1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんのご家庭はクリスマスケーキいくらの買いますか?
家族の人数も教えてください。
主は近所のケーキ屋で980円くらいのイチゴロールを買う予定です。3人家族です
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/8DVWEXuG3MmrZdE.jpeg

2021/12/14(火) 11:03:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
980円でケーキ買えるの羨ましい!

2021/12/14(火) 11:04:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ロールケーキは安い

2021/12/14(火) 11:04:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
3000円くらいまでかな

2021/12/14(火) 11:04:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
5000円未満

2021/12/14(火) 11:04:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大体5,000円前後はしない?
クリスマスのホールケーキ。

2021/12/14(火) 11:04:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
苺たっぷりがいいから税込で5号(15cmサイズ)で5000円ちょいが一般的だよね

2021/12/14(火) 11:34:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
買うよりは安いと思うので毎年作ってます。
今年はチョコレートケーキをリクエストされたのでなんのキャラにしようか考えてます。

2021/12/14(火) 11:04:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
パルシステムの冷凍ケーキ買った。
子供が小さくてケーキ運ぶの無理そうだったから。

いちごを買ってきて一緒に飾り付けする

2021/12/14(火) 11:05:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
近くのケーキ屋さんで予約した
5号で3000円安くない?

2021/12/14(火) 11:05:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
安い!この前ここのはどうかな?と思ったケーキ屋さんは4号で3,000円手前くらいだった

2021/12/14(火) 11:06:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスケーキっていつも売ってるホールケーキよりかなり高いよね。

2021/12/14(火) 11:05:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいホールケーキでも2,000円以上とかするよね
2,500~3,500円くらいで済ませたい

2021/12/14(火) 11:05:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
4000円。昨日予約してきたよ

2021/12/14(火) 11:05:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスはぼったくり価格やな

2021/12/14(火) 11:06:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ぼったくりというのはちょっと。
ついこの前、エスコヤマに労基署が入ったとニュースになってましたが、パティシエの方々は相当過酷な労働環境です。見合った価格でないといけないと思う。冷凍でなくて生のケーキが買いたいならね。
近所の仲良くしているパティシエさんは、こういうことがあると大手のパティスリーはクリスマスケーキはかなり品数絞らざるを得ないだろうね、と言ってました。

2021/12/14(火) 11:19:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
6号サイズのホールケーキで4500円ぐらいの
チョコレートケーキ

2021/12/14(火) 11:06:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
取りに行くのが面倒かなと思い予約するのやめました。

2021/12/14(火) 11:06:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
去年まで3500円で予約できたのに今年は4000円でした
5人で15センチケーキ
どんどん高くなるねぇ

2021/12/14(火) 11:06:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
小麦の値段が上がったし、砂糖や卵も値上がりしたからもケーキも値上げしないとやってられないんだよ…

2021/12/14(火) 11:12:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ガソリン代が高騰してるから温室で育てるイチゴも高くなってるよ。他の原材料も高くなってるしね。

2021/12/14(火) 11:20:40


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
今年に関しては仕方ないと思う
小麦粉や砂糖やバターがすごく値上がりしてて大変そうだよ

2021/12/14(火) 11:38:48


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
15センチってことは5号だよね?
5人で5号って足りるの?

2021/12/14(火) 12:56:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキも高くなったよね??
5号で生チョコの頼んだら5000円で開けたら思いのほか小さかった…
今年はもっと大きいのにしやす。

2021/12/14(火) 11:06:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
小麦粉もバターも値上げしてるからね
イチゴはこの時期もともと高いし

2021/12/14(火) 11:18:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
母と二人なんで贅沢に‼️
4320円でした

2021/12/14(火) 11:06:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
1人だからケーキ屋さんで好きなケーキ2、3個買ってお家ケーキバイキングでもしようかなと思う
3個となると予算は1800円必要かな

2021/12/14(火) 11:07:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さすがにこの写真は980円じゃないよね?
実際のを載せてほしかった。

2021/12/14(火) 11:07:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
4000円以内で収めたいな
でも家族が多いから大きいケーキだと高くなるので作る予定
400円のスポンジケーキ2個と500円のイチゴ2、3パック、あとは300円の生クリーム2個使ってスコップケーキ作ってます
【画像】

2021/12/14(火) 11:08:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
可愛い!スコップケーキいいかも
直前だけどちょっと練習してみようかな

2021/12/14(火) 11:11:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
とっても簡単ですよ!
スポンジが丸いので適当に切って器にはめ込んでシロップ塗ったら生クリームで埋めちゃえば問題なし
イチゴとかのフルーツ乗せてまたスポンジを同じ要領で重ねてまた生クリームとフルーツで重ねれば、簡単なのにそれなりのクオリティに見えます☆
断面見えるのもまた良いので、うちはグラタンとかに使う耐熱ガラスのものにしました
低予算でお腹いっぱい食べられるし、簡単なので子供と一緒にも作れます^ ^

2021/12/14(火) 11:16:26


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
教えてくれてありがとう!
お皿の上の生クリームが雪原みたいでそこに乗ってるいちごのサンタも可愛いな~!と思って挑戦したくなりました!材料揃えて子供と一緒にやってみます^^

2021/12/14(火) 11:30:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンタッキーのクリスマスセット頼んだらケーキついてくるみたい。オマケかな?

2021/12/14(火) 11:09:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄県民です。
クリスマスは毎年ブルーシールのアイスケーキです。
3,600円くらい。
【画像】

2021/12/14(火) 11:09:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
予約したケーキの値段見返してみたら4900円だった。
ケーキって高いよね。
日持ちしないし、しょうがないのかな?

2021/12/14(火) 11:10:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
近所のおじいちゃんが営む手作りの小さい店でかなり安価なケーキ屋です。田舎ですが。
画像はないですが💦

2021/12/14(火) 11:10:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イチゴロールを買う予定なのに画像はチョコケーキ。どっちやねん!

2021/12/14(火) 11:13:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2人暮らし、手作りする予定です。
いちご2パック、生クリーム1.5、生地は手作り
トータル2000円いくかいかないかくらいかなぁ

2021/12/14(火) 11:18:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
主です、
ちょっとそのお店の画像さがしてきました。
普段も安いケーキ屋です
【画像】

2021/12/14(火) 11:20:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
キルフェボンのケーキ予約した
6〜7000円くらいだったかな
いつもは4,000円くらいに抑えるけどたまには奮発

2021/12/14(火) 11:20:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今年はピエールマルコリーニ予約した
7000円ぐらいだった気がする
【画像】

2021/12/14(火) 11:35:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
選ぶケーキが安すぎてちらほら叩かれとる…
確かに私も安いなと思ったけど別に良くないか

2021/12/14(火) 11:43:37


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クリスマスには、いつも売ってるお手頃価格の商品を作らずに、クリスマス専用の高いケーキしか並んでなかったりする
クリスマスにも980円のイチゴロールを売ってくれるそのお店は良心的ですね

2021/12/14(火) 11:52:16


169. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りなので1000円しないヾ(●´∇`●)ノ
【画像】

2021/12/14(火) 13:07:39


編集元: クリスマスケーキ予算

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
みんなが好きな料理が嫌いな人
賞味期限○○日切れたもの食べたけどこうだったよ
干し芋が好き!
♥あわせて読みたい♥