1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は地黒で子供の頃から色黒がコンプレックスです
学生時代あだ名はマサイ族でした
テニス部だった?ともよく言われました
顔だけファンデーションなどで白くしても腕足が黒いし嫌です
色白の人を見ると羨ましくて仕方ないです
色黒の人と話したいです

2021/12/14(火) 09:14:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代煮卵ってあだ名だったよ。
ファンデ難民になるよね。
お気に入りを見つけても廃盤とかさ

2021/12/14(火) 09:15:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファンデーションって肌の色にあったもの使うもんじゃないの?

2021/12/14(火) 09:15:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
原色の服が似合いそう

2021/12/14(火) 09:15:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
顔がハッキリしてる人はそうかもだけど、薄い顔の自分は似合わない
よりどこかの部族感が出てしまう

2021/12/14(火) 09:34:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
少しエキゾチックな感じにするとか
【画像】

2021/12/14(火) 09:15:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
エキゾチックな顔ならね、いいのよ😭
平たい顔族の地味顔なのよ😭

2021/12/14(火) 09:18:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そうなの。
長谷川潤ちゃんとか中島知子(オセロ)ならエキゾチック顔の美人なんだけど、そうじゃないの。ただの黒い平たい顔族。
ただ黒いだけなの・・

2021/12/14(火) 09:37:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マサイ族とかテニスとか、スタイル良さそう。

2021/12/14(火) 09:15:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
スラッとしてて引き締まってんだろうなと思う
じゃないとそんなあだ名付かない

2021/12/14(火) 09:33:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/14(火) 09:16:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私も色黒。美白のスキンケア使ったって白くなるわけない😭色白の人が本当ーにうらやましい

2021/12/14(火) 09:17:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
色黒の人こそ似合う服とか髪型があるよね。
プラスの魅力に変えていけばいいと思う

2021/12/14(火) 09:17:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
色黒を生かして、サーフ系とか狙ったら評判よかった。

2021/12/14(火) 09:17:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
地黒で小綺麗な顔をした父の肌色と色白でサザエさん似の母の顔を受け継ぎました。
黒いサザエ。

2021/12/14(火) 09:18:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり両親どちらかが黒いのかな?
遺伝?

2021/12/14(火) 09:18:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私も色黒気味みたいです。今まで気が付かず、とある友達から言われて初めて気が付いた。その子はよく「肌だけは綺麗で色白って褒められる!〇〇ちゃんもこれ使いなよ。」とアドバイスしてくれてそれはありがたいけれど、私に対する色黒いじり?が日々すごくてたまに辛くなる。お世辞だと思うけど、私が一度だけとある人から「可愛い」と褒められた時に、横から「でも黒いから残念だね!笑」と笑われて悲しかった。

2021/12/14(火) 09:18:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
意地悪な友達
あなたのこと見下してるんだろうね

2021/12/14(火) 09:22:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
横だけどその子は容姿があんまりだから可愛い子に対して肌の色でしかマウント取れないんだろうなぁと哀れに思えてくる笑

2021/12/14(火) 09:23:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
よこよこ、わたしも全く同じこと思った。嫉妬&マウント。フレネミーだから離れたほうがいい。

2021/12/14(火) 09:39:57


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
さらによこ
その人はいい友達ではない

2021/12/14(火) 09:58:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色黒でも胸、お腹、お尻など普段あまり日に当たらない箇所が白いなら地黒ではなく慢性的な日焼けを拗らせてるだけだから色白というか本来の肌の色に戻せるけど、そういう部分もあまり変わらないなら本当に地黒だと思う。

2021/12/14(火) 09:19:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
きめ細かくて真っ白な肌人が羨ましい

2021/12/14(火) 09:21:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
色黒がなぜ駄目なのかね?

2021/12/14(火) 09:26:19


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
白人は色白を嫌がって日焼けして黒くしてるけど有色人種ほど色白に憧れるらしいね
無い物ねだり

2021/12/14(火) 11:05:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
友人、ちょっと色黒だけど肌もキレイ・スラッと背も高くて美人だから、かっこいい格好めちゃくちゃ似合ってて羨ましい
色黒ってそこまで気にすることでもないと思うんだけどなあ

2021/12/14(火) 09:27:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
この前の地黒トピで
真っ黒だったのに日焼け止め塗ったら
白い壁の前にいたら気づいてもらえないくらい真っ白になったからみんな日焼け止めぬって!ってコメントあったけど

日焼け止め、日焼け対策しても地黒は白くなれないんだよ。
若い時に日焼けしてて大人になって紫外線気をつけるようになったら白くなったって人は地黒ではないのに
日焼け止めちゃんしてるのか?こまめに塗り直してるのか?日傘は?安物日傘じゃないのか?
カーテンは紫外線カットのやつつけてるのか?
休みの日に家から一歩も出ないときでも起きてすぐ日焼け止めぬってるのか?
とか地黒じゃない人からのアドバイス毎回あるけどさ

いやいや、そうじゃないねん(´д`|||)
地黒ってのはもうすでに赤ちゃんの時から黒いんです、、、日焼け対策とかそんなので白くならないんです、、っ色白の人のアドバイスって余計悲しくなりませんか?

2021/12/14(火) 09:30:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りのくすみカラー、パステルカラーが似合わない。マライカ、チャイハネなどに売っているアフリカンプリントの服着てると褒められる。

2021/12/14(火) 09:30:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉行ったら友達に
○○ちゃん体もお腹も黒いね、、ってびっくりされた。
そこからスーパー銭湯いくのやめた。
ほっといてくれや。本人悩んでるんや(泣)

2021/12/14(火) 09:31:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
色黒のなにが悪いねん

2021/12/14(火) 09:32:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピは

色白の人の
シミ・そばかす目立つから「色黒さん」羨ましいです!

は、禁止にしてもらいたい(笑)

2021/12/14(火) 09:33:11


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
わかる。これよく見るけどマウントだよね。
いつもこれ見るたびイラっとする

2021/12/14(火) 11:11:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
地黒がモテる時代来ないかなーーー

2021/12/14(火) 09:36:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私は地黒だから色白トピはみない
昔はたまに見てたけど
地黒の人が白いのいいな〜!ってコメントは見かけましたが
地黒トピってなんで色白の人がアドバイスをしにくる人が多いのかなw

2021/12/14(火) 09:38:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が以前
「普通にしてるのに、日焼けして見えるのか事あるごとに"どこかで遊んできたでしょ〜"と言われるのが嫌だ」と話してた。
見た目で勝手に決めつけられるの、嫌だよね。

2021/12/14(火) 09:38:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
有村架純とか堀北真希も平均よりは色黒じゃない?
でも透明感があるんだよねぇ

2021/12/14(火) 09:49:58


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
透明感自体が曖昧。
色白=透明感のイメージが強いけど、色白でも透明感無い人はいるもんね。

2021/12/14(火) 09:51:47


112. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の地黒は日焼けしても赤くもならん痛くもない皮もむけん(そこまではいい。)
翌日→黒さバージョンアップ

2021/12/14(火) 09:56:38


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも肌綺麗だったりしない?
紫外線の影響受けにくい気がする

2021/12/14(火) 09:56:55


116. 匿名@ガールズちゃんねる
あだ名はネプチューンの名倉でした。笑
しかも親にも言われてた‥
名倉嫌いじゃないけど、やっぱり子どもの頃に容姿でイジられるとずっと心に残ってしまう。

2021/12/14(火) 09:57:52


118. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線の影響を受けにくくて肌がめちゃくちゃ強い!
シワになりにくい!老けにくい!
内田有紀!

2021/12/14(火) 09:58:56


123. 匿名@ガールズちゃんねる
手が黒くて汚く見えるよね!
色白で手が綺麗な人が羨ましい。

2021/12/14(火) 10:00:10


129. 匿名@ガールズちゃんねる
色黒いけど
シワやほうれい線、たるみも、シミも全くない
白髪も一本もない。
ファンデもコンシーラーとか全くぬってない肌は本当にツルツルで綺麗です。黒いけど(笑)
マイナスくらうかもだけど20代と間違われる。
年齢いったらびっくりされる。

色黒って肌の老化は遅いと思う。
普段激安のスキンケア。

いまだに色黒コンプは消えないけど
地黒って年取っても肌や髪が強い気がする。
そこだけは唯一よかったかな、、とおばちゃんになって思えるようになった

芸能人で色白の方は年取ったら ドンとたるみとかいっきに老けてる気がする。

2021/12/14(火) 10:04:51


147. 匿名@ガールズちゃんねる
前もかいたけど
女優さんの黒島結菜ちゃん応援してます!
若いのに珍しく色黒です。

ドラマで伊藤健太郎に

お主は、オナゴなのに色黒だな!!!と言われてて
原作でもそんなセリフあるのか?と思ったし
自分も地黒だから男子にこんなこと言われて
いくらドラマといえど可哀想におもった、、、
自分も地黒だから気持ちよくわかる
学生の時に黒光りしてるな!ってクラスメートにいわれてアラフォーなった今でもその光景が消えません😢

スカーレットの朝ドラのトピでも
がるちゃんで
この子綺麗だけど黒すぎる
清潔感がない
インド人みたいって散々なコメント書かれてた。
ひどいこというなぁ😭

2021/12/14(火) 10:14:08


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チークもアイシャドウも、発色の良いと言われているものを使っても、うーんって感じで満足いかない。

2021/12/14(火) 10:15:59


179. 匿名@ガールズちゃんねる
海外に居た時、白かろうが黒かろうがみんなアジア人だった。
どっちも大差ない。むしろ少し黒い方が美しいという感覚だったわ

2021/12/14(火) 11:10:30


187. 匿名@ガールズちゃんねる
色黒でも小麦肌的な黒さなら素敵じゃない?
私なんてドス黒いよ。油粘土みたいな色。勝手にイエベ秋かなと思ってたけどどうも違う。枯れ葉色っぽいのとかホントに似合わない。
さらにパステルカラーとか着ると死後3日目が着飾ってるみたいになる。

2021/12/14(火) 11:17:07


編集元: 色黒の人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
整形で顎、エラ削りした人その後どう?
値段ほどじゃなかったデパコス、値段にふさわしかったデパコス
高級なファンデーションを使いたい
♥あわせて読みたい♥