1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんの好きな漫画の中で、
ここで終わっていた方が良かった!
ここで終わっていた方が神作品になった!
と思う展開の漫画はありますか?

私はナルトの戦争編が引き伸ばしのように感じてしまったので、
ペイン戦の後、ナルトとサスケの最終決戦だったら良かったのになと思いました。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/hljhT12RMsZpw9t.jpeg

2021/12/14(火) 15:46:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デスノートでLが亡くなった場面

2021/12/14(火) 15:46:59


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
Lの後継者出てきて冷めちゃったもんな〜

2021/12/14(火) 16:25:23


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
ニアは個人的に好かん。何かLみたいな愛嬌ないんだよなあ。メロは1番になれないコンプレックスあったし、Lだって宇喜多さん殺された時震えてたり人間味があった。

2021/12/14(火) 16:47:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でも月が生きたまま終わるのはだめだったんじゃないかな?

2021/12/14(火) 16:39:41


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
Lが死なないでライトに勝てばよかったんじゃない?

2021/12/14(火) 16:54:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチミツとクローバーではぐちゃんが怪我する前

2021/12/14(火) 15:47:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンターハンターはジンが見つかったところらへんで一旦終わっても良かったと思う

2021/12/14(火) 15:47:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリーチはフルブリングまで行かなくてよかった。アランカル編までに詰め込んで欲しい。

2021/12/14(火) 15:47:39


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同感!
藍染倒して終わりで良いしょってなった(笑)

2021/12/14(火) 16:39:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
君に届けの「君に届いた時」に勝る回答はなかろう

2021/12/14(火) 15:47:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私今その後をアプリで読んでるけど、それぞれの進路とか友情とかすごく面白いと思う

2021/12/14(火) 15:48:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
正直風早×爽子より千鶴と龍の恋模様にキュンキュンする笑
あやねちゃんの成長も良かったよ

2021/12/14(火) 15:52:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
HUNTER×HUNTER
父親と再会して終わりでよかったよ
再開しないし

2021/12/14(火) 15:48:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎドロップ
幼少期は良かったのに、後半は酷い

2021/12/14(火) 15:49:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あんなオチなら小学生編で終わってほしかったよね

2021/12/14(火) 15:50:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンボール

読んだはずなのに最終回付近なんて全く覚えてない

2021/12/14(火) 15:49:33


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
鳥山明的には、悟空がピッコロに勝った天下一武道会で終わらせたかったんだね。
悟空の初優勝だし、エンディングとしてもふさわしい。
その後のフリーザ編で人気がさらに沸騰したから、やめるにやめられなくなったらしいけど。

2021/12/14(火) 16:19:38


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
フリーザで終わっていれば良かった。
魔人ブウはグダグダ、人造人間はストーリーやキャラは良いもののフリーザ以上の強さを持つ敵にしては戦いがなんかコンパクト過ぎて本当にフリーザより強いのかと納得いかなかった。
あれは作者もフリーザ以上の戦闘描写は無理って言ってたし辛かっただろうなって同情する。
魔人ブウとの戦いを長々見るくらいなら悟飯ちゃんの高校生活をもう少し見ていたかった。

2021/12/14(火) 16:43:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「ガラスの仮面」
マヤと真澄さんが両思いと判った時。
亜弓さんの失明とか、今更話広げてどーすんの?
連載復活してもすぐに休載になるのに。

2021/12/14(火) 15:49:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
でも紅天女の行方もあるからなー
個人的には失明なしで紅天女進めて完結させて欲しかった。亜弓に圧倒的なハンデがないとマヤが勝てないってことなんだろうか

2021/12/14(火) 15:51:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
むしろ失明した亜弓さんの心眼が開眼して有利になってませんか?
亜弓さん失明以前は「天才的な才能を持つマヤが有利」に見えました。

2021/12/14(火) 16:34:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
北斗の拳はラオウとの戦いが終わった時点で終わっておく方が良かった

2021/12/14(火) 15:50:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
東京卍リベンジャーズ
パーちんの結婚式

2021/12/14(火) 15:50:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
毎週読んでるけど今登場人物増えすぎてよくわからなくなってるわ笑

2021/12/14(火) 16:10:41


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
黒い衝動本当意味不明

2021/12/14(火) 16:27:56


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
今こっからどうハッピーエンドになるのか?って感じになってるよね…

2021/12/14(火) 16:56:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
キングダム。政が王になったところで終わりで良かったと思う。今、話ブレブレで絵も下手になってて惰性でコミック買ってる

2021/12/14(火) 15:51:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンボール。
フリーザを完全に倒したのに復活して幻滅した。

2021/12/14(火) 15:51:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
犬夜叉の七人隊編の後
奈落逃げすぎて、嫌になった…
白霊山で決戦して終わりにして欲しかった。

2021/12/14(火) 15:51:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
東京リベンジャーズ
あいつやっつけて終わりで良かったと思う

2021/12/14(火) 15:51:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンタは一応物語のけじめとして当初の目的である「ジンに会う」は達成させたんだよね
もうそこで終わったものと考えてるわ
ツェリとテータの今後とかも気になるけど一向に再開しないし

2021/12/14(火) 15:53:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツバスケット
生徒会編が無ければもっと早く終わったのに
【画像】

2021/12/14(火) 15:53:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂
将軍暗殺篇の前。
暗殺篇のラストをハピエンにしてそのまま最終決戦でも良かったし虚もいらんかった気がする。
ラスボスは朧か天導衆の方がスッキリまとまったと思う。

2021/12/14(火) 15:55:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンボールは原作の範囲まででいいわ
超の未来トランクス編とか何であんなの作ったんだろ
トランクスになんか恨みでもあるの?って思った

2021/12/14(火) 15:55:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒカルの碁
佐為が消えたあとヒカルが伊角さんと打ちながら
「お前に会うただ一つの方法は打つことだったんだ」と
気付いたところが最終回でよかった

2021/12/14(火) 15:55:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
やばい泣ける。

そしてそのあと世界大会みたいなのがあったのは朧げに記憶にあるけど細かいところ全く思い出せないw

2021/12/14(火) 16:03:03


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
同感。あの後からは、韓国人に絡まれてグダグダに終わったからね。

2021/12/14(火) 18:17:21


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私もあそこで終わりがよかったと思う。
もしくは数十年後、神の一手を極めたヒカルのもとに再び佐為が現れるとかがよかった。
2巻でヒカルが碁盤を宇宙に例えて「俺は神様になるんだよ、この碁盤の上で」と言ってたから、ヒカルが自分の碁の中に佐為を見つけたように、佐為も求めていた神の一手は佐為自身が育てたヒカルの中にあったという伏線だと思ってたので、あのセリフがそのまま回収されなかったのが個人的に惜しかった。

2021/12/14(火) 18:44:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
るろうに剣心

志々雄編

2021/12/14(火) 15:56:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃもうNANAよ
描けなくなる前に終わってほしかった

でも描けなくなって何年も経ってるのに
続きを待ってる人がたくさん居るのも事実だから
矢沢さん頑張ってください

2021/12/14(火) 15:56:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
タクミとハチが結婚してハピエンで良かった気がする。
そうしたら蓮とかレイラとか色々救われた人もいた気がする。

2021/12/14(火) 15:58:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
レンが死んで
シンが逮捕されて
デビュー曲がいちばん売れたて
モノノーグあるから、あれ以降泣かず飛ばす
右肩さがり生活が確定していて再開しても面白くはならないと思う

2021/12/14(火) 16:18:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏彼女の事情
有馬乱心と有馬母とのバトルが終わった後父親とサクッと一揉めして和解して高校卒業で終わってればもっと評価が高く神作品だったと思う。
有馬父の過去話とお家事情と最終回の未来話がちょっとくどかった。

2021/12/14(火) 15:57:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ終わってないけどNANA
蓮は死なないでほしかった

2021/12/14(火) 15:57:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アシガール
一章で終わってよかった。新章はいらなかったな。

2021/12/14(火) 15:57:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
約ネバの脱獄

2021/12/14(火) 15:59:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
脱獄のところが一番クライマックス感あるよね。
あとは想像にお任せしますのエンドでも綺麗に終われた気がする。
【画像】

2021/12/14(火) 16:06:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
約束のネバーランド、施設から出られたとき

2021/12/14(火) 16:02:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンボール
【画像】

2021/12/14(火) 16:06:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
後の強さのインフレを考えると、ここで終わってれば良かったんじゃないかと思う。

2021/12/14(火) 16:10:54


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
でもここで終わるとベジータとか出てこないんだよね
フリーザ編がピークだったと思うからあのあたりで終わらせればよかった
鳥山明もやめたくてもなかなかやめれなくて気の毒だったな

2021/12/14(火) 17:30:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
弱虫ペダルのインターハイ終わった後。

2021/12/14(火) 16:08:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
少女漫画系はくっついたところで終わりでよかったのにな
って思うこと多い

2021/12/14(火) 16:20:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃやっぱり鬼滅の刃
炭治郎たちの子孫が現代の話は要らなったと思う。

2021/12/14(火) 16:24:18


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
絆を繋ぐっていうメッセージや平和になったというのを表すって意味では現代編はあってもいいと思うけど、
丸々一話使って誰々の子孫だ生まれ変わりだっていうのはいらなかった。しつこく感じた。

ラスト1〜2ページで炭治郎の子孫らしき子と写真だけで充分。

2021/12/14(火) 16:44:46


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
めっちゃわかる。炭治郎の子孫まで耳飾りが受け継がれたってことをほのめかすor現代でも唯一生きてる愈史郎が炭治郎の子孫を見かけて微笑む、くらいの終わり方で良かったと思う。

2021/12/14(火) 16:57:08


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
うわー!ほんのり寂しいけどめちゃくちゃ素敵なラスト

2021/12/14(火) 17:21:16


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼくの地球を守って。輪とありすの子供編なんて書かなきゃ良かったのに…

2021/12/14(火) 16:35:38


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
戦争編いいんだけど
カグヤはいらん
マダラ倒してサスケとラストバトルでよかった

2021/12/14(火) 18:15:35


編集元: ここで終わっていた方が良かった!と思う漫画

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
漫画・アニメ業界に物申すトピ
世代で想定が分かれる同名キャラ3選 「ラム」と言えば、今は『うる星やつら』じゃない?
コバルト文庫、好きだった人〜
♥あわせて読みたい♥