1. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳~40歳のみんなで語りましょう!
主は35歳です。
もう自分のことアラサーって呼べないけどアラフォー?って戸惑う年齢です。
周りは結婚して子供一人目二人目、三人目とかなのにわたしは未だ独身…💦
不安ばっかり

2021/12/13(月) 08:22:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
気力が年々減ってきてるのは加齢でなんだろうか

2021/12/13(月) 08:24:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳 独身 婚活中です。3高とは言わないから3中と結婚したい希望が捨てきれません。

2021/12/13(月) 08:24:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それを譲れないならバツイチも視野に入れたほうがいいと思う

2021/12/13(月) 08:42:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
11月に35歳になったけどどこかで信じてないよ

2021/12/13(月) 08:24:35


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
信じる信じないっていうか、33あたりから自分の年齢咄嗟に思い出せないこと出て来たw

あれ?いま何歳だっけ??
ってなるw

2021/12/13(月) 09:01:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
36才 株式投資にハマってる。
ボーナス50万はレバナスにいれた

2021/12/13(月) 08:24:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にこんな感じw
【画像】

2021/12/13(月) 08:24:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
義父母はいつ召されるかなと
同居してたら私がストレスで先に旅立ってたよ

コロナ禍で帰省しなくていいから良かったわ

2021/12/13(月) 08:25:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何事もみんな女性ホルモンに振り回されている。

2021/12/13(月) 08:25:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳、来年早々に41です
体調いい日がない

2021/12/13(月) 08:25:24


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
分かる!40歳って体調悪いよね!
気の持ちようとかじゃなくて、体調が悪いから気が滅入っていくのよ。
話には聞いてたけど…みたいな不調が次々現れてこれがまぁ治らない。

2021/12/13(月) 08:52:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳。疲れがとれない。

2021/12/13(月) 08:25:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ちだけど、服あまり買わなくったなあ。
見にいくだけで疲れるんだよね

2021/12/13(月) 08:25:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
子持ちだし30代も半ばになると何着ていいか分からないよね
私も昨日行ったけど、服にときめかなくて何も買わずに帰ってきた

2021/12/13(月) 08:27:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
めちゃくちゃわかる!
もうこんな服着てみたいなぁってことすら思わない。

私の場合は5キロほど太ってしまったせいもあってもう服屋の行くのすら憂鬱。
国民服が欲しい、今日この頃。

2021/12/13(月) 08:30:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
全てにおいて快適さ優先になったわ。
服選びも温かいか、動きやすいか、すぐ着替えやすいかとかそんなんばっかり

2021/12/13(月) 08:46:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今思えば、35歳まだまだ若いと思う39歳です。

2021/12/13(月) 08:26:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ36。
諦めてたけど年下の彼氏ができたよー!なる早で結婚するのが目標です。

2021/12/13(月) 08:26:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
年が明けたら36歳。誕生日が来てほしくない独身

2021/12/13(月) 08:27:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
老いがいきなりガクッときた
顔、髪、体…

2021/12/13(月) 08:27:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/13(月) 08:27:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わぁ、私39で100万~200万だわ。

情けないねぇ。実家暮らしでコレだわ。
10年近く引きこもりニートやってる内にお金遣い果たしちゃったからな。

現在は時短パートで社会復帰中。
なかなかお金貯まらん(´ー`)

2021/12/13(月) 08:36:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳ですが4月に37歳になります。
もう立派なアラフォーだよね。
最近は手持ちの服がどんどん似合わなくなってる気がします。

2021/12/13(月) 08:27:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の年が35歳か36歳か分からなくなって何度かネット検索してしまった

2021/12/13(月) 08:27:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳、ディズニーランドと嵐の松潤とにのと同学年だよ!年々疲れやすくなってきた!

2021/12/13(月) 08:27:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳
どんどん身体が変わっていくのを実感してる
30歳くらいまではいくら食べても太らなかったのに今は食べた分だけ太る
脂っこいものも食べられなくなった
前髪の辺りも毛が薄くなってきた
睡眠が足りないとすぐしんどくなる

2021/12/13(月) 08:27:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
来週40歳になります。
今日何故か朝化粧するとき鏡見ながら「これが40年生きてきた女の顔かぁ」と思いました笑
なかなか長く生きてきたなぁ。

2021/12/13(月) 08:28:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
37だけど、精神年齢置いてけぼり。若い時、37なんてきちんとした大人だと思ってた。全然だねー

2021/12/13(月) 08:28:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
丑年の36だよ〜
主来年年女だね!

2021/12/13(月) 08:28:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳パート主婦。このままパートでいいのか迷う。正社員目指したいけど、年齢に引っかかることがよくある。35歳までってある所に36歳が応募してもいいかな?今が1番若いから早めに動きたい。

2021/12/13(月) 08:28:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
来年高齢出産するよー
1人目
年だし体力が心配

おばあちゃんに見られないか心配じゃ

2021/12/13(月) 08:28:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャルだった同級生、もう孫がいるらしくてびびった

2021/12/13(月) 08:29:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
親もけっこう年老いてきたなあと思います。

2021/12/13(月) 08:29:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私は今年母が亡くなったよ
亡くなるにはまだ早すぎた

2021/12/13(月) 08:31:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳です。20歳の時に産んだ息子が来年成人します。ここまで育て上げられて本当に良かった。
振り返ればあっという間だったなぁ。

2021/12/13(月) 08:29:18


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
子育て一旦お疲れ様でした!
同世代で私は一歳、四歳の子育て真っ最中だから、当たり前ながら人生色々だなって改めて感じました。
若くして産んで、みんなが自由な時にしっかり子育てしてたの本当に尊敬します。
これからの自分の時間楽しんでくださいね!

2021/12/13(月) 09:03:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳、家事と育児とパートの毎日で疲れがとれない。
夜寝る前、家族が寝た後が唯一ホッと出来る時間。

2021/12/13(月) 08:29:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知人は知り合って半年後に41歳で結婚したよ!
いつ何があるか分からないから、常に準備しといて!

2021/12/13(月) 08:30:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳だけど35歳の時よりやっぱりおばさんになったよ。

2021/12/13(月) 08:31:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和59年37歳児!
健康診断で肝臓の数値が悪くて要診察になってしまったわ
若者ではないぞ、皆も健康診断受けるんだぞ

2021/12/13(月) 08:37:56


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私35だけど、私の周り独身ばかりだよ
無理して結婚してもろくな事ないし
一人で楽しければそれで良いじゃん
お金は貯めておいた方が良い

2021/12/13(月) 08:46:28


108. 匿名@ガールズちゃんねる
愛子さまが20歳になり「もう20歳なんて信じられん」て思ったけど自分のトシ考えたら「そりゃそうだよな」と思った。と同時に雅子様変わらなすぎてそれもびっくり。もうじき還暦とは信じられん

2021/12/13(月) 08:47:26


110. 匿名@ガールズちゃんねる
来月38になります。
先週第一子を出産し、今日退院です。
もうすでに疲労感半端ないです…

2021/12/13(月) 08:47:38


140. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は自分が着飾るのが好きだった。
今は自分にそんなに興味なくて、園芸とかにはまってる。美しい花に心満たされる。
年齢と共に変わるよねー。
もっともっと歳を重ねていくと、最終的には何にいきつくのか興味ある。石とかかなw

2021/12/13(月) 08:53:44


151. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳。
生まれて初めてアニメにはまりました。
そして二次元に恋をしてしまいました。
旦那には内緒ですが、毎日楽しいです。
推しがいるって楽しいんですね。

2021/12/13(月) 08:55:55


153. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳です。

職場にいる48歳のお姉さまの方が
スタイル良くて気力も若々しいです。

私はオバサン体型で、気力も無いです😭

2021/12/13(月) 08:56:01


186. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳、第二子を2週間前に出産しました。
床上げ後はとにかく体力をつけて健康に気をつけて、元気に子育てできるようにしないと…

2021/12/13(月) 09:05:23


188. 匿名@ガールズちゃんねる
庭が無いから鉢植えだけど園芸にハマってしまった。
あと、もともと梅酒好きで自分で漬けるようになり、そこから瓶詰めあれこれ興味出てきて、40歳だけどやってることがもうおばあさんww

2021/12/13(月) 09:05:35


203. 匿名@ガールズちゃんねる
今月37歳になりました!
30代前半までは、少し気を付ければ落ちてた体重が本当に落ちなくなった!食べる量は減ってるのに。
代謝の落ち方にびっくりしてる。

2021/12/13(月) 09:08:52


209. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳です。学生の頃全然興味なかった歌手の曲が無性に聴きたくなって今更CD買ったりしてます。多分興味はなくても自然に耳に入ってたんだと思います。
19とか鈴木あみとかDragon Ash

2021/12/13(月) 09:10:54


210. 匿名@ガールズちゃんねる
35〜40歳かー、私には関係ないや、とスルーしようとしたら、そういえば35歳だったと気付いて愕然とした。

2021/12/13(月) 09:11:06


239. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ41の40歳
子供が中学生になって楽になった
友達居ないけど娘が付き合ってくれるから楽しい
服の貸し借りできる日が来るとは感慨深い

2021/12/13(月) 09:23:46


編集元: 35歳~40歳のみんなで語ろう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
険悪になるのを覚悟で言いたいことを言ったあと、後悔しましたか?
【死】死への恐怖はありますか?
今日あったいい事・笑った事
♥あわせて読みたい♥