1. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスは基本的にお高いですが、値段ほどじゃないブランド、商品、値段にふさわしいとおもうブランドと商品がありますよね。
みなさんが個人的にお値段ほどじゃないと思ったブランド名や商品名、これはお値段にふさわしいと思ったブランド名や商品名を教えてほしいです。

主がお値段ほどじゃないと思ったのはジルスチュアートで、お値段にふさわしいと思ったのは資生堂のシンクロスキンシリーズのベースメイク製品です。

2021/12/13(月) 11:46:26




3. 匿名@ガールズちゃんねる
値段に相応しかったのはアルビオン。使い切りの美容液みたいなやつ3万くらいしたけど値段通り素晴らしかった

2021/12/13(月) 11:48:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
アルビオンって派手さはないけど良いよね
私もアイクリームだけは、ずっとアルビオン使ってる
【画像】

2021/12/13(月) 12:37:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンスのプードルは高すぎると思った
ガルで絶賛されてるほどいいとは思わなかったなー

2021/12/13(月) 11:48:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自分も使ったけど特に変化なかったな。すっぴんパウダーの方が透明感出るし皮脂も押さえてくれた。

2021/12/13(月) 11:53:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
合う合わないってありますよね
わたしは薄くつけても仕上がりが良くなって日中の化粧直しもほぼしなくていいし4ヶ月ぐらいはもつのでもう何年もラプードルを使っている

2021/12/13(月) 11:55:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
つけるとサラサラでマスクにもつかなくて良かった

2021/12/13(月) 12:02:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もプードルあんまりだったな。リピートなし。
各所で絶賛されてたので期待値が高かっただけかもそれんけど。

2021/12/13(月) 12:06:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルはパッケージ代だと思っている

アラフォーだけど、化粧しはじめの頃あんなかわいい外観の化粧品なかったよ

2021/12/13(月) 11:49:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同世代だけど、パッケージでってANNA SUIぐらいだったよね。
ANNA SUI商品ラインナップも色味王道ではない商品も多かったから、受ける層偏ってたけど。
KERAやzipper読者だったから、コスメデビューANNA SUIだったわ。

2021/12/13(月) 12:26:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルスチュアートとポール&ジョーは、いまいちだと思う。あとアナスイも。可愛いけど化粧品として考えるといまいち。イヴ・サンローラン(下地、マスカラ、ファンデ)、シャネル(ファンデ、口紅、チーク)、シュウウエムラ(クレンジング、アイシャドー)、ヘレナ(クリーム系)はさすがだなと思う。

2021/12/13(月) 11:49:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
個人的にはポール&ジョーの下地が好き

ポール&ジョー特有の可愛さ加減は低いけど笑

2021/12/13(月) 12:06:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それを言ったら私はイブサンローランやシャネルとかもパケ代だなって思った。
シャネルのファンデは肌がパリパリになった。

2021/12/13(月) 12:28:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
アナスイはパケだけのコスメだと思ってたら意外と質よくてビックリしたけどな。匂いがキツいけど

2021/12/13(月) 12:35:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスは特に失敗になるような物は無かった。
THREEのシマリング グローデュオのハイライト良かった。

2021/12/13(月) 11:49:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-Ⅱは一本使い終わっても、よくわからんかった。
可もなく不可もなし。
元々、食べ物は肌にすぐ出るけど上に塗るものにはあまり影響されない体質だからかな。

2021/12/13(月) 11:51:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルはパッケージにときめくものだからなぁ

2021/12/13(月) 11:51:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
トムフォードとDIORとCHANELとサンローランのアイシャドウはあのお値段でも買い続ける
私もジルは全般、品質プチプラと思ってしまう。

2021/12/13(月) 11:52:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのジェルアイライナーは思ったより落ちやすかったからガッカリ
落ちにくいアイライナー探し中

2021/12/13(月) 11:52:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
アイライナーはドラッグストアで買えるものの方が優秀な気がする

2021/12/13(月) 12:03:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
わかります。アイライナー、マスカラ、アイブロウ関係はではプチプラがかなり優秀だからデパコス全般が値段に見合ってないと感じてしまいます。

2021/12/13(月) 12:22:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
デパカスじゃないけど、本気で滲まないし落ちないのはファシオ
マスカラとアイライナーはずっと使ってる。
学生の時よくオールしてたけどびっくりするくらい落ちないし滲まなかったです!

2021/12/13(月) 12:29:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
デパカスwwww
コメントしようと思ったけどあなたのコメントにふいた

2021/12/13(月) 12:30:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ使ってみて合う合わないは人それぞれあるから。

2021/12/13(月) 11:52:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
相応しいと思ったのはトムフォードのアイカラークォード。仕上がり綺麗すぎる!
相応しくないと思ったのはシュウウエムラのクレンジング。ニキビだらけになってとんでもない目にあった。肌との相性の問題だろうけどやっすいのでもそんな目に遭ったことなかったからびっくりした。

2021/12/13(月) 11:52:52


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
シュウはクレンジングした後、もう一度石鹸でクレンジングの成分を完全によく落とさないとニキビだらけになる
私もそれに気づくまで吹き出物大量発生してたけど、石鹸(私は白雪の詩を使ってる)で二重に洗うようになってからツルツルの肌になったよ
シュウのクレンジングってうるおい成分だか何か知らないけど残りやすいんだよね。それが合わない人は注意した方がいい
あとはよく乳化させてから流す

2021/12/13(月) 14:44:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテリポソーム。コスメデコルテ大好きだけど、これだけは可もなく不可もなく…
最近、改良されたのは使ったことないからわからない。

2021/12/13(月) 11:53:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
改良前のは同じく何がいいのか全くわからなかったけど改良後のはサンプル試して現品買おうかと思うくらいよかったです!

2021/12/13(月) 12:06:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
若い頃使ってそんなに違いないなと思ったけど
アラサーになって改めて使ったら おおお!となったよ。

2021/12/13(月) 12:20:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私もコスメデコルテ、メイク製品はお値段にふさわしい品質だと思う!
確かにコスメデコルテ、スキンケア製品はお値段に全然見合わないけど、それはどのデパコスにもだいたいいえることじゃないかなとおもう。、シャネルやディオールでもそんなにお値段通りの数万の効果もたらしてくれるスキンケア売ってない。

スキンケアはセラミドとかアスタキサンチン!ビタミンC!とかいい成分に特化して作られてる、デパコスじゃないものを買ってる。

2021/12/13(月) 12:28:57


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も同じ意見でしたけど、リニューアルしたやつ使いました??とても浸透力良いし肌が柔らかくなりキメが整いました。

2021/12/13(月) 12:57:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラメルシエのフェイスパウダー。
時間が経つとともに崩れた。
しかも崩れ方が汚い。
ケサランパサランのフェイスパウダーが最強だったけど、梅田阪急から無くなって、
色々試したけど、デパコスじゃないけどコーセーのインフィニティに落ち着いた。
デコルテのフェイスパウダーと値段一緒だけど、
デコルテよりインフィニティの方が良かった。

2021/12/13(月) 11:56:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
値段ほどじゃない→デコルテのリポソーム、アルビオンのフローラドリップ
お値段以上→アクアリスタ、ポーラのリンクルショット

2021/12/13(月) 11:57:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ドゥ・ラ・メールのアイクリーム。保湿が1日もたない。 ほんと金の無駄だった。

2021/12/13(月) 11:59:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのマスカラ、付けた直後はいい感じだったのに一時間後には目がパンダになって、私だけかと思ったら友達もそう言っていた。
アイシャドウはすごく質が良かっただけに残念(ただ、付属のチップのスポンジ部分がすぐに駄目になってしまった💦まあそれはいいんだけどね)。

2021/12/13(月) 11:59:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
確かにシャネルのシャドーは当然のようにがるちゃんでも話に上がるけど、マスカラってほぼ話に出ないよね。シャドーや口紅のヘビーユーザーでも買ったことない人も多そう。

2021/12/13(月) 12:30:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
コスデコのリポソームは正直よく分からなかった。保湿はされるけどこれじゃなくても、という感じ。
資生堂のアルティミューンは肌がキュッと元気になって好き。クラランスのダブルセーラムもふっくらして良かった。

2021/12/13(月) 12:00:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルはチークはふんわり色味が乗るから好き
ただアイシャドウは粉ラメ飛びか酷いから合わなかった
アイシャドウは何やかやでCHANELかトムフォードに落ち着いた

2021/12/13(月) 12:00:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
DIORアイシャドウ、粉っぽいから好きじゃない

2021/12/13(月) 12:01:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
やっぱり粉っぽいですよね?
めちゃくちゃ人気ですがリニュ前も後も粉っぽくてうくかんじがして

2021/12/13(月) 12:04:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私はLUNASOLのアイシャドウがイマイチ(3種類試したけど良さがわからなかった)
SUQQUのアイシャドウは気に入って使ってます

2021/12/13(月) 12:04:35


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ずっとLUNASOL好きだったけど、今年からSUQQU買ってからはもうSUQQUにはまってます!華やかさと上品さが絶妙で素敵!

2021/12/13(月) 13:00:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラのクレンジングは値段に見合ったものだと思った。口コミで高評価なのも理解出来る。

2021/12/13(月) 12:05:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/13(月) 12:05:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのリポソーム。自分にはすごく合ってる

2021/12/13(月) 12:09:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーのスキンケアのサンプルをもらって2日試したんですがめちゃめちゃ肌がきれい…
肌が一時的にビックリしてるだけ?
この綺麗さはずっと長続きするのかが疑問で踏ん切りがつかない…

2021/12/13(月) 12:12:00


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
85のうちのばあちゃん、何十年もクレドポーの最上級ライン使ってるけどめちゃくちゃ肌綺麗ですよ。私は高すぎて手が出ない...

2021/12/13(月) 12:47:23


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私もサンプル使った翌日、主人と母親に肌の調子いいね!と褒められてビックリした。
けど、ランニングコスト高すぎてわたしには無理だ。

2021/12/13(月) 12:55:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーボーテは品質もよいです
もう他は使えません

2021/12/13(月) 12:20:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーの下地は6000円するだけあって、かなり良い

2021/12/13(月) 12:25:43


編集元: 値段ほどじゃなかったデパコス、値段にふさわしかったデパコス

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「男には男のメイクがある」 マンダム社長が語る若者の美意識と時代背景
整形代は5000万円!さらに1000万円で身長を8cm伸ばした現役歯科医師の告白
デパコスのサンプルが欲しいけどもらえない
♥あわせて読みたい♥