1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2046019/
【秋ドラマの中で、途中で見るのをやめた作品は?】(複数回答可)

1位:『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』20.4%

人気作のシーズン2ということでファンも多いはずだが、《続きなので期待していたが、新鮮味がなく面白くなかった》(40代女性/会社員)など、物足りなさを感じる視聴者が続出。医療ドラマの続編として、今期はほかに『ドクターX』も放送されているが、こちらは新たな“敵”として野村萬斎が登場。こうしたインパクトある新要素に欠けると、期待値が高いぶん飽きられてしまうのかもしれない。また、《本田翼ちゃん好きだけど演技がひとり下手すぎる》(40代女性/会社員)という辛辣な意見も寄せられた。

2位:『アバランチ』15.1%
2位:『日本沈没―希望のひと―』:15.1%
4位:『顔だけ先生』14.0%
5位:『SUPER RICH』12.9%
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/25720f280252f3bd042ac6b7e7e277d6_8359.jpeg

【秋ドラマの中で、見るのを続けている作品は?】(複数回答可)

1位:『最愛』41.9%

《考察など楽しく、事件の真相が気になる》(30代女性/パート)と巧みな脚本で視聴者を魅了している。

また、《吉高由里子さんが、こんなに素晴らしい女優さんだと初めて認識して大ファンになりました。可愛いし、綺麗だし、強くて弱くて、色々な表情を見せてもらっています》(40代女性/会社員)《このドラマを切っ掛けに、松下洸平さんが好きになりました》(40代女性/アルバイト)など、キャストの演技も好評だった。

2位:『婚姻届に判を捺しただけですが』40.9%
3位:『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』37.6%
4位:『ラジエーションハウス』33.3%
5位:『アバランチ』31.2%
5位:『日本沈没―希望のひと―』31.2%
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/25720f280252f3bd042ac6b7e7e277d6_12152.jpeg

2021/12/12(日) 08:55:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
はいタケコプター

2021/12/12(日) 08:56:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
日本沈没は前半(関東が沈む)で一区切りついた感じでそこで私の中では終わった

2021/12/12(日) 08:57:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
最愛だけは録画消さずに置いててよかった

2021/12/12(日) 08:57:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アバランチ見るのやめた人もったいない〜!

2021/12/12(日) 08:57:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
一話でやめてしまった。よくある話かと思って。
面白いんだ

2021/12/12(日) 09:10:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
録画してたけど見る気しなくてそのまま放置。けど!昨日一気見してハマったわ~おもしろすぎる。録画してて良かった~

2021/12/12(日) 09:12:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
事件モノの海外ドラマ好きな人にはたまらん感じだよね。
たしかに一話〜二話あたりは微妙な感じするからそこで切った人はいるかもしれんけど、そのあたりはあくまでも本筋の前フリだから見切るには勿体ない。

2021/12/12(日) 09:24:16


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほんとこれ思った。2話の結末も配信で追い詰めたの見てもういいかなって思ったけど、見続けて良かった!5話から急に楽しみなドラマになった。

2021/12/12(日) 09:29:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
このご時世に日本沈没なんて不吉なドラマ見たくないから、そもそも見てない
日本に沈没してほしい方々が作ってるんでしょうけどね

2021/12/12(日) 08:57:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もそう
内容はそういうことじゃなくても観る気起きなかった

2021/12/12(日) 09:04:01


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も…このご時世だけでも気が滅入ってるのに、なんでわざわざ日本沈没させるのよ…やだよ
内容よく知らないけど、ブランチのまとめコーナー?でみたら、中国とかに移民としてお願いするんでしょ?

なんだよそれ
やだよそんなの見たくない

2021/12/12(日) 09:35:23


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
だってTBSだもん

2021/12/12(日) 09:41:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私は和田家脱落した

2021/12/12(日) 08:58:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
和田家、私も途中でリタイアしようか迷ってたけど地味にジワジワと面白くなっていってるよ

2021/12/12(日) 09:01:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
地味で古風なのが落ち着くから私は好きだった。

2021/12/12(日) 09:25:54


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
録画しておいて休みの日にまったり見るのにいいドラマだった。毎話見終わったあと幸せな気持ちになれた。

2021/12/12(日) 09:37:21


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は期待せずに見たら案外面白かった。

2021/12/12(日) 09:45:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
日本沈没は途中で観るのやめちゃった
顔だけ先生も一話でやめた

2021/12/12(日) 08:58:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも最愛よりラジハや日本沈没のほうが視聴率高いよね

2021/12/12(日) 08:58:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンオシ、脱落した

2021/12/12(日) 08:58:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アバランチ、観てみたら結構面白いよ❔

2021/12/12(日) 08:59:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
吉高由里子が色んな表情?
顔固まってない?

2021/12/12(日) 08:59:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アバランチ面白いよ
桐島さんと鶴瓶の息子ー!

2021/12/12(日) 09:00:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
恋です面白い
杉野くんカッコいい

2021/12/12(日) 09:00:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンオシ脱落した…。
みはるのそっくりさんの予告見てシラけた。

2021/12/12(日) 09:00:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーリッチ
かっこいいビジネスのお話だと思ってたらくそダサくてガッカリした

2021/12/12(日) 09:01:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ガルちゃんでは、この俳優達そろえてこんなにつまらない脚本演出よく出来たと酷評。ある意味ここまできたらどうなるのかと脱落は出来ない

2021/12/12(日) 09:11:59


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
松嶋菜々子と江口のりこの無駄遣い…
江口のりこ、好きなんだけどやっぱり主役じゃない感…

2021/12/12(日) 09:32:41


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
江口さんは好きだけど、江口さんの恋愛ものは見たくない。全然似合わない。

2021/12/12(日) 09:51:21


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
女社長が全く格好良くない。江口さんはイメージと真逆の役でただただ気の毒。本人もどう演じていいか分からず困惑しているように見える。

2021/12/12(日) 09:41:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
脱落No. 1はスーパーリッチかと思った

2021/12/12(日) 09:01:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
日本沈没は見てない。オリンピックの年に韓国が考えそうだと思った。

2021/12/12(日) 09:01:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジエーション、ドクターX、何かつまらなくなった

2021/12/12(日) 09:01:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
アバランチ、最初の2話くらいまでつまらなかったけど、途中からめっちゃおもしろくなってきた!
見続けててよかった

2021/12/12(日) 09:03:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジエーションハウスは最初から観てないな。
医療モノは個人的にあまり観る気にならないという理由だけど。

2021/12/12(日) 09:03:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
日本沈没死ぬほどつまらないんだけど。
なんであんな視聴率高いんだろ
まあ私も一応つけてはいるけど

2021/12/12(日) 09:03:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーリッチでしょ・・・
出演者全員の黒歴史だわ

2021/12/12(日) 09:05:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーリッチ、まじでコンセプトがわからんほどとっ散らかった内容

2021/12/12(日) 09:05:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アバランチ面白いのに

2021/12/12(日) 09:05:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーリッチは
つまらなくなったけど
ここまできたら最終回まで見届けるw

2021/12/12(日) 09:05:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アバランチ面白い
観続けてきてよかった

2021/12/12(日) 09:05:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジハ、日本沈没は離脱。
スーパーリッチは離脱する人いるのは納得。私はここまで観てきたから何とか最後まで観ようと思ってる。
アバランチはめちゃくちゃ面白いのに離脱した人もったいないよー!!

2021/12/12(日) 09:06:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
日本沈没はあり得ないから見てもいまいち感情移入しにくいんだと思う
なによりコロナ禍で世の中暗いのに余計暗くなるものは見たくない
次の日曜劇場の方が早く見たい

2021/12/12(日) 09:06:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで真犯人フラグなし?
最愛とかに比べて内容がチープっていうか謎だけどんどん出てきてひとつも解決しないまま進むからイライラするよ。登場人物も全員変人だし。まぁ秋元脚本だけどさ。

2021/12/12(日) 09:13:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
吉高由里子の演技上手は思わないけどなぁ…。
社長モードになってるシーンはさすがに綺麗だなと思うけど。
やっぱり何演じても吉高さん。

2021/12/12(日) 09:14:30


95. 匿名@ガールズちゃんねる
「真犯人フラグ」
全然面白くない。というかサムい。

2021/12/12(日) 09:19:30


136. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーリッチはキャストがいいだけに勿体ない。どうやって会社を立て直すのかを見たかったのに、恋愛メインなんかい。

2021/12/12(日) 09:36:51


146. 匿名@ガールズちゃんねる
いくつか脱落したけど、なんだこりゃって感想の脱落王は断トツでスーパーリッチ

最初は楽しかったのに

2021/12/12(日) 09:39:21


163. 匿名@ガールズちゃんねる
TBSは香川照之を何度使い回すのよ
しかも毎回同じような役同じような演技で
今回もどうせ顔芸悪役なんでしょ、見てないけど

2021/12/12(日) 09:45:38


188. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーリッチは、「赤楚と町田に奪い合いされる年上女性」ってプロデューサーの妄想がすべての敗因だと思う

町田が同性愛者の中村ゆりに切ない片想いをしている、とか矢印の方向を変えるだけでも、今よりはマシになったはず

2021/12/12(日) 09:56:27


編集元: 秋ドラマ「見るのをやめた作品」2位は『アバランチ』&『日本沈没』!1位は…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生放送で印象的だったシーン
おすすめの海外ドラマ
読者が選ぶ「21年秋ドラマ版・胸キュン男子」ランキングを発表<1位~10位>
♥あわせて読みたい♥