1. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに髪をアイロンやコテで巻くのですが、ストレートの時より老けて見えます。
キツく巻いたりもせず、ゆる巻きや波巻き?にしてるのですが、私だけでしょうか?
ちなみに面長です。

2021/12/11(土) 20:29:16




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/11(土) 20:30:08


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
パーティとかなら華やかでステキ
ただの飲み会やデートにこれはちょっと

2021/12/11(土) 20:54:46


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
夜職っぽいかな
昼間のOLさんやその辺買い物しててあんまり見かけない

2021/12/11(土) 20:59:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
人!に!よ!る!

2021/12/11(土) 20:30:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この見た目系の悩みトピって「これに尽きる」しかないんだよな(笑)

2021/12/11(土) 20:34:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
コ!レ!だ!よ!ね!

2021/12/11(土) 20:42:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
は!か!た!の!し!お!

2021/12/11(土) 20:46:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/11(土) 20:30:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
右あーちゃんに似てる

2021/12/11(土) 20:31:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
右なんで変顔してんの?
普通の状態なら多分右選ぶわ

2021/12/11(土) 20:32:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
何度見ても右の顔笑うわw

2021/12/11(土) 20:37:08


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ちょっと演技入ってるよねw
でも右の方が幸せそうだし若く見える

2021/12/11(土) 20:58:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングで巻きまくってるのは古い感じはするね

2021/12/11(土) 20:31:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
巻きまくってると楽なのです…

2021/12/11(土) 20:48:56


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
渡辺美奈代さん?だっけ、あの人が古臭い感じするのは髪型のせいだと思う
今どき見ない髪型だから、本人の意向なんだろうな

2021/12/11(土) 20:58:17


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
あとつけまつげとかアイメイクしっかりしすぎなんだと思う
今ナチュラル寄りだもんね髪もメイクも
しっかりやっててもコッテリ見えないようなのか

2021/12/11(土) 21:09:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
髪のツヤ、ハリ、コシにもよると思います。

2021/12/11(土) 20:31:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれだけどいま若い子もあんまり巻いてない気がする。

2021/12/11(土) 20:31:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
最近のカジュアルでゆるっとしたファッションに巻き髪合わないんだよね
毛先を少し緩く巻いたり動き付けるくらい

2021/12/11(土) 20:36:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
巻き髪そのものが老けるというよりも、トレンド感というか時代感というかそういう意味で老ける気がする。マツエクとかエビちゃんメイクも。

2021/12/11(土) 20:39:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
若い人でも毛先を少しだけとか、前髪だけとかなら巻いてる人よく見る

2021/12/11(土) 20:39:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
キメ過ぎずに力抜けてる方が、オシャレだし若いよね。髪色も明る過ぎると逆にフケてみえる不思議。

2021/12/11(土) 20:54:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
フケて見えても巻きたいので巻く!

2021/12/11(土) 20:31:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
巻き髪が老けるというより巻き方に世代が出ちゃってる人は居る。
本人は今時にしてるつもりでも一昔前の仕上がりなっちゃってる人とか。

2021/12/11(土) 20:31:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
硬くて太い髪質は、巻くとオバサンパーマっぽくなるかも
良くてマダム風
ゆるふわとは無縁の産物が出来上がる

2021/12/11(土) 20:32:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の若い子は巻き髪よりワンカールで外ハネさせてない?

2021/12/11(土) 20:32:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/11(土) 20:32:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
この人、ある意味似合ってるw
トレードマークだからずっとこれで居て欲しい

2021/12/11(土) 20:37:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
髪型よりも、このなんとも言えない胸元のリボンよwww

2021/12/11(土) 20:42:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
パンツみたいよねw

2021/12/11(土) 20:46:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
片りん

2021/12/11(土) 20:46:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
人による
巻き髪全く似合わない人は似合わないよ。
ストレートが似合うならストレートにあった服とか探した方が楽しそう。

2021/12/11(土) 20:32:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや、若い子がすれば関係ないから巻き髪関係ない気がします
【画像】

2021/12/11(土) 20:32:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
この髪型ももう古い気がする
可愛いけど

2021/12/11(土) 20:46:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これこそ古臭い髪型の代表格って感じするけど、、
前髪ぺたんこの横分け、Aラインの細いコテで巻いたきつめの巻き髪

2021/12/11(土) 20:47:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
瞼とか眼の周りのふっくら感がないと老けて見えると思う。

2021/12/11(土) 20:33:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるとしか、、巻き方も流行りが結構あるから、古臭くなくて似合っていれば老けて見えないと思う。

2021/12/11(土) 20:34:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
根元から巻きっぱなしだと古臭いけど
毛先巻いてほぐしてるのはそうでもないかんじ

2021/12/11(土) 20:34:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
グリングリンに巻いてるのは古い感じがする

2021/12/11(土) 20:34:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
若作りってかえって老けて見える。
さらっとボブとか艶があれば意外に若く見える。
ツヤはポイント。

2021/12/11(土) 20:35:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いまは切りっぱなしとか外ハネが多いからな〜
茶髪、ロングで巻きすぎてるとかなり古い

2021/12/11(土) 20:35:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
巻き方による。今風なのができれば大丈夫かと!
今33だけど若い時は名古屋巻き?のどっかの貴族みたいなくるっくるの時代だったしその巻き方しかできないから巻いてないです 笑

2021/12/11(土) 20:35:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今の巻き方ってくせ毛風だからきれいに巻かないんだよね。あえてアイロンを真横にして適当にくせをつけるだけ。
アイロンの使い方が古い人は古くさい巻きになる。

2021/12/11(土) 20:35:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私、髪ロングなんだけど年取って顔が垂れて伸びたせいか髪までストレートだと余計に老けて見える気がする。
巻いて髪に動きが出た方がちょっとマシに見える。

2021/12/11(土) 20:37:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
面長に巻き髪って基本的に似合わない
巻き髪全盛の時代一応してたけどニューハーフにしか見えないんだよなあと思いながらやってた

2021/12/11(土) 20:38:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今は毛先だけ外ハネか内巻きワンカール、暗い髪が多いから巻き髪見なくなった

2021/12/11(土) 20:38:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
今は外ハネして顔周りはS字のようにして前髪は薄めだよ。
前みたいにがっつり巻かない。
前だと巻き取れてない?って感じぐらいゆるやかなウェーブが流行ってる。

2021/12/11(土) 20:45:42


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
巻いてる方が顔のマイナス面は補えると思う。
ストレートが似合う人って基本、綺麗系。

2021/12/11(土) 20:50:58


110. 匿名@ガールズちゃんねる
多分巻き方が古いんだと思う
YouTubeか何かで巻き方調べたら昔と違うの良くわかると思う
エビちゃんOLが流行ってた頃の巻き方は縦巻きが主流だったけど、今はミックス巻きとか、オルチャン巻きとか、ぐるんぐるんに巻くんじゃなくてニュアンス出す巻き方だよ

2021/12/11(土) 20:55:24


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
巻き方の問題かな?
昔で言うエビちゃん巻きもえちゃん巻きなんかしてたらもう気合い入ったおばちゃんにしか見えない。
今は毛先だけワンカール巻いて顔まわりの1束だけ外巻きとかが多いよね。
ストレートの方が若く見えるならなおさらしっかり巻くよりJカールぐらいにしとくほうがよさそう。

2021/12/11(土) 21:03:38


167. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/11(土) 21:16:32


172. 匿名@ガールズちゃんねる
面長といえば少女時代のユナだな。
【画像】

2021/12/11(土) 21:20:34


編集元: 巻き髪は老ける?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結局一番可愛く見える髪型‍️
色気のある髪型色気のない髪型
【ダークホース】実は顔を選ぶ髪型
♥あわせて読みたい♥