1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nc.ox-tv.co.jp/news/detail/2021121100009
警察が逃げた女の行方を捜査していたところ、約4時間半後の午前10時前、凶器とみられる折りたたみナイフを持った女が仙台南警察署に出頭してきて、警察は女を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、仙台市若林区河原町2丁目に住むパート従業員、菅井はるか容疑者(39)です。
調べに対し菅井容疑者は容疑を認めていて、「いらだちが爆発して死んでも構わないと思って切りつけた」と供述しているということです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/8e5023feb91730561296722e9136da54_27001.jpeg

前トピック
http://girlschannel.net/topics/3731739/

2021/12/12(日) 10:25:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あたおか

2021/12/12(日) 10:26:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
客同士のトラブルじゃなくて清掃員だったのか
仕事中に刃物持ち歩いてたってこと…?

2021/12/12(日) 10:27:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こわ

2021/12/12(日) 10:27:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近所への買い物すら怖い時代

2021/12/12(日) 10:27:07


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
清掃員さんが刺してくるなんてまさか思わないもんね…

2021/12/12(日) 10:56:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたらよかったのにね。

2021/12/12(日) 10:27:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
女版ジョーカー

2021/12/12(日) 10:27:16


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
流行らせるな!その言葉

2021/12/12(日) 11:21:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃお前は死んでもかまわんだろうが
それで何で他人を斬りつけるのか

2021/12/12(日) 10:27:25


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この手のニュース見ると、死んでもかまわんのなら勝手に1人で死ねばいいのに、といつも思う

2021/12/12(日) 10:46:05


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
(相手が)最悪死んでもいいから攻撃したってことだと思うよ

2021/12/12(日) 10:48:22


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
自分が死んでもいいのではなく「(相手が)死んでもいい」だと思うよ
殺意があるので罪を重くしてほしいですね

2021/12/12(日) 10:49:19


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
原因になった相手とかにならともかく見ず知らずの人様に危害加えるのはNG

2021/12/12(日) 11:08:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
頭おか女ジョーカー

2021/12/12(日) 10:28:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自暴自棄になると男も女も何やらかすかわからんね

2021/12/12(日) 10:28:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
女性犯罪者の「誰でもよかった」はガチで誰でもよかったんだね
誰でもと言いながら弱者を選んで狙う男とは違う

2021/12/12(日) 10:29:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
どっちもこの上なく迷惑なことには何ひとつ変わりない

2021/12/12(日) 10:30:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
なんで女犯罪者持ち上げてんの??

2021/12/12(日) 10:30:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ガルちゃん名物
女犯罪者をアクロバティック擁護

2021/12/12(日) 10:32:02


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
こんな糞コメに大量のプラス…
そら女さんとか言ってバカにされるわ、やめてほしい。

2021/12/12(日) 11:04:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
刃物で切り付け+消火器投げるとか怖すぎ

2021/12/12(日) 10:29:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
変なやつだ。家にいろ。

2021/12/12(日) 10:29:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも折りたたみナイフ持ち歩いてること自体が普通じゃない

2021/12/12(日) 10:29:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
客が退かなかったから切りつけたって話だけど
お客が商品見てんならそこだけ後回しで掃除すればいいだけの話じゃん
どんだけ自己中なの?

2021/12/12(日) 10:29:29


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私なら、そこだけ飛ばしちゃお♪ぐらいに思うけどね(笑)

2021/12/12(日) 10:43:31


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
だよね

仮に「なんであそこ掃除できてないの?」
と後から上司に聞かれたとしても
「すいませーんお客様が商品をご覧でしたのでぇー...」
で済むと思うんだけどね、大体の場合はw

2021/12/12(日) 10:55:59


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それが普通だけど
最近のお店の店員ってお客に退かせるよ

しまむらとか私の足にモップみたいなのぶつけてきて無言で去っていったし

忙しかったのかな生理前かなくらいに考えて気にしないから
いちいちクレームもしないけど
今は客が気を使わなきゃならない時代になったよね

2021/12/12(日) 11:01:11


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
清掃員の人って態度悪い人は悪いよね…

2021/12/12(日) 11:05:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメかドラマにでも影響されたか?

まずなんでナイフを持ち歩いてるんだ?

2021/12/12(日) 10:29:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングで切りつけられる事件ちょこちょこあるけど、店員さんにも油断出来ないのかよ!

2021/12/12(日) 10:30:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ミジンコほども弁護の余地ないけど
今までどんな人生だったんだろうと少し気になる

2021/12/12(日) 10:30:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いらだちが爆発したとしても他人に怒りをぶつけるのは違うだろうが

2021/12/12(日) 10:30:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
カート降ってきたりもするし、スーパー行くにも警戒しないといけないんだね。

2021/12/12(日) 10:31:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
あれ本当に危なかったよね。女子中学生もわかっててやったって言うのが怖すぎる

2021/12/12(日) 10:35:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう苛立ちが爆発とかむしゃくしゃしたとかで他人に八つ当たりする元気があるならヤクザの事務所にでも特攻してくればいいのに絶対相手選んでやってるよね

2021/12/12(日) 10:32:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
男でも女でもこういう不幸な満たされてない人って本当危険な存在だよね。ガルにもイライラを当たり散らしてる迷惑な人たくさんいるけど、ある意味事件の抑止力になってたりして。

2021/12/12(日) 10:32:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
またガル民?
ガルちゃんでよく清掃員なら誰でもできる風に書いてる人いるけど、精神やばい人はこんなとこの清掃員ダメだよ!

2021/12/12(日) 10:32:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
誰に対しても「お前が退けよ」って態度の30代女
職場にもいるわー

2021/12/12(日) 10:33:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか日本人の沸点下がってない?
ここまで行かなくても、ちょっとしたことで怒って怒鳴っている人とか街中でよく見かけるし
コロナのいらだちなのか、貧困のせいなのか

2021/12/12(日) 10:33:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中に起こした事件なんだね。
職場環境に問題があったのかな。ものすごい意地悪な先輩がいるとか、ひどい扱い受けてたとか。それでイライラが爆発してしまったのかな。
だからと言って無関係な人に危害を加えるのは間違いだけど。。

2021/12/12(日) 10:35:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうのの矛先って、政治家とかヤクザには絶対に向かわないんだよね…
加害者にとって弱いと思える対象にしか行かない。

2021/12/12(日) 10:35:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
苛立ちの原因まで書いてほしかったな。

2021/12/12(日) 10:36:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
刃物持って出勤し、勤務してるってのは計画性ある殺人未遂ですね。
怖いな。清掃員を見る目が変わってしまう。
最近は女子トイレも、男性の清掃員が多いので本当に怖い。

2021/12/12(日) 10:45:29


104. 匿名@ガールズちゃんねる
苛立ちがあっても他人を傷つけていい理由にならん!

2021/12/12(日) 10:46:37


123. 匿名@ガールズちゃんねる
自暴自棄かな
ナイフを持ち歩いてる時点で何かする気だね

2021/12/12(日) 10:55:22


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が掃除したかった場所にお客さんがいるってことは日常茶飯事だと思うけど、毎日毎日「ここ掃除したかったのになー」と思わされるとイライラもするだろうね。
他にもストレスの原因がたくさんあってドカンと爆発しちゃったのかな。

だからってこういう爆発の仕方は絶対ダメだわ。
他人や物にあたらずに、ヤケ食いするとかしとけばいいのになあ。

2021/12/12(日) 10:56:12


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
令和になってから
「女」も、男みたいな犯罪をする時代になったよね。

25歳以下(1996年以降生まれ)に多い?と思ってたけど
まさかの39歳…

これからの時代、体力筋力月経以外に関しては
もう「女だから」って甘やかしたらダメだよ。

2021/12/12(日) 10:56:38


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
折りたたみナイフを常時携行とか、殺る気ま〜んww

2021/12/12(日) 11:17:40


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
死んでもいいと思ってた
↑なぜ他人に向けるのかな。
自己に向けてよ迷惑だから。
仙台民より。

2021/12/12(日) 11:21:02


192. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず殺意の有無は確認出来てよかった
死んでも構わないと思ったんだよね
裁判になって殺意は無かったと言わないでね

2021/12/12(日) 11:28:19


編集元: 「いらだちが爆発」 清掃員の女を殺人未遂で逮捕 スーパーの客に切り付ける カメラに消火器投げる姿も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<食事に使う箸や取り皿、誰が準備する?>旦那に「お箸がない」と文句を言われて腹が立つ
濃厚接触者からオミクロン株 岐阜の男性、検疫以外で初―新型コロナ
「父が首吊っている」住宅に3人の遺体 無理心中か
♥あわせて読みたい♥