1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/da20137e96921374a4b59c0c313cde39_21450.jpeg

http://www.oricon.co.jp/special/57920/
1位:藤井貴彦(↑3位/日本テレビ)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/da20137e96921374a4b59c0c313cde39_29274.jpeg

夕方の情報番組『news every.』キャスターとしておなじみで、昨年同様、コロナ禍の視聴者を勇気づけたメッセージが印象的だったという声が多数寄せられている。

2位:羽鳥慎一(↓1位/フリー)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/da20137e96921374a4b59c0c313cde39_21540.jpeg

50歳での“殿堂入り”に王手だったが、奇しくも古巣の同期・藤井アナに阻まれた形となった。

3位:武田真一(↓2位/NHK)
4位:伊藤利尋(→4位/フジテレビ)
5位:軽部真一(↑6位/フジテレビ)
6位:高瀬耕造(↑7位/NHK)
7位:生田竜聖(昨年圏外/フジテレビ)
8位:青木源太(↓5位/フリー)
9位:井上貴博(初/TBS)
10位:三宅正治(昨年圏外/フジテレビ)

2021/12/10(金) 17:49:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頭がハート型

2021/12/10(金) 17:50:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
去年のコロナ禍の藤井さん好きだった

2021/12/10(金) 17:50:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
羽鳥はないわー

2021/12/10(金) 17:50:26


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
顔すごく浮腫んでるよね

2021/12/10(金) 18:57:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ桝さんは?

2021/12/10(金) 17:50:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
殿堂入りじゃなかった?

2021/12/10(金) 17:53:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
藤井さん好きだったけど最近の日テレ韓国ゴリ押しが無理になって見なくなったわ

2021/12/10(金) 17:50:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほんとそれ、ヒルナンデスとかレシピ紹介するコーナーいつも韓国料理なの。おかしいよね。

2021/12/10(金) 17:54:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
韓テレに改名した方がいいレベル

2021/12/10(金) 17:58:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同じく。
日テレアナウンサーがあの変な手でお辞儀してる画像見て引いた。

2021/12/10(金) 18:07:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKの高瀬アナとTBSの安住アナ。
私の中のツートップ!

2021/12/10(金) 17:51:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
安住アナがいない

2021/12/10(金) 17:51:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
殿堂入りなんじゃなかったかな

2021/12/10(金) 17:53:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
殿堂入りしたからねー。雲の上でこのランキングを見てるよ。

2021/12/10(金) 17:53:32


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
今頃になって安住が好きになったアラフォーな自分。
THE TIMEが毎朝の癒やし。

2021/12/10(金) 18:38:32


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
殿堂入りも名前出してほしいね。ランキング外と思われちゃう。

2021/12/10(金) 19:27:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私のイチオシ梅澤アナがいない!!!!そんなバカな😱😱😱😱😱

2021/12/10(金) 17:52:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
4位:伊藤利尋(→4位/フジテレビ)
この人好きだよ。面白いし、仕事出来るよね。
あと腰低いけど結構な猛獣使いだよね。

2021/12/10(金) 17:52:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
とんねるずで鍛えられたイメージある
アナウンスもうまい

2021/12/10(金) 17:55:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
IPPONグランプリは、榎並アナよりこの人の方が安定感あるよね。

2021/12/10(金) 18:05:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私は伊藤さん好きだけど4位は驚いた!
縁の下の力持ちタイプだけど、見てる人はちゃんと見てるんだなぁって嬉しくなった

2021/12/10(金) 18:08:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14キャリア長いのに腰低いよね 偉いなぁ

2021/12/10(金) 18:15:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
TBS安住紳一郎アナは2009年に、日本テレビ桝太一アナは2016年にそれぞれ5連覇達成で殿堂入りだって。

2021/12/10(金) 17:52:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
軽部てないわー

2021/12/10(金) 17:53:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
石井ちゃんがいない
【画像】

2021/12/10(金) 17:53:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
石井さん面白いよねw
今週いつにも増して暴走気味な気がするwww

2021/12/10(金) 18:07:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
9位の井上アナとの絡み好きだわ

2021/12/10(金) 18:09:26


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
この前のKKの母の元婚約者に対する言葉で幻滅した。平日に仕事休んでテレビ観られる人ばかりじゃないのにそれを非難するって何なの?

2021/12/10(金) 18:49:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
三宅さんってまだランクインするのすごいね

2021/12/10(金) 17:54:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
井上さんが好き

2021/12/10(金) 17:55:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私も井上さんが好き
特にメガネかけた姿が良い

2021/12/10(金) 17:56:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
夕方はNスタつけています
品がある感じが好きです

2021/12/10(金) 18:03:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私も井上さん大好き!もっと上位にいっていいのになー

2021/12/10(金) 18:11:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私も!
はじめはなんとなく苦手だったけど、アナウンスが上手だし、真面目が故、ホラン千秋から突っ込まれるとタジタジしてるところが好き。

2021/12/10(金) 18:22:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
井上さんいいよね

2021/12/10(金) 17:55:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なかやまきんに君の中継に笑ってしまって放送事故になったNHKの人

2021/12/10(金) 17:56:13


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
一橋アナ
スポーツ担当だったからかオリンピック番組にも出てたよね

2021/12/10(金) 18:34:48


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
あれ何回見ても笑える
笑ったらいけないと思えば思うほどこらえられなくなる気持ちわかる

2021/12/10(金) 18:52:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
高瀬さん、お茶目で朝からつい笑ってしまう時がある。おはよう日本の天気予報士 近藤さんを紹介する時とか笑

2021/12/10(金) 17:56:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/10(金) 17:57:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
フジは倉田アナ意外に好き
【画像】

2021/12/10(金) 17:58:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
テレ朝の小松アナ好きなんだけど少数派なのかな。
【画像】

2021/12/10(金) 17:58:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
少数派じゃ無いよ。声がいいよね

2021/12/10(金) 18:09:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に5位の軽部はない

2021/12/10(金) 18:00:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
フジテレビ伊藤が不憫
大塚さん降板でメインにしておけばよかったのに
2、3年おきに敗戦処理みたいに番組異動してる
とくダネ!で小倉さんが病気になった後にメイン引き継ぐくらいでもよかった

2021/12/10(金) 18:14:30


117. 匿名@ガールズちゃんねる
井上アナ好きです
物腰柔らかそうだけれど、きっちりなさってて、アナウンス力も高そうだし感じも良い
同じくTBSで好きな江藤アナ、井上アナと江藤アナはアナウス職に就きながらも要職に就かれてると知り、何だか納得
安住アナも「かなり長い肩書きです」と笑いながらも、アナウス職はそのままながらもかなり上の立場の方になられてるんですよね
この方達は皆さん好き

2021/12/10(金) 18:43:07


122. 匿名@ガールズちゃんねる
井上さんが初めてのランクインに驚いた。
井上さんもっと上位でもいいと思う…。

2021/12/10(金) 18:47:02


151. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKの井上二郎さんが好き

2021/12/10(金) 19:52:57


編集元: 第17回 好きな男性アナウンサーランキング

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
King & Prince・平野紫耀が心身の限界で帯状疱疹、「ポスト嵐」を背負うエースの現実
氷川きよし、イタリアで買ったコートでマダム風私服コーデ「美人」「あるべき姿オープンに」と称賛の声
福原愛さんと離婚の江宏傑さん、4歳長女の顔出し親子ショット公開「美しい少女」「素敵なパパ」
♥あわせて読みたい♥