1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は独身時代と子供がいない時期に貯めた80万円しかありません。
子供は来年から幼稚園ですが、まだもうしばらく働けそうにないし働けたとしても短時間パートくらいしか無理なので凄く不安です。
一応、家計は私が管理しており夫はお小遣い制ですが、私はお小遣いゼロです。(自分の服や化粧品代などは夫のお金)
はやく働きたいし自分のお金が欲しいです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/gx4U4HXFZtuaJTS.jpeg

2021/12/13(月) 16:57:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
1500万円

2021/12/13(月) 16:58:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ない

2021/12/13(月) 16:58:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も!仲間だね!

2021/12/13(月) 17:01:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
主がリアル

2021/12/13(月) 16:58:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
100万ぴったりしかない。

2021/12/13(月) 16:58:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
120万くらい
独身時代に貯めてたやつ
専業主婦になってからはへそくりすら貯める余裕なし

2021/12/13(月) 16:58:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
500万円

2021/12/13(月) 16:58:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚遅かったから2500万

2021/12/13(月) 16:58:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
焦らなくて大丈夫だよ。働けない間は子供をしっかりみる事が1番大事だもんね。子供さんが幼稚園に行ってる間、資格とか取得するのもいいかもしれないよ。

2021/12/13(月) 16:59:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
➖200万

2021/12/13(月) 16:59:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
30万

2021/12/13(月) 17:00:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療して0

2021/12/13(月) 17:01:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかります〜。高級車買えるくらい吹っ飛びますよね。

2021/12/13(月) 17:05:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
1000万の全てを投資に回してる。
35才

2021/12/13(月) 17:01:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
250万
結局子供の学費になりそうな予感がしてます。

2021/12/13(月) 17:01:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼロに近い
みんな貯めてるのね…
出産して二年で独身時代の貯金は使いきってしまったよ

2021/12/13(月) 17:01:47


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私もゼロだよ!
下の子が幼稚園行ったら本気出す予定…笑

2021/12/13(月) 17:22:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
100万くらい。暇だし時々は働きたいけど条件に合う仕事がない〜

2021/12/13(月) 17:02:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
100万円でお小遣い毎月2万だけど足りてないから貯金崩してる

2021/12/13(月) 17:03:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
高校のバイトで貯めた300万円、結婚して少しずつ使い、あと180万円しかない…!!
今34歳だから、死ぬまでの自由なお金と考えると少ない。

2021/12/13(月) 17:03:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
106万3000円です。

2021/12/13(月) 17:05:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳で結婚、300万くらい貯金してました。
たまに高めの服とか欲しくなっても、貯金から出せばいいか、と買ってストレス解消になってます。
あと、資格取得の講座とかにもパッとお金を出せたのである程度貯めといてよかったです。

2021/12/13(月) 17:08:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する時に150万くらい持ってたけど、家買う時に全部使ったー!
結婚してからのパート代は全て家計に入れてる(子供の学費)
そのかわりお小遣いを15000円もらってる。旦那は3万円。
友達との食事、ランチ、美容院、必要以上の化粧品(基本のものは家計から)、服代、友達と出かける交通費、クリーニング代はお小遣いから。

今のところ30万くらい貯まった。

2021/12/13(月) 17:08:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代に貯めてた1000万。あとは専業主婦だけどヘソクリ?で月二万ぐらいずつ貯めてる

2021/12/13(月) 17:10:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳から専業主婦 現在43歳
2200万です。

2021/12/13(月) 17:15:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは訳あって専業なんだけど、専業になりたての時って、自分の服や化粧品とか、美容院代とかやっぱり旦那に申し訳なくて自分の貯金から出してたなー

だからどんどん減っていったよ
10万切った時に『これ、もうダメだ!』と思ってついに自分の貯金から出すのやめた(笑)
これも必要経費!

2021/12/13(月) 17:17:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
300万だったけど親の遺産相続して5000万くらいになった
頭が良くないから投資も出来ずにそのままにしてるけど

2021/12/13(月) 17:18:44


110. 匿名@ガールズちゃんねる
この間久しぶりに通帳記帳したら1200円でした。

2021/12/13(月) 17:25:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私、共働きだけど主さんと同じくらいしか貯金ない。
旦那はこないだ通帳を見せてきたけど3000万くらい貯まってた。旦那のものだという事は分かってるから「ふーん良かったね、安泰だね」って言ったら、「こんなに貯められないでしょ。あといくら?恵んであげようか?w」って言われたよ。

もう離婚していいかな。ここまでバカにされるなら自分らしく生きながらコツコツ貯めてく方がいいや。

2021/12/13(月) 17:26:29


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
モラハラじゃないの?それひどっ

2021/12/13(月) 17:27:24


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
家賃光熱費は出してくれてるけど、もともと財布別で自分の事は全部自分でね☆っていう考えの人みたいだから。
私が収入低いのも知ってて結婚してるんだけど「お金ないけどいいの?」って聞いたら「そこは期待してない。そういう事で結婚するんじゃない」ってかっこいい事言われたけど、今思うと「君がお金無くても、俺には関係ないし影響もないから別に結婚しない理由にはならないよ☆」って事だったんだなと思い知ったよ。
価値観の相違かな?別に養ってもらう気は無かったけど、いろいろバカにされてて一緒にいるの嫌になった。

2021/12/13(月) 17:31:17


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
夫婦の価値観はそれぞれだけどさ、一応法律上は結婚前の資産と親からの相続分以外は、夫婦の資産と見なされるんだよ。
あなたが今の状態で納得してるならいいけど、納得してるようには文面からは見受けられない。

2021/12/13(月) 17:43:18


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
子供居ないなら離婚しちゃうかも
旦那に馬鹿にされると本当悔しいし惨めな気持ちになるよね

2021/12/13(月) 17:29:29


151. 匿名@ガールズちゃんねる
ここってなんでこんな金持ちばっかなん??
一千万単位の貯蓄ある人がゴロゴロいるよね
私が知らないだけでみんなそんなもんなの?

2021/12/13(月) 17:33:22


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
それだけ貯金があるから専業主婦になるって人もいるんじゃない?
逆に自身の貯金が無いままだと不安だから共働きする人もいるだろうし

2021/12/13(月) 17:38:36


182. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らししてたけど30歳で1000万貯まったよ。実家暮らしならもっと貯まったと思うけど、一人暮らしでも大学出てそこそこの仕事してれば自然に貯まると思う

2021/12/13(月) 17:47:05


編集元: 専業主婦の方、自分の貯金いくらありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
また泊まりたくなる…ビジネスホテルに泊まった時の "最強な過ごし方" が共感できると話題に
子どもがいる家庭の貯金額
月々のスマホ代
♥あわせて読みたい♥