1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はデビュー時からブレイク前(BeTogetter位まで)の鈴木あみちゃんが大好きでした。今でもYou Tubeで見返しています。本当に可愛かったです。初めて買ったCDは1stアルバムのSAでした。今は激辛タレントのようになっていますが…。

2021/12/10(金) 22:39:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
~過去形~

2021/12/10(金) 22:40:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
元祖アヒル口だっけ

2021/12/10(金) 22:40:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でも、鈴木あみちゃんのアヒル口は作ってるわけではなく、元々がアヒル口。

2021/12/10(金) 22:47:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ビートゥゲダー

2021/12/10(金) 22:41:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
下手って言われてますけどあの歌い方が好きです。

2021/12/10(金) 22:41:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
小室哲哉の作る曲と鈴木あみの不安定声が合わさって、いい感じの切なさが出るんだよねw

our daysとかrealityとか良い。

2021/12/10(金) 23:12:33


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
下手下手言われてるけど、
ライブとかの生歌聞き返すと、音程は外してないんだよね、ビブラートも利かせてるし
たまにひっくり返ったり、震えるような独特な声質は気になる人は気になるだろうけど、
それが良いところでもあるんだよね!

2021/12/11(土) 00:32:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
当時歌はあれだけどプロデュース力は間違いなくあったよ。

2021/12/10(金) 22:41:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
オーディションに応募する写真はみんなオーディション向けにかっちり撮る子ばかりなのに、鈴木あみはオーディションの写真は友達に撮ってもらってたピースしている手持ちのスナップ写真で応募したらしく、小室哲哉いわくこの子はなめてる、と逆に注目したらしい。

2021/12/10(金) 23:20:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
選ばれる子ってもう違うよね
肝が座ってるというか。ゴマキもそうだった!

2021/12/10(金) 23:22:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/10(金) 22:41:43


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この眉毛が好きだわ〜

2021/12/10(金) 23:38:00


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
めちゃくちゃ可愛い!

2021/12/11(土) 00:17:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
OUR DAYSが好き過ぎてその1曲のためだけにFUN for FAN買った

2021/12/10(金) 22:41:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あれいい曲だよねー
あの下手くそで癖のある歌声だから響く絶妙な感じがあって小室さんってすごいなと思った曲

Don't leave me behindも同じ理由で好き

2021/12/10(金) 22:57:37


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
Don't leave me behindいいよね!
なんかちょっとせつなくなる。
小室サウンドって表面ウェーイのようでどこか寂しさを感じてる、て曲あるよね。90年代の若者層の心情をうつしてるみたいで好き。

2021/12/11(土) 00:13:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
健康的で可愛かったよね。

2021/12/10(金) 22:42:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
すごく細いのに、筋肉質だったよね
陸上部って感じ

2021/12/10(金) 23:00:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
love the islandは神

2021/12/10(金) 22:42:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
この前、ブックオフで流れてた!
グアム政府観光局「グアム大夏祭'98キャンペーン」のCMだったんだね。
ブックオフでフラフラしてたけど一気に高校生の夏に戻った気分になったよ。

2021/12/10(金) 22:46:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
めちゃくちゃ好きでした!
何だかんだ、一番好き!

2021/12/10(金) 22:49:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
イントロもいいんだよね!南国感〜

2021/12/10(金) 22:50:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
TKは神だと思う

私生活はアレだが。

2021/12/10(金) 23:06:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
OUR DAYSが好きだった
バスケのPVも含んですごく好き

震える不安定な声もよくあってたなあ

2021/12/10(金) 22:43:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が好きでした

2021/12/10(金) 22:43:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
サイレントストリームめっちゃ良い曲
今でも良く聴いてる

2021/12/10(金) 22:43:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
Don’t leave me behind この歌が一番好き
【画像】

2021/12/10(金) 22:44:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これこそTKの神曲と思う!

2021/12/10(金) 22:55:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
Delightful好き

2021/12/10(金) 22:44:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
Don’t leave me behindめちゃくちゃいい曲じゃない?

2021/12/10(金) 22:44:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
Don't leave me behindめっちゃ好き

2021/12/10(金) 22:44:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
小室哲哉と中田ヤスタカにプロデュースされたってすごいよね

2021/12/10(金) 22:45:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から好きな顔だし、今でも綺麗だと思う。

2021/12/10(金) 22:46:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケで歌うと楽しいのはホワイトキー

2021/12/10(金) 22:46:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
all night long が好き

2021/12/10(金) 22:46:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ビートゥギャザーのときのビジュアルが1番好き

2021/12/10(金) 22:47:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結構いい曲もらってた

2021/12/10(金) 22:48:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに、当時は自然体なのにすっごく可愛くて、歌い方も個性があって良かったな。整形ではないよ、昔からこの目だし。

2021/12/10(金) 22:48:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトキーだっけ?大好き!

2021/12/10(金) 22:49:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
2連続で地域振興券のコメントあって笑ったw

2021/12/10(金) 22:49:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と活躍してる期間は短くて、事務所トラブルとかで急に出なくなったよね。トラブルなければ、もっと活躍してヒット曲持ってただろうな。

2021/12/10(金) 22:50:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに聴く。懐かしさで苦しくなるw

2021/12/10(金) 22:50:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です!34歳です。当時はまだ12歳〜13歳くらいでした。テレビで初めて見たとき「か…可愛い!!!」と思った記憶があります。歌は上手いとは言えなかったけど、当時のあの声や不安定さがまた好きでしたw初期の頃は少しふっくら?してたけどブレイクして忙しさからなのか、そういう年齢だったのかすごく痩せた時期もありましたね。ちなみにRealityまではCD買ってました!

2021/12/10(金) 22:52:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
そりゃ死にそうになる程働かせられた事務所だったからね。親が事務所に裁判した一因。当時のavex所属だったスピードがそんなに休み無いの?ってびっくりしたらしい。

2021/12/10(金) 23:11:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ユードンニーセイグッバイいつまででも
たやつがすき

2021/12/10(金) 22:53:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自己肯定感めっちゃ高そう。
最初からテレビ出る時も全然物怖じせず堂々としてたよね。

2021/12/10(金) 22:53:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
歌も正直下手くそだったけど自信ありげだったしね

2021/12/10(金) 22:56:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい。ホワイトキーやアローンインマイルーム聴くと切なくなる。当時めちゃくちゃ辛かったし

2021/12/10(金) 22:54:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
明日、あつく、もっと、つよく が好き♡
何故か夏の終わりに聞きたくなる。

2021/12/10(金) 22:54:43


編集元: 鈴木あみ(鈴木亜美)さん好きだった人!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
King & Prince・平野紫耀が心身の限界で帯状疱疹、「ポスト嵐」を背負うエースの現実
氷川きよし、イタリアで買ったコートでマダム風私服コーデ「美人」「あるべき姿オープンに」と称賛の声
福原愛さんと離婚の江宏傑さん、4歳長女の顔出し親子ショット公開「美しい少女」「素敵なパパ」
♥あわせて読みたい♥