1. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラジャーについての疑問、不満、おすすめ等自由に語りましょう。
私は常々思うのですが、肩ストラップの調整止め具?が前についていたらいいのにな、と。合わない時に一旦外して調整してまたつけて、なんか合わないなとまた外して調整して、がめんどくさいです。
前についていて装着したまま調整できれば便利なのになぁと思います。
見た目がよろしくないからですかね?

2021/12/14(火) 14:39:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
よもやよもや

2021/12/14(火) 14:39:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/14(火) 14:40:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
男子禁制ですよ!

2021/12/14(火) 14:41:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この人よく見るけど鬼滅の誰かってだけで名前さえも知らないわ

2021/12/14(火) 14:48:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)だ!!

2021/12/14(火) 15:02:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
貼ると思ったよ

2021/12/14(火) 14:48:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラトップから戻れません

2021/12/14(火) 14:40:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
腹回りまで暖かいよう…

2021/12/14(火) 14:43:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
戻れないよ、もう10年…
だけどマラソンすると胸が痛いからマラソンの時だけブラ付けるようにした。
ワイヤー無しのを買ったけどそれでも窮屈に感じる。
垂れてきたし、慣れって厄介

2021/12/14(火) 14:55:47


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も〜
上の子の授乳が終わってからだから、かれこれ8年…
子どもは私がブラつけてるとこ見たことないから、女の子だけどたぶんブラジャーという存在を知らないw

2021/12/14(火) 15:36:47


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ノーブラから戻れません(30歳)

2021/12/14(火) 16:20:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前についてるやつもたまにある。
でも少ないね。基本的に後ろにあるやつのが多い。

2021/12/14(火) 14:40:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
胸が下過ぎてストラップ伸ばしまくらないと上にずれていくのがコンプレックスでしたが、ウェーブというくくりにはいる人たちに同じ悩みがあることを知って嬉しかったです。

2021/12/14(火) 14:41:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はブラしてないと収まりが悪くて眠れなかったけど、今は外してないと苦しくて眠れない。

2021/12/14(火) 14:41:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/14(火) 14:41:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
夜寝る時もブラして寝てます

2021/12/14(火) 14:41:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
賛否両論あるけど
胸の形が崩れない説と崩れる説

2021/12/14(火) 14:43:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も着けて寝る派なんだけど、旦那が寝るときにブラつけてるのは、拒否の意味だと思ってたのは笑った。

2021/12/14(火) 14:49:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私はかなりカップが大きいんだけど
そうなるとフロントホックの物がほぼない
後ろはとめにくいから前が主流にならないかなーと常々思っている

2021/12/14(火) 14:43:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱサイズちゃんと測りに行った方がいいのかな

2021/12/14(火) 14:43:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ私も思ってた!取り外しができるやつはわざわざ後前逆に付けてたよ。
今はユニクロのブラ使ってるけど、しめてもすぐまた最大まで伸びてる。

2021/12/14(火) 14:44:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラトップのサイズ大きいのがあればなあ

2021/12/14(火) 14:44:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事から帰って玄関で靴脱いでバッグ置いたら

まずブラを外して投げ捨てるw

くらい面倒なもの

(楽な部屋着に着替えたら拾って洗濯カゴに入れる)

2021/12/14(火) 14:44:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
胸を小さくみせるブラがあるって知った時に真逆の世界があるんだと思った

2021/12/14(火) 14:49:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
煉獄さん、トピ画で良いのかな💦

2021/12/14(火) 14:54:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当めんどくさいわ
でも昔は前側についてたのもそこそこあったような気がするんだけど
金具の凹凸が服を着た時にひびかないよう後ろに回したのかな

2021/12/14(火) 14:55:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/14(火) 14:55:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂以外はブラは付けたまま。
外すと重い感じがする。
ブラで固定されてる方が良い。

2021/12/14(火) 14:55:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラの刺繍やレースいらないからもっと安くして欲しい。
見た目の可愛さより機能性重視。
レースや刺繍があると夏は服から浮き出てしまう。

2021/12/14(火) 14:58:24


79. 匿名@ガールズちゃんねる
皆何枚くらい持ってるものなの?

私はカップサイズが大きいので、全部が値段高くて種類少なくてダサい。ブラトップはサイズが合わず着られません。
だから上下セット一組を除いてほぼ3枚を回してるんだけど、先日ワイヤーが折れたから購入を考えてる。何枚買うか悩んでます。

2021/12/14(火) 15:06:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブラジャートピに煉獄さんを使ったな
ゆるさんw

2021/12/14(火) 15:09:11


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラ大嫌い。しなくて良いなら
絶対したくない。

2021/12/14(火) 15:15:17


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブラジャーの肩紐が昔より短くなってない?背が高いのと胸が下がってきたのか、いつも目一杯の長さにしてるけど物によっては足りない(T_T)

2021/12/14(火) 15:23:27


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気になってどうしようもない時、仏様みたいにした手をむりくり背中に回して調節しようとするけど背中つる!

2021/12/14(火) 16:05:58


160. 匿名@ガールズちゃんねる
メーカーに寄ってサイズ変わるのが一番嫌
B75かC75なんだけど、ガルちゃんで割と評判なエ〇フィールのC75買ったらめちゃくちゃキツかった…
ここまでサイズ合わないの初めて

2021/12/14(火) 16:20:24


編集元: ブラジャーよもやま話

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スキニー履ける人!
「量産型女子」って何?若者ファッションに注目 「めちゃくちゃ好き」「むしろ個性爆発に見える」
ataoの財布どう思いますか
♥あわせて読みたい♥