1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/12/14/kiji/20211214s00041000337000c.html
松本は「自分の思った結果じゃなかったからといって優勝者を悪く言うのは違うと思う。でも。それだけお笑いに熱くなってくれてありがとう!」と、記した。

2021/12/14(火) 15:59:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
優勝して叩かれるのかわいそう…

2021/12/14(火) 15:59:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本人たちが悪いわけじゃないよね
辞退するのも違うし、喜ばないのも失礼だし
ただ自分たちなりに頑張って評価されたってだけなのに

2021/12/14(火) 16:07:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今朝のスッキリでも気にしてるみたいだった。

2021/12/14(火) 16:13:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
審査員も審査されるから大変だな

2021/12/14(火) 16:00:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
審査員、難しいですねーばっかりだなと思った。ハッキリ意見言わなすぎる

2021/12/14(火) 16:14:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スッキリに出てたけど本当に笑うところが一つもなかった

2021/12/14(火) 16:00:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ただただでかい声で台詞棒読みしてたけどそれが正解なの?💦
この子達を優勝させた審査員は恥ずかしくないのかな?私の笑いのセンスがズレてる可能性も大きいけどね。

2021/12/14(火) 16:09:03


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ゲラの森アナですら全然笑ってなかった。

2021/12/14(火) 16:25:44


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
番組見てないけど、あの森アナですら笑わないなんてやばいね…

2021/12/14(火) 16:45:58


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
加藤浩次もネタ見た後『おもしろかった〜』って言わなかったもんね。なんて言うんだろうと思ったら『独特だね〜』って言ってた

2021/12/14(火) 16:31:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
にゃんこスターに97点つけてたもんね

2021/12/14(火) 16:00:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

バナナマンまとも
【画像】

2021/12/14(火) 16:02:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
知らなかった。バナナマン好きだから嬉しい!

2021/12/14(火) 16:13:40


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
何が面白いのかわからなかったから(今もわかってない)、89点でも高いなぁ。
内海恵子師匠なら、何点付けるのかなっていつも思う。

2021/12/14(火) 16:21:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それ言われるの嫌みたいだね
M-1の決勝でもこの人がいれるのあんまり優勝しないんだっけ?

2021/12/14(火) 16:04:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどの人は審査員の謎すぎる審査基準に文句を言ってるんだと思うけど

2021/12/14(火) 16:01:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
本人達も優勝するとは思ってなかったような気がする。

2021/12/14(火) 16:01:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
順番最後のネタが全部勝っただけ
審査員流され過ぎ。直前で見たネタしか覚えてないのかよw

2021/12/14(火) 16:01:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんの実況トピ大荒れよ

2021/12/14(火) 16:01:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
個人攻撃や誹謗中傷は論外だけどこれじゃ優勝者に納得できない人が多いのも仕方ない…
【画像】

2021/12/14(火) 16:02:22


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

40票って…

2021/12/14(火) 16:34:47


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これ何のやつ?
意外とTEAMバナナと茶々好きだったよ笑
茶々はR-1なら良いところ行けそう

2021/12/14(火) 16:56:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
正月には消えてそう

2021/12/14(火) 16:02:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
朝スッキリに出てるの見たけど
お笑い芸人だから当たり前なんだろうけど
太ってる方の「私お笑いめっちゃわかってます」感が寒かった

2021/12/14(火) 16:02:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
見てないけどTheWっていらんよね
M-1やR1やキングオブコントに出ろよ
女でも出場資格あるんだから

2021/12/14(火) 16:03:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
それそれ!男芸人に勝てない女芸人集めて面白いわけがない

2021/12/14(火) 16:05:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そうだよね。お笑いに男も女もないんだしジェンダーがどうとか言われてる時代に逆行してるよね。

2021/12/14(火) 16:05:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
筋力の差とか関係ないから男女で分ける意味が無いとは思うけど、
女の方がお笑い難しいとも思う
松本人志も大昔同じような事何かに書いてた気がする
女は例えば全身タイツ着ても面白くなれない、とか

2021/12/14(火) 16:16:22


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ほんとそれ
女芸人がM-1で上位に残らないからこういう番組出来たのかな?
賞金も1000万もいらないと思う
100万円くらいで良いでしょ

2021/12/14(火) 16:29:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
審査員からして何だかなーって感じだったし
M-1って別に男性限定じゃないよね?そこで上位に来ない様な女性芸人が集まって何してんだろ?って感じなのが「W」

2021/12/14(火) 16:04:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく演者のレベルは年々上がってきてるんだから、来年から審査方法見直した方が良いと思う
ブロック分けも運ゲー要素が強くなりすぎるから絶対廃止した方が良い

2021/12/14(火) 16:04:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
最初に出た出場者不利すぎ

2021/12/14(火) 16:05:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に紅しょうが、TEAM BANANA、天才ピアニストが凄く好きだったからこの3組の誰かが優勝すると思ってたら全然違う展開になって、私の面白いと審査員の面白いは全然違うんだなと思った。
最近のお笑いのショーレースは審査員と意見が合わないことが多い。

2021/12/14(火) 16:05:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/14(火) 16:07:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
優勝者は悪くないよ。本人たちは頑張ってるんだもん
視聴者置いてけぼり展開にポカンなんだよ

2021/12/14(火) 16:08:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
優勝した人しか褒めちゃいけないわけじゃないんだし、優勝者以外が面白ければそっちを面白かったと感想言ってもいいじゃん、と思うけどね
もちろん誹謗中傷はだめだけど
優勝者は一番おいしい思いするんだからかわいそうとは思わないよ

2021/12/14(火) 16:09:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
天才ピアニストはどっちも声質がいい
聞きやすいから集中できる

2021/12/14(火) 16:11:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまとか松本って作り込んだ芸よりスベリ芸とか困ったら大声や奇声発する系の芸人が大好きなイメージがある。
村上ショージとか山﨑邦正とか。

2021/12/14(火) 16:16:13


98. 匿名@ガールズちゃんねる
マヂカルラブリーも最初、めちゃくちゃ言われたけど、バラエティーで活躍した一年だったから
あとは彼女らの実力次第だよね

2021/12/14(火) 16:20:40


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ふわちゃんもう呼ばれ無いだろな

2021/12/14(火) 16:24:32


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
そうであって欲しい

ネタ中に寝転んだり、Aマッソが良かったと泣いたり。
番組を冒涜してる
まじで気分悪かった

2021/12/14(火) 16:41:03


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
加納さん?と友達なんだよね、確か
番組の最中に怒られたみたいだしね、その後さらば森田がイイ感じにいじってあげてなければ、急に黙り込んで地獄みたいな雰囲気だったと思う

2021/12/14(火) 17:03:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
TheWってネタに圧倒的差があって0票が見込まれるとその子達の今後のことを考えてか優しさで票を入れる人が1人でがちなのよ
それが今回は3人も出てしまった
多分入れた3人も優勝して凄く焦ったと思う笑

2021/12/14(火) 16:25:03


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
打ち合わせくらいしとけよってね。

2021/12/14(火) 16:40:21


145. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだいって女芸人は良く言えば優しく悪く言えば生ぬるい扱いだよね
例えばm1の和牛とか態度がどうとかフレッシュさがないとかわけわからんことで審査員に怒られてたのに昨日はみーんな面白いよ、選ばれなかったからって面白くないわけじゃないみたいな批評ばかりだったし

2021/12/14(火) 16:35:12


151. 匿名@ガールズちゃんねる
審査点数制にしないと最初のチーム不利すぎて…
それでも最初は不利なのに

2021/12/14(火) 16:37:08


156. 匿名@ガールズちゃんねる
Wって負けた方にすごく気を遣ってて何だかなーって感じ。泣く人もいるから審査員がアワアワしちゃって、みんな揃って紙一重紙一重ってさ、もう見てらんないわ

2021/12/14(火) 16:39:59


187. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなの面白いと審査員の面白いが大幅にズレてるって話で、オダウエダを誹謗中傷してるのとはちょっとちがうんじゃないかな?松ちゃんもズレてる気がする。

2021/12/14(火) 16:53:40


188. 匿名@ガールズちゃんねる
今どき、女しか出られないってそもそもアウトじゃない?
それに、「男の中に混じったら勝てないです」って自分らで宣言してるようなものじゃん。
本当に面白いならM-1で優勝したらいい。

2021/12/14(火) 16:53:51


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「自分の思った結果じゃなかったからといって優勝者を悪く言うのは違うと思う。でも。それだけお笑いに熱くなってくれてありがとう!」

なにこれ。バカにしてんの?
優勝者を悪く言ってるんじゃなくて、どっちかというと審査ちゃんとしてねって言ってるんだよ。
優勝者は悪くないよ。
ただのお笑い番組ではなくて、みんな一生懸命ネタ作って賞金1000万でしょ?優勝したら仕事も増えるしさ。ちゃんと審査できないなら、こんな番組やめたらいいと思う。

2021/12/14(火) 16:58:07


編集元: 松本人志、「THE W」オダウエダ優勝に言及か「優勝者を悪く言うのは違うと思う。でも…」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
7月に離婚の有村昆、3歳長男とYouTube初共演 今後は「家族ネタも」と意欲
山口真由氏 財務省時代、給湯室で髪洗っていた「ネズミも見て」 壮絶エピ明かす
岡田健史「職質を受けました」ファン衝撃の"ヒゲ面"で浮き彫りになった事務所との溝
♥あわせて読みたい♥