1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はキャストに乗ってます!
軽自動車について語りましょう

2021/12/11(土) 23:09:14




3. 匿名@ガールズちゃんねる
スペーシアの新型を買う予定です
【画像】

2021/12/11(土) 23:10:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
カスタムはゴリゴリのメッキでアルファードの顔みたいになったよねぇ。現行のカスタムの方が好みですわ

2021/12/11(土) 23:31:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何がお手頃な家庭用じゃ。新車で200万超えとかふざけんなよ。

2021/12/11(土) 23:10:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
今安全装備が標準になってるから軽なのにビックリするくらいの値段だよね
オプション付けたらノーマルの5人乗り普通車の方が安くなる
税金も高くなったし軽の魅力がかなり減っちゃったよね

2021/12/11(土) 23:27:25


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当軽って高いよね。
今半導体もないから中古車も値上がりしてる。

2021/12/11(土) 23:47:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムニー乗ってる
【画像】

2021/12/11(土) 23:10:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いいな〜人気すぎて1年待ちとかだよね😢

2021/12/11(土) 23:12:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もジムニー!
アイボリーです!

2021/12/11(土) 23:12:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私がミディアムグレーのジムニーで旦那はジャングルグリーンのジムニーシエラに乗ってます。
子供がいる人からはジムニーって乗り降り不便そうだね、子育てしにくそうな車って言われるけど、好きだから乗ってるんだよね。
旦那との出会いもジムニーがきっかけです。
新型ジムニーの購入のためにディーラーに行った時に同じ時間に当時は全くの他人だった旦那もジムニー購入の目的で店内にいて、帰るときもお互いに古いタイプのジムニーに乗ってることが分かってあっちから話しかけてきた。一言二言話したらなんかそのまま意気投合した。

2021/12/11(土) 23:22:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
すごい笑
ジムニーがキューピッドじゃん!!

2021/12/11(土) 23:23:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スズキのアルトエコに乗ってます。8年乗ったので、ヤリスクロスに買い換えます!試乗も行ってきました。

2021/12/11(土) 23:10:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
燃費悪いしスライドドアの音がうるさいけど、頑丈そうなのでタント乗ってます。中広くて乗り心地もいいし案外気に入ってますよ

2021/12/11(土) 23:10:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
買い換えたい 泣
個人的にジムニーがいい

2021/12/11(土) 23:11:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ワゴンR乗ってます!

台風で風強い日は怖いけど、問題なく乗れてます〜!

2021/12/11(土) 23:11:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
街乗りなら、軽最強

日産のデイズルークスに乗ってます

2021/12/11(土) 23:11:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間たくさん見かけるタント乗りです

2021/12/11(土) 23:11:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
普段スポーツカーに乗っているけど、修理のため代車で軽に乗ってみたら、中々良かった。
パワーはないけど、燃費は良いし、簡単にすいすい進む。
スポーツカー卒業したら軽でいいや。

2021/12/11(土) 23:12:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ルークス乗ってる!
強風で煽られるときはあるけど、天井高いしスライドドアだから便利。

2021/12/11(土) 23:12:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ミライース。走れりゃいい。

2021/12/11(土) 23:12:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
同じくミライース。
あまりにも車に興味なさ過ぎて色もシルバーにした。
走って冷暖房が付けばそれでいい。

2021/12/11(土) 23:35:10


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
同じくミライース。動けばいいから別に不満はない。

2021/12/11(土) 23:39:29


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
同じくミライース。
雨風しのげて移動できれば
それで充分。

2021/12/12(日) 01:00:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に行くだけだから軽で充分

2021/12/11(土) 23:13:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
N-ONEです!
次もまた同じ車に乗りたいな☺️!
【画像】

2021/12/11(土) 23:14:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
同じくN-ONE
運転しやすいよね
サイズ感もいい
代車でN-BOXに乗ったら大きすぎた笑

2021/12/11(土) 23:18:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私もN-ONEです!
見た目がすごく好きだし、軽自動車を運転してる時の軽ーい感じがなくて気にいってます

2021/12/11(土) 23:19:21


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
タヌキ顔が好きやねん

2021/12/11(土) 23:47:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ハスラー乗ってます。
乗り心地いいよー。

2021/12/11(土) 23:15:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場が混雑してても軽専用の駐車スペースが空いてたら、乗ってて良かった〜って思う

2021/12/11(土) 23:16:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もキャストスタイル。レトロな感じがお気に入り。

2021/12/11(土) 23:18:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
N-BOXに乗ってます。
風の強い日に高速道路で風に煽られて車がひっくり返りそうな恐怖に泣きながら運転しました。
次は風をきって走るような車にしたい。

2021/12/11(土) 23:19:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ムーヴキャンバス乗ってる!
中が広いし収納も充実していて快適。
でも通勤で山道走るから次は普通車かなぁとも思ってる。

2021/12/11(土) 23:21:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
N-WGN乗ってます🐱

2021/12/11(土) 23:21:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物、家から職場まで車で10分の通勤と、小学生の娘の習い事の送迎と結構乗ってるけど軽で充分です。因みにSUZUKIのパレットで色は青です。スライドドアだし車高が高くて中が広く感じます。
旅行や長距離のお出かけは、旦那が乗ってるステップワゴンなので。

2021/12/11(土) 23:21:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
軽に替えたら小回り効いて街乗りが楽。
普通車よりアクセル踏み込まないと進まないから、
安全運転になったし。事故したらリスク高いけど、次も軽かな。

普通車の時より断然割り込まれる確率が多くなったけど、慣れる。

2021/12/11(土) 23:22:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンバス可愛いし、広いし、スライドドア便利だし最高。

2021/12/11(土) 23:23:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目が気に入ってNボックススラッシュにしました
【画像】

2021/12/11(土) 23:30:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ラパンショコラ乗ってます。
内装がかわいいです。
夫の車はハイエース。
全くかわいくないのに、色々お金かかってムカつきます。

2021/12/11(土) 23:46:36


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もキャスト
もう売ってないけどアクティバ気に入ってる

2021/12/11(土) 23:58:00


118. 匿名@ガールズちゃんねる
来年ハスラー購入予定です

何色が良いかな〜!
悩んでる真っ最中

2021/12/12(日) 00:07:57


121. 匿名@ガールズちゃんねる
今はとにかく貯金のためにミライースに乗ってて、今後のこと考えてスライドドアの軽に数年後乗り換えたい。
第一希望は、ダイハツのウェイク。
突発的な理由で金欠な場合はスズキのワゴンR、それでも無理ならミライースやアルトにする。

2021/12/12(日) 00:15:08


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムニー欲しいなあ
通勤と買い物でしか使わないから一番安いアルトだわ

2021/12/12(日) 00:24:20


142. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかマイナスつけられるけど、N-BOX乗ってます。

2021/12/12(日) 00:53:29


156. 匿名@ガールズちゃんねる
予約してた車検屋さんから電話があった
重量税変わってました、18年以上なのでーって
大切に長く乗ると税金高くなるなあ
でも壊れるまで乗りたいんだよなあ

2021/12/12(日) 05:03:35


158. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイハツタフトに乗ってます。かなり気に入ってます。

2021/12/12(日) 05:31:16


編集元: 軽自動車に乗ってる方、または購入を考えてる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
5秒以内に誤字に気づかないといけないトピ
【地方住み】マジで遊ぶ場所がない
絶対に叶わない望みはありますか?
♥あわせて読みたい♥