1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/figure-skating/3854246/
問題のツイートは9日に投稿。中国の人権侵害に反発する投稿者は、羽生へ北京五輪ボイコットを呼びかける意図をつづった上で、羽生に関連する団体や組織など3個所に当てた手紙の写真を公開。これが拡散されると「羽生君を政治利用するな!」「選手の人権を侵害している」「池江選手にやった行為と同じだ」と批判が殺到した。

https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/f23c1290163143a385a6380e250234d8_20423.jpeg

2021/12/11(土) 13:37:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
彼に訴えてもねえ
政府判断だし

2021/12/11(土) 13:38:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そもそもアメリカやイギリスだって政府高官を派遣しないってだけで選手は出場予定なのにね

2021/12/11(土) 13:45:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
中国からしたら、選手さえ派遣されて開催できたら、何の痛手も無いよね。
もてなしの負担が減って嬉しいくらいじゃないの?

2021/12/11(土) 13:49:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
中国的にはメンツが潰れるから、痛くも痒くもないまではないよ
恥をかいたようなもの

2021/12/11(土) 13:51:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
暇人

2021/12/11(土) 13:38:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の主義主張に、勝手に巻き込むのはやめてほしいね

2021/12/11(土) 13:38:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
羽生くんに言うなよ

2021/12/11(土) 13:38:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
思うことがあるなら影響力ある選手に頼まずに自分で行動起こせばいいのに

2021/12/11(土) 13:39:21


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ほんとうにそれ

2021/12/11(土) 14:01:11


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

本当にね。
何かあると日本の選手は何も発言しないって怒る人いるけどじゃあ貴方が行動すればいいだろってなる。

2021/12/11(土) 14:03:30


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それな
自分は責任取らないけど自分に都合の良い世界を用意しろってどれだけ偉い人間のつもりなんだよ

2021/12/11(土) 14:08:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
選手個人に言うことではないでしょ

2021/12/11(土) 13:39:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
羽生選手に言うのはどうかと思うけど、そもそもオリンピックって平和の祭典なのに、中国で開催するとかおかしな話だなとは思う。

2021/12/11(土) 13:39:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやってオリンピックの時も選手に対して意見する人いたけど頭おかしいと思うわ
選手1人がボイコットしたところで何も変わらないしそんな力選手にあるわけないのに

2021/12/11(土) 13:39:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これ東京五輪の時もあったよねww

2021/12/11(土) 13:40:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それで新谷仁美選手病んじゃったんだよね…
ドキュメンタリー見たけど、辛かったわ

2021/12/11(土) 13:43:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ボイコットした国だって選手は参加するじゃん
ねじくれた正義感なのか何なのか知らないけど頑張ってる選手を変に巻き込むなよ

2021/12/11(土) 13:40:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんにも同じ事やってるのいそうだな
偏ってるから

2021/12/11(土) 13:40:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
池江璃花子選手のときのトピも気持ちは分かるとか池江璃花子選手もよくない、アスリートは自分勝手で嫌い、みたいなコメントに沢山プラスついてたよ

2021/12/11(土) 13:41:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
羽生結弦だけがボイコットしても意味ない
JOCにボイコットするように要請するならわかるけど

2021/12/11(土) 13:40:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ怖いなあ
池江璃花子選手も似たようなことされてトピ立ったとき前半は辞退を求める人を批判してた人が多かったけど、後半は池江璃花子選手とアスリート批判になってたから気分悪かった
このトピもそうならないといいけど

2021/12/11(土) 13:40:35


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あの頃ってやたらと池江選手叩かれていたよね、しかも叩く理由の多くが「持ち上げられ過ぎ」だった。
自分達で勝手に持ち上げて勝手に叩くのって池江選手に対して酷過ぎない?と思っていた。

2021/12/11(土) 14:38:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
東京五輪の時もアスリートに辞退してっていう声があったよね
池江選手も羽生選手も目立つ選手は特にやり玉に挙げられやすいから気の毒
http://girlschannel.net/topics/3361003/

2021/12/11(土) 13:40:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
このトピを見たら池江さんに辞退促すメールをしたガル民がいるみたいだね
実際に送ったかはわからないけど

2021/12/11(土) 13:44:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
池江璃花子選手や内村航平選手叩きすごかったよね…

2021/12/11(土) 13:45:15


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
中には開示請求されたガル民いそう

2021/12/11(土) 14:40:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ代表と決まってないのに

2021/12/11(土) 13:40:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも羽生くんは最初から北京オリンピック出場に意欲的ではないよね
もうオリンピック連覇してるからそこに執着はないことは平昌の時からずっと一貫してる

2021/12/11(土) 13:41:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
選手からしたら政治なんて関係ないのに。
巻き込まないで欲しい

2021/12/11(土) 13:41:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
スケートに集中したいだろうに…

2021/12/11(土) 13:41:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もう27歳なんだね。

2021/12/11(土) 13:42:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
政府や自民党に言えばいいのに
まあ自民党がボイコットするか疑問だけど

2021/12/11(土) 13:42:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイグルとか香港とかテニスの選手に人権侵害している中国でオリンピックを開催ってどうなの?とは思うわ。
開催を決定したIOCがおかしいんだよ

2021/12/11(土) 13:43:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
本当にバッハにはガッカリだよ!
金に汚い上にアスリートの人権すらどうでも良いとは、それでよくIOCのトップで居られるよな!

2021/12/11(土) 13:45:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
訴える相手が違うやろw
総理とかスポーツ庁長官に訴えろやw

2021/12/11(土) 13:43:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
本人に届かんやろ。

2021/12/11(土) 13:48:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ代表決定したわけでもないのに出るなと言われてもね。本人は今オリンピック出るより4回転半決めることにだけ集中してそうでケガもその練習をやりすぎたのかなって。だから公式戦で4回転半決めたらスパッとやめそうって感じた。

2021/12/11(土) 13:50:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
選手にこういう事を送るのも可笑しいけど、フィギュアはまだ五輪派遣選手決まってもないのにボイコットとか言い出したら羽生くん違う意味でひんしゅくだよ
羽生くんなら可能性高いけど、五輪出ると決まってもないのボイコットとか

2021/12/11(土) 13:51:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
池江選手の時も批判されたのに同じ事してんのかよ
ほんと気の毒

2021/12/11(土) 13:51:27


108. 匿名@ガールズちゃんねる
羽生選手の意志や人権は無視かい
しかもまだ代表決まってないよね?

2021/12/11(土) 13:58:27


141. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットの政治活動家はどうしようもないね
右翼とか左翼とか関係なくまともな人がかなり少ないイメージ

2021/12/11(土) 14:06:13


143. 匿名@ガールズちゃんねる
「オリンピックに参加する選手は人権問題を軽視している。よって叩いてヨシ!!」

って喜んでる魑魅魍魎湧いてるけどキショすぎる
じゃあ参加国全てと参加選手全て叩かないとだね?
大変だけど頑張れよ

2021/12/11(土) 14:07:02


156. 匿名@ガールズちゃんねる
命懸けで闘ってる選手に政治的な事まで背負わせるなよ
バ○じゃないの

2021/12/11(土) 14:10:54


164. 匿名@ガールズちゃんねる
羽生くん関係なくない
巻き込むなよ

2021/12/11(土) 14:15:29


170. 匿名@ガールズちゃんねる
選手にあれしろこれしろって、そんな権限あるスポーツ選手は欧米の一部の超メジャースポーツの人だけだわ

てか、何かアクション起こしたら起こしたで「選手がこういうことするのはドン引き」とか叩く癖に

2021/12/11(土) 14:17:30


203. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもそういうのを持ち込んじゃいけないのがオリンピックなんじゃないの?(本当に政治と無関係だとは思わないが)
だからアメリカとかだって外交だけボイコットで選手団は派遣するといってるのに

2021/12/11(土) 14:41:59


205. 匿名@ガールズちゃんねる
人権問題にかぎらず
コロナの件もあるからボイコットで良いとは思うけど
国レベルじゃなく個人判断でよくない
巻き込むなよ

2021/12/11(土) 14:44:10


206. 匿名@ガールズちゃんねる
選手に出場辞退を求めるとかクソすぎない?
そういうことやる人は自分ではウイグル問題に何もしてない癖に、選手に訴えることで自分は行動してると勘違いしてるんだろうね。

2021/12/11(土) 14:44:17


208. 匿名@ガールズちゃんねる
当の外交ボイコットするアメリカも少数民族やテニスの選手のためだけにやってる訳ではないと思う
他の国が中国か自分の味方になってくれるかどうかを試すための踏み絵したいんだと思う

2021/12/11(土) 14:45:48


222. 匿名@ガールズちゃんねる
どーせこんな手紙送った奴も普段は中華料理食ったり中国製の服着てるんでしょ‪w

2021/12/11(土) 15:03:55


226. 匿名@ガールズちゃんねる
選手が可哀想。

2021/12/11(土) 15:13:41


233. 匿名@ガールズちゃんねる
羽生結弦氏にボイコットを訴えるのは検討違いも甚だしい

SNSで不参加を訴える人は言語道断だ

不参加を訴えるなら実名で投稿して下さい

袋叩きに遭うだろう

2021/12/11(土) 15:31:33


編集元: 羽生結弦へ北京五輪ボイコットを訴える手紙3通 SNSに批判殺到「政治利用するな!」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
不倫報道のGACKT 過去にもSNSで女性にDMか「近くにいるから」
ビフォーアフターに騙されないで!体型補正の裏技がSNSで話題
LINEの返信よりもSNSを優先する女
♥あわせて読みたい♥