1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃にもらったクリスマスプレゼントを何一つ覚えてません。😭でも毎年もらった記憶はあります。

2021/12/14(火) 13:43:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
小二の息子が手をつないでくれなくなった

いいよいいよ。成長ありがとう。

2021/12/14(火) 13:44:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そのうちママではなくおかんと呼ぶようになる泣

2021/12/14(火) 13:55:10


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
成長ありがとうって素敵だな。

2021/12/14(火) 15:10:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/14(火) 13:44:16


110. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/14(火) 14:27:12


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
子供の頃は両親にかわいがられてた。
就職したらパワハラに遭って行く先々で虐められてきた。
今は在宅で引きこもり生活からパニック障害になり
安定剤飲みながら生活してるアラフォーぼっち。

これ私なんだけど!

2021/12/14(火) 15:49:24


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
1人の部屋で泣きながらご飯食べてるのもなんかギュッと切なくなる。

2021/12/14(火) 15:16:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供のころクリスマスも誕生日もしない家だったからそれ自体が切ない思い出。

2021/12/14(火) 13:44:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
誕生日に調子に乗って母に「今日は何の日だ?」って聞いたら「自分の事ばかり!」っていきなりキレられましたw
二度とこの人にこういう類の問いかけはしてはいけないと肝にめいじました
プレゼントとかなくてもおめでとうって言ってほしかった幼少期

2021/12/14(火) 13:49:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
その時の34さんへ。

お誕生日おめでとう🎉🎂🎉

2021/12/14(火) 13:52:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
1番母に「おめでとう」って言われたいのにね
自分で産んどいてなんなんだよって思う

2021/12/14(火) 14:05:13


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
あぁうちの母も似た感じ…
我が子にだけは絶対にするまいって思ってるよ

2021/12/14(火) 14:19:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は日が短くなるのが早くて切ないなーと思う

2021/12/14(火) 13:44:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
暗くなってきたなーからの真っ暗になるのが早いよね

2021/12/14(火) 14:02:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
財布の中身

2021/12/14(火) 13:44:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
貰えただけええやん
子供の頃一度も貰ったことないよ

2021/12/14(火) 13:44:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こういうので自分の方が◯◯だったよって不幸自慢しても的外れだと思う

2021/12/14(火) 13:48:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ聞いた親御さんの方が切なくなりそう

2021/12/14(火) 13:44:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスの額面と手取り額の差

2021/12/14(火) 13:44:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人から適当に返信されてること…

2021/12/14(火) 13:45:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいことを覚えるのに時間がかかる
記憶力がどんどん低下していく

2021/12/14(火) 13:45:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一般的な生活を送る金がない😖

2021/12/14(火) 13:45:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今日誕生日だけど1人だし雨だし寒いから
このまま外出しないで普通のご飯食べて終わりそう

2021/12/14(火) 13:46:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
おめでとー♡

2021/12/14(火) 13:47:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
おめでとう♡

2021/12/14(火) 13:50:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
おめでとう

2021/12/14(火) 13:54:06


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ハピバ🎂

2021/12/14(火) 14:04:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がなくて休日は家にしかいない

2021/12/14(火) 13:46:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
歳をとること

2021/12/14(火) 13:47:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
反抗期の子供に「家での会話はつまらないからしたくない」って言われたこと
ママママママーあのねーってずっと話していたのになぁ
まぁ自分よりデカい男の子が未だにママママあのねー言っていたらそれはそれで怖いけどさ…

2021/12/14(火) 13:48:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
家もそうだったけど今じゃお酒飲みながら宇宙の話とかしてるw
反抗期お疲れ様

2021/12/14(火) 13:53:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
反抗期終わって社会人になったらまた普通に話せるよ
子育てファイトです!

2021/12/14(火) 14:03:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ほんとにね。
うちもそう。
男の子なんだけど、反抗期まっさかり。

子供の頃にうるさいくらい喋ってくれたのに今はちっとも話してくれない。
一緒に買い物もつきあってくれない。
なんであのうるさいくらい喋ってくれた時を大事にしなかったんだろう。
なんでうるさーいって思ってしまったんだろう
なんであの時がずっと続くと思ってしまったんだろう。

そう思ったら切なくて。
もっとあの時間を大切にすればよかった。
もっと喋ればよかった
もっとぎゅーってすればよかった

2021/12/14(火) 14:06:50


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
泣いちゃったよ。うちの高二の息子もかなり冷たいし話もないよ。話しかけても塩対応。
休みも友達の所泊まりやら行ってしまうし
学校から帰って来ても部屋行ってしまうし
コメントと同じ事思ってる。
来年1年で大学で巣立つし、今から心の準備しとかなきゃなと頑張ってるけど、本音は、さみしいや。

2021/12/14(火) 14:47:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんが転職して私の友達の部下になった事。
でもお父さんの事尊敬してるよ!頑張れ!!

2021/12/14(火) 13:49:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が誰からも必要されてないのかなって思ったとき

2021/12/14(火) 13:49:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ヒマ〜つまんなーい
と、3歳児が言うようになった

2021/12/14(火) 13:49:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏育ちだから、子どもながらそれを悟って欲しい物は何も言えなかった事が脳裏に過ぎる時。

クリスマスや誕生日とか無縁だったな。

2021/12/14(火) 13:49:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私も。
特に冬休み明けが辛かった。周りはクリスマスプレゼントやお年玉が豪華で自慢し合ってたから…。
正直な子が必ず大きな声で「えー!ガル子ちゃんもらえないの?!うちでも両親や爺ちゃん婆ちゃんから色々もらえたよ?」って言ってくるのも嫌だった。

2021/12/14(火) 13:55:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日。
給料入ります→それぞれ必要口座に振り分けます→はい、金欠。
給料日から金欠。

2021/12/14(火) 13:51:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
病気で正社員になれずに非正規なのに、上司がいきなり「転職して正社員になった方が良いんじゃないですか?自分の家族もあなたと同じくらいの年だけどちゃんと働いて結婚もしてますよ?」って言ってきた時。
事情を話した時には既に「若いのにラクしてる変人」みたいな噂を広められた後だった。

できるもんなら正社員で働き続けてたよ💢💢💢

2021/12/14(火) 13:51:46


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
マウント取ってるのかな?ウザイね!
気にしない気にしない!

2021/12/14(火) 14:06:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期の晴れた夕方に、
キレイな夕日を見たとき

キレイだなぁ〜と思う反面、とっても切なくなる

2021/12/14(火) 13:52:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
猫が亭主の方が好きみたい。
お世話してるのはわたしなのになぁ。

2021/12/14(火) 13:54:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
今買ってきた卵を冷蔵庫に設置しようと思ったら手を滑らして2つ落とした

2021/12/14(火) 13:55:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の片思い男性が私と会話しても盛り上がらないし笑顔もないのに他の女と笑顔で楽しそうに会話してた時。

2021/12/14(火) 14:00:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
手のひらサイズのボロボロの三毛猫拾ってさ
毎日目薬投薬にトイレ覚えるの遅かったからウンチの処理に一生懸命お世話したのは私なのに
結局目薬や病院に連れて行く嫌な人=私
おやつごはんくれる優しい人たち=その他の家族
になっちゃって、
あんなに可愛がって、今も大好きなのに先週もちょっと撫でたら噛まれて血が出たよ
他の家族にはスリスリゴロゴロなのに…

2021/12/14(火) 14:02:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
幼児が泣いているのを見るのは切ない…
【画像】

2021/12/14(火) 14:05:30


98. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、在宅勤務の旦那のお昼ご飯につけ麺と冷凍餃子を調理した
初めて買うつけ麺だったから、どう美味しい?と聞いたら「は?こんなのに美味しいも何もないだろ」と冷たく返された
麺茹でる鍋、タレを温める小鍋、麺を冷やすザル、餃子焼くフライパン
それなりに手間かかってるのに、その態度はなんなんだと切なくなった

2021/12/14(火) 14:14:15


編集元: 切ないこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
割り勘してくれない、お金を受け取ってくれない人
自分が住んでる市に言いたいことはありますか?
もっと早く気づけば良かったよ、って思うこと
♥あわせて読みたい♥