1. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリで出会った人に告白され付き合ってみたのですが、全く好きじゃありません。悪い人ではないのですが、正直身近にいる人ではないので好きになるという気持ちが生まれてくるのか疑問です。3回目のデートで告白されましたが、1回目ランチ2回目ディナー3回目お出掛けで、やっぱりお出掛けしてみると気になるところも出てきました。ただ3回目で告白されたので一旦付き合おうと思って付き合ったのですが、結論を焦ってしまったような気がします。

好きじゃなくて付き合ってみた人、その後相手のこと好きになれましたか?

2021/12/11(土) 18:39:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無理でした!!

2021/12/11(土) 18:39:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分にとっても相手にとっても時間の無駄だから別れた方がいい。

2021/12/11(土) 18:40:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お金も無駄
ディズニーランドとかに行ったけどお金返して欲しいレベルだった
その人のデートで4万とか総額使ったけど違うことに使えばよかった

2021/12/11(土) 18:43:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
デート代全額出してくれるならいいけどそうじゃないとほんとに無駄だよね
普通に女友達と行けば良かったってなる

2021/12/11(土) 19:05:17


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
そう!あなたもそう思うでしょ?デート代出してくれるなら良いけどだいたい割り勘だからさ。女友達と行くか自分の趣味とかに使えば良かったと思うよね。

2021/12/11(土) 19:06:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
この人自分のことめちゃくちゃ大事にしてくれる!って実感を積み重ねて、大好きになった。

2021/12/11(土) 18:40:34


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も今の彼氏とそんな感じです

最初は今彼氏いないし、そこそこイケメンだし付き合おっかなみたいなノリで付き合いました。
でも、すごい大切にしてくれるし愛されてんだなって実感してから私の方も大好きになりました!

2021/12/11(土) 19:29:39


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私はそれで結婚した。
今も変わらず大事にしてくれてるけど、タイプではないのは変わりない(笑)

2021/12/11(土) 22:56:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/11(土) 18:40:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな感じで付き合ったよ。
でも私の場合好きになれなかった

2021/12/11(土) 18:40:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
無理だった。ちょっとでも気に入らないことがあるとイライラして自分がモラハラ野郎になりそうで別れた

2021/12/11(土) 18:42:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかる
惚れてないと優しい気持ちになれないし、常に自分を律してないとすぐ当たり散らしそうな気がして、自分で自分が怖くなった

2021/12/11(土) 19:04:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が欲しかっただけだと分かった。やはり無理でした。

2021/12/11(土) 18:43:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
30で出会った人と妥協して付き合って翌年結婚した!笑
正直あと5歳若かったら付き合ってなかったなー
でも付き合い続けて良いところがたくさん見つかって、今はこの人と結婚して本当に良かったと思ってる

2021/12/11(土) 18:43:15


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
こういう人すごくうらやましい
妥協点が見つけられなくていつもチャンスを逃して歳だけとっていく、、、

2021/12/11(土) 19:49:57


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これは結果論でしかない
でもいい旦那さんでよかったね

2021/12/11(土) 20:04:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
キスとか出来んかった

2021/12/11(土) 18:43:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これに尽きる

2021/12/11(土) 18:49:43


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
手を繋ぐ、ハグ、キスが想像でも嫌ならやめた方がいいと思う。
あと匂いかな。
マスクだと余計わかんなさそう

2021/12/11(土) 20:33:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになれなかった
もしかしたら顔は後々好きになれたかも知れないけど会話や匂いがどうしても好みじゃなくて、相手との時間は接待してる気分だった

2021/12/11(土) 18:43:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
匂いって結構相性に関係してるって言いますよね
惹かれる相手の匂いは気にならないか寧ろ魅力的に感じるとか
嫌だなと思う相手は生理的に合わないらしいですね

2021/12/11(土) 19:00:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全く好きじゃありません‪w‪w‪w‪w

2021/12/11(土) 18:43:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
友達として付き合ってて有る出来事がきっかけで意識しだして、それから私からご飯とか誘うようになって付き合いだした。ドキドキはしないけど気が合うし一緒にいて楽だよ。友達として相性良さそうなら様子みてもいいかも

2021/12/11(土) 18:44:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もダメだった
相手に好きって言われるたびに申し訳なさと若干の気持ち悪さを感じて、最終的に自己嫌悪がピークになって別れた。2ヶ月くらいしかもたなかったわ

2021/12/11(土) 18:44:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
「こんなに自分を愛してくれるなら付き合ってくうちに好きになるだろう」と思って付き合ったけど、一向にときめかないし相手には申し訳なるしで長続きしなかった。

2021/12/11(土) 18:44:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
好きじゃないけど一緒にいて居心地よく楽しい人と付き合った
3年続いてます
ドキドキはないけど愛情は出てきた
ペットに対する愛情に似てる

2021/12/11(土) 18:45:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
分かります。刺激はないけど穏やかに過ごせるんですよね。結婚生活はそれが1番(笑)

2021/12/11(土) 18:53:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
全く好きになれなかった
別れる時は心苦しいかった
好きじゃないと付き合ったらダメ
好きにならないもん

2021/12/11(土) 18:45:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち合わせに行くときこんなに楽しみじゃないんだと思った

2021/12/11(土) 18:45:17


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
もはや仕事、出勤ですよね。

2021/12/11(土) 20:20:49


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
待ち合わせどころかラインに返信するときでさえ仕事モードになるよね

2021/12/11(土) 21:13:36


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
化粧するにも服決めるのにも気合が入らないよね

2021/12/12(日) 00:11:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も好きじゃない人と付き合ってみた。


今結婚13年目。幸せだよー

2021/12/11(土) 18:45:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
好きではないと気づいたので別れました
相手は本気だったから
そのままつき合う方が不誠実だと思いました

2021/12/11(土) 18:46:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
特に相手が好きじゃないけど付き合ってる人は多いと思うな。
相手に関心があるわけじゃなく、彼氏彼女が欲しいというのが先だから。

2021/12/11(土) 18:46:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
好みのタイプってあるよね
全く好きじゃないってある意味生理的に付き合うのは無理に近いんじゃないかな

2021/12/11(土) 18:46:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分から告白しても付き合えたことがなくて、告白された人を逃したら彼氏は出来ないと思って、好きじゃなかったけど付き合ったよ。結局別れてしまったけど。。。やっぱ好きになれなかった。大事にしてくれたし、その人には感謝してる。

2021/12/11(土) 18:46:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お金に目が眩んで、全然タイプじゃないお金持ちの人と付き合ったけど無理だった…
抱かれるのが苦痛すぎて

2021/12/11(土) 18:46:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
好きじゃないけどとりあえず付き合ってみたことはあるけど、そのうち好きな人できて振る形になった。
初めから好きな人ができるまでの繋ぎで付き合ったわけじゃなかったけど、完全に繋ぎで付き合っただけの最低なヤツだったよ。
これ男がやったら「気持ちもないのに遊びで付き合ったひどい男」だよなー…って後から凹んだ。

2021/12/11(土) 18:47:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もマッチングアプリで。
全然好きじゃないし、外見も気持ち悪いくらいなんどけど、なんだか相手が一生懸命で可哀想に見えちゃって。

結果、モラハラの最低野郎でしたわ。
最初の印象って大事だよ。

2021/12/11(土) 18:48:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ別れたよ
結局好きにはなれなかった

2021/12/11(土) 18:48:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになれなかった。
優しいし気が利くし頭はいいし、この人と結婚したら間違いなく幸せになれるだろうと頭では思ってるのに気持ちが全然ついていかなかった。
よほどなことがない限り、恋愛感情がまったく湧かない人に恋をすることはないと思う。

2021/12/11(土) 18:50:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手は繋げても
キスや体を触られたときにムリムリムリムリ〜!
ってなっしまってそういう男性とはおさらばしましたよ

生理的(異性的として魅力的ではない)と感じてしまう場面があったならその後のお付き合いはオススメしません

違和感はその後も続きますよ

2021/12/11(土) 18:52:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメでした。男を「キープ」できる人ってある意味すごい。
自分はそんなに器用じゃないと思い知った。

2021/12/11(土) 18:57:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
好きじゃない人と高級ディナー食べるより
家でガルちゃんやりながらコンビニのチキン食べてた方がまし
好きじゃない人に気使うのめちゃくちゃ疲れる

2021/12/11(土) 19:00:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するならラストチャンスな人だったけど、もしこの人と結婚したらこれから50年とか60年とか一緒に暮らすんだよね?と思うと途方もなさすぎて別れてしまった…
もうたぶん結婚はできんけど、好きでもない人と半生を過ごすのとどちらが正解だったんだろうか

2021/12/11(土) 19:02:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う寸前まで行ったけど、デート中に相手から手を繋がれた時に全身に鳥肌が立ってしまった。
めちゃくちゃいい人だし話していて楽しかったけど、その瞬間に恋愛対象じゃないって本能が言ってる気がして丁重にお断りした。

2021/12/11(土) 19:02:59


94. 匿名@ガールズちゃんねる
それが全てではないけど、その人と手を繋ぎたい、ハグしたい、キスしたい、それ以上のこともいずれって思えるなら付き合い続けるけど、そうじゃないなら別れるのもアリだと思う

2021/12/11(土) 19:21:20


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きじゃなかった人に熱心にアピールされたから付き合って、気付いたら結婚してた。
でも好きじゃないから、次第に彼のする全ての事にイライラしたから離婚した。
今は、元旦那の名前の漢字を忘れるくらい(裕なのか祐なのか佑なのかみたいな事)何とも思ってない。
次があったら、好きな人と付き合って結婚したい。

2021/12/11(土) 19:46:24


編集元: 好きじゃないけど付き合ってみた人集合

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
老後の面倒は私が見るの?年の差婚をしたママたちが語る、年の差婚の真実
面白い事を言う女は色気がないですか?
彼氏を自分より歳上の女性に取られたことある人
♥あわせて読みたい♥