1. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れて上京しましたが、Uターンしました。
上京して後悔している人いますか?

2021/12/11(土) 21:31:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/11(土) 21:32:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/11(土) 21:32:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
主は何で後悔してるの??

2021/12/11(土) 21:32:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
それではお聞きください
つんく♂ 上京物語

2021/12/11(土) 21:32:55


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
シャ乱Q 上・京・物・語
ですよ。

2021/12/11(土) 22:19:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だって合わない人いるんだし
東京だけが素晴らしい街じゃないよ

2021/12/11(土) 21:33:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/11(土) 21:33:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まずその「憧れる」感覚が分からない…

2021/12/11(土) 21:33:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正解だよ
友達で会社にボロボロにされて帰ってた人何人も知ってる
今は地元で家族や伴侶と幸せそうにしてるからリモートワークもっとはやればいいと思ってる

2021/12/11(土) 21:33:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃が高いから結局貧乏
夢なんてない東京

2021/12/11(土) 21:33:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
お金が無いと楽しくない場所。そしてお金がかかる場所だと思ってる。

2021/12/11(土) 21:36:55


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
お金無くて東京に住んでたけど本当にキツかったよ
住環境悪くて息苦しいのに娯楽に使えるお金全然無くて、あの頃一体何が楽しくて生きていたのかとすら思う

2021/12/11(土) 22:21:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これ結構見たわ
憧れ・遊ぶために東京出てきて、職がしっかりしてなくて辛そうな人たち
安定した職がないと東京は結構辛いと思う

2021/12/11(土) 21:40:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
本当コレ。私の周りにも多い。フリーターでも稼げる街だから余計にそうなんだよね。

2021/12/11(土) 21:44:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
資金力な気がする。

田舎でも豪族出身だと
進学で東京に出る?
じゃあマンション買ってあげる!さらに毎月20マン送金され初任給入るまで続く。

2021/12/11(土) 21:34:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
蘇我氏とか物部さんとか?

2021/12/11(土) 21:37:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これなんだよね。結局金あるとアルバイトはせいぜい社会経験レベルでやればいいから学業や遊べるし
しかも社会資本や親ガチャ当たりの人はコネまであるからね。

貧乏でも打ち勝つには神童ならなんとかなるかも

2021/12/11(土) 21:40:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分でじゃなくて夫の仕事先について東京に来たんだけど、元いた地方の方が豊かに暮らせたから未練がある
お給料は東京の方がずっと高いのに、なんでこんな貧しい感覚になるんだろう

2021/12/11(土) 21:34:21


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私の友達は友達もいなくて喋る相手もなくバイトも始めたんだけれど、旦那とすれ違いが多くなり喧嘩も増え離婚して戻ってきたよ。

2021/12/11(土) 21:56:46


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
それは別に東京じゃなくても離婚してた可能性もある気がした

2021/12/11(土) 22:00:57


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
東京は家賃が高くて部屋が狭い
収納スペースも小さいから物がたくさんあって
自宅なのになんか落ち着かない
外出すると、どこ行っても混んでるし・・・

2021/12/12(日) 00:09:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
住むところってより遊びに行くところだよね

2021/12/11(土) 21:34:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
東京に出て来ることが目的になってたら東京で過ごすのは無理だと思う
良い面ばかりじゃないから
東京でやりたいことがあってとかじゃないと

2021/12/11(土) 21:34:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
してます
人混みでは頭痛するし、地元の人と結婚すればよかった

2021/12/11(土) 21:34:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
実際田舎暮らししてた人が都会で暮らすって大変だと思う。私も上京してて結婚でUターンしたけど楽しかったのとストレスが凄かったのと半分半分くらい。

2021/12/11(土) 21:35:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東北から上京して最初の頃は「自分のことを誰一人知らない人ばかりで自由だー!」って思ってた
アラサーの今、地元に残ってる人より東京にいる人のほうが多くて少し複雑。
本当に自分のことを知らない人ばかりのところがいいなら関西方面に行く必要があるなと思った。

2021/12/11(土) 21:35:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
わかる!成人式の時点では東京いる子って3割ぐらいだったのに、それがアラサーになると8割ぐらい首都圏にいる。
私の地元が人口5万人ぐらいの田舎だからか?
地元にいる子なんて1割未満。あの現象なに?笑

2021/12/11(土) 21:40:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔してないし東京好きだけど、いかにいままで情報格差で地方が騙されてきたかってことたくさん気づいた。今はインターネットが普及してるからかなりマシになってるけど、世の中のからくりがよく見えた。東京は楽しいと思うけど、地方の人は騙されずに今いる土地を大事にしてほしいし今いる土地を改善して活性化していったほうがいいと思う。東京は確かに楽しいんだけど、たくさんカラクリや本音と建て前が多すぎ。正直世の中は公平じゃないし公平じゃないことに問題感じるより得するように動けばよくね?みたいな人が都会は多すぎる。私はいわゆる勝ち組にも負け組にもどちらにも同情しないわ。

2021/12/11(土) 21:35:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
この前都会に遊びに行ったんだけど人混みでしんどくなってすぐに帰った。

地元のショッピングモールめっちゃ落ち着く。

2021/12/11(土) 21:35:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
東京という名のつく曲は切ない曲が多い

2021/12/11(土) 21:36:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京を否定するつもりはない
人との巡り合わせが悪かったんだろうと思う
マウント合戦に疲れ果て地元に帰りました
ブランドとかスイーツとかオシャレとか目にするも嫌だー!!
どーでもいいわい!!

2021/12/11(土) 21:36:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り20万しかないのに毎月支払いで15万くらい飛んでく
都会は誘惑が多い
物欲多い私が抑えるのはしんどい

金ない人、稼げない人は上京して人並みに生活楽しもうとするとつらいかも

2021/12/11(土) 21:36:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
20代頃は自分も東京とか行けばよかったかなーって
思ってた。
けど、35才地元で就職して地元で子育てできることに喜びを感じてる

2021/12/11(土) 21:37:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
28歳だけど、高卒で上京してきた子は地元に帰る率が高かった。
大学進学で上京した子はそのまま東京で就職してずっと戻ってこない。
学生時代の友達がいっぱいいるって大きいのかなって思った。

2021/12/11(土) 21:37:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
高卒と大卒の収入の差だと思うよ
人並み以上には稼げないと生きていくのに精一杯で、東京住みのメリット享受出来ないし

2021/12/11(土) 21:41:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
4年間の猶予があるからって事じゃないかな
学生として過ごすのと高校卒業して直ぐに知らない土地で自分の稼ぎだけで生活するプレッシャーは違うと思う

2021/12/11(土) 21:41:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
おそらく年収も一因だと思う

2021/12/11(土) 21:42:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
高卒で上京しました。当時は社員寮だったのでお金はなんとかなりました。
ただ東京に友達がいなくて、同じく東京に出てた地元の友達はみんな大学生。
大学生ってサークルしたりバイトしたり大学の友達が中心なんだよね。
だから話題も合わなくて疎遠になって。22で地元の仙台に戻りました。

2021/12/11(土) 21:47:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ハングリー精神がないとキツいよね。
本当に田舎出身の人は地元に帰らない人が多い。

2021/12/11(土) 21:38:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の転勤で強制的に東京配属になった
田舎で暮らしたくて全国転勤の仕事に就いたのに、こんなのヒドいよ…
どこに行っても人、人、人
とにかく人が多すぎる!!!

2021/12/11(土) 21:39:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
進学や就職を決めてから出てくる人はいいけど
プラっと出てくると大体が底辺に沈むと思う

2021/12/11(土) 21:40:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
上京して合わないと思ったなら、それは収穫だね。上京しとけば良かったと後悔するより100倍良い。

2021/12/11(土) 21:43:48


107. 匿名@ガールズちゃんねる
大学から上京してそのまま就職して暮らしていたけれど、地元の神戸の方が好きだわってなって25歳の時帰った。
家賃高すぎるし、人混みがキツい。
時々遊びに行くとめっちゃ楽しいけど。

2021/12/11(土) 21:57:39


120. 匿名@ガールズちゃんねる
東京で夫婦共働きで世帯収入1300万円
立地はまずまずだけど3LDKの広くもないマンションが7,000万円

満員電車も辛いし何のために東京居るんだっけ?と思う事が多々ある

2021/12/11(土) 22:02:57


123. 匿名@ガールズちゃんねる
生粋の田舎育ちには都会の常に人がいる生活が辛かった。
人混みに疲れてどこかの店に飛び込んでもどこに行っても人、人、人…。
私には都会はたまーに遊びに行くところで十分とわかった。

2021/12/11(土) 22:04:25


126. 匿名@ガールズちゃんねる
高い家賃払って日差しも当たらない狭小な住宅に住んでるのに嫌気さしてる
ガラス戸明けたら、向かいのマンションの廊下丸見えだし
稼ぐ能力ない人には厳しい街だと思うわ

のびのび暮らしたい人には不向き

2021/12/11(土) 22:06:23


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
特殊な例かもしれないけど。私の中学の同級生、女優になったんです。
芸能界入りしたのは聞いてたけどずっと売れてなくて?というか目にしなくて。
最近テレビによく出るようになって。
私もずっと東京行きたくてお金貯めてて、25で転職して上京した時に
街の中のビルでその子の大きい看板を見て、あの子がこんなに有名になってる間、一体私何してたんだろ…と悲しくなった。
劣等感が強まる街ですよね。

2021/12/11(土) 22:10:22


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
女優も女優で大変だろうし(しらんけど)比べて気分が下がるなら無理にでも別の事考えた方が良いと思うよ。
人生楽しもうぜ。

2021/12/11(土) 22:16:18


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
私も大学の知り合いで有名になった人が居て、ガルちゃんでもトピ立ちされるけど、精神状態良い時でない限りはなるべくその人の話題は見ないように避けてるよ〜

2021/12/11(土) 22:20:06


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
ドラマのワンシーンみたいだね
大看板や渋谷の交差点のビジョンに知り合いでてるの見て感傷に浸るみたいな
女優さんはプライベートないしネットで叩かれたりデメリットもあるから成功と引き換えに苦労もたくさんあるとおもうけどね
私は発狂すると思うわ
普通の幸せもあるよきっと

2021/12/11(土) 22:24:29


140. 匿名@ガールズちゃんねる
東京で婚活しても不毛に終わったけど、地元自治体の婚活事業では申し込みも多かったし結婚を真面目に考えてる人も多くていい人に出会えた
もっと若いうちに地元で婚活したほうが良かったかな、と後悔

2021/12/11(土) 22:11:44


147. 匿名@ガールズちゃんねる
私はその土地の水質に左右されるほど敏感体質な上に体が弱いので、東京で育ったけど地方に就職してからすごく体が楽になった。
強メンタルで、体が丈夫かつ体力があって、更に稼げる能力がないと東京に住み続けるのって難しいと思います。

2021/12/11(土) 22:17:06


160. 匿名@ガールズちゃんねる
小・中学まで同級生だった女の子、保護者の間で噂になるぐらい可愛くて
けっこう頭も良くて県内一の高校から早稲田に行ったんだけど、
東京にはとんでもなく美人な高学歴がたくさんいるって病んだみたい。
ずっと女子アナかCAになると言ってたのになれなくて普通の営業職になってた。
地元で可愛いレベルでも全国から集まる東京では霞むよなぁと思ったら
地元で一番可愛いぐらいで生きてた方が幸せなんじゃないか?と思った。

2021/12/11(土) 22:22:51


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
あるあるだね。都内には実家が太い高学歴美人お嬢様たくさん居そうだもの。比べたらあかんやつ。

2021/12/11(土) 22:24:48


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
わかる!田舎で可愛い可愛いってちやほやされてた子は勘違いするよね。

2021/12/11(土) 22:25:21


192. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい
学生時代にスカウトされて調子に乗って上京
もちろん何の芽も出ずに貧乏バイト生活
35になって地元に戻ってきた
上京したからこその経験もたくさんしたし身になってることもあるとは思うけどあの時きちんとした仕事をしておけば今こんなにド底辺じゃなかったんだろうなぁとぼんやり考えたりする
まぁずっと地元にいても変な男と結婚して地獄とか、地元で就職できなくてやっぱりド底辺とかだったかもしれないからたられば考えてても仕方ないけどね

2021/12/11(土) 22:33:37


193. 匿名@ガールズちゃんねる
東京って言うほど美男美女多いか?
普通と思ったけどなぁ。
美男美女が多い環境なんて地方にも普通にあるでしょ。

2021/12/11(土) 22:34:35


216. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎じゃ仕事ないから上京した
結果お金足りなくなり夜の仕事と掛け持ちになり
ほすぐるいになった

今は大人しく埼玉でパート一人暮らし

2021/12/11(土) 22:46:18


224. 匿名@ガールズちゃんねる
就職で上京して、10年働いた。今は結婚して違う県に住んでる。
東京で働いていた時は、地元じゃ出会ったことのないようなお金持ちがたくさんいて、頭の良い人綺麗な人…みんなキラキラして見えた。なんか心が辛くなることが多かったな。
都会の夜景はキラキラしてて綺麗なんだけど、ぎゅっと苦しくなる気持ちがあったな。私はキラキラになれなかったよ。

2021/12/11(土) 22:50:36


編集元: 上京して後悔している人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何となく嫌な感じのする人
冗談じゃなく最悪の将来が待ち受けていそうな人
今まで出会った中で一番の美人は?
♥あわせて読みたい♥