1. 匿名@ガールズちゃんねる
東京オリンピックに北京オリンピックと、今年来年で続いていますがあえて長野五輪を振り返りましょう。
前にテレビで開会式のブルーインパルスのドキュメントがやっていて感動しました!

2021/12/10(金) 13:04:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
船木〜

2021/12/10(金) 13:05:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
船木〜

2021/12/10(金) 13:05:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
フクロウみたいなキャラいたよね

2021/12/10(金) 13:05:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
スノーレッツ

2021/12/10(金) 13:07:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いま思えばお洒落だよね。東京2020のキャラよりすき

2021/12/10(金) 13:14:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/10(金) 13:18:48


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
このキャラのお皿が現役
【画像】

2021/12/10(金) 14:39:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ながらにキャンデロロ選手の演技に魅入ったわ。

2021/12/10(金) 13:05:57


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
キャンデロロの色気は凄かった。
フランス選手団の旗手もやってたんだよね。
「日本で人気がある選手だから」というのが選ばれた理由らしい。

2021/12/10(金) 13:57:25


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も!
フィギュアにハマりそ~と思ったけど「キャンデロロ選手は今季限りでプロスケーターになります。」って解説の人が言ってがっかりした記憶。

2021/12/10(金) 15:29:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこのトピが採用されたんだろう。

2021/12/10(金) 13:06:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
フィギュアのタラ・リピンスキーは伝説。

2021/12/10(金) 13:06:11


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私はタラちゃんより、ミスパーフェクトと呼ばれたミシェル・クワンのファンだったわ。

2021/12/10(金) 17:43:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
舟木書こうとしたらもう書かれてたw

2021/12/10(金) 13:06:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
フィギュアスケート男子のキリン柄の選手が本当に王子様みたいで恋に落ちかけた。衣装以外は完璧だと今でも思っている。

2021/12/10(金) 13:06:35


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
長野五輪の男子フィギュアは
ロシアのイリヤクーリック選手
フランスのフィリップキャンデローロ選手
日本の田村岳斗選手
美形揃いだった

イリヤ選手が氷上のディカプリオ
キャンデローロ選手が動くフェロモン?
とか紹介されてた記憶

2021/12/10(金) 16:53:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ふなきーは鉄板だね

2021/12/10(金) 13:06:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンデロロの三銃士

大した技術はないけど演技力で銅メダル🥉

2021/12/10(金) 13:07:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
キャンデロロめちゃんこカッコ良かったね!!

2021/12/10(金) 13:09:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
この三銃士プロの60mステップが表現力の最高峰だと私は思う

2021/12/10(金) 13:14:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あれは大した技術ではないのね
技術のことは素人にはよく分からないけど、表現力がすごいことは分かった!
剣が見えるような気がした!

2021/12/10(金) 13:21:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
WAになっておどろう

2021/12/10(金) 13:08:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤマザキパン祭りの長野五輪の皿は今も現役
絵は剥げちゃってるけど

2021/12/10(金) 13:08:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
開会式の浅利慶太の演出がトラウマレベルだった。いろいろな意味で…

2021/12/10(金) 13:08:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
エムウェーブってまだあるの?

2021/12/10(金) 13:09:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
まだあるよ。スピードスケートの大会やってるよ。

2021/12/10(金) 13:19:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
聖火の点灯が伊藤みどりさんだった、、、
変な衣装だったねかで嫌でも覚えてる、あーあ

2021/12/10(金) 13:10:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
この記憶からメダリストが最終点火かなって思ってたから、今回まさかの大阪なおみでびっくりだった

2021/12/10(金) 13:26:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
上村愛子、キラキラしてて笑顔がステキだった!
里谷多英が金メダルとったのもすごかった

2021/12/10(金) 13:11:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スピードスケートの岡崎朋美さん?
脚の筋肉凄かった

2021/12/10(金) 13:13:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的すぎる思い出
当時の彼氏(付き合うす少し前)がジャンプを見にいってた
泊まった旅館で旅館の人の好意もあり枕カバーで急遽横断幕を作った
それがジャンプするとき映った
「跳べ!船木!葛西!原田!!」みたいなやつ
その後、オリンピック感動ビデオみたいな放送でも静止画的に映ったから
もっとちゃんとしたのを作って行けばよかったと言ってた

2021/12/10(金) 13:14:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャンデロロ

後に、浅田真央ちゃんのこと、大好きでめちゃくちゃ応援してくれたよね

2021/12/10(金) 13:15:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
長野オリンピックで使われたジャンプ台は今使われてないけど上までリフトで登れたりオリンピックに関係する資料とか絵とかメダルとかが展示されたりしてる

2021/12/10(金) 13:16:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
長野オリンピックに合わせて長野新幹線(今は北陸新幹線)が開通したんだよね

2021/12/10(金) 13:17:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
長野ではめちゃくちゃメダル取ったのに次のソルトレークではスピードの清水くらいしかメダル取れてなくて拍子抜けした思い出
五輪のたびに注目されて可愛いって言われてたモーグルの上村愛子は確か長野から出てるんだよね

2021/12/10(金) 13:20:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ、長野県民集まってそう笑

2021/12/10(金) 13:27:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
長野オリンピックも開会式が酷い一方で、パラリンピックの開会式が良い出来だったんだよね
パラの方は久石譲プロデュースでテーマソングも久石譲作曲だった

2021/12/10(金) 13:31:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/10(金) 13:32:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
船木〜も感動的だけど、テストジャンパーの西方さんの話もNHKが番組作ってくれて すごく感動した
今年田中圭さんが主演で映画になった話
テストジャンパーの皆さんが暴風だけど記録出してくれたおかげで2回目が実施されて日本が金メダル取れた やらなければ4位だった

2021/12/10(金) 13:37:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
長野五輪で船木筆頭に日本勢が無双しすぎたせいでスキージャンプの板の長さの制度が変わっちゃって身長低い日本人には不利になったんだよね
そのせいで14年のソチまで全くメダル取れなくなった

2021/12/10(金) 13:38:54


編集元: 長野オリンピックについて語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
才賀紀左衛門 一撃KO負けに「すみません」「ただ悔しい」 新恋人見守るも
高校、大学で水泳の授業ありましたか?
19歳ザギトワの “セクシー黒ビキニ” ダンス炎上騒動に…ロシア大御所ピシャリ「何で?」
♥あわせて読みたい♥