1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?
主は進撃の巨人のオニャンコポンです。

2021/12/13(月) 22:30:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
クレヨンしんちゃん
クレヨンはどこからきたんどろう

2021/12/13(月) 22:31:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
しんちゃんは幼稚園児で幼稚園といえばクレヨンだからって何かで見たよ

2021/12/13(月) 22:35:36


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
きたんどろう(笑)

2021/12/13(月) 23:02:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
白鳥麗子

2021/12/13(月) 22:31:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
デスノートの夜神月

2021/12/13(月) 22:31:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ライトは大量殺人鬼だから、実在する人と被らないように考えた名前って有名だよね。

2021/12/13(月) 22:36:41


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
それなのに増殖してしまうライトくんww

2021/12/13(月) 22:43:27


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
せっかくの編集者や作者の配慮が水の泡だよねw

2021/12/13(月) 22:53:59


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
そうそう作者の思いとは裏腹にDEATH NOTEが流行った時に月と書いてライト君増えたよね。
マンガで月本人が変わった名前でしょって言ってるんだから、普通の名前じゃないって考えてあげてほしかった。全国のライト君は今どうしてるんだろう。

2021/12/13(月) 22:54:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅の刃の登場人物全て

2021/12/13(月) 22:31:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
今期の敵の堕姫はわりとわかりやすいかもしれない
無惨が名付けた「堕姫」はその名の通り「鬼に堕ちた姫」であり、本名の「梅」は当時の女の子の名前としてはポピュラーでかわいい名前…と思いきやめちゃくちゃ酷い意味が込められてた

2021/12/13(月) 22:34:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
河合伊代菜

2021/12/13(月) 22:31:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オニャンコポンは元はアフリカの神様の名前なんだってさ。

2021/12/13(月) 22:32:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
デスノートの月(ライト)
【画像】

2021/12/13(月) 22:32:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかいかにもアニメ的なすごい難しい漢字とかの名前想像してトピ開いたから笑っちゃったw

2021/12/13(月) 22:32:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 元ネタあるけどね
【画像】

2021/12/13(月) 22:32:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
野比のび太

2021/12/13(月) 22:32:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂の、けつのアナ

2021/12/13(月) 22:32:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
臨時でしりのアナとかいなかった!?

2021/12/13(月) 22:39:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
はなのアナもヤバいよねww
銀魂ってかっこいい名前とそうじゃない名前の落差がすごい
天人の名前はかっこいいと思う(アホ提督なんかもいたけど)

2021/12/13(月) 22:40:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンボール
ブルマとかトランクスとか、ごはんとかぱんとか

2021/12/13(月) 22:32:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
トランクスとか超恥ずかしい名前なのに、超イケメンで違和感ないのが逆にすごいよね。

2021/12/13(月) 22:34:50


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
妹のブラとかもびっくりだった

2021/12/13(月) 23:37:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
伊黒小芭内

2021/12/13(月) 22:32:58


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も初めて伊黒小芭内って見た時「この不思議な名前の由来は何だ?」と思った。

2021/12/13(月) 22:52:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/13(月) 22:33:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ボボボーボ・ボーボボ

2021/12/13(月) 22:33:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリーチのエスパーダ全般

2021/12/13(月) 22:33:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
アフリカのれっきとした神らしい
【画像】

2021/12/13(月) 22:33:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
極丸
満丸
危脳丸

2021/12/13(月) 22:33:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
危脳丸は本当に天才的

2021/12/13(月) 22:42:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お蝶夫人

2021/12/13(月) 22:33:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
嘴平伊之助

2021/12/13(月) 22:34:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
風早翔太。爽やかでキャラにぴったり!
風早って本当にある苗字なのかな?

2021/12/13(月) 22:34:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒプノシスマイクのキャラ全員、存在しない苗字ばかりだしよく思いつくなと…

2021/12/13(月) 22:35:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
タルるートくんの
伊知川 累(いじがわるい)

2021/12/13(月) 22:35:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
天湖森夜(てんこもりや)でしょ

2021/12/13(月) 22:35:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ねずこは思いつかないわ
この漢字も
【画像】

2021/12/13(月) 22:35:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ブタゴリラ

2021/12/13(月) 22:35:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
牧野つくし

つくしって

2021/12/13(月) 22:36:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
阿良々木暦
阿良々木火憐
阿良々木月火
カレンダー繋がり
西尾維新はよく思いつくよね
西尾維新もNISHIOISHINで逆さに読んでも西尾維新だし

2021/12/13(月) 22:37:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
プッチマーゴさん

2021/12/13(月) 22:39:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に煉獄さん煉獄さんって言ってるけど、煉獄は苗字としてありなのか!と驚いた

2021/12/13(月) 22:39:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂で出てきた花野アナと結野アナ
お下劣だけど思わず笑ってしまったわ

2021/12/13(月) 22:39:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
wikipediaより

オニャンコポン(Onyankopon、偉大な者の意; アカン語: Onyankopɔn)は西アフリカ・ガーナのアシャンティ人に伝わる神であり、天空神である。
オニャンコポンは同じくアシャンティ人などに伝わる神ニャメ(Nyame) の別名とされることが多いが、オニャンコポンの神としての位置づけには曖昧な部分が多い。
アカン語話者の神とされることもある

2021/12/13(月) 22:40:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
忍たま乱太郎のこの人
【画像】

2021/12/13(月) 22:41:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョの奇妙な冒険第4部 岸部露伴
【画像】

2021/12/13(月) 22:42:13


100. 匿名@ガールズちゃんねる
スラムダンクの桜木花道
【画像】

2021/12/13(月) 22:47:25


107. 匿名@ガールズちゃんねる
こち亀で
平平平平
読み方は確か、ひらだいらへいぺい

2021/12/13(月) 22:49:04


133. 匿名@ガールズちゃんねる
カンタムロボ。ガンダムから濁点とっただけだけど、臼井儀人はよく思い付いたなとおもうよ。サトーココノカドーも素晴らしい。
【画像】

2021/12/13(月) 22:56:05


編集元: 【マンガ・アニメ】「よく作者こんな名前思いついたな」と思うキャラの名前

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
2021秋アニメも終盤だけど観ているアニメ語りませんか
鈴木達央、主演アニメ『魔王学院の不適合者』第2期を降板 公式サイト発表で代役は「追ってお知らせ」
作中ではモテモテだけど現実ではモテないと思うキャラ【漫画・アニメ】
♥あわせて読みたい♥