1. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタルが弱い人、どのような職業についていますか?
おすすめの仕事を教えてください!

ちなみに私は清掃員ですが、1人行動なので精神的に楽ですごく良いです。給料が安いのだけがネックです泣

2021/12/14(火) 12:20:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
電話応対なしのデータ入力

2021/12/14(火) 12:22:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんとこれ!私どこいっても人間関係でつまずいてたけど、データ入力に転職してから毎日本当に平和。通勤途中に神に感謝するくらい。定年まで居たい。

2021/12/14(火) 12:30:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
あなたは正社員なの?私は派遣だからあと2年しか居れない・・・涙

2021/12/14(火) 12:32:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
横ですが、私はあと1年。
次の派遣も同じようなところだといいなー。気が早いけど。

2021/12/14(火) 12:35:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
内職

2021/12/14(火) 12:22:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタル弱いの見抜かれて面接の時点で落とされる。
資格持ってないと面接通らないから、資格取りすぎて履歴書に書ききれなくなった

2021/12/14(火) 12:22:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
履歴書に書ききれないくらい資格取れるなんて、とても立派よ

2021/12/14(火) 12:23:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
すごい!ちなみに何の資格をお持ちですか?

2021/12/14(火) 12:33:24


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
資格取得するまでの努力も、合格する能力も素晴らしいですね。
それだけ頑張れる人なんだから、面接では堂々と胸張ってお腹から呼吸してみて。

2021/12/14(火) 12:39:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
えーーーすごい!!!私一つでも資格あったらどうだ!!!!って面接挑むけどなー。実際車の免許すら持ってない無能っす。育児落ち着いて働くってなったらまじで社会で生きていく能力ないの突きつけられそうで今から病む

2021/12/14(火) 12:47:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあ清掃員でいいジャン

メンタル優先ならなにやったって基本給料安いよ

2021/12/14(火) 12:22:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
メンタル強い人だって別にどこ行っても疲れないとかなんともないわけじゃないからね
どこ行っても頑張れるだけの力があるだけで
メンタル的に楽な仕事が同じ給料ならみんなそっち行く
だからまぁしゃーない流れ

2021/12/14(火) 12:32:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
放射線技師

ただレントゲン撮るだけ
残業はないし勤続年数長ければ女性でも年収600万超える
ストレスないし残業ないし稼げるし最高だよ

2021/12/14(火) 12:23:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
被曝が怖い

2021/12/14(火) 12:24:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
医療職は医師に気を遣って大変なイメージですが、そうでもないですか?

2021/12/14(火) 12:27:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そんなの簡単になれないでしょ

2021/12/14(火) 12:28:04


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
放射線技師に関しては大人がゼロから目指すには確かに難しいけど、何事も得るためには努力は必要なんだよね

2021/12/14(火) 13:23:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も清掃員やってたけど一生続けられる仕事じゃないよね。
腰壊したらおしまい

2021/12/14(火) 12:23:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も清掃員やってます!レジ打ちとか接客は相手の圧に負けてしまってフリーズしてしまいます。父親が怒鳴ったり殴る人なので、メンタルやられてしまって。

2021/12/14(火) 12:23:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これ聞きたい。専業主婦だけど、末っ子が幼稚園か小学校に入ったら何かアルバイトしたい。
元外資ITだけど豆腐メンタルすぎて無理だった

2021/12/14(火) 12:23:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
何でもできそう。

2021/12/14(火) 12:25:56


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
外資ITの時点で凄すぎる!
多分あなたにとっての豆腐メンタルとここの人たちの豆腐メンタルはレベルが違うと思う

2021/12/14(火) 12:50:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてお気に入り登録しました。
給食や弁当のルート配送を考えているのですがどうですかね…?ついでに個人的な経験から成績ありの販売営業は個人的にオススメしません…お気をつけください…!

2021/12/14(火) 12:23:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
弁当は時間との闘いだよ。
集中するからね。
少しでも遅れると物凄く怒られる。
相手もお昼休み早くしたいからね。
老人相手の宅配弁当だと 今度は話しかけられたり美味しくないとか言われたりで別の苦労がある。

2021/12/14(火) 12:36:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
建設現場の事務

現場のおじさんたちは、若い女性にはとても優しいのでメンタル弱い私も働けてます
お給料もそこそこ貰えてます

2021/12/14(火) 12:24:13


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
現場係員している者だけど、モラセクハラ酷くないですか?
うちの会社は事務員さんが飲み会や接待のお供として連れてかれる。飲み会嫌いの私としてはとても大変そうだなって思ってる。

2021/12/14(火) 12:52:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
職業じゃないんだけど、私もなんか言われるとすぐ泣いてたメンタルの弱さだったけど、おばさんになって図太いメンタルを手に入れたよ

2021/12/14(火) 12:25:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
チラシとかのポスティングおすすめ!
自分一人で好きな時に好きなペースで、できるよ!
ダイエットにもなる

2021/12/14(火) 12:25:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタル弱すぎる人は
正社員はやめた方が良いかな?

2021/12/14(火) 12:26:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
管理者になったらきっと耐えられない。

2021/12/14(火) 12:33:56


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
むしろ正社員とかのが守られてていいのでは?
派遣は更新の度に病みそう。

2021/12/14(火) 12:49:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日同じ工程作業をこなしていく事務センター

ノルマないし電話もないし仕事中お菓子食べれる。
普通の会社じゃなくて事務作業をこなす人が沢山いるからプレッシャーもないよ!

2021/12/14(火) 12:26:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
経験上無い気しかしない。この世は顔だとかお金だとか家庭環境だとか色々言われてるが突き詰めるとメンタルなんだよね…涙

2021/12/14(火) 12:27:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
そうだよ。私ガルちゃん並みに女の怖さ知ってるよ。バスガイドやってたけどめちゃくちゃ美人な子でもメンタル壊してやめていく。寮生活しなきゃいけない期間があるけど怖い先輩いるし仕事は仕事で恐ろしいおばさん軍団乗せるツアーとか半分メンタル死ぬレベルだったw

2021/12/14(火) 12:33:06


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
恐ろしいおばさん軍団が気になるwwwwwww

2021/12/14(火) 12:36:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思うんだけどさ、メンタルやられるかどうかって慣れもない?

心を病んだ相手とたくさん接する仕事で、なおかつ女性ばかりの仕事だけど、長年やってて慣れてるからメンタルほとんど揺れない
子供の保護者会で体調崩すほどの豆腐メンタルですが

2021/12/14(火) 12:27:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなきっと豆腐メンタルでも頑張ってるのに、頑張れない私はだめだわ、たぶんどこ行っても豆腐

選べるような職種や能力なんてないから、それなら逆に自分のやりたい好きなことのほうが良い気がしてきたよ

2021/12/14(火) 12:28:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
人と話すのが苦手なので、主婦兼投資家です

2021/12/14(火) 12:28:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
レジや飲食は客が苛立ちやすいからキツイよね

2021/12/14(火) 12:29:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近事件起こした清掃員さんはなんでメンタル病んでしまったんだろうってつい考える。
メンタル楽な仕事なのに。

2021/12/14(火) 12:29:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
商業施設とオフィス・学校とかで環境だいぶ違いそう

2021/12/14(火) 12:32:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45

普通の人は仕事でストレス溜まってても人を刺さないよ
おかしな人がたまたま清掃員だっただけ

2021/12/14(火) 12:37:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
銀座の夜のお店(個人の小さい所)でバイトしてた時は楽だったな 拘束時間4時間(うち1時間はお喋りしながら着換え&メイクだから実働3時間)で1万貰えたし、変なお客さんはママが速攻出禁にしちゃうから接客ストレスもなかった 夜のお店にしてはバイト代お安めかもだけどノルマとかも皆無だったし

2021/12/14(火) 12:32:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
書類選考、面接も落ち過ぎて、面接で泣いてしまうことがある
もう働けないかもしれない

2021/12/14(火) 12:33:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体力に自信あるなら夜勤のパン工場
みんな死んでいるから会話ゼロだった
昼間はパートさんいるからメンタル弱いと厳しそう
たまに社員がいじわるって話もみるけど夜勤は社員も死んでいたから特にいじわるとか怒鳴り声とかなかった

2021/12/14(火) 12:36:24


71. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタル弱いし人になめられやすいので仕事できません。社会不適合者です。人と関わらない仕事、絵を描く仕事がしたいと思うのですが厳しいですよね?今は無職ですが好きな仕事皆してるので私も好きな仕事したいです。

2021/12/14(火) 12:37:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
間違えて医者になってしまった豆腐メンタルです。患者さんが悪化するたびに死にそうになるくらい辛い。もう20年やってるけど、亡くなった患者さんは全員覚えてるし、夢に出てきて涙が流れることもある。ほんとむいてない。

2021/12/14(火) 12:38:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75

あなたはどう考えても豆腐メンタルの中でも上位(マシな方)、もしくは医療ミスがなく正確なのかな?
ガチ豆腐メンタルに人の命や健康は扱えないぜ

2021/12/14(火) 12:40:30


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
患者からしたら親身になって寄り添ってくれる良い医者だと思うわー。

2021/12/14(火) 12:48:41


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
きっとご自身のメンタルをすり減らして働いてるんでしょう。それでもそのお仕事にやりがいなどを、感じておられるから続けてこれたんですよね。
もう少しご自身のこと褒めてあげたり、労ってくださいね。応援しています。

2021/12/14(火) 12:49:51


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
患者からしたらとてもいいお医者さんだよ
きちんと患者を1つの命としてみてる
亡くなった方も最後に貴方に見てもらえて感謝してると思うよ
無理なさらないでくださいね

2021/12/14(火) 13:07:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつも綺麗にしてくれてありがとうございます

2021/12/14(火) 12:39:29


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお客さんと接する対人関係はそれなりですが、職場内の人間関係で毎回つまずきます
勤めるとなると職場内の人間関係のが大事だと思うから、合う仕事もないような気がします

2021/12/14(火) 12:43:29


90. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐メンタルな私はドラッグストアで契約社員としてやっている。
接客は嫌いじゃないし、一人で淡々とこなす仕事が多いし、休憩一人で取れるし気が楽。
ただ事務や受付みたいのは狭い空間で誰かが近くにじっと居られる空間が大の苦手。
あと受付は1人のお客様との関わる時間が長いのはどうも向いていない…。

正社員勧められたが絶対店長になったらメンタル病むからそれだけは回避している。

2021/12/14(火) 12:44:02


107. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタル弱いけど、接客すきって珍しいのかな?
普通の人間関係は耐えられないけど、お客さんに色々言われるのは耐えられる。

2021/12/14(火) 12:54:44


168. 匿名@ガールズちゃんねる
どの職場にもキツい人はいるけど、工場や倉庫もキツい人多かったな
一度言ったことは二度と言わないからすぐ覚えて!
○分で終わらせるわよ!って
それに付いてこれない即戦力になれない人は辞めてくれたらいいってはっきり言う人多い
ガルちゃんではメモ取れの大合唱になるけど、異物混入の恐れがあるからメモの持ち込み禁止の会社も多かった
もちろん会社によるんだろうけど

2021/12/14(火) 14:10:54


編集元: 豆腐メンタルにおすすめの職業

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どこで募集してるのか分からないバイト
「声の仕事がしたいです…」声優・鈴木達央(38)が猛省して活動再開へ「妻LiSAとの関係は?」「『東京リベンジャーズ』は降板?」すべて聞いた
会社辞めるか迷ってる
♥あわせて読みたい♥