1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の漢字は「金」でしたが、皆さんの2021年の金事情はいかがでしたか??
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/WpRnRlR3LMaiwQa.jpeg

2021/12/14(火) 10:04:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあもうカツカツです!

2021/12/14(火) 10:05:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
金欠です

2021/12/14(火) 10:05:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
減りまくった。

2021/12/14(火) 10:05:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
困らない程度には稼げた

2021/12/14(火) 10:05:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリで無駄遣いしすぎた

2021/12/14(火) 10:05:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
金ねンだわ...

2021/12/14(火) 10:05:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
お前はもう使い放題だろ

2021/12/14(火) 10:07:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何にも変わらないってことは良いことだったのかな

2021/12/14(火) 10:05:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
宝くじより今日の無事

2021/12/14(火) 10:06:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
金などない!

2021/12/14(火) 10:05:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これから宝くじに当たる予定

2021/12/14(火) 10:05:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も。宝くじは我が家が唯一やるギャンブル。

2021/12/14(火) 10:06:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も年末ジャンボで1億5000万諭吉に会える予定!

2021/12/14(火) 10:08:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
株が上がってウハウハです。

2021/12/14(火) 10:06:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄遣いしました
安く売ってると買ってしまうの辞めたいです

2021/12/14(火) 10:06:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
給湯器とエアコンとトイレが壊れたから貯金が減りました😢

2021/12/14(火) 10:06:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者で金がかかりそうで来年予約したけど…今から震えてる。

2021/12/14(火) 10:06:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
交際費は激減したからその分を健康費にまわしてヤクルト1000を毎日飲んでる。プラマイ0

2021/12/14(火) 10:07:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が適応障害になって秋に転職した
前より少し年収上がるみたい

2021/12/14(火) 10:07:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
とうとう今年は非課税世帯になりました。
来年は脱却します。

2021/12/14(火) 10:07:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金ねンだわ(公式)

2021/12/14(火) 10:07:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍で貯蓄が増えたとか聞くけど、うちは逆
故障・買い替えの多い1年だった…

2021/12/14(火) 10:07:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
パートはじめて自分のこづかい貯めはじめた

2021/12/14(火) 10:07:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
育児に専念してましたが、3年ぶりに仕事に復帰して自分の口座に3年ぶりに金が入りました。

なんともいえない感動した。

2021/12/14(火) 10:07:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
おめでとう!旦那のお金だとどうしても使いにくいよね!ご褒美買ってください

2021/12/14(火) 10:13:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
なんか私もその話聞いて感動した
おかえりなさい!って感じ

2021/12/14(火) 10:15:21


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
すごくわかる!
通帳に「キユウヨ」って記載されてるの見て感動したのを思い出したよ。

2021/12/14(火) 11:01:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
金に縁なし( TДT)

2021/12/14(火) 10:07:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうしても3人目が欲しくて、年齢的にそろそろ線引きをしなくてはならないので私がもっと働いた方がいいのか(非常勤→常勤に)夫婦で話し合ったりしました。やっぱり子育ての壁はお金がネックです。

2021/12/14(火) 10:08:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスケーキ1個4000円を躊躇してやめたくらい金欠です

2021/12/14(火) 10:08:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ケーキを手作りすれば生クリームと缶詰のフルーツ買っても1000円位で作れるよ。

2021/12/14(火) 10:14:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
売れるからって高すぎだよねーうちはホールじゃなくて小さいケーキ人数分にしました

2021/12/14(火) 10:15:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行行けず。免許取り、新車買いました

2021/12/14(火) 10:08:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍で仕事以外外出してないのに全然貯まんなかったわ
多分給料安いのに「明日休みだし美味しい物買って帰ろ♪」が毎週あるのがダメだったんだな

2021/12/14(火) 10:09:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
全く貯金もできず、残高でいきてます!
来年こそは…!!と毎年ガルちゃんで宣言してるよ…笑

2021/12/14(火) 10:09:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
大相撲と歌舞伎を我慢した1年でした
趣味にお金は使いませんでした

車を買い替えたり、壁の修繕など大きな出費はありましたね
来年もパート頑張ります、、

2021/12/14(火) 10:09:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが大学生と高校生で苦しい
奨学金や高校無償化の対象外
おまけに10万円ももらえない
何なのこれ…

2021/12/14(火) 10:10:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
どこにも出かけないのにネットで服買いすぎた
お金貯まらないわけだ

2021/12/14(火) 10:10:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦でバリバリ稼いでバリバリ使った!主に不妊治療に泣
なので貯金は増えてない!

2021/12/14(火) 10:11:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の漢字が金なのってオリンピックで金メダルラッシュだったからなんだよね?
なんかズレてない?
コロナ禍でみんな収入減って苦しんでる中、国民都民の税金を無駄遣いしといて金はないだろう
気分逆撫でされたわ
全然時勢読めてないじゃん

2021/12/14(火) 10:14:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が再就職先でお局事務員達のストレス発散目的でイビられて体調崩して退職
失業保険はもらえたけど一定の年齢以上だと半額だけ
息子も心因的な持病持ちでずっとニート
しかも我が家の庭に野良猫が子猫を産み捨てて行って、引き取り手がどこもなくてうちで面倒見ることに
初乳飲めなかったみたいで病院行きまくりでお金が嘘みたいに飛ぶ飛ぶ
でも保護した以上は絶対最後まで責任持って育てる!

来年は運気が上がるといいなー

2021/12/14(火) 10:22:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣から正社員になって、ボーナスいただけて感動した

2021/12/14(火) 10:23:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
転勤で専業主婦していましたが、パートを始めて貯金100万円になった!自分で稼いだお金、嬉しい!

2021/12/14(火) 10:23:39


97. 匿名@ガールズちゃんねる
NISAはじめた
株も株主優待目当てで買おうと思ってる。あと買うだけなんだけど躊躇ってしまう
生活はギリ赤字

2021/12/14(火) 10:30:46


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと専業だったけど限界がきたので重い腰を上げてパート始めた

2021/12/14(火) 10:35:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて25万の貯金ができました!

2021/12/14(火) 10:40:26


109. 匿名@ガールズちゃんねる
クレジットカードというものを初めて🔰持ったら財布からお札が減る感覚ないし欲しいものポチポチしてたら毎月毎月3○万~の請求がきて口から魂でた

2021/12/14(火) 10:44:59


113. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金減った〜
正社員辞めたし来年から国家資格のために学校いきます! 給付金も少しあるし、奨学金もかりるけど未来への投資だと思って頑張ります〜泣

2021/12/14(火) 10:51:03


119. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人5年目でついに奨学金完済できました
嬉しすぎる

2021/12/14(火) 10:59:11


編集元: 今年の皆さんの「金」事情

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
割り勘してくれない、お金を受け取ってくれない人
自分が住んでる市に言いたいことはありますか?
もっと早く気づけば良かったよ、って思うこと
♥あわせて読みたい♥