欲しかった。そしたら心から賛成できたと思う。
大人にとって3年ってあっという間だけど子供にとって思春期の3年はかなり大きい。なぜ大人にとってのたった3年を待てなかったのか。

あと3年待って紹介してくれたら、離婚して一生懸命育ててくれて、大人になって自分の幸せも見つけて、お母さんありがとうって一生心から感謝できたと思う。
それが3年待ってくれなかったばかりに思春期で恋愛してる母親が気持ち悪かったし知らないおじさん家にいて気まずいしで最悪。
再婚時期の判断ひとつで相手は同じでも一生感謝されるか嫌われるか分かれるので慎重にね。

2021/12/11(土) 01:07:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
わかる!
私も高校受験の時に紹介されて、混乱して頭モヤモヤして勉強が手につかなかったし、母親もデートで留守がちになって受験の相談とかもできなかったので、大嫌い。
タイミングとか、せめて配慮しろよと思った。

2021/12/11(土) 01:13:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の場合交際を知ったのが19歳、21歳の時に親が再婚しました。でも思春期の時に再婚妊娠は嫌だったと思う。母親私の事若くして産んでるから再婚、妊娠も特に嫌とは思わなかった。むしろ女手1つで育ててくれて感謝してるから幸せになって欲しかったし後押ししました。

むしろ余裕のある生活して専業主婦してるから年の離れた弟と妹が羨ましいよw私鍵っ子だったから。
私もいい歳こいてるけど継父からお小遣い貰ったりお年玉貰ってる。ズケズケ踏み込んでも来ないし関係性は良い方かも。私も結婚して子供いるしね。

2021/12/11(土) 01:08:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
後押しも何も勝手に決まってたわ
すごく嫌だったけど子供の意見なんて聞かれもしなかった
てか子供は養ってもらう立場だから遠慮がある
片親で苦労してるの知ってるから、再婚することで親が楽になると思ったら本当は嫌でも反対は出来ない

2021/12/11(土) 01:09:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回、誘導されるような形だったかな
彼氏がおったらママは幸せやし
ママが幸せやったら
ガル子も嬉しいやろ?とか
毎日のように洗脳してくる感じ
こっちが反対したところで
機嫌が悪くなるだけだから意味ないの
バツ4の私の母の話ですw

2021/12/11(土) 01:11:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
再婚相手が女児狙いとかあるからね

2021/12/11(土) 01:11:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
うち再婚相手が母に一目惚れしたらしくて交際当時は私3歳だったんだけど、数年経ったら母も老けてきて私が容姿母そっくりに成長したもんだから思春期になったら「見た目がタイプだ」つって性的虐待されたよ
娘持ちでの再婚なら容姿がタイプだって言ってくるやつは避けた方がいいんじゃないかと思ってる

2021/12/11(土) 01:19:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
これ本当に怖いよね。男からしたら娘は子供じゃなくて、若い頃の嫁なんだよね。
娘からしたら恐怖しかないじゃん。

2021/12/11(土) 01:26:16


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
お見合いとかで、相手が子持ちでも子供が女の子ならオッケーて言う人多いらしいよ。
明確に性的虐待目当てではなくても幼い女の子なら可愛いしいてもいいって思うらしい。気持ち悪い。

2021/12/11(土) 01:27:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
再婚反対したかったけど1人で生活できないし反対したら逆上しそうだったから応援してるフリするしかなかった

2021/12/11(土) 01:11:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
もう50近くにもなるおばさんですが未だに母親の再婚のせいで気苦労してます。
父親は1人で充分です。
ましてや子連れ再婚同士なんて最悪です。
母親の為を思って新しいお父さんが出来たって喜んでたふりをしてただけです。
新しいお父さんなんて欲しくなかったけど幼心に嫌だと言えなかった。

2021/12/11(土) 01:13:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生なら家出れるけど高校生までの家に知らんオッサンと1つ屋根の下で暮らしたく無いと思う。
母は好きなオッサンだろうけど娘からしたら好きじゃないオッサンだよ。

2021/12/11(土) 01:14:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よく分からない小さいときの再婚なら、子供はあまり理解できてないよね
物心ついたときには反対しようにも無理だし、思春期にキモってなるんだろうな

2021/12/11(土) 01:15:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
血が繋がってる親父でさえキモいと思うのに血が繋がってない親父なんてもっと。。。

2021/12/11(土) 01:15:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が5歳の時にお母さん再婚したけど、お母さんが豊かな暮らしを望んでたから後押ししたって言ってた。
でも実父に似てる友達は新しいお父さんには全然可愛がられなくて、他の姉妹は実母似だから自分以外は家族だって高校生の時に泣いてた。
本当のことは姉妹にもお母さんにも言えなくてすごく苦しそうだった。

2021/12/11(土) 01:15:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時お父さんと思ってたけど、たまにしか帰って来ないからおかしいなと思ってたら、お母さんが愛人の立場だったという衝撃

2021/12/11(土) 01:17:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
全然後押ししてないけど、「子供が賛成してくれてー」ってうちのオカンは勝手に吹聴してた。

2021/12/11(土) 01:17:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に後押しされなかったら再婚踏みとどまる母親なんているのかな
自分の再婚が正しいと思いたくて子供に言わせてるだけじゃね

2021/12/11(土) 01:18:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お母さんがそう言ってほしいんだろうなって察してしまうから言ってしまってました。
結果、本当に後悔しました。
ひどい目に沢山あったけれど、がる子ちゃんが結婚してって言ったんだからと私のせいにされてしまい、
母親がその男に腹が立つことがあったときにすら、
がる子ちゃんが再婚して欲しがったせいだと言われました。
もう疎遠にしてます

2021/12/11(土) 01:19:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
娘がいるのに再婚しようなんてある意味ギャンブルだよ

ガルちゃんは我が夫を神聖化してる人で溢れてるけど、男は8割は多数の女とやりたい生き物なんだよ。これはもう本能
浮気しないのは理性、あるいは性質な問題なだけ
つまり義理の娘に手を出さなくても、若い女として見てるのを表に出すか出さないかだけ

つまり再婚は賭け
ごく一部の本当の聖人か、半数の脳内だけで行動に移さない良い人にあたるか
残りの半分の本能丸出しの動物に当たるか

大事な我が子なら未成年のうちは再婚しないのが無難

2021/12/11(土) 01:24:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私は何も言ってないのに母はいろんな人に娘の望みで再婚したっていってたなー
私がいる前でおばあちゃんに母が「ガル子が〇〇さんのこと大好きでパパになって欲しいって言ったのよ」とか言った時は「私言ってないけど?」って言ってやった
でもその後おばあちゃんがいないところでぶん殴られた

2021/12/11(土) 01:25:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる
再婚は小1のときだった。確かによく遊んでもらい、楽しかったから「結婚」という意味もよく分からず母親が喜ぶと思って「お母さんと結婚してよー」と言った。
実際再婚されたら、やはり気を遣って懐いているふりをしていたな〜。自由研究とか手伝ってくれたり塾の送迎もしてくれて感謝はしているけど。
その後また高校生の時に離婚したけど、離婚したことに対してどうも思わなかった自分はやはり再婚相手の父のことはどうでも良かったんだと思った。

だけど後にその再婚し離婚した父親が性犯罪で逮捕されて、かなりショック受けたわ。一緒に暮らしたときは小さい頃は一緒にお風呂も入ったけど、一度もそういう系のことはされなかったけど、他の人も言っているけど女の子がいる場合の再婚は本当に本当によく考えたほうがいい。

小1の自分ですら親の気持ちを汲んで結婚してよーとか言ってたから!!!

2021/12/11(土) 01:26:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは父親が再婚で連れ子の兄がいる
私とはかなり年が離れているので可愛がってくれたけど、中学生くらいからかなりグレて親は大変だったらしい
家にいたくない、居場所がないって高校中退して家出同然で出ていっちゃって数年連絡が取れなかった
今は普通にしてるけど、やっぱり自分だけよそ者なんだよなぁって言ってる。それを聞かされる私も結構しんどい

2021/12/11(土) 01:35:24


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
自分のところも同じ。自分は母親の連れ子(1人)で再婚相手には4人の連れ子(娘1人、息子3人)がいた。
再婚時、娘さんは10代ででき婚してたから家にいなかったけど息子2人はやっぱりグレたよ。自分だけよそ者だなって感じた事は私もあるからそのお兄さんの気持ちは何となく分かる。今はステップファミリーとかかっこいい呼び方してるけど子連れ再婚って本当ロクな事にならないなって自分の経験から思うよ。あんなのは想像力が働かない思慮が浅い親のただの身勝手だよ。

2021/12/11(土) 02:15:15


95. 匿名@ガールズちゃんねる
「子供が(彼氏)のこと“パパ”って呼ぶくらい懐いてるんだ~」って言ってた人がいたけど寒気がした。
小学生が自主的に母親の彼氏を「パパ」って呼ぶかな?実の父親の顔も覚えてるのに。

2021/12/11(土) 01:36:11


97. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人だし弟も可愛いと思う。

でも本当は貧乏だったけど母と2人で暮らしてた時が一番幸せだった。

2021/12/11(土) 01:37:36


153. 匿名@ガールズちゃんねる
47歳。もう子供たちは成人しました
バツイチアラフィフだけどDVと不倫が原因で離婚してから、男が怖いし信用出来なくて今に至ります。
娘たちに、今まで誰かと付き合った時あるの?好きになった人とかいなかったの??と聞かれるけど誰も好きになれなかったよって言ったら可哀想と言われちゃったー
娘たちには、離婚原因は詳しく言わず伏せてきました

2021/12/11(土) 02:15:08


編集元: 子供の後押しがあって再婚~の子供側の意見

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お子さんの将来なりたい職業はなんですか?
「Esports部に入りたい」わが子と、どう向き合うべき?
PTAサボるママ友 厳しい意見殺到
♥あわせて読みたい♥