1. 匿名@ガールズちゃんねる
堂本光一、独立説も飛び出した…「元日コンサートに関する激白」の真相|NEWSポストセブン
www.news-postseven.com
デビュー25周年コンサートにまつわる、堂本光一(42才)の“告白”が波紋を広げている。自らの影響力は理解していたはず。彼には、どうしても言わなければいけない理由があった──。「光一くんは元来“ぶっちゃけキャラ”。でも、今回のように怒りがこもったコメントはいままで見たことない。激怒と言っていいかもしれません」KinKi Kids(以下、キンキ)のファンが、不安そうにそう語るのは、堂本光一による一連の“激怒告白”についてだ。…

本来、光一が明かした内情は表になるような話ではない。あえて公開したのにはこんな理由があるという。

「この内情を語らず、“元日にコンサートやります”とだけ発表すればよかった、という声もあります。ただ、コンサートのセットがジャニフェスの流用だったりと、いつもと違う演出になる。それを説明するためにも、すべてつまびらかにすることが、ファンの心のモヤモヤを消すためにベストだと考えたのでしょう」(前出・別の芸能関係者)

2021/12/11(土) 13:09:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
光一くんの誕生日

2021/12/11(土) 13:10:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
無くせばいいのに

2021/12/11(土) 13:42:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
キンキコンの話の前にカウコンのMC依頼は腹立つわな
みんなキンキコン待ってるのに

2021/12/11(土) 13:11:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
この程度で独立説とか大げさ
ファンに説明しただけでは

2021/12/11(土) 13:12:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでジャニーズはベテラン大事にしないの?
ベテランはお金にならないの?

2021/12/11(土) 13:14:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ベテラン優遇した結果がマッチだから事務所も方針変えたんでしょ

2021/12/11(土) 13:16:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
なるほどね
でもマッチ化しそうなのって光一くんくらいしか思い当たらないけど

2021/12/11(土) 13:25:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
肝心のマッチは図々しく居座って長年おいしい思いをしてたのに、そのツケを払って来た後輩がとばっちりを食らうってのも変な話だわな
マッチみたいなわかりやすい有害お荷物とは違うんだから、事務所内でそれぞれに合わせた適切な対応ができないもんかな?

2021/12/11(土) 13:28:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
KinKiの場合は若手時代に売れすぎてたのもあるのかな
ベテランになるほど固定客がついてるから若手の売り出しに力を入れててベテラン組は後回しにされがちだよね

2021/12/11(土) 13:19:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
肝心の光一の文章が有料サイトで読めんから何とも言えんわ

2021/12/11(土) 13:14:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
セット使いまわしにされるんだっけ
本来、キンキのコンサートでは剛の耳のこともあるからセットには慎重にこだわってるのにって言ってたね
【堂本光一】「堂本光一の乱」勃発!KinKi Kids軽視のジャニーズ事務所に不満公言のワケ|日刊ゲンダイDIGITAL
www.nikkan-gendai.com
「そりゃねぇだろ……」。KinKi Kids(略称KinKi)の堂本光一(42)の爆弾発言に波紋が広がっている。 コトの発端は、年末年始に東京ドームで行われるジャニーズのコンサートだ。12月30日が松本潤(38)演出の「ジャニーズフェスティバル(通称ジャニフェス)」、同3…

2021/12/11(土) 13:15:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これ読んだとき別に怒ってるって思わなかったけど後から記事見てそうなのかーって

2021/12/11(土) 13:17:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
V6も去年のカウコン出演なしの報告を事務所から直前にされて三宅くんも少し怒ってたし、ジャニさん亡くなって世代交代に突入してから上の世代たちへの扱いが酷いよね

カウコンはそもそもV6やキンキから始まったイベントなのに、その人たちを無下に扱うのはどうかと思う

2021/12/11(土) 13:19:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
直前どころじゃない、テレビで見て知ったんじゃなかったっけ?
V6は最後のカウコンのチャンスだったのに

そのくせJフレの歌歌ったとか舐めてる

2021/12/11(土) 13:32:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
そう言ってたね。後で出た話だと、その頃にはもうV6解散の話になってたそうだから、TVで知った時、健くんもこれが最後のチャンスだったって認識してたはずなんだよね。元々自分たちが始めたカウコンだし、相当悔しかったと思うよ。

2021/12/11(土) 13:48:46


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
しかもV6やKinKiの出演ないのに、うちわだけは撮影して売ってたよね。
それで自分たちが出演しないのをテレビで知るって、本当に今まで身も心も犠牲にして10代から頑張ってきたのなんだったんだろうって思うよね。
中居くんとかも事務所愛は凄くあったんだろうなって思うけど、大切にして貰えないなら、泣く泣く辞めるしかない気持ちも分かる。

2021/12/11(土) 14:36:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
キンキ世代でキンキ好きだけど、トキオもV6も嵐もいなくなったカウコンでキンキ司会は違和感あるな。

2021/12/11(土) 13:25:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
生放送の場を安心して回せるのがKinKiしかいないんじゃないの

2021/12/11(土) 13:27:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
嵐も後から参加するようになった側だけどな

2021/12/11(土) 13:31:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
キンキ世代だからキンキが始めたカウコンなのにって気持ちはめっちゃ分かるけど所詮会社のものジャニーズのものなんだよね。こういうところは一般企業と同じなんだと思う。

2021/12/11(土) 13:34:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニフェスのセットをキンキが使いまわすのは違うかと
年末年始にドームでやるグループのセットをカウコンでも使ってる
が正しいと思う

2021/12/11(土) 13:29:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナもあったけどKinKiには改修工事があるから無理と言っておきながらフェスやるよはないよ…
剛くんの耳のこともあるからステレオの位地もこだわってるしね。
毎年、楽しみにしてるから恒例のライブはなくさないでほしいよ。
来年ほ25周年だからツアーやってほしい。

2021/12/11(土) 13:31:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所「コロナと改修工事で東京ドーム今年無理かも」

事務所「年末に東京ドームでジャニフェスやります!」

2021/12/11(土) 13:38:34


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
それ今年の半ばに言われたってやつでしょ?
その後光一さん3か月舞台やってたからその間にジャニフェスの企画が光一さんの知らないところで進んでたって事でしょ。
光一さん不満みたいだけど、事務所が光一さんに言わなかったのも理由あると思うよ。光一さんラジオで舞台中は他の仕事したくない。集中したいみたいな事言ってた。

2021/12/11(土) 14:10:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
東京ドームって5万人くらい入るんでしょ。
どのくらい集客力があるのかしらないけれど、すごい施設を使うね。

大きいところもいいけど、剛さんの耳のことも考えて
小さい箱でアコースティックで、やってもらうのもちょっと良さそうだけど。

2021/12/11(土) 13:39:51


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
光一は目立ちたいんじゃない?自己中

2021/12/11(土) 14:19:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
キンキファンだけど。2018年の中止の理由が剛くんの体調のせいにされてることに1番怒りを感じるわ。

2021/12/11(土) 13:40:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キンキファンから好意的に受け止められてるの?
私は誕生日祝いなんて仕事ってぶった切った本人が1月1日の開催に拘ったことに違和感あるけど。

2021/12/11(土) 13:47:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ストイックの意味が光一に関しては違うのかもね。
しかし、光一がストイックって。
例えばどこら辺からストイックって思うの?
舞台が休演した時、自主練する様な人がストイックだと思っていたけれど、ゲームしてたんでしょ?
息抜きって言われるのかな?

2021/12/11(土) 13:53:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
剛さんの話の感じたと早くからキンキをどうするかの確認はしてたみたいだよ。11月に入っても打診ないのでファンの人が困るしスタッフ集めるのも大変だからハッキリしてほしいと言ったと言ったら決まった話が来たと言ってた。多分ドーム事態まだコロナで費用のこと考えたらするのは厳しかったし配信でいくような感じだったのかなって感じてた。二転三転してたのをラジオでノリ笑いを含めて多めに数字言ったらなぜか怒ってることにされて大変だよ。ずっと事務所に愚痴ってるのは光一さんだけですけどね。メディアで言ってるからキツイ言い方はしてないけど。

2021/12/11(土) 14:02:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
堂本剛がかわいそう…

2021/12/11(土) 14:02:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
光一はジャニーズから出て行かないでしょう〜歌や演技はド下手だし、他ではやっていけないから一生しがみつくと思うよ。

2021/12/11(土) 14:08:02


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
そうか、、ジャニーズをやめても固定ファンはいるだろうから舞台の仕事とかは続けられそうだけど
ジャニーズ辞めたらSHOCKは続けられないのかもね

2021/12/11(土) 14:23:44


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
その固定ファンすら減ってきてるのが現実

2021/12/11(土) 14:28:02


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
簡単に舞台って言うけど、この人今まで自らの力で得た仕事なんて一つも無いのに
この20年身内が用意してくれたジャニ舞台のshockしかやってなくて、口パクOKの生温い環境でヨイショしかしないイエスマンと、あの下手くそ歌唱を褒め称える一部の濃いヲタだけに囲まれてイキってる裸の王様じゃ、ジャニーズから離れた瞬間から無職になっちゃうよ
自称外部舞台のナイツテイルだって結局自分がダダをこねて用意してもらったなんちゃって外部だからね
本当に外部舞台なら、主演は演出家が求めているレベルがあって当たり前なのに、それが出来ないからって演出に口出して演出を変えさせる主演なんて有り得ないから
それって今までやってきた身内のノリの甘えでしかないし、本来実力的に演出家の要求に答えられない主演なら最初から選ばれないし主演をやる資格もない
そもそも主演なのにソロ歌唱が無いって..(苦笑)

2021/12/11(土) 15:02:07


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>194
たしかにSHOCKって身内ノリだなとは思う

2021/12/11(土) 15:08:02


100. 匿名@ガールズちゃんねる
コンサートする場所、東京ドームじゃなくてもいいじゃん!!!変なの

2021/12/11(土) 14:13:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
今までは俺の意見がすんなり通って好き放題出来ていたのに通らなくなった。ましてや事前に報告もされなくなって事後報告になった。っていう愚痴ですか?
どんだけ甘やかされてきたのやら

2021/12/11(土) 14:17:46


110. 匿名@ガールズちゃんねる
光一くんは主演ミュージカルで頭がいっぱいだからか物忘れが激しくなってて(ミュージカルのこと以外は興味がないから聞いてない?)、正直光一くんが話すことは事実かわからない。
ポンコツさに磨きがかかって来たと昔からのファンだけど思ってます。

2021/12/11(土) 14:19:38


122. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにテレビで見かけるくらいにしか知らないけどストイックなのかマッチ的なわがままなのかどっちなんだろう?
個人的にストイックとか言われてる東山も単純にいい意味だけじゃなくてかなり癖が強そうな人間だと思ってるけど

2021/12/11(土) 14:27:34


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
マッチに似てない?最近ご意見番みたいにうるさい。圧あるよ。

2021/12/11(土) 14:30:48


125. 匿名@ガールズちゃんねる
光一さんは最近の自分の雑誌コーナーで色々言われるなら一人でアーティストしてとか語ったし、独立はないけどキンキは辞めたいんだろなって思うのは仕方ないよね。今もジャニーズは辞めませんだけでキンキはしたいかどうかは怪しい。この人元々言いたい放題言いたい人です。いままでジャニーさんやメリーさんいたから押さえてた感じ。ラジオとかコンプライアンスにひっかかることはかなりいってきてますけどいままで押さえられてた感じもあるし元々ジャニーズでは人気あっても一般人には人気ないから注目は浴びなかった。最近20周年以上迎えるグループが休止解散してるからメディアが注目してるのかなってくらい。

2021/12/11(土) 14:28:44


151. 匿名@ガールズちゃんねる
光一君が1人で文句言ってるだけだから剛君巻き込むのやめて下さい!後こんなにライブの事が二転三転としてるのはマネージャーさんに対して光一君はラジオの中で舞台に集中させろ、他の仕事入れるなって11月始めのラジオで光一君が喋ってます。こんな圧をかけるような事言われればマネージャーやスタッフは年末年始のライブどうするか言えなかったと思うし元日のライブだってジャニフェスが30日にあるから自分の誕生日のお祝いしてもらいたいから思い付きで言ったと思う!本人はお祝いしてもらっても嬉しくないって本人は発言してる

2021/12/11(土) 14:42:24


160. 匿名@ガールズちゃんねる
光一君舞台だけやりたかったら勝手にやればいいけど、剛君はグループがあるとまず光一君優先のスケジュールを組まれてその空きにグループでその後に剛君のスケジュールが組まれるの。グループやる気ないんだから自分から脱退したいって言えばいい!剛君の時間が無駄になるだけ

2021/12/11(土) 14:45:44


161. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の中旬頃から今年はコロナ禍という事、東京ドームの改修があるとの事でドーム公演は難しいと言われておりました
しかし、年末にジャニーズフェスが東京ドームであると聞かされ ん???? 話が違うくないか?? と自分的に思いました

って、バカなのかな!?
ドーム公演は難しいとしか言っていないんだから、現時点ではコンサートが出来るか出来ないかまだはっきりと判断できないっていう意味でしょ

2021/12/11(土) 14:46:38


164. 匿名@ガールズちゃんねる
光一君は剛君の突発性難聴の事や後遺症の事心配もしてないくせに、剛君巻き込んで勝手に発言するのやめて欲しいわ!

2021/12/11(土) 14:48:27


173. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年の配信コンサートよかったけどな。
ドームは若手に明け渡してベテランは配信コンサートじゃダメなんかな。ファンでも仕事や家庭の都合でお正月ドームコンサートには行けないけど配信なら見れるって人多いと思うんだけど。
有観客の方が儲かるのかな?

2021/12/11(土) 14:53:27


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
光一くんは生じゃなきゃアドレナリンでなくってダンスが手抜きになるから。

2021/12/11(土) 14:54:48


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>176
肝心の歌が口パクでもいいの?
ダンス手抜きしないと息切れして生で歌うの無理そう
ダンス歌、両立できない実力が光一の限界

2021/12/11(土) 15:24:51


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
キンキのファンて世代的に主婦層多そうだけどね

元旦って主婦にとっては忙しいから配信のほうが助かるファンは多そう

2021/12/11(土) 14:57:13


178. 匿名@ガールズちゃんねる
この前の歌番組で途中で歌うの止めてたし、光一くんはもうキンキで仕事したくないんだなと思ってた。記事のように辞めたいと思ってるならやっぱりそうだったか…という気持ちです。

2021/12/11(土) 14:55:53


188. 匿名@ガールズちゃんねる
つよしあんりーって言ってる人って光一アンリーしか見ないよ。いる?

2021/12/11(土) 15:00:03


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>188
つよしアンリーなんていないよ
アンリーってオンリー&アンチ(活動)って意味だから
光一が嫌いだったり光一の数々の酷い言動にクレームする人はいても、アンチ活動するような人は剛ファン寄りにはいないし
光一アンリーは、毎日のように剛や剛の関係者に◯ねなどの誹謗中傷や自分が勝手に曲解した捏造話を呟きバラまくアンチ活動を何十年とやっているから、光一アンリーって言われているんだよ
アンリーの語源は剛のアンチ活動をする光一ファンの事だから

2021/12/11(土) 15:11:41


203. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はドーム難しいんだから光一くんが元日の大変な時に自分の誕生日だからって無理させるの悪いというならわかるけど。
光一くん自身が元日にさせるっておかしくない?

2021/12/11(土) 15:07:45


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>203
そこまで究極の自己中ってことでしょ
俺様の誕生日は外せないだろ!くそが!って交渉したんじゃないの?

2021/12/11(土) 15:13:27


216. 匿名@ガールズちゃんねる
ドームも元旦もずっとやってきたわけだし、剛くんも思い入れあると思うんだけど、毎年祝ってもらう側があの態度だしなんかもう嫌になってきてんだよね
偉そうなことばっか言う人の方が上達しないむしろ衰えてきてるし間違えるし言い訳ばっかするし…

そう言いながらも元旦行くけどね
誕生日には拍手しない

2021/12/11(土) 15:18:15


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>216
私も今回唯一のキンキ有観客コンだし喜んで行くけど光一くんのお誕生日に対しては拍手しない。お祝いする演者の皆さんに拍手する。

2021/12/11(土) 15:20:57


245. 匿名@ガールズちゃんねる
ミュージカルなのに口パクて。SHOCK見に行く人達は何を楽しみに見に行ってるの?光一の容姿を拝みに行ってんの?

2021/12/11(土) 15:46:36


編集元: 堂本光一、独立説も飛び出した…「元日コンサートに関する激白」の真相

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大黒摩季 10歳年下の後輩に告白する前にフラれて「半年病みました」
第17回 好きな男性アナウンサーランキング
永野芽郁、スタイル良すぎな「全身黒&タイツ」コーデにファン歓喜…!「足きれい」「大人可愛い」の声
♥あわせて読みたい♥