1. 匿名@ガールズちゃんねる
うつ病や発達障害等で薬を飲んでいる方、何を飲んでいて、効果はでているか、どんな状況にあるのか情報交換をしませんか。

薬は飲まない方がいい、という意見はできればお控えください。納得済みで薬に頼っています。

主は発達障害でコンサータを飲んでいますが、眠気がなくなる以外にイマイチ効果を感じていなくて今はインチュニブが気になっています。インチュニブ飲んでいる方がいましたらどのような効果があったか教えていただけると嬉しいです。

2021/12/11(土) 18:42:52




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ロヒプノール
リフレックス

2021/12/11(土) 18:43:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
セルトラリン飲んでる方いませんか
太り方がやばいです( ; ; )

2021/12/11(土) 18:43:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もセルトラリン飲んでるけど、太ったりしてないなー。
私の場合は眠気と頭がぼんやりするのと、人と会話するのにすごくエネルギーがいる感じがする。話し方もゆっくりになった。集中しないと上手く会話出来ない。

相性の問題なのかな?

2021/12/11(土) 18:47:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も飲んでましたが、特に太ったりとかはなかったかな…。
相性の問題なんだろうね。
太ることでより気分も落ち込んじゃいそうだし、一度病院に相談してみたらどうかな。

2021/12/11(土) 18:56:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
セルトラリンってどちらかと言えば痩せる人が多い薬だよ。
作用の仕方に個人差あるけどね。

2021/12/11(土) 19:05:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
エチゾラムのんでいます

2021/12/11(土) 18:44:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
デパス

2021/12/11(土) 18:45:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、デパスを一日中最高量。
寝る前は、マイスリー、セルトラリン50ミリ、プラス25ミリ

全然寝れない時だけ、追加でクエチアピンを飲んでます。

マイスリーは寝付きは良いですが、
途中で起きてしまうので、、、

2021/12/11(土) 18:46:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10 デパスが効くのは短時間、楽になるのは、ほんと一瞬だけだから、もっと長時間聴いてくれる精神安定剤が良いです。デパスは普通の内科でも出してくれるでしょ。と医師が言っていました。

2021/12/11(土) 19:18:58


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
同じく昔デパス大量摂取してた経験あるから、少しでも参考になれば。
私の場合、眠れない原因が、夜になると思い出すトラウマや不安、緊張だったから、デパスがとても合っていました。
依存性も知ってるし、耐性も知っています。
その上で飲んでいました。
10さんが今後もし減薬を望んでいるとしたらですが、入浴とハーブティーはとてもおすすめです。
体を温めるだけで緊張がほぐれるし、体が冷えるタイミングで人間は眠気が来ます。
ハーブティーもリラックス効果があります。
足湯だけでも、出来そうならやってみてください。

私は完全断薬できました。
ゆっくりでもいいから、今より身体が楽になれたらいいですね。
トラウマのフラッシュバックには、漢方も効くものがあります。

2021/12/11(土) 20:27:02


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
10です。
みなさん、色々とアドバイスありがとうございます。

少しずつ断薬をしなければ。と思ったり、寝なきゃ。明日仕事だし。寝なきゃ。とすごく思ってしまいます。

お酒の力も借りたりしています。
止めればな。と思いながら。。。

2021/12/11(土) 21:16:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
インヴェガ

生理がなくなる
アカシジアがひどくて座っていられない

薬飲むのやめて安静にしてたらだんだん良くなってきたよ
がるちゃんもできるようになった

2021/12/11(土) 18:46:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
アカシジアって辛いですよね
ソワソワしてじっとしているのが本当に苦痛

2021/12/11(土) 19:07:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
パキシル😪

2021/12/11(土) 18:46:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
一緒です。何ミリ飲んでますか?躁転しやすいのは本当なんですかね。パキシル飲んで躁転する人は元々その気質をもってるんですかね。

2021/12/11(土) 18:51:44


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
20mgです。
私もネットでの評判を見て恐る恐る飲み始めたのですが、特に副作用もなく、飲み始めてから割と安定しています。
先生とも話し合って、とりあえずこのまま飲み続ける予定です。

2021/12/11(土) 19:55:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
強迫性障害と不安障害で抗うつ剤アナフラニールを10年以上服用しています。
何回か断薬しましたが、不安感恐怖感がなくなるにはほど遠かったです。

2021/12/11(土) 18:47:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんっっとにしんどいって時だけ
ソラナックス飲んでる。依存は絶対したくないし
体の緊張がひどくて息がとにかく苦しいからそれを緩和させる為だけに飲んでます。眠くなるから凄い楽

体の過緊張にも効くよっていうもっと危険性がない安定剤あれば知りたいです…

2021/12/11(土) 18:47:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
頓服としてなら依存はしないと思うよ。どのくらいの頻度で飲んでるの?週一とかなら問題なしかと。

それでも気になるなら、半夏厚朴湯っていう漢方が過緊張に効くらしいから試してみてもいいかも。

2021/12/11(土) 19:11:33


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わたしも、ソラナックス(のジェネリック)を同じ飲み方で飲んでる。つらいときは頼れるって安心感も大きい。寝れないときとか出先の頓服とか。ソラナックスで効き目感じれるなら下手に変えなくていいと思ってる。

2021/12/11(土) 19:20:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ラツーダ飲んでます。
最初は良かったのに段々効かなくなってきた気がする。精神科の薬ってこういうの多い気がする。

2021/12/11(土) 18:48:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
病院でカウンセリング受けてて経験の長いカウンセラーが薬漬けになるから薬やめたほうがいいって言ってきて薬やめた

んでついでにカウンセリングもやめた

2021/12/11(土) 18:48:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そのカウンセラーはちゃんと学位持ってる国家資格所有者?
最近は大学出てないなんちゃってカウンセラーが適当な事を言ったりするから。

2021/12/11(土) 19:08:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ソラナックスとジアゼパムを午前午後で1錠ずつ飲んでます。先生からは適応障害て言われてます。

2021/12/11(土) 18:49:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
パニック障害でワイパックスと、寝る前にマイスリー2.5飲んでます。

2021/12/11(土) 18:51:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ドグマチール、太った上に母乳が出た

2021/12/11(土) 18:55:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私も太った。母乳?ま出た。
あと、生理不順になった。

2021/12/11(土) 19:00:42


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私も飲んでた。太りはなかったけど、生理不順が酷くなって乳が張ってマンモグラフィーした時母乳出てビビった。
先生に相談して今は辞めてる。

2021/12/11(土) 19:24:43


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
元ドグマチール服用者ですが、やっぱり母乳が出る方少なくないんですね。
副作用のことを聞いていなかったので母乳が出た時は焦りました
「子供いないし妊娠すらしてないんだけど…???」ってビックリでした

2021/12/11(土) 19:35:22


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私もドグマチールでブクブク太りました。
20キロは太りました。

2021/12/11(土) 19:52:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱診断されると生命保険入れなくなるってほんと?

2021/12/11(土) 18:56:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ホント
メンヘラに保険は厳しいよ
自殺されたら困るから。

2021/12/11(土) 18:57:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
うちは診断される5年前に入ってましたが、追加で入れません。

2021/12/11(土) 19:22:03


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
診断の前に入ってる保険については問題ないよ。その後は、見直しとかはできないかもね。

2021/12/11(土) 19:32:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
不安障害、適応障害とかいわれたけど、要は対人関係から起こるストレスやうつ症状ってことだと思う
メイラックス飲んでる
きいてるかきいてないかわからんけど、飲まないとお豆腐メンタルになるので効いてんだと思う
主婦やって子育てやって働いてさー
疲れるってもんよ

2021/12/11(土) 18:56:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
双極性障害でレキサルティとラミクタール飲んでる
結構調子いい
特にレキサルティがいいみたい

2021/12/11(土) 18:57:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
レクサプロの効きがいまいちよく分からないでいるんですけど、同じような方いませんか??
服用始めた最初の数日は、気が楽になってたんですが、一週間経つ頃にはなんか前と変わらない感じになって。

2021/12/11(土) 18:57:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
レクサプロ飲んでますが、錠数増やした途端、眠気がすごいです。
一日中うとうとしてる。
しんどいよー。

2021/12/11(土) 18:58:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
躁鬱
炭酸リチウム飲んでる

凹みすぎたり上がりすぎたりがなくなってそこそこ調子良かったのに冬が強すぎる日は凹む
ま、誰でも冬は辛いもんやからしゃーないね

2021/12/11(土) 18:58:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
イフェクサー

2021/12/11(土) 18:58:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
合う薬は人それぞれだから、これが効いたってより、ちゃんと薬替えてくれる医者を受診した方がいいと思う
私はドグマチール→ルボックス→ジェイゾロフト→トリプタノールで効いて良くなった
最近のものより古くて強い薬が効いたから、本当に人それぞれだと思う

2021/12/11(土) 18:59:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
毎晩寝る前にこれ飲んでる
【画像】

2021/12/11(土) 19:00:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私は不眠と躁鬱持ちで通院中です。
現在服用している薬:ハルシオン、デジレル、サイレース、レンドルミン、デパス、グランダキシン

これでも昔よりはかなり減薬したほうです。

2021/12/11(土) 19:03:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェイゾロフトのんで、
3週間で5キロ落ちた

153センチ
49から44

食欲ないけど、無理やり少しずつ食べてる感じ

2021/12/11(土) 19:03:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
双極性障害です
炭酸リチウム200mg×3を処方してもらっています
不眠症でもあるのでベルソムラ20mgも飲んでます

副作用が出やすい体質なのと、極力薬は飲みたくないという私の考えを尊重してもらっているので最低限の処方です

2021/12/11(土) 19:05:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
眠剤系はいつの間にかラムネ化してしまう
すぐ耐性ついて効かなくなるのが悲しい
もう3巡目、、、、

2021/12/11(土) 19:06:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
双極性でバルプロ酸

2021/12/11(土) 19:08:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
サインバルタ、メイラックス、マイスリー飲んでます。あと身体の痛みでリリカ飲んでます。
喉の乾きが本当にひどいです。朝起きるとカラカラ…。辛い

2021/12/11(土) 19:13:06


142. 匿名@ガールズちゃんねる
アルプラゾラム 0.4mg 1錠
ミルタザピン15mg×1→2錠

不安神経症と診断。鬱的な症状も訴えたからか抗うつ薬も。鬱的状態が続くのでミルタザピンを増量。

勤務時間が不規則で、とくにミルタザピンが眠気が強く目覚ましに気づかないことがあるのが困る。よく眠れるということでもあるけど。

薬物の効果がどれくらい含まれているのかはともかく、以前より多少は家事などが出来るようになったようです。

(薬と関係ありませんが、カウンセラーさんのいる病院に通院していてカウンセリング40分も受けてます。)
(ワーキングプアで「自立支援医療(精神通院医療)」を利用しており、金銭的に助かっています)

2021/12/11(土) 19:45:30


171. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は鬱がひどかったわ。
嫌な夢見るから寝るのが恐い。

2021/12/11(土) 20:31:44


172. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり精神的な病気で悩んでる人ってたくさんいるんだね。ちょっとだけ安心した。

2021/12/11(土) 20:34:26


編集元: 精神科の薬の情報交換

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生理の時、どんな生活してますか?
【妊娠中】内診が苦手な方
木下優樹菜の「木下組」が1年持たず都落ち 丸の内から撤退の裏にコロナと金欠
♥あわせて読みたい♥