1. 匿名@ガールズちゃんねる
短気トピがあったので温厚な人にも聞いてみたいです。

どうして温厚でいられるんですか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/X2RXWUSvXFVQ8lq.jpeg

2021/12/13(月) 00:14:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に期待してない

2021/12/13(月) 00:14:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に興味ない

2021/12/13(月) 00:14:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人に興味無いからですね。そもそも気にしてない。

2021/12/13(月) 00:14:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
温厚に見られる



興味がないだけ

2021/12/13(月) 00:14:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
温厚と言われるけど、自分のことにしか興味がないからあんまり感情の起伏がない

2021/12/13(月) 00:15:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に興味無い。期待するだけ無駄だから。怒ったりする体力が勿体無い。

2021/12/13(月) 00:15:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に興味ないだけの人は、温厚とは違うような…

2021/12/13(月) 00:15:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私もそう思う

がるちゃん民はすぐに他人に興味ないって言う人多いからなぁ

2021/12/13(月) 00:18:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
わかるw
なんか見てて恥ずかしい気持ちになる

2021/12/13(月) 00:21:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
あるあるだよね
わりと一番信憑性ないコメントこれでは?と地味に思ってる

2021/12/13(月) 00:23:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それな。
なんか、勘違いしてる人多いよねw

2021/12/13(月) 00:26:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
多分怒るエネルギーがないから

2021/12/13(月) 00:16:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしないようにニコチンを補給してるから
【画像】

2021/12/13(月) 00:16:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
怒ったりするのもエネルギーがいるからねぇ
そんな元気ない

2021/12/13(月) 00:16:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
温厚に見られるだけで心の中ではめっちゃキレてる

2021/12/13(月) 00:16:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
演技

2021/12/13(月) 00:16:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
心の中で見下してるから

2021/12/13(月) 00:16:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
その人が後でどうなっても知らないし、勝手にすればって感じ
怒るのも感情動かすのもめんどくさい

2021/12/13(月) 00:16:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自称温厚か・・・

2021/12/13(月) 00:16:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分以外の人を馬鹿だとしか思ってないから
ミスしてもキレてても、貴方は馬鹿だし仕方ないかとしか思わない

2021/12/13(月) 00:16:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もめてる声が苦手
険悪な雰囲気が苦手だから。

2021/12/13(月) 00:16:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
温厚って言われるけど、人に興味ないでしょ?とも言われる
人に期待しないし、何よりピリピリした空気が嫌いだから不穏な空気になったらどうにかしたいって思っちゃう
大袈裟に言うと周りが平和なら私が犠牲になってもいいや的な

こんな性格嫌だ〜

2021/12/13(月) 00:16:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
怒ったあとの苦労を想像すると、怒るべきではないなと思ってしまう

2021/12/13(月) 00:17:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
怒るとか気を使うエネルギー使うのがもったいない
疲れるし

2021/12/13(月) 00:17:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく面倒臭がり
感情もなるべく使いたくないから内心基本無
どうでもいい事が多すぎる

2021/12/13(月) 00:17:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
温厚な人って感受性が強いイメージある
他人に興味ない人は、温厚ではなくどちらかといえばクールな人じゃない?

2021/12/13(月) 00:17:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
人生一回!!

ネガティブな感情に支配されてる暇ない。

楽しいこと嬉しいことばっかりしてたい。

2021/12/13(月) 00:17:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
呆れてるからほっといてるだけ

2021/12/13(月) 00:17:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
職場ではそういう風に言われるけどそう見せてるだけ
だってお仕事ですから しかも年長者だし

2021/12/13(月) 00:17:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アホに使うエネルギーが無駄なだけ

2021/12/13(月) 00:18:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
これに尽きる
【画像】

2021/12/13(月) 00:18:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
温厚かわからないけど、人間関係で揉めたくないとか人に嫌われたくないとかはある。
できるだけ波風立てないようにしてる。
好かれたいとか良い人と思われたいのもある。

2021/12/13(月) 00:18:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
その時はあまりムカつかないんだけど、後になってそのこと思い出してムカついてくる
温厚だよねってよく言われるけどあとで1人でめちゃくちゃ怒ってる笑

2021/12/13(月) 00:19:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
怒った所で解決しないから
怒ってる人は結局は相手のためではなく自分のストレス発散として怒ってるだけと思ってる

2021/12/13(月) 00:19:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩すんのしんどい
のらりくらりで当たり障りなく振る舞って衝突を回避しているだけ

2021/12/13(月) 00:19:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
他人を自分でコントロールしようとする人はキレやすいよね。
怒りにくい人は他人への期待値が低くて他人はどうでもよくて自分のできることに集中してる。

2021/12/13(月) 00:21:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
短気な人は「そこ気にする!?」って感じる。温厚な人は多分同じことされても気にならないんだよね。

2021/12/13(月) 00:26:04


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人に期待してないし興味もないんだよ
優しそうに見えて実は死ぬほどドライなんだよ

2021/12/13(月) 00:37:46


202. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいくするのが好きだから。
優しいニコニコして、みんなもニコニコしてもらえたら嬉しいから。
単純な答えでごめんよ。

2021/12/13(月) 01:08:58


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>202
いや、むしろこういう回答が見たかった
他人に興味ないとかマイナスな意見ばかりだったから
ありがとう

2021/12/13(月) 01:10:47


220. 匿名@ガールズちゃんねる
空気は伝染していくと思うから
良い空気を広げたい

2021/12/13(月) 01:16:20


231. 匿名@ガールズちゃんねる
温厚ではないんだけど、世の中のだいたいの人は私よりはまともな人だと思ってるから私は腹をたてるような立場ではないって感じはある。
部下のミスも、気付かなかった私のせいだし報告してくれてありがとう!最近の若い子はしっかりしてるなーって本気で思ってる。
こどもにも、わずか数年でよくぞって思いと自分がこどもだった時よりずっと立派!って考えてるから怒ったりイライラしたりあんまりなかった。
他人に期待しないんじゃなく、自分に期待してない。
私が腹をたてて何か改善するほどのパワーはないし、私の感情など他人にはどうでも良い事だから表明する必要もないし、最悪の事態よりはいつもマシな結果で良かったなーくらいの満足度。

2021/12/13(月) 01:25:47


編集元: 温厚な人に質問です!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ショックだったことを書いて厄落としするトピ
旗竿地ってどうですか?
道路に落ちている不思議なもの。
♥あわせて読みたい♥