1. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤電車でよく会うオバサンですが、私の次の駅で乗ってきて、どんなに混んでても座席前のポール横を奪取します。
そして、刺繍の本を開けて読んでますが、大きめな本なので、座席に座ってる人に当たりそうになっています。たまに座ってる人がキッと睨んだりしています。
ですが、そんなことは眼中にない感じです。
話したことはないけど、まちがいなくクセ者だと思ってます。

2021/12/13(月) 21:35:17




4. 匿名@ガールズちゃんねる
車内アナウンスを大声で復唱するパワー系

2021/12/13(月) 21:37:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい勢いでパン食べる女

2021/12/13(月) 21:37:14


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この前さ、パラパラこぼれるクロワッサンを食べてるのに誰にも見られず嫌な顔もされず食べ切ってるおばさん居たんだけど電車で良く食べれるなー、何で誰にも見られないんだろう?
私なんてただ立ってるだけなのに見られるのに。

2021/12/13(月) 22:07:37


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
隣にあとから、デブで食べたり飲んだり咳したり鞄ごそごそする人座ってくると押されて邪魔だし不快だしうんざりする

2021/12/13(月) 22:21:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう奴
【画像】

2021/12/13(月) 21:37:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ロクな人間じゃない事が一目瞭然

2021/12/13(月) 21:49:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
逆に変なやつって分かるから良いね
近づかないように出来る

2021/12/13(月) 21:51:05


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これもう痴漢だよね

2021/12/13(月) 22:00:52


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
チン〇コないやん

2021/12/13(月) 22:05:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
度々ため息をつくおじさんがいる。
ため息をついては外を見たりしてまたため息をついている。
きっと、辛いけど頑張ってるんだと思う…

2021/12/13(月) 21:38:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
女性専用車に乗る男

2021/12/13(月) 21:38:33


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
都営新宿線の新宿方面行き、新宿駅の改札が一番前にあるんだけど、朝のラッシュ時に1両目が女性専用車両になってるから2両目がめっちゃ混む。
新宿三丁目駅を出ると(次が終点新宿駅)、2両目に乗ってた男性が一気に1両目にダダダーッと流れ込んでくる。ほんと異様な光景だよアレは。

2021/12/13(月) 22:37:39


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わざとならアレだけど気付かずに乗っちゃってる系の人はあぁ…お気の毒に…って思う(万が一ヤバい人だったら困るので間違ってますよと言えない)

2021/12/13(月) 22:38:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな列に並んでるのに、乗り込む瞬間横から入ってくるおじさんがいる。何が何でも座るくせに一駅で降りて行く

2021/12/13(月) 21:38:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻くそほじってピンッて指で飛ばしてる人いた。何回も。。

2021/12/13(月) 21:38:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
扉の横を陣取って、人の出入りの時でも絶対に降りない人がいる。
棒につかまって何がなんでも降りない。
たまにチッ!とか言われてても動じない。
たぶん私と同年代、30代ぐらいだとおもう。

2021/12/13(月) 21:38:43


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
「門番」だね
わたしも門番かもしれない…
【画像】

2021/12/13(月) 22:09:23


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
コロナ前だけど、毎朝乗ってる電車にもキツめな細身門番女がいたわ
でも一回凄い勢いで乗って来た人達に押されて
座ってる人の膝にすっぽりとはまったように座ってしまって
私もだけど、いつも乗ってるメンバー全員笑い堪えた。

2021/12/13(月) 22:20:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
性の悦びを知りやがって!

2021/12/13(月) 21:38:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアにプルプルの唇をつけて外を眺めている男の人。いつも同じ時間の同じ車両に乗ってくるんだけど、やたらと電車の中のものには触らないようにしようと思った。

2021/12/13(月) 21:39:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
じろじろ凝視してくる下品な奴

2021/12/13(月) 21:39:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラー服に三つ編み、生足の白髪のじじいがいる。
でかい声でノーマスクで社会への不満を一人で喋ってる。

2021/12/13(月) 21:40:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと独り言言ってる女性とたまに会います。最初イヤホンで電話してるのかと思ったけど違った

2021/12/13(月) 21:40:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
優先席(誰も座ってない)の前に立ち、上の鉄棒でぶら下がり運動する婆さん

2021/12/13(月) 21:41:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
障害者の方なんだけど…
睨みつけてくるし奇声上げるし…
わかる人はわかるよね

2021/12/13(月) 21:41:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車で新聞読むオッサン

その時ぐらい我慢できないのか
みんなぎゅうぎゅうなのに新聞オッサンが無駄にスペース取るしオッサンと肘とか新聞が当たって不愉快でしかない

2021/12/13(月) 21:41:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
混雑してても足を組んで座るバカ
わざと蹴飛ばして降りてやった

2021/12/13(月) 21:41:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
え!蹴飛ばすなんて、やばい人だと追いかけてきて仕返しされそうで怖いし、もうやらない方がいいよ…

2021/12/13(月) 21:58:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛が腰まであるロングヘアーの女性。
サラサラでもなくちょっと傷んでる感じで、その髪を混雑した電車でファサッてやるんだよね。たまに時間なかったのか濡れてる時がある。ほんと気持ち悪いからやめてほしい。

2021/12/13(月) 21:42:44


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
長すぎる真っ直ぐな髪が女らしいと思ってんだろうなあ
私も憧れたけど、母から芸能人はプロが手入れしてるから綺麗・垢抜けてるので一般人だったら保つの無理、不潔くさくなると言われたの思い出した
ドネーションの為伸ばしてる人は除いて、髪長すぎる人は癖が強い人は多かった

2021/12/13(月) 22:45:24


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
サラサラで綺麗でも、他人の髪なんて気持ち悪いから、長い人は髪は前に持ってきて欲しいわ

2021/12/13(月) 22:53:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいでかいおにぎり食べてるジャージ姿の女子高校生

毎朝会う!

私朝一番の5時代の電車に乗ってるんだけど、どうやら彼女は朝練のよう笑

本当にこの写真の大きさレベル
【画像】

2021/12/13(月) 21:44:59


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
朝から頑張っておにぎり握ってるんだね~!

2021/12/13(月) 22:16:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時にQooのオレンジジュース入ってたペットボトルにおそらく水道水入れたやつを『飲む?』みたいに言ってくる、おじさんいたw
いらんいらん

2021/12/13(月) 21:45:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう座り方の人ややたら前のめりな座り方の人。
もう少し背もたれ側に体寄せたら、一人分くらい立つ場所出来るのにって思う。
【画像】

2021/12/13(月) 21:45:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
前こういうリーマンいて、めっちゃ邪魔やなと思ってたら、終点まであとちょいくらいで足引っ込めて普通に座りだした
自分の前ギリギリに立たれるのが嫌なのか何かでブロックのためにやる人もいるんだと思う
どっちにしろ満員電車では迷惑だけど

2021/12/13(月) 21:53:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前に座ってた、
男は俳優の「きたろう似」、女は柴田理恵さん似の中年カップルが終電で「30年まってたんだから〜」とか言いながら脚を絡ませたりまさぐったりエグいいちゃつき方してた。

2021/12/13(月) 21:45:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
乗ってから終点までの10分間ずっとリップを塗り続けてる髪が濡れた女性。
何回か目撃したけどいつもそれ

2021/12/13(月) 21:46:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
香水くさいOL、

2021/12/13(月) 21:47:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
駅のホームで毎朝立ちながら化粧やってるオバサン。
ファンデも雑だし、眉毛も適当、目元なんてやってるかわからないレベル。
そんな程度のメイクなら家でやって来ればいいのにって不思議におもう。

2021/12/13(月) 21:53:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前に人が立ってるのに、うつむかないでずっと上の方を見て座ってる人。私を見てるんじゃなくても視線が居心地悪いし、混んでると場所変えたくてもそれもできず辛い。座ってるのならもう少し気を使ってほしいよ。

2021/12/13(月) 21:54:29


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ポール横にリュック乗せてる人
せっかく隅に座ったのが無駄になる

2021/12/13(月) 21:55:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
座席の隅に座ると横にもたれられるもんね。
ロングヘアーが上から降りてきたとき、舌打ちしそうになったわ。

2021/12/13(月) 21:56:22


98. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車でリュックを1席分陣取ってたやつ
かばんどけてもえませんか?って言ってる人無視してたわ。マナー違反な奴は晒されればいいわ

2021/12/13(月) 21:59:17


99. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車でちょっとカバンが当たっただけで過敏に振り返ったりすごい気にしてるそぶりで落ち着かない人一体何??鬱陶しすぎる。
満員電車ではじっとしといてほしい。カバンぐらい満員なんだから当たるって。

2021/12/13(月) 21:59:36


109. 匿名@ガールズちゃんねる
複数のつり革にS字フックを引っ掛けてカバンやら傘やらをかけとく人
お前んちじゃねえんだよw

2021/12/13(月) 22:03:33


111. 匿名@ガールズちゃんねる
皆並んでるのに、ドアが開いたタイミングで横入りしてくる女子高生。

いつもイヤフォンしてて「音楽聴いてるから周りの人に気づきませんでした」ってテイでしれーっと横入り。横入りした人が一番先にドカッと席に座るの腹立つ。

2021/12/13(月) 22:04:10


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
学校特定して、女の子の特徴言って学校にクレーム

2021/12/13(月) 22:14:33


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのポール横死守する人、私は勝手にガーディアンって呼んでる。
絶対いるよね、あのポジション絶対に譲らない人。

2021/12/13(月) 22:06:53


123. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉から都内に電車通勤してるんだけどさ、私の前が空いたから座ろうとしたら、、、
少し離れたところから鞄だけシュッて投げてきて座席確保し人を掻き分けて座った中学生。
ア然としたよ。

埼玉から都内の中学に通ってるのは大変なんだろうけど末恐ろしい大人になると思ったよ。
毎日ギラギラした目で空いた席をねらってるから怖くて車両変えたけど、いつかオッサンとかにどやされないかなーと思ってる。

2021/12/13(月) 22:07:46


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドア付近の席に座った時に立ってる人のリュックが顔に押しつけられて迷惑な時ある。
↓画像みたいに前にしてくれたらいいんだけど…

本人は気づいてないし、立つのに疲れてだんだん座席側にもたれかかってくる😑
【画像】

2021/12/13(月) 22:14:46


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
わかるこれ!この画像だと立ってる人のおしりの所がボードタイプだけど、バータイプの電車の時さらに最悪だよ!

2021/12/13(月) 22:53:34


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
冬になってフードの被害も増えてきた。小柄なの人のだと座ってる顔にもろ当たるんだよね。

2021/12/13(月) 23:00:40


158. 匿名@ガールズちゃんねる
学生たちのリュック
最近ってみんなノースフェイスとかのデカいリュック背負ってて邪魔でしょうがない
せめて混んできたら下ろしてほしい
私が学生の時はスクールバッグが流行ってたから、時代で流行りは変わるんだなぁとしみじみしたり
【画像】

2021/12/13(月) 22:23:58


166. 匿名@ガールズちゃんねる
駅に着いて扉が開いてるのに、スマホ見ながらダラダラゆっくり降りる女
後ろが詰まって降りれないから後ろから突き飛ばしてやったわ
そいつ、突き飛ばされてもフラフラしながらまだスマホ見てた、もうあれ病気じゃない?

2021/12/13(月) 22:26:06


168. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと奇声あげた障害者とその介護者がいて、同じ車両に目の不自由の方が盲導犬連れて乗ってきたら
介護者の人が「すみません、この子犬苦手で、、、」と目の不自由の方に言ったのを見た
それで目の不自由の方がすみませんって言いながら他の車両に移動した
差別や偏見はないけど移動するべきのは障害者たちだと思うわ

2021/12/13(月) 22:26:26


203. 匿名@ガールズちゃんねる
正面に座ってこっち見てくる人なんなの?女男関わらず、視線感じて見たらこっちみてるみたいな。気持ち悪いんだけど。

2021/12/13(月) 22:58:48


編集元: 電車の中でよく会うクセ者

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もう一生友達と遊ばない気がする人
子育てしてて爆笑した出来事
誰かと距離を置いた理由
♥あわせて読みたい♥