1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。もともと年に一回位しか友達と会うことはありませんでした。コロナな世の中になってからは全く会ってません。このまま会わずに人生終わるかもな…。

2021/12/13(月) 15:22:37




9. 匿名@ガールズちゃんねる
ステージが違うからもう会わないと思う
まさか独身が私だけになるとはなーw

2021/12/13(月) 15:24:06


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
既婚同士でもあるよ。
住んでる所、旦那さんの職業、親の懐具合(親から援助たっぷりとか)、本人の仕事、等など。
全部上手く行ってる子達とはやっぱりステージが違うなーと感じる。
私は私で幸せなんだけど、何て言うんだろう、劣等感とも違うし、悔しいとかでもないし、うまく言えないんだけど…
グループラインとかはしてるけどね。
キラキラしてる子達はラインの内容までキラキラ眩しいよ笑
学生時代はみんな同じに感じて、同じ様に楽しかったのにな。

2021/12/13(月) 16:45:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
別に会うつもり無い
ひとりが気楽やし

2021/12/13(月) 15:24:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。
会えば楽しいんだけどそれまでが億劫

2021/12/13(月) 15:24:30


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うん。そして、帰って来てモヤモヤしたり気疲れしたり。

2021/12/13(月) 15:41:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ガルちゃんでは友達0って珍しくないけどさ、
逆に年1回会うってどのタイミングで会うの?
同じ人と?

2021/12/13(月) 15:24:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も思う
その年に一度を逃すと永遠に結局なる訳で、どちらかがそろそろ1年ねと思って連絡しないと、お終いみたいな感じなのかな?と思ったり

2021/12/13(月) 15:29:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
誕生日おめでとうメールとか送りあってその流れで予定決めて会う

2021/12/13(月) 15:30:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちは年に2回。盆と年末年始。
遠方の子もいるから、その子達が帰ってきてる時にみんなで予定合わせてあってる!

誕生日とかその他ちょいちょいはラインしてるけどね

2021/12/13(月) 15:32:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
普通にそろそろかなて思い出したときに連絡して会うよ。でも今はコロナで会おうと言いづらい。
医療従事者だから余計に言いづらいよ。

2021/12/13(月) 15:44:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの母もアラサーで結婚引っ越ししてからそんな感じかもしれない。
年に一回お歳暮やり取りして懐かしんでるよ。
昔のお友達なんだよ☺️って嬉しそうに話してる。

2021/12/13(月) 15:24:54


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
何かうらやましいな。
会わなくても年に1度相手のことを考えて贈り物を贈るのって楽しいし嬉しいと思う。
そういう関係も素敵だと思います。

2021/12/13(月) 16:28:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私20代も年1ぐらいしか会わない
基本1人が好きだから多分友達0になっても平気だと思う
とにかく人とのコミュニケーションが苦手で疲れてしまいます

2021/12/13(月) 15:24:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
友達のことは好きなんだけど
会うと変なこと言ったかもとか色々考えちゃって
会った日は異常に疲れる

2021/12/13(月) 15:27:17


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
友達Aが友達Bの結婚式で、友達Bがいないところで「B子はあの旦那で妥協したんだw」と呟いたのを聞いてゾッとした。
そりゃちょっとブな彼氏さんだったけど、すごくBに惚れてるし、顔は人の好みなんだから口に出して他人がとやかく言う事じゃないと思うんだけど。
友達みんな仲良いふりしてても、所詮腹の内はこんなもんなんかなって、すごく印象に残ってる。

2021/12/13(月) 16:01:44


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
基本こんなもんか、ってそんなことないよ…普通はそんなこと思わないし言わないよね。

2021/12/13(月) 16:08:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/13(月) 15:25:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよぉ
気心知れた友達がいない。
なんか色々と共通点がないと続かないんだよね。
気を使って終わる

2021/12/13(月) 15:25:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
早い人で30後半、遅い人でも40半ば超えたらほとんど友人付合いがなくなって近所付き合いだけになると思う

2021/12/13(月) 15:25:31


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も40代半分ぐらいからびっくりするほど、長い付き合いの友達や知り合いと希薄な関係になってきました
そんなものなんですね
友情は大切にしてきたつもりなので驚いてました

2021/12/13(月) 15:39:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
主婦なら近所と仲良くするかもしれないけど、独身だとあんまり近所とも仲良くしないですね

2021/12/13(月) 15:39:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日5年ぶりに友達とランチしたわ。
家族以外の人とご飯食べるの自体も5年ぶりだった。

楽しかったけど、なんか疲れた(笑)

2021/12/13(月) 15:25:44


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかる気がします
何もなかったらなかったで淋しいなど思う事はある。
けど、あったらあったで思う事はある。
そんなもんですよね

2021/12/13(月) 15:45:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこまで必要な人たちじゃなかったとお互いに感じてるんだろうね
まだこれから50年くらい人生あるからまた新しく縁ができる人もいるよ

2021/12/13(月) 15:25:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私も〜
マウント合戦だもん

2021/12/13(月) 15:25:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。別にいいや。

2021/12/13(月) 15:26:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
できなければ一生ないかも
出不精だし習い事とかしないと友達できないだろうな
人に会うとどっと疲れてしまうから1人の方が楽

2021/12/13(月) 15:26:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんてコロナ前から友達と遊ぶとかないわw

2021/12/13(月) 15:26:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を機にマウンティングに耐えられなくなってLINEも年賀状も無視して縁切った

2021/12/13(月) 15:26:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
パルコとか歩いてると泣きそうになってくる
なんでみんな友達いるんだろう
作ろう!と思っても、自撮りをLINEに送ってくるような人とかとにかく話を盛りまくる虚言癖の人とかばっかりで疲れた

2021/12/13(月) 15:27:02


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
凄くわかる。しまいには類友と言われ更にへこむ

2021/12/13(月) 16:22:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー主婦だけど旦那と子どもとしか出かけてないよ…
ママ友と子連れでたまにご飯いくけどママ友は友達じゃないから…

2021/12/13(月) 15:27:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。何か人生の岐路感と黄昏感ある。
こんなにもガルではしゃいで居るのに。

2021/12/13(月) 15:27:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
30半ばになるとライフスタイルも住む土地も変わって中々会えないけど元気にしてるかなーとは思う。
今になって年賀状っていい機会だなと思うようになった。

2021/12/13(月) 15:28:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
老けたし、太ったから、昔の知人、誰にも会いたくない。

2021/12/13(月) 15:28:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私抜きで遊んでるみたい_:(´ཀ`」 ∠):
だからもう1人でやってくわ
家族いるし子供たちもいるからそっちに目を向けて薄い付き合いの友人たちはイラネ

2021/12/13(月) 15:28:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
吐血してんなぁ…。私らが居るだろ?

2021/12/13(月) 15:39:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
先月約1年ぶりに友達と食事したけど、おひとり様生活を堪能しすぎたのかトークに疲れてしまった💦
一人が楽チンと思ってしまうと人付き合い疎かになっちゃう

2021/12/13(月) 15:28:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分から誘えば会えるじゃん。友達いるんでしょ?友達いないのかと思ったよ。

2021/12/13(月) 15:31:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私は独身なんだけど、友達が結婚出産するとどうしても連絡が滞る。
そして数年ぶりに連絡が来ても、共通の話題がない上に久しぶりだと会っても難しいのではないかな?とか色々思うと会わない方を選んでしまう。

2021/12/13(月) 15:31:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達と久しぶりに会うけど、太って行きたくない。

2021/12/13(月) 15:32:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚か独身かで、孤独の捉え方がぜんぜんちがう

2021/12/13(月) 15:32:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
会っても楽しいと思わなくなっちゃったんだよな
気を遣って疲れる
子供や夫と話してる方が楽しい

2021/12/13(月) 15:37:03


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私、親友と絶縁になってもう10年
もう忘れたいのに今でも夢によく出てくる
「よかったー!もう一生会えないかと思ったよ」って
私が喜んで泣いてる夢をよく見る
目が覚めた時の孤独感半端ないねw

2021/12/13(月) 15:39:29


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
なんか切ない。
何か良いきっかけがあるといいね。

2021/12/13(月) 15:44:45


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学から年に3回は毎年会ってる四人グループ
今アラフォーですが私だけ独身で、みんな子持ち。
今年3人とも妊娠。2人目and3人目。
子供だけで7人となると独身の私はもう会うことないと思う

2021/12/13(月) 15:47:59


129. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ落ち着いたらご飯いこうね

だいぶ落ち着いてますが誰からも連絡ございません♪

2021/12/13(月) 15:55:25


131. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の友達は、昔の環境だったから仲良かったんだよなと思う。

冷めた言い方かもしれないけど、友達ってその時その時のステージで変わっていくものだと思ってる。

誕生日LINEが生存確認みたいな友達がほとんど。

2021/12/13(月) 15:57:01


153. 匿名@ガールズちゃんねる
基本ひとりが好きだけどやっぱり友達いないって寂しいわ…人間関係あればまた悩むのわかってるのに

2021/12/13(月) 16:05:10


155. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年の女性の通夜に行ったら300人以上の友人が参列されてました。
その方は特別人徳があったにしろ、私今死んだとして親親戚の計15人くらいだと思う。
友達ってどうやったら出来たんだろうか

2021/12/13(月) 16:06:07


163. 匿名@ガールズちゃんねる
年が離れてるのに仲良くしてくださった人たちは、ステージ違っちゃったからフェードアウトしちゃった。すごく良い人たちだったから、気を使わせてしまうと思ってしまって。
最後に残ってた友達も、わざとじゃないんだけどお子さん理由でドタキャン何回かされてしまったので思い切ってフェードアウトした。ドタキャンさせてしまうような私が悪かった。今はひとりで楽しく過ごせるように生きていこうと思ってる。
寂しくなったらガルがある!

2021/12/13(月) 16:10:48


164. 匿名@ガールズちゃんねる
会ってもあんまり楽しくない。
自分のこと話すのも面倒だし相手の恋愛や子育てにも興味わかないし。
誘ってくれる人はもう2人しかいないけど、その2人も今にも終わりそう。
孤独だとは思うけど、ひとりで旨いもん食ってる方が幸せ

2021/12/13(月) 16:11:14


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会っても聞き薬か相談事ばかり。
最近、友達とは?と思う。
「楽しかった」とか「すっきりした」とかLINEくるけど、全然楽しくない。

逆に家族以外は会いたくない。

2021/12/13(月) 16:15:40


211. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚が遅くて子供もいないし、遠方に嫁いだしで会う機会がないです。
マウントされるのも嫌だし、もう旦那と出かけるだけでいいかなと思っています。

2021/12/13(月) 17:18:06


218. 匿名@ガールズちゃんねる
学生って、自分を縛るものがあまりないから友達作れるんだなって、大人になって分かった。
遊ぶのも、相手や自分の家庭環境を考えずにできた。
相手には子供いるから早めに切り上げなきゃとか、うちの夫の夕飯の準備あるしとか、子供いない相手にそういう話題ふらないようにとか…

そんな事なーんも考えずに無遠慮に遊べたあの頃はそりゃ楽しかったよなー。
今はもう無理よ。

2021/12/13(月) 17:33:38


編集元: もう一生友達と遊ばない気がする人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
30代の友達への誕生日プレゼント
初食事に焼肉はただの友達?
彼氏・夫と女友達の関係はどこまでなら許せる?
♥あわせて読みたい♥