1. 匿名@ガールズちゃんねる
引き伸ばしで作品をダメにするのだけはやめてほしい。
商売だから、人気が出ればある程度引き伸ばすのはもちろん理解出来る。
でもどう考えてもネタ切れだったり、無理がありすぎてツッコミどころ満載になってまで続けるのはやめてほしい。
近年は人気があっても無駄な引き伸ばしをしない作品も出てきて、少しほっとしてます。

2021/12/13(月) 23:54:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメオリジナルはやめてほしい

2021/12/13(月) 23:54:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ドラゴンボール「ごめんね」

BLEACH「ごめんね」

るろうに剣心「ごめんでござる」

2021/12/13(月) 23:59:16


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
封神演義「全部全部ごめん」

2021/12/14(火) 00:14:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
人気のあるうちにアニメ化しないと売上伸びないし、かといってオリジナル挟まないとすぐ原作に追い付いちゃうからしょうがないのかね

2021/12/14(火) 00:04:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
逆に約ネバ2期のような原作大幅カットもやめてほしい

2021/12/14(火) 00:05:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
実写化やめろ

2021/12/13(月) 23:55:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
給料あげた方がいいと思います

2021/12/13(月) 23:55:07


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
中国に高給で引き抜かれるよ
魔導祖師見たとき、日本のアニメ大丈夫かー?とちょい不安になった

2021/12/14(火) 05:49:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら売上のためでも腐媚びやめてほしい

2021/12/13(月) 23:55:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
異世界もの多すぎ問題

2021/12/13(月) 23:55:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
異世界は需要があるんだよ

2021/12/13(月) 23:55:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それにしても多すぎ

2021/12/13(月) 23:57:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なろう系のとりあえず低予算でアニメやってみませんか感がここ近年酷いね。

2021/12/13(月) 23:59:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
異世界ではないけど無能扱いされて捨てられた人が実は超有能でした的なのも多いよね(笑)

2021/12/14(火) 00:02:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
引き伸ばしも嫌だけど約ネバのぶった斬りも悲惨だよね

2021/12/13(月) 23:55:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメONE PIECEの尺稼ぎは酷いな

2021/12/13(月) 23:55:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとにそれ
1話につき3分くらいしか新規の話進まないよね‪w
他のアニメみたいに1期2期って分けて間空ければ良いのに
テンポ悪すぎて離れる人多くてもどかしい

2021/12/14(火) 00:03:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
歌で2分弱前回あらすじで5分CMで3分ぐらい持っていきますからね。

2021/12/14(火) 00:04:40


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ドラゴンボールもにらみ合いで時間稼いでてうんざりした。
1つの戦いに何か月かかってんじゃい!って思った。

2021/12/14(火) 03:45:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
NARUTOキャラの体重軽すぎ問題
【画像】

2021/12/13(月) 23:56:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
異世界転生もうお腹いっぱいだよぉ〜

2021/12/13(月) 23:56:41


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
人外生物退治物も多すぎ

2021/12/14(火) 00:13:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もっとお給料上げないと日本のアニメが衰退するんじゃないかと心配

2021/12/13(月) 23:56:52


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
もうしてるよ…中国に技術も盗まれて向こうの勢いが凄い

2021/12/14(火) 00:39:38


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
アニメのクレジットとか一時期中国系の名前が多かった時期あったけど、もうやられてるのか

2021/12/14(火) 00:49:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
オリジナルキャラいらん

2021/12/13(月) 23:57:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
東リベの続きアニメ化するなら、ドラゴンボール並みの先週のハイライトで尺稼ぎするの止めてほしい

2021/12/13(月) 23:58:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
できれば2期は別のスタジオに製作してほしい

2021/12/14(火) 00:07:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりいい噂聞かないから、アニメーターの待遇改善してあげてほしい~

2021/12/13(月) 23:58:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず今めっちゃ売れてるアーティストなら誰でもいいみたいなチョイスで主題歌に当て込むのはやめてほしい。

2021/12/13(月) 23:59:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
声優のアイドル化はもういいです

2021/12/13(月) 23:59:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
男キャラ・♂キャラはいろんな形態があって動物にしか見えないデザインも多いのに
女キャラ・♀キャラはほぼ女体ベースで若くて可愛いデザインばかりなこと

2021/12/14(火) 00:01:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減萌え系の作品から脱却しませんか?

2021/12/14(火) 00:01:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
下手なタレント声優起用は止めて
せめて聞ける程度の演技力ある人か、採用したスタッフが責任もってアフレコ前までに聞けるレベルの演技力や滑舌や発声に鍛えて

2021/12/14(火) 00:03:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイキューのアニメ制作の監督頼むから三期までの方に戻してください。

2021/12/14(火) 00:05:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメの制作多過ぎ。
もっと減らして丁寧に作って欲しい。

2021/12/14(火) 00:05:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
作画頑張ってくれ
【画像】

2021/12/14(火) 00:08:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
作画崩れるくらいならアニメ化せんでくれ

2021/12/14(火) 00:09:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
広告会社とかが分捕り過ぎだと思う。
クリエーターにもリターンして。

2021/12/14(火) 00:10:01


76. 匿名@ガールズちゃんねる
原作の大事な所をアニメでカットしないで欲しい

2021/12/14(火) 00:10:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
才能にきちんと対価を払え。

2021/12/14(火) 00:11:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ufotableさん脱税は二度としないでください。ファンをがっかりさせることはやめてください。
鬼滅の刃の遊郭編の作画とても素晴らしかったです。
エンディングの映像美にも感動しました。
【画像】

2021/12/14(火) 00:11:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
グッズのランダム販売やめて

鬼◯のやつとかえぐい
3000円くらいの高価格なのに
中身はランダムで選べないとか酷くない?

2021/12/14(火) 00:11:44


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
鬼〇だけじゃないよ
ほとんどそうじゃない?
足元見られてるねー
でもそうでもしなきゃ製作会社に資金が集まらないんだろうなぁと思うと気の毒にも思える

2021/12/14(火) 00:18:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
シーズンごとのアニメの本数もっと絞っていいから作画とかのクオリティを上げてほしい

2021/12/14(火) 00:13:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
最後まで完結させてほしい
休んでもいいのでいつかは終わらせてくれ涙

2021/12/14(火) 00:13:38


102. 匿名@ガールズちゃんねる
下手な声優さんだと話入ってこない
来年放送予定の某作品、見た目で推しが結構いる人だからあえて名前出さないけれど

原作面白くて売れてるのに下手な人主役にすると台無し。声もキャラに合っていない

2021/12/14(火) 00:22:22


104. 匿名@ガールズちゃんねる
反日某国がくだらない因縁をつけてきた時は出版社は毅然とした対応をして、作者と作品をちゃんと守って欲しい。

2021/12/14(火) 00:22:53


107. 匿名@ガールズちゃんねる
花江さん主役多いな

2021/12/14(火) 00:26:02


136. 匿名@ガールズちゃんねる
キモオタに媚びて変な萌えアニメを流行らせるのはやめてほしい
声優に関しても見た目だけ良い人を使うのではなく実力が伴っているかつ清潔感があり公序良俗が守れる人を使ってほしい
見た目採用するから声優のレベルが落ちている

あと声優をアイドル化させてダンス等をさせるのもやめてあげてくれ、純粋に演技がしたくて声優になる人・なった人があまりにも可哀想だ
(作品のファンイベントで顔出しするのはOK)

2021/12/14(火) 01:10:13


152. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のアニメって酷いの多すぎない?
絵は確かにきれいになってるけど紙芝居だったり
一番の見せ場のシーンだろうにあり得ないミスとか
ちゃんとチェックしてる人いないの?って思う

2021/12/14(火) 03:06:04


157. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメスタッフがお気に入りキャラを意地でも優遇して依怙贔屓するのやめて欲しい。同人かよってなる。

2021/12/14(火) 03:25:51


編集元: 漫画・アニメ業界に物申すトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コバルト文庫、好きだった人〜
【漫画・アニメ】廃ってしまったけれど、好きだった描き方を語るトピ
「声の仕事がしたいです…」声優・鈴木達央(38)が猛省して活動再開へ「妻LiSAとの関係は?」「『東京リベンジャーズ』は降板?」すべて聞いた
♥あわせて読みたい♥