1. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の息子がバスケ部に入っています。
はっきり言って私はバスケに興味がないので試合も見たいと思わないし、毎週毎週練習試合の送り迎えもしなくてはいけなくてせっかくの休日が潰れてしまってうんざりします。
顧問も応援は皆で!と言った感じの熱血顧問です。
そして保護者の温度差も違うため熱血保護者が怖いです…
同じような方いますか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/6mdb6HDPMO5pLL3.png

2021/12/11(土) 18:17:35




3. 匿名@ガールズちゃんねる
スポ少ならまだしも、中学部活でそれは辛い

2021/12/11(土) 18:19:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
もしかしたらその中学校のチーム、強いのかもですね〜

2021/12/11(土) 18:22:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今の時代、子供の部活に親が絡まないといけないの?

2021/12/11(土) 18:19:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
子どもどころか、高校生でもあるよ!
特に野球は。
保護者会とか、マジでだるい。

2021/12/11(土) 18:34:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
部活の送り迎え必要?

2021/12/11(土) 18:19:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
練習試合だから他所の中学に行くんじゃないの?

2021/12/11(土) 18:20:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
息子さんがバスケ続けたいと思ってるなら付き合うしかないよね。辛いけどその場に合わせてやり過ごすしかない。

2021/12/11(土) 18:19:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
週二回夜練もあって最悪だった
もし辞めたいと言ってきたら辞めさせようと思ったけど三年間やり遂げた

2021/12/11(土) 18:19:57


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
頑張ったね!
お子もコメ主も。
うちは野球だけどバスケもなかなかだよね。
頑張った。

2021/12/11(土) 19:03:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
強豪校なら分かるよ。 それでスポーツ選手やら文化人が輩出されて校名が売れる訳なんだから。 けど、無名の学校が熱血になるのはホント謎だし無意味。

2021/12/11(土) 18:20:10


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
強豪校出身だけど強豪校って全国から強い子集めて、いいコーチもいて、がっつり部活やる環境がちゃんと整ってるんだよね。
ただの公立の部活で素人の先生が教えたところでかなうわけないしほんとムダだと思う。

2021/12/11(土) 18:54:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
朝練ほど効率悪いものはない

2021/12/11(土) 18:20:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちも朝練始まったら体調崩してばかりだよ。

2021/12/11(土) 18:35:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生でも男子は甘ったれだから母ちゃんウザイと口では言いつつも
みんなのお母さんが応援にきてる中、
自分ちのお母さんが来てくれていないとションボリしちゃうかも

2021/12/11(土) 18:21:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
部活の時謎に仕切ってくる保護者が超嫌われてた
その親の子も浮いてたし悪口言われまくってた

2021/12/11(土) 18:21:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この親みたいな人に
めっちゃいじめられてるわ

2021/12/11(土) 18:24:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
中学ってそんなに親絡むっけ??
先生引率で試合会場とか行ってた気がするけど…中学になってまでまだそんな事あるのか…

2021/12/11(土) 18:21:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私の中学は基本保護者の車で試合会場まで送迎されてた。田舎だから車移動しかないんだよねー。

2021/12/11(土) 18:24:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私40だけど、中学の部活で親が絡むことなんてなかったよ。
熱血なバスケ部ですらも親の参加なんかなかった。
試合も近いとこだと徒歩やバス、大会は顧問と電車とかだし
時代と地域によるのかな〜?

2021/12/11(土) 18:29:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
40歳の人の中学時代といまの中学生じゃさすがに多少は違うんじゃない?笑

2021/12/11(土) 18:41:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に差し入れしてるくせに
「あなた次こそ差し入れよろしく」みたいに言われた
好意じゃないの?

2021/12/11(土) 18:21:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
中学、高校と息子が野球やってました。
同じですよ。炎天下の中1日外で試合応援してました。
大会になるとコロナ前とかはもう大変です。
でもなんとか最後まで頑張りました。
本当に疲れた。

2021/12/11(土) 18:21:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
強豪校じゃないのに熱血系とかウザすぎ

2021/12/11(土) 18:23:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
熱血先生だと試合する学校を毎週のように見つけて来ちゃうんだよね・・

2021/12/11(土) 18:23:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
熱血仕切りたがりおばさんてどこにでもいるね

2021/12/11(土) 18:24:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ!毎週毎週早朝から送迎で正直辛い。レギュラーならまだしもうちの娘は補欠だし人の子なんか興味ない

自分の頃は部活毎日頑張ってても親の送迎なんかほぼなかったのに!

2021/12/11(土) 18:24:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
テスト前は部活禁止なのに市の体育館借りて「自主練」という名の強制練習あったよ、アホか

2021/12/11(土) 18:25:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
バスケやサッカー、野球だとスポ少からやってる子も多いので、親がそのスポーツが好き(または経験者)でやらせてきた熱い親がわらわらいがち

2021/12/11(土) 18:25:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うちなんか毎週送迎に加えて放課後もお迎えだよ。きついきつすぎる

2021/12/11(土) 18:26:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
とあるスポーツの強豪校なんだけど、外部の監督の送迎も親の仕事なんだけど…

これってどう思います?
トピズレごめんだけど

2021/12/11(土) 18:26:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
あったあった!
試合中のコーチのお弁当とお茶もこちらから提供

2021/12/11(土) 18:27:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
え!?意味わかんないんだけど!?
監督が自ら行くもんじゃないの?無償だから送迎ってこと?

2021/12/11(土) 18:34:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
朝練てぶっちゃけ効率悪いよね
ゆっくり寝させろと10代の頃思ってたわ

2021/12/11(土) 18:27:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に夢押し付けてる親はうざい

2021/12/11(土) 18:28:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
送迎が嫌で(というか出来ない)事前リサーチして、小学校のうちから「中学の部活入るなら〇部以外でお願いします」って言っといたよ
申し訳ないけど
本人がやりたいなら仕方ないとはいえ、凡人にとっては頑張りすぎる部活は勉強面も不利なので避けてもらった

2021/12/11(土) 18:28:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
保護者の温度差キツい
熱血が1人でもいると合わせないといけなくなる

2021/12/11(土) 18:34:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、経験者の保護者って熱いし出しゃばりじゃない?
あんたコーチでもないんだから黙ってろよって思う。
練習試合とかでも人の子呼び捨てでヤジ入れるし。

2021/12/11(土) 18:36:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども側だった意見として
いろいろあって強豪の部活を辞めたんだけど、辞めた途端にめっちゃ冷たくなった保護者がいたよ
試合観に行って挨拶しても無視
あれは本当に今でも思い出したら涙出るくらい辛かった
親が熱心なのはいいけど度が過ぎるのはやだね

2021/12/11(土) 18:39:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、遠征とか学校でバスを用意して欲しい。
それか自転車とか電車で行ける範囲。
休日に子供達乗せて運転とかすごく嫌。
学校ができる範囲でやってくれよ。

2021/12/11(土) 18:46:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
仕切ってる熱血オババが監督に媚びてて気持ち悪い

2021/12/11(土) 18:47:18


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
試合で監督よりうるさいおばさんいるよねー。
自分自身もスポーツ経験者で周り見えてないの。
「おらー!打てよー!もー!」って。
監督も、黙れ!って注意したらいいよね。スタメンに口出しして、やりづらいだろうな。

2021/12/11(土) 18:52:21


90. 匿名@ガールズちゃんねる
保護者会とかくっっそウザい

2021/12/11(土) 18:50:57


125. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも、、、バスケ部だけど、
スタメンになりたくて顧問に差し入れとかしている保護者とか、
仲良しだけ固まって挨拶しても無視とか幼稚園か?とおもう。
せっかく徐々に無観客解禁になってきて試合応援いけても、ミニバス上がりの張り切り保護者うざーーいっ。
平気で対戦相手にヤジとばすとか、はずかしー
なぜか、ヤンキーみたいな親おおい。

2021/12/11(土) 19:08:06


編集元: 【熱血保護者】子供の部活にうんざりしてる人〜【お断り】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
母親に言われて傷ついた言葉
親の立場になって気が付いたこと
子供がずっと不機嫌
♥あわせて読みたい♥