1. 匿名@ガールズちゃんねる
少女時代、コバルト文庫好きだった方。語りませんか?
主は藤本ひとみ先生が好きでした!k'zシリーズが特に!!

2021/12/12(日) 22:37:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/12(日) 22:38:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これハマりすぎて画集も買った

2021/12/12(日) 22:45:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
懐かしい!
むっちゃ好きだったやつだー!!

2021/12/12(日) 22:47:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
懐かし!
なんか子供産まれた後くらいからよくわかんなくなって読むのやめちゃったw
自分も子供だったから、主人公だった人の子供が主人公になることに慣れきれなかった

2021/12/12(日) 23:15:10


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この挿絵の人のファンで画集とか持ってたw
ストーリーも途中まで面白かったんだけど、素人丸出しの文章でオタクの二次創作レベルだったから途中で飽きてしまったわ。
最後どうなったんだろ。それだけ気になる。

2021/12/12(日) 23:38:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
星子シリーズが大好きでした!
青春18切符に憧れた~

2021/12/12(日) 22:39:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なつかしい!
全巻揃えていました。宙太と星子応援してたなあ
全部トランプのタイトルでしたよね

2021/12/12(日) 23:05:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も大好きでした!これがきっかけで電車、旅好きになって十津川警部に移行しました笑
これが特に好きだったなー
【画像】

2021/12/12(日) 23:17:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も藤本ひとみ好きだったーマリナシリーズとかハマって読んでたよ、シャルルが好きだった

2021/12/12(日) 22:39:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
シャルル!私も好きでした!

2021/12/12(日) 22:41:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
初めてファンレターを書いたよ
シャルルにw

2021/12/12(日) 22:47:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私は薫にドキドキしてた
マリナがうやましかった笑

2021/12/12(日) 22:48:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
うわー!!!懐かしい!!薫!!
薫の兄から、薫への手紙を何度も読み返しては泣いてました。「僕は風になろう」って。うわー

2021/12/12(日) 22:53:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
氷室冴子さんと久美沙織さんが好きです

2021/12/12(日) 22:41:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もです
断捨離してしまって大後悔
丘の家のミッキー、雑居時代、蕨が丘物語
シンデレラ迷宮などなど
クララ白書やなぎさボーイは断捨離出来ず今も持っています。
クララ白書は初期の表紙です

2021/12/12(日) 22:50:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うわー!懐かしい!私は漫画家マリナシリーズが好きでした!コバルト文庫は中学時代に片っ端から読んでました。

2021/12/12(日) 22:41:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
放課後シリーズが大好きでした。懐かしいなー。
【画像】

2021/12/12(日) 22:41:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
自分のイメージだとやっぱりみずき健の挿絵の方だなあ
【画像】

2021/12/12(日) 23:01:28


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
星座シリーズも好きでした!
【画像】

2021/12/12(日) 23:23:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
炎の蜃気楼読んでました〜

2021/12/12(日) 22:42:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい〜!
氷室冴子さんと、新井素子さんのを主に呼んでました。
クララ白書、星へ行く船、懐かしいなぁ。
田舎の中学校、新設校で図書館に本がスカスカで、帰りに遠回りして本屋に買いに行くのが楽しみでした。

2021/12/12(日) 22:42:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なんて素敵にジャパネスク好きでした。

2021/12/12(日) 22:42:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
氷室冴子さんのクララ白書むかしの装丁で買い直したいんだけど値段が上がっちゃってる。

2021/12/12(日) 22:42:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
銀の海金の大地好きだったな
未完で終えてしまってしんどい

2021/12/12(日) 22:43:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和50年生まれです。
藤本ひとみ先生の漫画家マリナシリーズ、氷室冴子先生のなんて素敵にジャパネスク、渚ボーイ・多恵子ガール・北里マドンナ、他にも唯川恵先生や倉本由布先生、小中学生時代はコバルト文庫に夢中でした。私の青春。

なんて素敵にジャパネスクを読んでいたおかげか、勉強せずとも古典の成績はトップクラスだったw
野枝ガールが読めなかったことが本当に心残り😭

2021/12/12(日) 22:43:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
折原みとの天使シリーズが大好きだった˙˚ʚ✞ɞ˚˙
読み返してみようかな。
【画像】

2021/12/12(日) 22:43:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイスクールオーラバスターのシリーズが大好きでした!
諒くん推しでした!

2021/12/12(日) 22:43:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
赤川次郎先生の、吸血鬼はお年頃も好きだった。

2021/12/12(日) 22:44:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
龍と魔法使い、楽園の魔女たち、破妖の剣、あたりが咄嗟に出てきますね。(当方40歳)
親は眉をひそめてたけど、友達と感想を言い合ったり、自分たちで書いた小説をみんなで回し読みして感想を書き合ったり、私の青春の象徴です。

2021/12/12(日) 22:49:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
折原みとの『時の輝き』

泣いた泣いた泣いたな〜

2021/12/12(日) 22:50:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
前田珠子先生、好きだったけど、完結する前に、私が大人になってしまった

2021/12/12(日) 22:51:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
氷室冴子先生の、
シンデレララビリンスと
シンデレラミステリー!
もう一度、紙媒体で読みたい…

2021/12/12(日) 22:51:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
新井素子の星へ行く船シリーズ
ヒーローがバツイチっていうのが当時新鮮だった

2021/12/12(日) 22:53:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい。氷室冴子先生、新井素子先生、藤本ひとみ先生作品大好きでした。

2021/12/12(日) 22:54:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
新井素子のブラックキャットも好きだった
星へ行く船、ひとめあなたに、も思い出すなあ

私はコバルトシリーズで育ったんだな

2021/12/12(日) 22:56:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
なんて素敵にジャパネスクのシリーズが好きだったなぁ
でも初めて表紙見たときは怖くて叫んだ
あの時嫌な顔せずに面白いから読んでみてと貸してくれたクラスメイトに感謝してる

2021/12/12(日) 22:58:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大好きでした。
めちゃくちゃ同時進行してましたよね。
花織、新花織、銀バラ、マリナシリーズとか、未完なのがとても残念。

2021/12/12(日) 22:58:37


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうタイトルすら思い出せないけど、藤本ひとみ先生の名前と、本を手にとった時のワクワク感じと、トキメキはいまだに忘れられない
イラストも軽いタッチじゃなくて素敵でした✨

2021/12/12(日) 23:11:00


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きすぎて、書店のコバルト文庫売り場にしょっちゅう通ってた!!懐かしいーーー
ハマりすぎてラノベの挿絵絵師になった。コバルト文庫は手掛けられずじまいだけど…

2021/12/12(日) 23:14:32


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
ラノベのイラスト書かれてるんですか!?
うわー!すごい!!子供時代に憧れたから、匿名の掲示板とはいえお目にかかれて、なんか嬉しいです!お仕事頑張って下さいね!

2021/12/12(日) 23:34:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
コバルトは女のコの夢というか浪漫というか良質なファンタジーがいっぱいあったよね

2021/12/12(日) 23:17:40


127. 匿名@ガールズちゃんねる
コバルト文庫好きすぎて、季刊で出るコバルトの雑誌も買ってたよ。
普通、今では文芸誌小さいサイズなんだけどこの雑誌、A4サイズだったの。
小学生だったんだけど、よく読んでる暇あったなって位ボリュームあったな。

2021/12/12(日) 23:41:38


132. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好きでめっちゃ読んでた!!
【画像】

2021/12/12(日) 23:50:17


133. 匿名@ガールズちゃんねる
放課後シリーズってコバルトだっけ?
めっちゃ集めてたなー

2021/12/12(日) 23:50:20


138. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで出てるタイトルすべて読み返したくなってきてたまらない
多分今読んだら当時が鮮やかに思い出されてきて涙出しそう
青春だよね

2021/12/12(日) 23:56:57


140. 匿名@ガールズちゃんねる
氷室冴子さんの、なんてステキにジャパネスクが好きです

2021/12/13(月) 00:01:00


編集元: コバルト文庫、好きだった人〜

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『鬼滅の刃 遊郭編』をもっと楽しむ! 「遊郭」5つの基礎知識
2021秋アニメも終盤だけど観ているアニメ語りませんか
最近、昔のアニソンをよく聴く人
♥あわせて読みたい♥