1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/4b889d8ae5fbf5eb0c9ee2615f072039_3679.jpeg

http://www.nhk.or.jp/kishou-saigai/earthquake/
いきなり大きな揺れが来てびっくりしました
大丈夫ですか?

2021/12/12(日) 12:36:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
長かったな

2021/12/12(日) 12:36:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
地震毎日やん

2021/12/12(日) 12:36:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川県なのでまあまあ揺れた

2021/12/12(日) 12:36:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ドカドカ揺れたー

2021/12/12(日) 12:36:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
縦揺れだから怖かった

2021/12/12(日) 12:36:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最近地震多いなあ…

2021/12/12(日) 12:36:54


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
地球が活動期に入ってる

2021/12/12(日) 12:50:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
最近震度3とか4レベル多いね

2021/12/12(日) 12:36:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
でも体感的には、もっと大きかったなぁって感じるんだよね。揺れ方の違いかな?

2021/12/12(日) 12:38:08


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
千葉だけど凄い急に窓ガダガダガダ!!って言い出してめっちゃ焦ったしそこそこ強い地震なのは地震のアラーム鳴らなかった

2021/12/12(日) 12:40:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
揺れが長く感じた!

2021/12/12(日) 12:36:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
地震多いな….

2021/12/12(日) 12:37:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川県川崎市
結構長かったし地響きもあって怖かった

2021/12/12(日) 12:37:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
関東も関西も多いね

2021/12/12(日) 12:37:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日怖いよ!

2021/12/12(日) 12:37:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ほんとに多い
鹿児島といい…

2021/12/12(日) 12:37:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大きくなりそうな地震だったね💦

2021/12/12(日) 12:37:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それわかります
段々強くなる感じのタイプ

2021/12/12(日) 12:40:54


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

都内は3だったけど、
徐々に大きくなってくタイプだったから、もっと揺れるのか?!って警戒した。

ツリーがグワングワンしてた

2021/12/12(日) 12:42:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
群馬県 結構揺れた。(・・;)

2021/12/12(日) 12:37:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
富士山爆発しないでよね

2021/12/12(日) 12:37:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
地震くると、これは3か?って毎回思う

2021/12/12(日) 12:37:30


102. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/12(日) 12:41:33


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
5強になると、今回の揺れはいつもとちがうぞ!ってなる。

2021/12/12(日) 12:44:44


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
5弱と5強の間には大きな隔たりがあるよね

弱と強で全然違う

2021/12/12(日) 12:50:59


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
日本は怖いんだからさっさと出て行ってくれ

2021/12/12(日) 12:48:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
だいじょばん…
最近、本当に地震多くて心配…

2021/12/12(日) 12:37:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城、栃木、群馬、埼玉の県境が集まってるとこらへんが震源の地震て多いよね

2021/12/12(日) 12:37:48


363. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
最近茨城多いよね。
ちょっと前は千葉が震源地多めだったけど

2021/12/12(日) 13:11:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
揺れる前の地響きがすごくて心臓バクバクした

2021/12/12(日) 12:37:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
関東最近地震多いけど、本震は意外と離れたとこで起きそうな気もする

2021/12/12(日) 12:37:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
東京です。大きくはなかったけれど、
長時間揺れました。最近多いね。。。

2021/12/12(日) 12:37:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
東京震度4って感じしたよー

2021/12/12(日) 12:38:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私は地震起きたらまず窓あけて出口確保するんだけどアパートの人誰もやってなさそう。
私、恥ずかしい

2021/12/12(日) 12:38:13


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
あなたは偉い

2021/12/12(日) 12:40:43


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
近年の豪雨災害、自分だけ避難してたら恥ずかしいから避難しないと言って逃げ遅れた人が沢山いる。
皆しないから恥ずかしいと言う考えは捨てるべき。
その行動が自分の命を守る。

2021/12/12(日) 12:42:46


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私もやるよ

2021/12/12(日) 12:43:41


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40

恥ずかしくないよ!
私も窓開けるよー

2021/12/12(日) 12:44:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
のど自慢がニュースに切り替わって驚いた

2021/12/12(日) 12:38:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごく遠くからズズズズズ って来た
揺れが来るまでが長かった

2021/12/12(日) 12:38:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
本格的に揺れる前に細かく縦揺れしなかった?

2021/12/12(日) 12:38:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
激しく揺れるか?って思ったけど、止まってよかったたわ。

2021/12/12(日) 12:38:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
トカラが落ちついたらあちこちで地震
不安

2021/12/12(日) 12:38:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
東京ですが、マンションだからか結構揺れたわ。
それに「ゴーゴー」って音が聞こえたんだけどこれが地鳴りってやつ??
怖かった……。

2021/12/12(日) 12:38:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
地震が起きる度、生活消耗品を買い足してるわ最近

2021/12/12(日) 12:39:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
家が壊れるから揺らさないで😡

2021/12/12(日) 12:39:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
こちら埼玉県、
ヤフーで今調べたら震度2ってなってたけど、
絶対3〜4はあったと思う。
揺れ方が強くてびっくりした。
ズシンと来た。

2021/12/12(日) 12:39:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ついに来たかと身構えちゃったよ。日曜だと家族みんないるからちょっとは安心。
茨城県は地震の代表だからなー

2021/12/12(日) 12:39:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
都内は震度3か
悪石島の人はこの揺れが10分間隔位で来てたんだよね?

怖すぎる

2021/12/12(日) 12:39:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや地震に恐怖感よりも苛立ちを感じるようになってきた
せっかくイチゴジャムバタートーストに舌鼓うってたのに台無し。

2021/12/12(日) 12:39:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川在住
私と息子は震度3だと言い、夫は震度2だと言い張った
地震速報が出て、神奈川は震度3と出た時夫が「神奈川は広いんだ、我々の住んでる○○市が震度3とは限らない」とか言い出して本当厄介

2021/12/12(日) 12:40:04


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
めんどくさいね

2021/12/12(日) 12:40:59


128. 匿名@ガールズちゃんねる
アホな考えだけど、こういう最大震度4くらいの地震がちょこちょこ起きて、震災みたいな大きな地震が防げたらなと思う

2021/12/12(日) 12:43:14


149. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずNHKをつけた
あの時のど自慢で歌っていた女性はあの瞬間日本で一番注目を集めたかもね

2021/12/12(日) 12:44:25


157. 匿名@ガールズちゃんねる
もう震度4だとたいした事ないと思うようになってることが異常だよね
地震に慣れすぎて

2021/12/12(日) 12:44:51


256. 匿名@ガールズちゃんねる
変な揺れ方だったね。近々一発デカイの来そうだね

2021/12/12(日) 12:55:28


290. 匿名@ガールズちゃんねる
インドネシアで火山大爆発したじゃん。
地下活動が活発化してると思う。
間違いなく繋がってる。
東日本のときもそうだったし。

2021/12/12(日) 13:00:19


304. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと地震多くなったね
これからでっかいの来るかとヒヤヒヤする

2021/12/12(日) 13:02:01


364. 匿名@ガールズちゃんねる
のど自慢で役所の男の子が、「地震なんかにみまけないぞー!」って言ったら地震がきた。

2021/12/12(日) 13:11:23


366. 匿名@ガールズちゃんねる
関東。ホームセンターへ備蓄買い足しに行ったらにぎわっているも防災コーナーは私以外誰もいなかった。

2021/12/12(日) 13:11:53


401. 匿名@ガールズちゃんねる
家の庭で野菜作ろうかな

2021/12/12(日) 13:22:58


407. 匿名@ガールズちゃんねる
上に上がってきたからこっちもそろそろ危ないかな。ちなみに北海道道東です。ストーブが止まっても大丈夫なように、昨日電気いらない石油ストーブを購入しました

2021/12/12(日) 13:26:59


編集元: 【地震】茨城北部・南部、栃木南部、群馬南部、埼玉北部で震度4

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<食事に使う箸や取り皿、誰が準備する?>旦那に「お箸がない」と文句を言われて腹が立つ
濃厚接触者からオミクロン株 岐阜の男性、検疫以外で初―新型コロナ
「父が首吊っている」住宅に3人の遺体 無理心中か
♥あわせて読みたい♥