1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20211214_1714099.html
実はこないだTBSと話し合いの結果、来年3月いっぱいでいったん区切りをつけようということになった。ずいぶん長いこと続いた番組だからね。

決断したのは、ヤクルトが日本シリーズ第6戦に勝って日本一になった11月27日だった。試合が延長になって、結局、生放送の『ニュースキャスター』が始まったのは、日付が変わった深夜0時20分。まだまだ元気なつもりではいたけど、正直なところ真夜中スタートの生放送はかなりしんどかった。「そろそろ負担のかかる仕事をセーブしていかないとマズいんじゃないか」──本気でそう思ったんだ。

2021/12/14(火) 13:15:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様でした!

2021/12/14(火) 13:16:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もうお年ですから

2021/12/14(火) 13:16:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
喋ってる内容の7割くらいは聞き取れないけど、嫌いではない

2021/12/14(火) 13:16:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それをほとんど理解してツッコミも入れつつ番組を進めていく、安住さんのMC力よ。

2021/12/14(火) 13:23:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
たけし、さんま、タモリと絡んでちゃんとまとめられるアナは安住さんくらい

2021/12/14(火) 13:25:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
たまに安住さんが苦笑いしてるのが笑える

2021/12/14(火) 13:29:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうそう、たけしは好きなんだけどさ。
報道はもう限界かなと思う。

2021/12/14(火) 13:30:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
聞き取りにくいもんなー。

2021/12/14(火) 13:16:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
活舌が悪く、生放送では聞き取りづらいのもあるのでいいのでは?

2021/12/14(火) 13:16:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6さんそれを言うなら「滑舌」でっせ。

2021/12/14(火) 13:26:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだで武好きだ!
ヨボヨボの姿見るのはしのびないからのんびりやってくれ

2021/12/14(火) 13:16:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
父親や夫としては理解に苦しむところもあるんだけど芸人としての底力というか同業者へのサッパリした器の大きさが好きだった

2021/12/14(火) 13:38:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何言ってるのかわからないときもあったから、自ら退くのは英断だと思います。

2021/12/14(火) 13:17:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん世代交代してくれ

2021/12/14(火) 13:17:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
関口宏(78)も早よ…
番組ごと打ち切ってほしい

2021/12/14(火) 13:40:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何年か前から口がまわってなくて何言ってるのか聞き取れないことよくあったよね

2021/12/14(火) 13:18:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
過去に生死をさまよう程のバイク?事故に会っちゃったんだもんね
お身体を大切に・・・

2021/12/14(火) 13:18:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安住さんはたけしが辞めない限り続けるって言ってたような。番組がなくなるの?

2021/12/14(火) 13:18:43


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
安住さん働きすぎだから金土休みになるならいいことかも

2021/12/14(火) 13:47:13


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
もしかしたらこれも理由の1つ?
優しい人だし、そこまで考えてるかも。

2021/12/14(火) 14:57:01


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
安住さんのスケジュールも関係してそうだよね

2021/12/14(火) 14:24:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
本人も周りもホッとしてそう

2021/12/14(火) 13:18:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これすごいボヤいてたけど本当にしんどかったんだね
体は辛いし、こんな時間に放送してもほとんど見てくれる人もいないだろっていう虚しさもあったよねきっと
http://girlschannel.net/topics/3712007/

2021/12/14(火) 13:19:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これはちょっと考えてあげるべきだった
野球トピにいたけど、世界ふしぎ発見やるんだってみんな思ってたよ
スポンサーありきだから仕方ないだろうけどさ。。

2021/12/14(火) 13:21:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
たけしさんだからぼやけたんだよね。ぼやく人いなくなっちゃうね。

2021/12/14(火) 13:41:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
安住アナ朝番組やるようになってもこっちで出てるの?

2021/12/14(火) 13:19:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
たけしと安住さんだから
普通のワイドショーやニュースと違ってたまに見てた
残念だけど確かに真夜中に放送するのはキツイと思うわ

2021/12/14(火) 13:19:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フガフガしてて何言ってるか全然わからない

2021/12/14(火) 13:19:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たけしさんの意見聞きたかったし、安住さんと相性良かった気がするから惜しいけど仕方ないよね

2021/12/14(火) 13:19:44


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
安住さんと楽しそうにしてるたけし見てると逸見さんと仲良くて楽しそうにしていた時代を思い出すわ
番組自体は安住さんとコメンテイターで続けていけばいいんじゃないかな

2021/12/14(火) 13:39:03


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
安住さんは朝にスライドだよ
身体きつくてもたけしへの義理で、番組続けてた
番組は普通に終了、似たような番組を新しい顔でやるにしてもリスタートの方がいい

2021/12/14(火) 13:43:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
周りはかなり止めたと思う
滑舌や体調面などわかってはいるけどまだやれる、大丈夫って本気で止めるんだよね
実際まだまだ元気なのだろうし
だからご本人の強い意志は素晴らしいと思う

2021/12/14(火) 13:19:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
たけしが暴走したらガル男の安住が制止するくだり好きだったんだけどな

お疲れ様でした
安住がメインならもう見ない

2021/12/14(火) 13:20:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
体を大事にしてくれ

2021/12/14(火) 13:20:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タモリさんもなんだか老け込んだもんねぇ
時の流れを感じるよ(-_-)

2021/12/14(火) 13:21:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
安住も朝忙しそうだし夜は世代交代でよかろう

2021/12/14(火) 13:21:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
たけしさんも決断するようになったら、自分も歳とったなーって感じる。

2021/12/14(火) 13:22:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜スタートは眠いし疲れただろうな
安住さんとのコンビ好きでした!

2021/12/14(火) 13:22:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
安住さんのためにもこの番組自体終わらせてあげて下さい

2021/12/14(火) 13:22:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に一人で話し出して、
安住さんが止めてるのにしつこいもんね
周りの微妙は空気がいたたまれない

2021/12/14(火) 13:25:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
これを機に番組自体終わりそう

2021/12/14(火) 13:26:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
安住さんも働きすぎだもんな。終了でいいと思う。

2021/12/14(火) 13:30:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと見てた人達がどんどん老いて行くの、寂しいなぁ、まぁ自分もいずれ順番が来るんだけど
3月まで楽しく見させてもらいます
ちょっと早いけどお疲れ様でした

2021/12/14(火) 13:26:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
何言ってるか分かんないのは多々あったけど
重大な事件とかあるとタケシは何て言うかなって見てた
他の人が言いにくい事ズバッと言ってくれたり
私は好きだったわ
お疲れ様でした

2021/12/14(火) 13:26:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
かつてテレビで大活躍していた大御所たちが、現在のテレビでたまに見かけると、みんな歳を取ったなーと感じる。
当たり前のことなんだけど、月日が経つのは早いね。

2021/12/14(火) 13:26:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
興奮してきたら特になんて言ってるのか全然わからないのに、安住さんがちゃんと理解してあしらっててすごいなあと思ってた
耳も察しも良くないと相手できないよね

2021/12/14(火) 13:28:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごく滑ってる発言に他のコメンテーターが引きつった笑いしてるのをみてるとこっちもいたたまれない

2021/12/14(火) 13:29:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フガフガ喋るの聞くのが存外に苦痛で情報7days見なくなったから遅いくらい
自分への負担考える前に
今までの周りからのフォローなど結構自身が負担かけてたのではないかと思う
もう歳だからご勇退という形を取ってくれたことに感謝するべきだろう
トップ取ったら周りがヨイショしすぎて見えなくなるものってあるんだろうなぁ
若い頃のタケシなら真っ先に噛みつくようなタイプになってるのも不思議

2021/12/14(火) 13:32:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンマー持って襲われた事件あったよね?
あれが大きいんじゃないかなーと思う

2021/12/14(火) 13:35:06


編集元: ビートたけし、3月『ニュースキャスター』降板へ 本人が語る決断の理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
7月に離婚の有村昆、3歳長男とYouTube初共演 今後は「家族ネタも」と意欲
山口真由氏 財務省時代、給湯室で髪洗っていた「ネズミも見て」 壮絶エピ明かす
岡田健史「職質を受けました」ファン衝撃の"ヒゲ面"で浮き彫りになった事務所との溝
♥あわせて読みたい♥