1. 匿名@ガールズちゃんねる
いま恋愛関係がどん底なので、恋愛要素のある曲は落ち込みます。家族を歌った内容もしんどいです。唱歌「ふるさと」も歌詞にある「父母」がひっかかります。

恋愛全く関係なく、これは名曲!というものがあれば教えてください。気分が落ち込み気味なときに元気になれるものだと尚嬉しいです。

2021/12/14(火) 22:10:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
君が代

2021/12/14(火) 22:11:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
国歌

2021/12/14(火) 22:11:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
時代

2021/12/14(火) 22:11:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
リンダリンダ
トレイントレイン

2021/12/14(火) 22:11:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/14(火) 22:11:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ好き!
ソプラノでしたw

2021/12/14(火) 22:13:52


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こんなのでもトピ画につられてきました

2021/12/14(火) 22:36:19


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
一番好きな合唱曲
かっこよくて必死に練習して伴奏したよ
懐かしい〜✨

2021/12/14(火) 22:39:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
少年時代

2021/12/14(火) 22:12:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
藤井風の「帰ろう」
天に召されるような気持ちになる

2021/12/14(火) 22:12:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
明日があるさ

2021/12/14(火) 22:12:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/14(火) 22:12:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
俺ら東京さ行くだ

2021/12/14(火) 22:12:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サンボマスター
できっこないをやらなくちゃ

2021/12/14(火) 22:12:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/14(火) 22:12:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
Dont stop me now
一緒に歌うとメッチャあがる

2021/12/14(火) 22:12:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
サンボマスター率高くて草

2021/12/14(火) 22:12:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤングマン!

2021/12/14(火) 22:12:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
B'zの光芒。
いつ聴いても泣くw

2021/12/14(火) 22:13:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
はっぱ隊のやつ

2021/12/14(火) 22:13:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
WAになって踊ろう

2021/12/14(火) 22:13:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマン

2021/12/14(火) 22:13:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
世界に一つだけの花

2021/12/14(火) 22:13:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュゴンの見える丘
cocco
優しくジュゴンを想う歌です

2021/12/14(火) 22:13:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンのマーチ
歌詞見ながら聞いてぼろぼろ泣いてしまった

2021/12/14(火) 22:15:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
SMAPのオリジナルスマイル。
前向きな気持ちになれるよ!

2021/12/14(火) 22:15:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ココロオドル

2021/12/14(火) 22:15:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
玉置浩二の田園

2021/12/14(火) 22:16:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
獣ゆく細道。
宮本浩次さんの歌声が響く

2021/12/14(火) 22:16:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスチル 終わりなき旅

2021/12/14(火) 22:16:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
おかあさんといっしょの曲で、「虹の向こうに」
とか「あしたははれる」「にじ」「ぼよよん大行進」
絞りきれなかった〜

2021/12/14(火) 22:16:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
夏色

2021/12/14(火) 22:16:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
エレカシ「今宵の月のように」

2021/12/14(火) 22:17:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
細川たかしさんで「浪花節だよ人生は」
「望郷じょんから」

二曲続けてどうぞ♫

2021/12/14(火) 22:18:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
勇気100%

2021/12/14(火) 22:20:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
浪漫飛行
てっぺいちゃんが、お友達の為に書いた歌。

2021/12/14(火) 22:22:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
坂本九『上を向いて歩こう』

高齢者施設で働いてる時にレクリエーションでよく歌ったんだけど、悲しみを否定せず前向き強要もせず、ただなんとなく顔あげて歩いて行こうみたいないい歌だと思った。

2021/12/14(火) 22:24:59


112. 匿名@ガールズちゃんねる
中島みゆき「時代」

2021/12/14(火) 22:35:54


127. 匿名@ガールズちゃんねる
WOW WAR TONIGHT
ほんのひとときでも自分がどれだけやったか 窓に映ってる素顔を誉めろ!

2021/12/14(火) 22:42:42


171. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーハーツの人にやさしく

2021/12/14(火) 23:13:56


184. 匿名@ガールズちゃんねる
スガシカオ
Progress

2021/12/14(火) 23:34:12


編集元: 恋愛ソングじゃない、いい曲

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「あんたのせいでめちゃくちゃ」など元彼氏に42回メール 逮捕の42歳の女「なんで私ばかりこんな目に」
EXILE・黒木啓司、実業家の宮崎麗果さんと結婚発表「彼女と子どもたちを守っていきたい」
仕事が忙しい彼氏との結婚の進め方
♥あわせて読みたい♥