1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日手作りばかりじゃなくて、誰もがたまには惣菜に頼りますよね。特に時間がないときは助かったりします
でも、皿に移さないでそのまま出すのはサボりなのでしょうか…?ガルちゃんのみなさんはどう思いますか

2021/12/13(月) 16:26:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいと思うけど。

2021/12/13(月) 16:27:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

こういうのは家庭で解決してほしい。夫がパックのまま出すのを嫌がるなら話し合ってとしか。

2021/12/13(月) 16:38:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま出してる

2021/12/13(月) 16:27:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
サボりじゃないです、みんなしてます

2021/12/13(月) 16:27:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
してないけど

2021/12/13(月) 16:42:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もしないから同じにしないで(笑)

2021/12/13(月) 16:55:35


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
みんな?
うちはそのまま出しません。
お皿に移すだけで違うと思うから。
人それぞれだから「みんな」って
一括りにしない方がいいと思う。

2021/12/13(月) 17:26:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことないよ!

2021/12/13(月) 16:27:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
皿にうつす

2021/12/13(月) 16:27:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
え、サボりじゃないよ

惣菜買いに行くだけ立派じゃん

2021/12/13(月) 16:27:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どこがや洗い物なくて最高じゃーん
まず惣菜に頼りたい時は疲れてる時が多いし洗い物なんてダルいよー

2021/12/13(月) 16:27:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お皿に移す等、全て私の気分次第。

2021/12/13(月) 16:27:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
物による
そのまま食べにくい物はともかくそうでなかったら別に何とも

2021/12/13(月) 16:27:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そこのプライドだけはまだ残ってる。ただ刺身だけはそのまま。

2021/12/13(月) 16:27:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
逆に刺身だけは移す。高級品だからw

2021/12/13(月) 16:48:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
逆に刺身の盛り付けは難しいからあえてパックのまま

2021/12/13(月) 16:52:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
皿を洗う水を節約できるからエコってことにしている。

2021/12/13(月) 16:27:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
だよだよ、エコだよ
節水、洗剤節約、地球に優しい

2021/12/13(月) 16:43:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
惣菜ってそういうのもひっくるめて楽するものだから問題ないよ

そんなんでいちいち文句言うやつほんと無理!

2021/12/13(月) 16:28:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
パックのまま出しても旦那は怒らないから楽

2021/12/13(月) 16:28:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家族がいたらほんとめんどい。
1人なら余裕でパックのまま

2021/12/13(月) 16:28:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
1人ならパックの蓋もお皿代わりにする

2021/12/13(月) 16:36:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は「皿汚さなくてもいいよ」と言う。

2021/12/13(月) 16:28:16


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
こういう旦那さんがいいよねー。
文句言うなら、食後の皿洗いはお前がしろだわ。

2021/12/13(月) 19:31:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
さぼりたい時に洗わないといけなくなるお皿を敢えて出す理由が分からないよね。月に1回あるか無いかの惣菜だから私はパックのまま置くよ。ご飯くらいじゃない?茶碗に入れるのは。1人ならアルミホイルの上にご飯置きたいくらいだよ。

2021/12/13(月) 16:28:50


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
分かる~
私は一人の時は惣菜パックの蓋にご飯入れて割り箸で食べて洗い物出さないよ。

2021/12/13(月) 16:49:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
温めることが多いからお皿に移すよ。
プラスチックのまま食べるの、なんか苦手だし。

2021/12/13(月) 16:28:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
以前はパックのままだったけどコロナ禍になってからお皿に移すようになった

2021/12/13(月) 16:29:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも惣菜って楽する為でしょ!

わざわざ皿に移し替えて仕事増やしてどーすんのよ。

2021/12/13(月) 16:30:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のトレーって中華なら中華っぽい柄、刺身なら和食っぽい柄のトレーになってるやつあるよね。
あれいいよね!

2021/12/13(月) 16:32:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
堂々と出せばいい。
私は手を抜いてると思われても別にいいって思ってる。
でもうちの場合は大皿で出せない事情がある。めっちゃみんな食い意地張ってるので、1人何個ってちゃんとわけてやらないとダメなんだわ笑

2021/12/13(月) 16:33:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
サボりという人は根性悪
男なら一時が万事ケチつけて相手に手間なことを平気でいってくるタイプ
女なら小姑お局タイプ
惣菜そのまま出すのは合理的なだけ

2021/12/13(月) 16:35:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
惣菜が既にサボりなのに皿に移す仕事増やすなんて阿呆のする事

2021/12/13(月) 16:38:01


113. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり温め直したいものはお皿に移すかな。なんとなくプラ容器は何か溶け出しそうな気がして。

2021/12/13(月) 17:06:38


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お皿汚れますから容器のまま出します
それを手抜きと言われても…。
それなら手抜きという人がお皿に移し、食後は皿洗いまでしてねって感じです。
文句だけ言うなんて許さん。

2021/12/13(月) 17:48:41


編集元: 惣菜をパックのまま出すのはサボり?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
賞味期限○○日切れたもの食べたけどこうだったよ
干し芋が好き!
痩せている人は炭水化物を控えめにしていますか?
♥あわせて読みたい♥