1. 匿名@ガールズちゃんねる
話には聞いていたけど、まさか自分がやるとは思わなかった事ってありますか?
主はトイレのドアを開けたまま用を足す事です。双子なので目を離した隙に喧嘩してることが多く、そして後追い真っ最中なのでやむを得ずでした。
皆さんは何かありますか?

2021/12/11(土) 23:36:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳しながらスマホ

2021/12/11(土) 23:37:33


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同じく
だけど、授乳時間が唯一の座りながらゆったりできる時間だった

立ったままの抱っこじゃないとギャン泣きする息子…
気が狂いそうだった

2021/12/12(日) 00:57:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
療育通い

2021/12/11(土) 23:37:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
しないよりはいいよね
お子さんが生きやすくなるために
今は手厚くていいな

2021/12/11(土) 23:39:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちもはじめるよ。
年末なのになんにも楽しくない。

2021/12/11(土) 23:44:01


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
と思うじゃん?!色々出来ること増えたり発語もあったり子によるが確実に何か変わる、感動する
本当まさかとかどんより泣いたりしたけど障がいあろうがなかろうが成長してるよ
お互い適度に頑張ろうね

2021/12/12(日) 00:34:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちも行くべきなのかそうじゃないのかわからない。
どの辺まで様子みたらいいのか

2021/12/11(土) 23:45:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
youtubeなんて絶対見せないと思っていましたが、今や無いと生活できません

2021/12/11(土) 23:38:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
意味不明な即興歌とダンスを作ってあやす事
そんなキャラじゃなかった

2021/12/11(土) 23:38:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ〜かわいいお顔でちゅね〜
みたいなクソキモい言葉遣い

2021/12/11(土) 23:38:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水、美容液、乳液(クリーム)は欠かさない私がオールインワンで済ましたこと
それすらもやらない時もある

2021/12/11(土) 23:38:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもにハーネス

2021/12/11(土) 23:38:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これ私も子供にしたい
安全のためにもいいよね
もうすぐ2歳で動きたくて仕方ないのか走り回る

2021/12/11(土) 23:46:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
賛否両論あるかとは思いますが、私は体力も機敏性もないので、子どもが本気で走ったら多分止められない..周りの意見より子どもの命が大事です。

2021/12/11(土) 23:53:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
安全のためなんだから周りの言うこと気にすることないですよ!
「犬みたいで可愛そう」とか言ってる人いますけど。
毎日ニュース見てれば今の時代は車や自転車もの事故が多いです。犬のリードが先に出来ただけの話で、需要に合わせてハーネスが出来ただけだと思います。

2021/12/11(土) 23:54:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルク何杯いれたかわかんなくなるヤツ
話には聞いてたけども本当にわかんなくなるんだなと実感したw

2021/12/11(土) 23:38:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あるある。
5,6杯入れたあたりから「あれ、今5杯だっけ、6杯だっけ?」ってなる。

2021/12/12(日) 00:04:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
数えることが無理になってキューブに変えた。

2021/12/12(日) 00:05:42


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
途中で話しかけられると分からなくなる(笑)

2021/12/12(日) 00:11:50


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私はとち狂ってお湯沸かしたポットの中に一杯二杯とか言いながら粉入れて5杯入れたぐらいでポットと気がついてOH~NOOO~ってなったよ
なんかいつもと違うけど何が違うのかしら、って違和感はあったんだけどね

2021/12/12(日) 00:31:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
義理のジイジ バアバと疎遠。

2021/12/11(土) 23:38:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供達小学生だけど未だにトイレの時は少し開けてる。万が一地震来てドア開かなくなると困るから。旦那とか他に大人いる時は閉めるけどね。

2021/12/11(土) 23:39:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートケーキの上のイチゴや、ラーメンのチャーシューとかを子供にあげること

2021/12/11(土) 23:39:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も
食い意地張ってるのに子供には譲ってしまう

2021/12/11(土) 23:40:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わかる。何気に自分もやってることだけど、客観的に想像したら泣きそうになった。

2021/12/11(土) 23:46:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わかる!
内心すごく楽しみにしてて食べたいって思っててもあげちゃう
子どもにあげるのはイヤじゃないんだよね、なんでだろう
自分のケーキはいつも解体されてるわw

どーーーしてもの物は隠しておいて夜食べるw

2021/12/11(土) 23:57:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
子供と一緒に何か食べるときは全て差し出すくらいの気持ちで食べてるわ〜
おいしいって言われたらそれで十分って気持ちにもなるし
そして本当に食べたいものは一人でこっそり味わって食べるのよね笑

2021/12/12(日) 00:00:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に本気で怒ること。
子供相手にそんなに怒らなくても…って思ってたのに毎朝「急いでよー!」から始まり(略

2021/12/11(土) 23:39:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
常にスッピンで適当な服。

子どもができる前はアパレル業界に居たこともあって、常に着飾ってたから...もう昔には戻れないな。

2021/12/11(土) 23:40:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
全力でからだダダンダンを踊ること

1人目はまだ羞恥心あった
2人目で全力

2021/12/11(土) 23:40:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの介護
重めの病気抱えててね
大変だけど子どものためなので頑張れます
父親は逃げたけどね…

2021/12/11(土) 23:40:33


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
育児も仕事も身体が資本だからね。あなたが無理をし過ぎないように祈っているよ。
いつもお疲れ様。

2021/12/12(日) 00:43:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夜更かし大好き、朝まで飲んでいた私が夜21時に息子と寝てる事.!

2021/12/11(土) 23:40:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
まだ起きとるやないか

2021/12/11(土) 23:42:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
土曜日の夜だけは!
ご褒美で夜更かしの日ww

2021/12/11(土) 23:53:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に怒ること
うちの母が冷静に説明しながらしかるタイプだったので、よそのお母さんとかアニメのお母さん見て 怒るお母さんこっわ!って思ってたけど、母親になった今よく怒ってしまってる

2021/12/11(土) 23:40:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
粉ミルクを床にぶちまける事。何度もやりました

2021/12/11(土) 23:40:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんで外に出る

2021/12/11(土) 23:41:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スポ少の保護者
めっちゃ気疲れ(;´д`)

2021/12/11(土) 23:41:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケモン言えるかなって何だよその商業主義って思ってたが
言えるようになっちゃったよ。ピカピカ〜

2021/12/11(土) 23:41:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもに大声で叱ったりすること。出産前の子ども好きの私には考えられなかった…

2021/12/11(土) 23:42:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の子がクリスマスの飾り付けしてたら
モールをコンセントに突っ込んで火が飛んだ
カーペットに飛んで焦げたけど次男が目の前でお座り出来たばかりで座ってたから何も無くて良かった思い出

小学生がシャーペン禁止だった理由をその時知った

2021/12/11(土) 23:42:20


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
アラフォーにして初めて、シャーペンの芯(鉛筆の芯)が通電性だと知りました…😨
皆さん学校で習ってるのかな…
書き込んでくださってありがとうございます!

2021/12/12(日) 02:16:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ち◯ち◯って発語すること…
子供の頃から排泄系とかそういう単語を口にすることが抵抗あって、看護師になっても丁寧な表現をしていた。

なのに、息子が産まれたらクレヨンしんちゃん並みに我が子がぞうさん好きで、自分も普通に言ってる。いいのかかわからないけど、ち◯ち◯って単語で、不機嫌だった子供が笑顔になるから尚更使ってしまう。

出産前までは全く想定していなかった。

2021/12/11(土) 23:42:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ガサツで男っぽい性格だから肝っ魂母ちゃんみたいな感じになるだろうなと思っていたけど、子供に毎日めちゃくちゃ優しく話しかけてるw
もっともっと雑に育てたかったのに、子供のことをすごい尊重してしまうw

2021/12/11(土) 23:43:03


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
なんていいお母さんなんだ
見習いたい

2021/12/12(日) 01:03:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
パパママ呼びさせる事。
私らパパママってガラじゃないよねwとか2人とも思ってたけど
周りの人もみんなパパママて言うし(言いやすいもんね)、子供も結局そっちのが呼びやすそうだったのでいつのまにかそうなってた。
なんならママにもちょうだーいとか自分に対して?も普通に使ってて
以前の私が見たら引くかも知れんなと思った笑

2021/12/11(土) 23:43:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
わかるー私も恥ずかしいしそんなキャラじゃないからってお父さんお母さん呼びさせようとしてたけど発語が遅く、試しにパパママ呼びさせたらソッコー読んでくれて可愛くてそれから自分でもめっちゃママって言ってる笑

2021/12/11(土) 23:46:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私もです
絶対お母さんって呼ばせるって拘ってたのに、初めて「まま」って呼ばれて嬉しくてどうでもよくなった
私は話し掛ける時は必ず自分のこと「お母さん」って言ってたのに、なぜ最初にママと言われたのか謎だけどw

2021/12/11(土) 23:52:35


編集元: 【子育て】まさか自分がやるとは思わなかった事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
妹が先に結婚
フルタイムママさんの1日
自分のものより子供のものを優先してしまう人〜
♥あわせて読みたい♥