1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は歩いているだけでかなり頻繁に嫌な目に会います。
見知らぬおじさんに絡まれて変なところに連れていかれそうになったり、自転車をわざと寄せられ壁に追い込まれたり、脅かされたり、痴漢にあったりです。
バイクの当て逃げなどもあります。

髪を染め、化粧を濃くして服装も変えた所、少し減ったのですがやはりなくなったりはしません…。
外に出るのが辛いです。

どうしたらいいのでしょうか?何がダメなのでしょうか。
ガルの皆さんの知恵を貸してください。

2021/12/11(土) 17:02:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
何処に連れて行かれそうになったの?

2021/12/11(土) 17:02:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
サングラスをかけて視線を合わないようにする

2021/12/11(土) 17:02:54


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最近は変な人多いからサングラスとかした方がいいと思う。
サングラスかけていたら変な人から絡まれる率が減った。
いかつい格好しといた方がある程度はマシだなと思った。
視線はあまり合わせない方がいいと思います。
男性は視線あっただけで近寄ってきます。
私もそれで何回か追いかけられ、逃げた事がありました。

2021/12/11(土) 18:39:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
全身タトゥーしたらいいやん。

2021/12/11(土) 17:03:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
犯罪的な情報量過多で。。
主は今まで怪我とかはなく無事なの?

2021/12/11(土) 17:03:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見知らぬおじさんに絡まれて変なところに連れていかれそうになったり、自転車をわざと寄せられ壁に追い込まれたり、脅かされたり、痴漢にあったりで

どういう事?そんな事ある?

2021/12/11(土) 17:04:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
リアルでこういう経験したって人は居るよ。
まぁ聞いてもないのに語ってきたから分かった事なんだけど、大人しめな外見で背が低かったりすると変態遭遇の頻度高いと思うわ。

2021/12/11(土) 17:20:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

主です
嘘をついたりはしていないです。同性じゃないとわかって貰えないと思いガルちゃんでトピを立てました。
質問などあれば身バレしない程度に答えていきます

2021/12/11(土) 18:09:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が変人になる
誰も近づいて来ないよ

2021/12/11(土) 17:04:15


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これだ
病んでた頃、常に全身黒着て一点を凝視してなんなら独り言言いながら歩いてた
誰にも絡まれなかったが一度職質受けた

2021/12/11(土) 18:40:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
背筋を伸ばして早足で歩くとか?

2021/12/11(土) 17:04:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
住んでる町がヤバい

2021/12/11(土) 17:04:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
格闘技習いなさい
自信が付き余裕が出るから
こんなやつって頭の中で瞬殺できるからストレス緩和するよっと

2021/12/11(土) 17:05:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に引っ越すとか
1時間半散歩して誰ともすれ違わなかった。
人類滅亡したかと思ったわ。

2021/12/11(土) 17:05:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
どこに住んでますか?
私は神奈川ですが、道は狭いのに人が多くて多くてもううんざりです。

2021/12/11(土) 17:10:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
三重南部の山奥です。
いつもなら工事車両ぐらいすれ違うのにと思ったら土曜だった。

2021/12/11(土) 17:11:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それはそれで別の意味で怖いよね
連れ去りとか何かあったら正に闇に葬られそう

2021/12/11(土) 17:37:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
頭丸刈りにして、全身刺青、サングラスしてたらたぶん絡まれたりは無くなる。痴漢も無くなると思う。鼻ピアスもした方がいいかも。

2021/12/11(土) 17:05:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくり歩いてるとか?
私、ゆっくり歩いてると宗教に勧誘されたことが何度かw

2021/12/11(土) 17:05:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/11(土) 17:07:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私が歩いていると知らない人から笑われている。

2021/12/11(土) 17:07:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
これつけなよ
【画像】

2021/12/11(土) 17:07:49


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これはこれで変なのに絡まれるんだよー
絡まれるタイプが変わるだけで、絡まれる事自体は無くならない感じ

私の場合、結婚したらなぜか絡まれることもなくなった。結婚指輪も普段してないのに。

2021/12/11(土) 18:54:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
立地が悪いのでは?
比較的治安の良い場所に行くべき

2021/12/11(土) 17:08:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
土日は特に街中に人が増えるから、外歩くの憂鬱になる。

今日も普通に歩いてたら、女二人組とすれ違う時に「キッモー」と言ってるのが聞こえて、他にも人が居たので自分に言ったのかは分からないけど結構気にしちゃってます⤵︎

2021/12/11(土) 17:08:50


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
もしあなたにすれ違いざま言ってたらその女2人は人格障害者だと思うので放っておきましょう
普通の人はそんな失礼なこと言いません

2021/12/11(土) 18:05:53


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
気持ち悪い人ほど「キ モイ!」って言ってくるよね。自己紹介が煩いなと思う事にした。
そういう異常な人達って言動が理解不能。

2021/12/11(土) 18:44:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
主は多分本当に困ってるのに、皮肉みたいなコメントばっかりでびっくりする。自分が逆の立場だったら傷つかない?

2021/12/11(土) 17:11:48


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37

主です。ありがとうございます。
女性しかいないからと思ってガルでトピ立てたのですが、妄想とか可愛い私と思ってる、って書き込みが多くて悲しくなりました。

2021/12/11(土) 18:21:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
随分と治安悪そうだけど、どこだろう?

2021/12/11(土) 17:16:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私の妹は、毎日夜中近くに残業終えて駅近くから徒歩で20分ぐらいで歩いて帰って来てるんだけど、当初は変な男らにちょくちょく声掛けられたりしたらしいけど、ちょっと前にキックボクサーの彼氏が出来て彼氏が毎日一緒に駅から家まで送り届けるようになったら1人の時でも声かけられなくなったんだって。意外と近所の人らは見てるみたいだね。
まあその彼氏、背はそこまで高くないんだけど、なんせキックボクサーなせいかガタイがめちゃくちゃ良い笑

2021/12/11(土) 17:17:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
狙いやすそうな女性を普段から物色してるってこと?怖い、そしてキモい。

2021/12/11(土) 17:37:08


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
ヨコ
それストーカーだよね。女性の行動パターン調べたり、物色してたり...。
き もちわるい男性だな。

2021/12/11(土) 18:43:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
派手なアクセサリーを付けたら良いと婦人警官に言われたので、つけてるよ。
やり返して来なそうな、通報しなそうな弱そうな見た目だと狙われるらしいです。

2021/12/11(土) 17:18:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
背筋伸ばして肩で風切る感じで堂々と早足で歩くと良いよ!
ぶつかりおじさん避けになる

2021/12/11(土) 17:23:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。東北の田舎だったけど見た目で判断してくる人多すぎて本当に嫌だった。
弟が身長182あるんだけど地元にいた頃は
電車とかに乗ってると「見てみて!あの人めっちゃ高い」って言われてたけど
東京に来て言われなくなって気持ちが楽になったと言ってた。

2021/12/11(土) 17:24:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 歩いている街が柄悪いだけ、あなたがもしその街に住んでいるのなら引っ越すことをオススメするよ。冗談じゃなくてガチで!

2021/12/11(土) 17:29:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
サングラスかけて鼻歌でスキップしてたら誰もやってこないよ
私は残業で日付を跨いで夜道を帰ることがほぼ毎日で怖いから
歌いながら競歩やスキップしたりたまに立ち止って笑ってみたりして帰ってるけどまだ危険な目には会ったことない

2021/12/11(土) 17:32:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私も朝帰りした時(4時頃)に、
車降りたら知らない男に声を掛けられ、
怖かったことある。

とっさに、睨んで、走って逃げた。

若い女だと舐められるよね。
悔しいよね。

2021/12/11(土) 17:34:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1  昔、無駄な好奇心で遊びに行った某地区(ネットで入ってはいけない街として有名)を思い出すわ、あなたのそのエピソード
あなたに問題があるんじゃなくてあなたの歩いている街がヤバいのかもしれないから街には近寄らないか即引っ越したほうがいい

2021/12/11(土) 17:34:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64 色々な所を転々としてきた身からすると
治安の良し悪しは、【おとなしそうな見た目の人にアタリの強い人間】が出るか否かで判断できる

ガラ悪い地域には派手服にピアスバチバチ金髪女子がいて
高給住宅街とか大手企業の近くはシンプル黒髪女性が普通に出歩いているのもそういうこと

2021/12/11(土) 17:44:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78 可愛い女の子がヤンキー化ギャル化しちゃうのは、地元に出没するそういう失礼なオッサンから舐められないようにするための威嚇もあるのかな…なんか切ないな

2021/12/11(土) 17:48:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
辛いね。ない人は本当に経験しないから、
理解されにくくて余計辛いと思う。
何が原因かわからないけど、
対策書いてみたよ

治安が良い場所に住む
繁華街は1人で行動しない
姿勢良く大股で速歩きする
内股は気が弱そうに見られるからやめる
腕組みしてとっつきにくい雰囲気を出す
揺れる、キラキラ、透ける服やアクセサリーは目を引くのでやめる
お守りを持ってみる

2021/12/11(土) 17:43:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそういう変質者(初見で後つけてくる大学生とか)に遭遇しがちだったけど
気が強そうな服装、外を歩くときは眉間にシワ寄せるかメンチきるようにしたら
激減したよ
刃向かいそうな雰囲気を出すようにしてる

2021/12/11(土) 17:50:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと同じ理由で悩んでる。
色白で大人しめな外見で背が低い これかな。
あと服装も多少あると思う。
前述のイメージを助長する服は避けてる。
似合うんだけどね。
とりあえずアウトドアの動きやすい服を着て、メガネかけたり。
目をつけられないためと、いざというとき逃げやすいように。
けど、おしゃれできないと思うとストレスだし
クソ男ウザい。
もし一人暮らしなら、落ち着いたエリアで、セキュリティ重視で家賃はケチらないほうがいいよ。
あとブザー持ち歩いてる。
非常ベルの場所もチェックしておく。

2021/12/11(土) 17:56:06


104. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

まだ全部のコメントに目を通せていないのですが、見れたとこまでで多かった意見をまとめてみました。
こんな感じでしょうか?

あと、お守りなどに関しては、お財布に明治神宮のものを入れてます!そして引越しは来年の予定です。
服装は彼氏といる時以外は全身黒の長ズボンです。

信じて貰えないのは仕方ないとしても、妄想乙、とか茶化されると辛いので茶化しはやめて貰いたいです。



【画像】

2021/12/11(土) 18:37:48


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歩き方で大人しそうとかなんとなく分かる
そんなに被害あってるなら単純に治安が悪いのかもね

2021/12/11(土) 18:41:48


118. 匿名@ガールズちゃんねる
防犯ブザー。かなり抑止力あるよ
ヤバイ!って時は躊躇わずに使いな
怖くて声が出ない時あるでしょ
いつも持ち歩くといいよ
あとはイヤホンつけて歩かない
スマホ見ながら歩かない
夜道は遠回りでも、人通りのある所を選ぶ
あまりに遅い帰宅ならタクシーを使うとかね

2021/12/11(土) 18:50:24


119. 匿名@ガールズちゃんねる
性格悪い残念な人って気に入らないモテる女性とかに「き もい」とかわざと言う女いるし、自分らがブ○なだけなのに逆恨みしないでほしい。
親に文句言えよ、って思う。
僻み系女う ざい。
き もい って自分のことでしょ、自己紹介乙
って思ってる。

2021/12/11(土) 18:50:33


編集元: 街中を歩くのが怖い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人が最も恐怖を覚えるものは何だと思いますか?
男性って怖いと思ったこと
谷原章介、17歳少年が小学生の女の子襲った事件に「本当に怖い…登下校のあり方を考え直した方がいい」
♥あわせて読みたい♥